【韓ペンオリジナルレポ】~INI~ 2ND SINGLE「I」発売記念『INI COMEBACK SHOW』開催! 僕たちの大切な人、MINIの皆さんと大事に過ごした一瞬一瞬を、ポラロイド写真に収めるように心の中に記憶しておきたい

【韓ペンオリジナルレポ】 ~INI~

2022年 5月27日(金)、日々躍進を続けているグローバルボーイズグループINIが 2ND SINGLE「I」(読み:アイ)の発売を記念して、同シングル封入の応募抽選券よりS賞に当選した500名を招き 『INI COMEBACK SHOW』を都内にて開催した。

2ND SINGLE 「I」(読み:アイ)は オリコン史上初の【デビューシングルから2作連続初週売上50万越え】を達成する快挙を成し遂げた。 この日、会場は相当な倍率の中 当選したMINI(※INIのファンの呼称)の熱気で包まれた。残念ながら会場に参加出来なかったMINIには配信も同時に行われ、全国のMINIたちがINIのイベントを楽しむことが出来るよう配慮された。

ロビーから客席に入ると今回も 2ND SINGLE「I」収録曲『CALL119』をイメージする はしごをモチーフにしたセットが組まれたまさにINIワールドなステージが迎えてくれた。これから始まるイベントへの期待感を一気に膨らませてくれる。

開演時間の19時になると、青いライトに照らされたステージにINIが登場。 新型コロナウィルス感染予防策を遵守したMINIたちは声ではなく ペンライトを大きく振り、彼らを迎えた。

2ND SINGLE 「I」収録のWタイトル曲、爽やかで今の季節 聴くのにピッタリな楽曲 『We Are』からスタート!  INIのメンバー同士、そしてINIとMINI、“僕たち(=『We Are』)は どんなことがあっても一緒に前に、未来に向かって進もう” 。そんなひたむきな思いを歌に乗せて伝えるINIに合わせ、MINIが揺らすペンライトも各パートを歌うメンバーカラーにどんどん変わり、みんなが1つになって上を目指しているのが強く感じられた。

2曲目はガラッと雰囲気の違う 重厚なビートと刺激的なサウンドが気分を高揚させる『DILEMMA』。「俺の魅力にハマれば抜け出せない、もう出口は無い」と言い切る自信感溢れる歌詞に INIの沼にハマってもう抜け出せなくなったMINIは頷くしかないだろう。 低音から高音まで出せるINIの魅力的な歌声と、美しく揃ったエネルギッシュなダンスが、さらに沼の奥深くに引きずり込んでいく。

2曲を歌い終え、一旦メンバーたちが袖に戻ると、ステージには タレントのユージが登場。今日は進行役としてこのイベントを一緒に盛り上げることになった。

右手は親指を立て左手は矢印を作るINIの文字をモチーフにしたポーズと共に

「せーの。Log into us!INIです!」

全員で挨拶をしたあとは自己紹介。

佐野雄大(さのゆうだい): INIでエンジェルをさせてもらっています佐野雄大です。よろしくお願いします。

許豊凡(しゅうふぇんふぁん): はい!INIの 一家に一台、豊凡でーす。(※メンバーは 豊凡の一家に一台発言に「おおお~!」)

藤牧京介(ふじまききょうすけ): はい!長野県出身の藤牧京介です。よろしくお願いしますっ。

西洸人(にしひろと): 鹿児島県出身 西洸人です。

髙塚大夢(たかつかひろむ): はい、INIの多分一番動物と過ごしたであろう(笑)髙塚大夢です。よろしくお願いします。

田島将吾(たじましょうご): はい、INIの東京都出身、田島将吾です。よろしくお願いします。

松田迅(まつだじん): 沖縄県出身、半年後20歳になります!(笑)松田迅です。(※メンバーからは 「早すぎ~~(笑)」「おめでと~~!(笑)」「ふ~っ♡」とかなり早いお祝いコールが)

後藤威尊(ごとうたける): 大阪府出身、22歳! 王子様になりたい威尊です。よろしくお願いします。

尾崎匠海(おざきたくみ): はいっ!キラキラアイドル担当、尾崎匠海で~す。よろしくお願いします!

木村柾哉(きむらまさや): はい、木村柾哉です。今日はCOMEBACK SHOWってことで来てくれてありがとうございます!そして会えてチンチャ(※本当に)嬉しいです。最後まで楽しんで行きましょう!

ユージ: ということでINIの…

と、 11人目の自己紹介をしようとした池崎理人をわざと飛ばすボケを見せるユージ。 あわててツッコミを入れながら

池崎理人(いけざきりひと): INIのメインイケボ担当池崎理人で~す。

(※「お~~っ!」「ふぅ~~♡」と、メンバーたちは大騒ぎ)

ユージを進行役にメンバーの楽しいトークタイムがスタート。スタートからすごいパフォーマンスを見せた感想を聞かれると

池崎理人: こうしてMINIの皆さんの前に立ってパフォーマンスさせていただくと、熱気がめちゃくちゃ伝わって楽しくやれます。エネルギーが凄いし!

と、すでにテンションがかなり上がっている様子。

ここからは2022年4月20日リリースされたINI 2ND SINGLE 「I」収録曲について色々話すことに。

まずは 先ほど披露した『DILEMMA』(※初回限定盤Aに収録)

髙塚大夢: この曲はメンバーの色んな種類の声色が1曲で全て聴ける、凝縮した曲になります。INIにとって“新しい(タイプの)曲”です。今まで僕たちが出した曲の中で一番人間的と言うか、すごいドロドロした感じが滲み出ている感じがしていて、ダンスの振りもすごくそういった表現が多いので、新しい曲だなって思います。

田島将吾: 歌詞の中では自分のパートで♪You can’t take your eyes off me  またどうせ堕ちていくだけさ♪ っていう部分があるんですけれど、「どうせ俺を好きなんでしょ?」みたいな凄い強気なんですよ(笑)そんなところがさっき(髙塚大夢が)言ったようにドロドロだし、「何だ!この曲~!」って感じで(笑)  なのでこの曲が好きです。

西洸人も「I」収録曲は全部好きだが、今は一番『DILEMMA』が気に入っていると話していた。

続いて『AMAZE ME』(※初回限定盤Aおよび通常盤に収録)について

後藤威尊: すごく爽やかでトキメキをつめ込んだ歌詞と言うか。明るい雰囲気が魅力的な楽曲です♡

尾崎匠海: この曲はリズムが大事です。 最初の部分♪午前12時~♪みたいな…(※と歌いながらリズムを刻んで見せる) リズムを大切にしながら歌わせてもらってます。

後藤威尊:(※「純粋な愛の歌だからこそ歌詞に注目してほしい」と以前インタビィーに答えていたがどの歌詞が好きなのかを聞かれて) 歌詞に♪紫色もオレンジ色も滲めば君の夢を見るようになる♪っていう部分があるんですけど、なんで紫とオレンジなんだろう?って思ったんですね。 でもこの2色を足すとちょっとチョコレートっぽい色になるらしくて、チョコレートのような甘い夢を見るのかな?みたいな歌詞なのかなぁって思って。

佐野雄大: (※「初めてこの曲を聴いた時、鳥肌が立った」と言っていたことについて聞かれると) 心に「おっ!来た~っ!!」って(笑) 普段の生活ではアニメの感動シーンを見た時も鳥肌が立ったりします。

続いて『Polaroid』(※初回限定盤Bに収録)

許豊凡: 僕たちの大切な人、MINIの皆さんと大事に過ごした一瞬一瞬を、ポラロイド写真に収めるように心の中に記憶として残しておきたいという思いをひとりひとりの心に置いて歌った曲です。僕は普段チカラ強い歌い方が多いので、最初は繊細な歌い方に慣れていなくて苦戦しました。普段の歌いかただと(この曲の)雰囲気が違うと(歌唱指導の)先生に言われて。

藤牧京介: (※2ND SINGLE 「I」の中でこの曲が一番好きと言ったことについて)曲調が好きなんですが、歌詞で言うと一番最後の ♪一秒を永遠にしてみよう♪と言う部分が、さっき豊凡が言ってくれた一瞬一瞬を思い出に残そうっていう僕たちの思いが詰まっている箇所なのでそこが一番好きです。

木村柾哉: この曲を聴いた時に写真を撮りたくなるようになってくれたら嬉しいなと思いますね。

最後は『BOMBARDA』(※初回限定盤Bおよび通常盤に収録)

池崎理人: この曲は重量感のあるHIP-HOPベースで呪文みたいな言葉をめちゃくちゃ(何度も)唱えるんですが、これ(※「BOMBARDA」という繰り返される言葉)がRapラインとVocalラインそれぞれを引き立たせていて、そこが中毒性のある楽曲になっています。

松田迅: たくみん(※尾崎匠海)の歌うブリッジパートからBOMBARDA BOMBARDA…♪という言葉を繰り返し、爆発するみたいな… そういう流れの部分に「おおお!」みたいに(笑)なって、ラストのダンスはめっちゃキツイけど 「よっしゃ!(最後まで)頑張るか~!!」みたいに、めちゃくちゃ気合のスイッチ入れちゃいますね(笑)

池崎理人: 振り付けに注目してほしいんですが ♪BOMBARDA BOMBARDA…♪と呪文みたいな言葉を唱えるのにプラスして、民族ダンスみたいなのを踊るところや、♪We take it and we make it louder…っていう部分とか、あはは♡(※口ずさみながら一人で振り付けを踊って見せたが、ひとりで踊ったことが急に照れくさくなった様子)なんかサッカーのニュージーランド代表が踊るハカみたいな…そんなところです。

2ND SINGLE 「I」には多彩な楽曲が収録されていることや、その楽曲のそれぞれの見どころや魅力をメンバーから紹介したあとは、2ND SINGLE 「I」収録曲にちなんだゲーム【We Are シンクロポーズゲーム】のコーナーに突入!

まずは2チームに分かれ「We Are 〇〇」というお題に合ったポーズを一斉にとって全員のポーズが同じものに揃うかというもの。INIの結束力が試される???

1問目は先日 田島将吾が始球式に出たことにちなんだお題「We Are ピッチャー」。そのほかのお題「We Are 力士」ではシコをふむメンバーと 前に手を突き出し“どすこい!”ポーズをするメンバーに分かれてしまい慌てる姿に大笑い。

次に11人全員のポーズが揃うかに挑戦。『BOMBARDA』の象徴的な振りというお題には一人違うポーズをとった松田迅は そーっとこっそりポーズ修正をして全員揃えようとするお茶目な場面も。『後藤威尊のアー写』というお題は、他のメンバーのアー写もちゃんと見ているかを試されたが、見事全員正解!後藤威尊は自分のポーズをみんなが覚えていてくれたことがかなり嬉しい様子だった。

『ハートポーズ』や『全員でMINIに投げキッス』というお題には、それぞれかわいいハートを作ったり、キュートなキス顔を見せ、その姿に ついにはMINIもガマンできず思わず「わ~~っ♡」と言う声が客席から聞こえて来た。

ゲームコーナーも終わりいよいよラストスパート! 再び楽曲披露へ。

直前までワイワイきゃっきゃ♡と楽しむ姿から一変。ここからはまたアーティストINIとしての姿を見せる。

『BOMBARDA』は先ほど紹介した通り一度聴いたら耳から離れない♪BOMBARDA BOMBARDA….♪の呪文や、驚く程激しいダンスに圧倒されるばかり。INIが爆発的な人気が出るようにと願いを込めて作られたこの曲だが一度この曲を歌うINIを見たら、確実に心を掴み取られる。

続いて 2ND SINGLE 「I」のWタイトル曲でもありファン投票で活動曲に選ばれた『CALL 119』。ステージセットのはしごの後ろのLED画面には赤い炎をイメージしたような映像が映し出され、INIの熱いパフォーマンスをさらに盛り上げる。 INIのダンスパフォーマンスは毎回本当に見事に揃っている上、迫力がある。ダンススキルとシンクロ率の高さ、歌の上手さ、そしてかなりハイレベルなビジュアル面。 INIはまだデビューして半年にも関わらず、すでに最強グループの1つに成長している。

歌い終わり、まだ息があがる中、「映像にてお知らせが流れる」と突然スタッフから告げられたINI。 メンバーは一切聞いていなかった様子。

一生懸命画面を見つめるINI。

『PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 番外編~11人の軌跡、INIの奇跡~』という文字と共にメンバーたちが番組オーディションを受けたところから番組内で切磋琢磨し成長していく過程の映像が流れる中、その姿を収めたINIの歴史を振り返ることが出来るBlu-Ray&DVDが2022年6月13日に発売することが決定し、LAPONE ONLINE SHOPにて予約受付を開始することが発表になった。

メンバーたちは過去の自分たちの姿を見て かなり照れながらも、そんな自分たちがスタート地点に立った時から現在までの様子がBlu-Ray&DVDで 形に残ることがとても嬉しそうだった。そしてその発売日6月13日は、1年前のその日 オーディションの最終選考に見事勝ち抜きメンバーに選ばれ、この11人でINIとして活動していくことが決まった大事なグループ結成記念日! このBlu-Ray&DVD用に撮影は していたので いつか発売することは知っていたものの、発売される日にちを知り、さらにテンションが上がった様子だった。

発売決定にちなんで、急遽思い出を語ることに。

髙塚大夢: (※最終戦の)本番が終わって袖にはける時に、(合格が嬉しくて)京介と(※小さくハイタッチする真似をして)「いぇ~い!」ってやった(笑)

藤牧京介: めちゃくちゃ覚えてるよ!

木村柾哉: このDVDの撮影をしていた時、どんなことを話したか覚えてる?

藤牧京介: 裏側と言うか、その時のマジの心境を話した覚えがあるね。

木村柾哉: 番組だとカットされてしまう部分もあって、全てが伝わっているわけではないのでそういう部分も見れるDVDになっているので是非観て下さい! 今日は短い時間でしたがMINIの皆さんと時間を共有することが出来て、2ND SINGLE 「I」の魅力がよりみんなに伝わっていたら嬉しいです。まだまだ沢山聴いてくれると嬉しいです。

最後に個々に挨拶。

池崎理人: 本日はありがとうございました。めちゃくちゃ楽しかったですし、こうしたCOMEBACK SHOWを皆さんと迎えることが出来て最高の日でした。また是非すぐにお会いしましょう!ありがとうございました。

木村柾哉: 今日は本当にありがとうございました。 こうやってCOMEBACK SHOWとして出来たのはMINIのみんながこうして待っていてくれて、いつもサポートしてもらっているおかげだと思っていますので、これからも沢山サポートしてほしいですし、僕たちもそれ以上のものをMINIのみんなに返していけるようにこれからも頑張っていきたいと思いますので、引き続き応援をよろしくお願いします。

尾崎匠海: 今日は本当にありがとうございました。 僕たちも すごくこのライブを楽しみにしていました。皆さんも同じように楽しみにしてくれていたと思いますが、またこのようなイベントが出来るよう僕たちも頑張っていきますので、これからも僕たちの応援、よろしくお願いします!ありがとうございましたっ。

後藤威尊: 今日は本当にありがとうございました。皆さんのいつもの応援と支えのおかげで自分たちは素敵なステージに立たせていただいているので、毎回毎回ちゃんと成長して、もっとかっこいいINIを常に更新出来るようにもっともっとこれから日々精進して頑張ります!これからもよろしくお願いします。

松田迅: 今日はこうやって素晴らしいステージを用意してくれて本当にありがとうございます。僕たちも今日めちゃくちゃ楽しむことが出来ましたし、皆さんのおかげで僕たちがあるんだなって改めて実感することが出来ました。 本当にいつもいつも僕たちを支えてくれて、ありがとうございます。 そしてこれからもたくさん僕たちのことを好きでいてください。応援よろしくお願いします。大好きです。

田島将吾: 今日はありがとうございました。 2ND SINGLE 「I」、こういうイベントもまだ(デビューして)1年経っていないのですが沢山出来て…。 沢山出来ているけれど、まだ1年経っていなくて始まったばっかりだとも感じます。なのでこれからもっともっと僕たちは皆さんを大切にするし頑張っていくので、これからも もっともっといい景色が見れるように一緒に頑張りましょう!応援よろしくお願いします。

髙塚大夢: 今日は本当に沢山楽しい幸せな一日にさせてくれてありがとうございます! まだ2NDのカムバショーっていうことが信じられないくらい皆さんからの愛を沢山いただいて嬉しい気持ちでいっぱいです。皆さんに寄り添えるようなアイドル・アーティストになりたいと思っているので、これからも僕たちのことをずっと見守って応援してくれるとすごく嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

西洸人: 本日はありがとうございます。まだ2NDですけれど皆さんの前でこうやってLIVEが出来たりするのが嬉しいし、ステージで皆さんの前でパフォーマンス出来るのが僕は本当に一番楽しいです。ステージに立つためにずっと今までやってきて、それを実現することが出来て本当に嬉しいです。3RDでもこうやって皆さんの前でもっともっとパフォーマンス出来るように頑張りますので、これからも引き続きよろしくお願いします!

藤牧京介: 今日は本当にありがとうございました。こうやって直接会えて嬉しいんですが…。あ、今日初めて僕たちに会いましたっていう人は??(※客席で手を挙げているJAMを見つけて)ありがとう。2回目3回目…っていう人もいると思うんですが、まだ会えていないMINIも沢山いると思うし、何回も会っている人たちにも これからももっと会っていきたいと思っています。 僕はとにかくみんなに会いたくて仕方がないんです。いつもありがとうございます!これからもよろしくお願いします。

許豊凡: 本当にありがとうございました。ライブがあるたびに毎回毎回幸せいっぱいです。皆さんのおかげで2ND SINGLE 「I」も僕たちにとって、皆さんにとって濃くて色鮮やかな1ページになりました。まだまだ僕たちのストーリーの続きを一緒に書いていきましょう。また僕たち頑張って成長した姿ですぐに参りますので是非次も会いましょう!

佐野雄大: 本当にありがとうございました。人生一回きりなんで、今日もしかしたら初めて来てくださった皆さんでもしかしたら会えるのが今日で最後のかたもいるかもしれないって思って一日一回をいつも大切にしたいです。今日も楽しくライブが出来たことが自分はとても嬉しかったので、これからもみんなで楽しい思い出を作れたらいいなって思っています。本当に今日一日ありがとうございました!

木村柾哉: MINIの皆さん本当にありがとうございました!!

全員: ありがとうございました!!(※全員で深々とお辞儀)

木村柾哉: 最後みんなで手をつないでMINIのみんなに改めてお礼を言ってお別れにしたいと思います。ありがとうございました!!(※突然小声で) そしてこのあとMINIのみんなにプレゼントがあるので楽しみにしていてください。  以上、INIでした!!

池崎理人: プレゼントありまーす!

プレゼント?? イベントは終了したのに??と思いながら会場のロビーに出ると、なんと入場時には無かったINIの文字が書かれたブルー×ホワイトのウォール! MINIが規制退場を待つ間にINIメンバーがこっそりそこに待機!

退場して来たMINIは…!!!!♡♡♡♡

まさかのシークレットお見送り会!!!

日頃のMINIの応援に少しでもお返しをしたいと、最高のプレゼントを準備したINI。結成時、すでに実力の高さを評価されていたが、日を追うごとにさらに成長を見せている。デビューしてまだ半年ではあるがすでにカリスマ溢れる、熱いエネルギーを感じるパフォーマンスで魅了する。 しかし、ひとたびパフォーマンスを終えると、全く気取ることなく親しみしか感じない。イベントの合間も、常にMINIに気を配り、気が付く限り出来る限りのファンサービスをして、MINIからもらっている愛にちょっとでもお返しをしようと努力している。いや、努力と言うよりむしろ自然にそうしている。

INIはこれから一体どんな姿を見せてくれるのか。絶対に期待を裏切らない姿を見せてくれると確信出来る。INIの魅力にハマって抜け出せずジレンマに陥るMINIはいくらCALL119しても深みにハマっていくばかり… それほどINIの魅力の沼はあまりにも深い。

Text : Chizuru Otsuka

Photo : 全てオフィシャル提供(©LAPONE ENTERTAINMENT)


「INI COMEBACK SHOW」概要

日時:2022年5月27日(金) 19時開演

場所:東京都内

出演:INI ( 池崎理人・尾崎匠海・木村柾哉・後藤威尊・佐野雄大・許豊凡・髙塚大夢・田島将吾・西洸人・藤牧京介・松田迅)

司会進行:ユージ

◆セットリスト

1)We Are /  2ND SINGLE 「I」収録曲(Wタイトル曲)

2)DILEMMA/  2ND SINGLE 「I」収録曲

3)BOMBARDA/  2ND SINGLE 「I」収録曲

4)CALL119/   2ND SINGLE 「I」収録曲(Wタイトル曲)★ファン投票によって選ばれた活動曲

◆クレジット

イベント名クレジット:『INI COMEBACK SHOW』
写真クレジット:©LAPONE ENTERTAINMENT

INIプロフィール

社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で新たに “国民プロデューサー”によって選ばれた11人組グローバルボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」。グループ名には“11人の僕たち (私:I) があなた(I) と繋がり合う(Network)”という意味が込められている。

公式サイト ▶ https://ini-official.com/
公式Twitter ▶ https://twitter.com/official__INI
公式Instagram ▶ https://www.instagram.com/official__ini/
公式YouTube ▶ https://www.youtube.com/channel/UCc-itdQHxLvUlPrDxIiSJrA/featured
公式Weibo ▶https://weibo.com/7624202468/profile?topnav=1&wvr=6
公式TikTok ▶https://www.tiktok.com/@official__ini

INI 2ND SINGLE 「I](※読み方 「アイ」) 2022.04.20(wed) 発売

◆初回限定盤A

CD+DVD (I INTERVIEW INI #1)

価格:¥1,727 (税抜) / ¥1,900 (税込) 

  • CD収録曲
  • 1. CALL 119
  • 2. DILEMMA
  • 3. AMAZE ME
  • 4. We Are

◆初回限定盤B

CD+DVD (I INTERVIEW INI #2)

価格:¥1,727 (税抜) / ¥1,900 (税込)

  • CD収録曲
  • 1. We Are
  • 2. BOMBARDA
  • 3. Polaroid
  • 4. CALL 119

◆通常盤

CD ONLY

価格:¥1,273 (税抜) / ¥1,400 (税込)

  • CD収録曲
  • 1. CALL 119
  • 2. We Are
  • 3. AMAZE ME
  • 4. BOMBARDA

PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 番外編 〜11 人の軌跡、INI の奇跡〜
Blu-ray BOX、DVD BOX発売決定!

「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 番外編 〜11 人の軌跡、INI の奇跡〜」

・Blu-ray BOX 税込20,000円(税抜18,182円)  
©LAPONE ENTERTAINMENT
・DVD BOX 税込15,000円(税抜13,636円) 
 ©LAPONE ENTERTAINMENT

全国から集まった練習生 101 人が熾烈な競争を繰り広げるサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」。
練習生101人の中から勝ち残り誕生したグローバルボーイズグループ  「INI」  11 人の未公開映像を多数使用して再編集!
番組本編では伝えきれなかった 11 人の苦悩や葛藤をより赤裸々に描いたストーリーを新撮インタビューとあわせてお届け。新たに PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 が楽しめる!

※ 本商品は FC 会員限定の商品となります

◆詳細⇒ INI OFFICIAL SITE 「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2 番外編 〜11 人の軌跡、INI の奇跡〜」

https://cf.ini-official.com/feature/a83e4817775b3a0a2122d0579f4cb62d?normalbrowse=1