【JO1】 Amazon Prime Video独占配信 JO1初主演ドラマ「ショート・プログラム」遂に完結!! インスタライブで、最終話「Dreamer」をサプライズ発表!!

Ⓒあだち充・小学館/吉本興業

グローバルボーイズグループJO1がインスタグラムの公式アカウントにて、3月14日(月)17時よりインスタライブを配信しました。3月1日(火)にAmazon Prime Videoで初主演ドラマ『ショート・プログラム』が配信を開始して以来、SNSでは、「感動した」「共感できた」など様々な反響を呼んでいます。

 そして、今回の生配信で、最終話「Dreamer」が配信されることがサプライズ発表されました。これまでの11エピソードでは、主役それぞれが夢を抱く姿が映し出されていましたが、最終話は彼らが夢を叶えるためにオーディションに参加するオリジナルストーリーとなります。JO1のメンバー11人が揃い演じる姿、さらに豪華な出演者の方々にもご注目ください。

Ⓒあだち充・小学館/吉本興業
Ⓒあだち充・小学館/吉本興業
Ⓒあだち充・小学館/吉本興業
Ⓒあだち充・小学館/吉本興業
Ⓒあだち充・小学館/吉本興業
Ⓒあだち充・小学館/吉本興業
Ⓒあだち充・小学館/吉本興業
Ⓒあだち充・小学館/吉本興業
Ⓒあだち充・小学館/吉本興業
Ⓒあだち充・小学館/吉本興業
Ⓒあだち充・小学館/吉本興業

Ⓒあだち充・小学館/吉本興業

 

ドラマ「ショート・プログラム」 】 

■「プラス1」         主演:川西拓実(今井一郎 役)

■「ゆく春」           主演:鶴房汐恩(上原謙司 役)

■「スプリングコール」     主演:大平祥生(新庄公平 役)

■「近況」            主演:川尻蓮   (杉井和彦 役)

■「交差点前」        主演:與那城奨(竹地春彦 役)

■「若葉マーク」        主演:金城碧海(田所岬 役)

■「どこ吹く風」          主演:佐藤景瑚(田原正平 役)

■「ショート・プログラム」  主演:白岩瑠姫(戸田星也 役)

■「なにがなんだか」       主演:木全翔也(片岡圭一 役)

■「メモリーオフ」       主演:豆原一成(戸志野はじめ 役)

■「途中下車」        主演:河野純喜(松村渡 役)

3月14日(月)より配信中!!

■タイトル:「Dreamer」 

 主演:JO111人のメンバー全員出演)

<オフィシャル・レポート>

©LAPONE ENTERTAINMENT

JO1がホワイトデーにインスタライブを配信。

メンバー総出演の『ショート・プログラム』最終話を生発表!

 ホワイトデーの3月14日(月)、グローバルボーイズグループJO1がインスタグラムの公式アカウントにて、インスタライブを配信しました。

3月1日(火)にAmazon Prime Videoで初主演ドラマ『ショート・プログラム』が配信を開始し、3月11日(金)には、デビュー3年目に入った彼らのデビューからの軌跡を記録したドキュメンタリー映画「JO1 THE MOVIE 『未完成』-Go to the TOP-」が公開。それと同時に、活動を再開した金城碧海も参加し、11人が一丸となってますます活躍の場を広げているJO1。この日は、ハプニングあり、サプライズ発表ありと、目が離せない配信となりました。

11人揃ってスイーツもぐもぐ配信

お部屋でまったりとくつろいだ様子で配信をスタートした11人。テーブルの上にはさまざまなフルーツとマシュマロ、鍋が並んでいます。この日は多くのJAM(JO1ファンの呼称)たちにホワイトデーのお返しをする代わりに、彼らが“フルーツ飴作り”を堪能するつもりのよう。前列に座った河野純喜、川尻蓮、與那城奨の3人がかいがいしくフルーツに飴を絡め、メンバーにシェアする姿が微笑ましいです。

コメントで「じぇ、じぇ、じぇ、おわーんしないの?」と3月2日の川尻のバースデーインスタライブにて一部のメンバーで行った乾杯の挨拶をせがまれると、この日だけの “フルーツ乾杯”をすることに。11人が順番に「じぇ!」と発声した後、おわーん!」と元気に声を揃え、串に刺したフルーツを掲げました。

フルーツ飴をもぐもぐしながら、コメントを通して、ファンの人たちとバレンタインデーやホワイトデーにまつわる会話を楽しむ11人。お母さんからの分はノーカウント、おばあちゃんからの分はカウント、という独自ルールのもと、バレンタインデーにもらったチョコレートの最高個数を発表しあう流れになると、トップバッターの佐藤景瑚が「12個」といきなりの2ケタだったため、「答えづらい…」と他の10人を黙らせてしまいました。 

・鍋から飴があふれ、あわや放送事故!?

そして事件は起きます。お鍋から少し煙が出始めたために河野が火を止めると、お鍋からあふれ出すきつね色の飴…。機転を利かせた川西拓実が前へ出て、「こういうこともあります。ライブなんで」とドアップの笑顔でカメラを覆います。そして配信は一時中断。

再開した時にはフルーツ飴のセットはテーブルごとなくなり、どことなく、お母さんに怒られた子供のような表情を見せるメンバーたち。しかし、「俺は楽しかった」(河野)、「失敗から学ぶことが大事」(與那城)と気持ちを切り替え、ライブならではのハプニングをも楽しんでいるようでした。 

鶴房の演技にマネージャーが涙

続いて話題は、『ショート・プログラム』に。この作品は、漫画・あだち充の傑作短編作品集を実写化したもので、メンバーがそれぞれの作品で主演を務めています。

「本人と役柄が離れているのは誰か?」という話になると、豆原一成からは関西弁を封印した鶴房汐恩の名が。鶴房が主演した『ゆく春』がよかったと他のメンバーたちが称賛すると、與那城から「(撮影)当日に担当したマネージャーが、汐恩の演技を見て泣いたらしい!」という裏話も飛び出し、鶴房は「嬉しいですね」と照れくさそうに答えました。 

また、コメントに大量の若葉マークの絵文字が投稿されると、話題は『若葉マーク』で披露した探偵役の金城のアクションシーンに。キックがカッコよかったとメンバーに好評で、金城は「何度か撮影したけど、結局1回目が使われた。(相手の役者を)本当に蹴っていた」という撮影エピソードを語りました。

また、『スプリングコール』に主演した大平祥生は「僕、瓦14枚割りました。本当にめっちゃ硬かった!」と話し、用意されていた瓦の枚数に制限があったため、初心者ながら2テイクで瓦割りシーンを成功させたことを明かしました。

こんな風に、『ショート・プログラム』の撮影エピソードなど振り返ったのには理由があり、ここでメンバーたちから素敵なホワイトデーのプレゼント報告が。川尻が「『ショート・プログラム』の最終話『Dreamer』がこの後19時から配信予定です!」と発表すると、コメントにはJAMたちからの喜びの声が殺到!「早く家に帰って、お風呂に入ってください」と鶴房がカメラに向かって呼びかけ、皆を笑わせました。

ハプニングあり、サプライズありと、記憶に残る配信となった今回。最後はメンバー皆で『ハッピーホワイトデー!』と笑顔で配信を締めくくりました。

最終話 「Dreamer

出演者:大平祥生、川尻蓮、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城奨/伊藤万理華/松尾英太郎、前原瑞樹、長友郁真、門田宗大/莉子、円井わん、秋田汐梨、矢作穂香、池田純矢、桃月なしこ、板橋駿谷、柳ゆり菜、岡本夏美(登場順)/梶原善

あらすじ

ボーイズグループのオーディション『Project 101』を受けるため、オーディション会場に集まった新庄公平(大平祥生)、今井一郎(川西拓実)、片岡圭一(木全翔也)、田原正平(佐藤景瑚)、戸田星也(白岩瑠姫)、上原健司(鶴房汐恩)、戸志野はじめ(豆原一成)、竹地春彦(與那城奨)の8人。しかし、機材トラブルでオーディションは中止の危機に陥っていた。スタッフの美帆(伊藤万理華)はなんとか続行を訴えるが上司たちには響かない。一方、スタイリスト見習いの杉井和彦(川尻蓮)が衣装を届けに会場にやって来ると、偶然にも社長(梶原善)に遭遇しオーディションに参加することに。控室に入ると、8人はまだ会場に到着していない松村渡(河野純喜)と田所岬(金城碧海)を待っていた。オーディションを中止しようとする制作陣と、夢をかなえたい若者たち。果たしてオーディションは無事に行われるのか。

Amazon Prime Videoショート・プログラム」作品概要

作品タイトル:ショート・プログラム」(全12エピソード)

配信開始日:2022年3月1日(火)17:00~ Amazon Prime Videoにて独占配信開始

出演:大平祥生、川尻蓮、川西拓実、木全翔也、金城碧海、河野純喜、佐藤景瑚、白岩瑠姫、鶴房汐恩、豆原一成、與那城奨 ほか

原作:あだち充/脚本:山浦雅大 守口悠介 ほか

監督:渡部亮平 菊地健雄 上村奈帆 土屋哲彦 益山貴司 森谷雄

プロデューサー:北橋悠佑 森谷雄 斎木綾乃

制作:アットムービー/製作:吉本興業

【作品ページ】 https://www.amazon.co.jp/dp/B09PQRYF97 

★ドラマ主題歌 好評配信中!!

Ⓒあだち充・小学館/吉本興業

 ■アーティスト:JO1

 ■楽曲名:「Dreamer ※金城碧海は、レコーディング不参加となります。

 ■配信中 URL:https://lnk.to/jo1_dreamer