【韓ペンオリジナルレポ】 ~&TEAM~ Debut EP 発売記念イベント、12月8日開催【&TEAM DEBUT SHOWCASE [First Howling : ME]】「僕たちついにデビューしました!!」

【韓ペンオリジナルレポ】

HYBE LABELS JAPAN初のグローバルグループ 「&TEAM」がDebut EP 『First Howling : ME』を引っ提げ 2022年12月7日(水)、ついにデビューを果たした。 翌日、12月8日(木)にはこの日を心から待ち望んでいたLUNÉ(※ルネ=&TEAMのファンダム名)を招いて発売記念イベント【&TEAM DEBUT SHOWCASE [First Howling : ME]】を 東京体育館(東京・渋谷区)にて開催。 この模様は公式YouTubeチャンネル「HYBE LABELS」にて全世界同時生配信も行われ、世界中のLUNÉたちが&TEAMの首途を祝福した

BTSの生みの親 パン・シヒョク議長がスペシャルアドバイザーを務めたオーディション番組 『&AUDITION – The Howling -』にて、見事勝ち残った FUMAYUMAJOHARUAMAKI5名と 先にデビューが確定していた4名(KNICHOLASEJTAKI)の9名にて結成された「&TEAM」。日本はもとより世界中から大きな期待が寄せられ、デビュー前から すでに数々のTV番組出演や紙面を飾るなど目覚ましい活躍を見せている。

開場前、東京体育館前にいたLUNÉたちは口々に「今から会えるなんて信じられない!!」「本当にデビュー出来て良かった!」とワクワクした気持ちを言葉にしていた。会場建物をバックに応援スローガンやペンライトなどを持って記念写真を撮るなど高まる気持ちを抑えられない様子だった。

東京体育館の観覧席は最上部までギッシリとLUNÉたちで埋め尽くされていた。20時半、いよいよ開演を迎え Debut Trailerが大型LED Visionに映し出された。

「仲間と一緒ならもっと好きな自分になれる」

今から新しい世界へ力いっぱい走り出す&TEAMの強い絆と決意がそこにあった。

幕が上がり 白いスモークの中に佇む&TEAMの9人が一歩一歩、歩みを進めると、思わず漏れてしまった歓喜の声と共に一斉にペンライトが大きく揺れた。

12月7日発売Debut EP [First Howling : ME]からMV公開後二日足らずで再生400万回を超えたタイトル曲『Under the skin』にてスタート!  孤立した少年たちが仲間を呼び求め「一歩踏み出したい。変わりたい」という強い意志を描いたこの曲に自分たちを重ね合わせエネルギッシュにパフォーマンスを披露する&TEAMはLUNÉのハートを一気に鷲づかみにした。

「WE LINK!こんばんは。&TEAMです」と全員で挨拶。 パフォーマンスに大満足のLUNÉからは大きな拍手が沸き起こった。

リーダーのEJが「今日はお忙しい中、僕たち&TEAMの DEBUT SHOWCASEに来て下さりありがとうございます」と 第一声を放つとメンバーは一斉に「ありがとうございます!!よろしくお願いします」と頭を下げた。

「グループ挨拶の“WE LINK!”には 人と人、多様な世界を結びつける”縁(えん)“、つながりをテーマにしたグループなので つながりを表す”LINK“という言葉を使いたくてこの挨拶にしました」とEJが説明。 ここからいよいよメンバーの個性を世界にアピールする自己紹介の時間!

EJ :温かい牛丼が好きなあたか~いみんなのリーダー、EJです。

FUMA :LUNÉの皆さんもメンバーも世界も護るSP、FUMAです。

K :(※カメラに向かってポーズを決めながら)かっこいい、かわいい、King형(ヒョン=兄)Kです!

NICHOLAS :メヂカラに自信があります。 クールに見えてHOTなNICHOLASです。

YUMA :ハッピーエネルギー全開、美肌マルチプレイヤーYUMAです。

JO :ピュアな&TEAMのカルシウム JOです。(※背が高いので)

HARUA :&TEAMの几帳面な裏のお兄ちゃん、HARUAです。

TAKI :&TEAMの天然なムードメーカー、TAKIです。

MAKI :こんばんワン♡ マルチリンガルな大型犬、&TEAMの末っ子MAKIです!

自己紹介が終わると 少し緊張がほぐれてきた &TEAMは、この日集まったメディアに向け フォトセッションを行った。LUNÉを前にしての公開フォトセッションということもあり、ちょっぴり照れながらもそれぞれ魅力溢れるポーズでしっかりとキメた。 ソロカット撮影では、「かっこいいよ!」「可愛い♡」など他のメンバーが声をかけ緊張をほぐし合う仲のよさを見せた。 最初はかっこよく表情を作っても、その声に思わず笑顔になってしまうメンバーたちがとても可愛かった。

先ほど自分を”SP”と紹介したFUMAはSP ポーズをリクエストされ周りの様子を伺うSPを真似たり、Kの撮影が終わると すかさずSPとしてKを警護するユーモアまで見せ会場を和ませた。 メンバーたちのポージングにLUNÉの胸キュン♡は止まらない様子だった。ぎっしりと埋まった客席をバックに記念撮影をしてフォトセッションは終了した。

ここからいよいよ&TEAMについて、そして Debut EPについてなどMC の古家正亨氏と共にトークを繰り広げることに。

SHOWCASE前日の12月7日リリースされたDebut EP 『First Howling : ME』がオリコンデイリーアルバムチャート1位を獲得。そしてなんとSHOWCASE当日、8日付でも二日連続で1位を獲得したと古家正亨氏から伝えられると本当に嬉しそうな笑顔でLUNÉに手を振りながら頭を下げ感謝の気持ちを表した。

◆グループ名の意味について

FUMA :僕たちは年齢もバックグラウンドも違いますが、それぞれ個性を持った9人が1つのチームとなって多様な世界を結びつける存在という意味がこめられています。

◆Debut EPタイトル曲『Under the skin』について

K :9人のメンバーの変わりたい、一歩踏み出したいという強い意志が込められています。

◆Debut EP [First Howling : ME]の4曲について

YUMA :Debut EP [First Howling : ME]は自分自身の本当の思いに気づいた9人が新な旅路に出ていくのを表現しています。

HARUA :2曲目のScent of you』は本能的に同じ思いを持っている誰かに惹かれていく瞬間を表現しています。

MAKI :(※3曲目)『バズ恋(BUZZ LOVE)』は何も変わらない毎日を変えてくれた人への溢れ出す思いがPOPに表現されています

TAKI :4曲目『The Final Countdown(&TEAM ver.)』は&TEAM誕生のきっかけとなった“&AUDITION-The Howling-“のシグナルソングを&TEAM ver.としても収録したので是非聴いてください。

JO :1つ1つにストーリーがありますが、僕たち自身のストーリーも入っています。

◆タイトル曲『Under the skin』の印象的なパートは?

EJ :サビの部分が自分の内にある高まった思いを世界に対してHowlingしている感じが一番印象的です

NICHOLASはそのサビのポイントダンスを解説し、LUNÉやMCの古家正亨氏も一緒に挑戦。すぐに上手に踊るLUNÉに「上手~!」と感嘆していた。

◆Debut EPレコーディングで一番大変だったこと

K :歌詞をハッキリ言わなくてはいけなかったので、特にサビを歌うメンバーは大変でした。レコーディング後、みんな声が枯れていました(笑)

◆タイトル曲を初めて聴いた時の印象や、Debut EPの中でお気に入りの曲は?

YUMA :2サビにいくときには歌えるくらい特徴的なメロディーで、この曲でデビュー出来ることがとても幸せだと思いました。

MAKI :POPで明るい曲調の『バズ恋(BUZZ LOVE)』が自分に合うと思うし、LUNÉの皆さんへの思いが歌詞に表現されているので好きです。

◆今回Debut EPは14形態で発売されたがジャケット写真撮影の感想は?

EJ :&TEAMを初めて紹介する写真なので1つ1つ丁寧に撮影しましたが、多くの人が手伝ってくださり、とてもかっこいい写真になって嬉しかったです。

JO :9人全員で撮ったジャケットで、完全に笑顔ではないけれど微笑んでいる感じが、コンセプトを表現出来ていていいなと思いました。

ところが….

一人だけ完全な笑顔の人がいるとメンバーたちが指摘。

LED画面に映し出されたジャケット写真がフォーカスしたのは一人完全笑顔のEJ。 メンバーもLUNÉも大爆笑となった。

◆タイトル曲『Under the skin』のMVについて

HARUA :僕たち9人のそれぞれの心の中にある思いが描写されたシーンが多く、&TEAMのオリジナルストーリーに繋がるような映像もあるので細かいところまで楽しめると思います。

◆&TEAMのオリジナルストーリーについて

FUMA :&TEAMのオリジナルストーリー『黒の月:灰色の都市』は12月6日からWEBTOONで公開されていますが、これを読んでいただくと&TEAMの楽曲やMVをさらに深く理解して楽しめると思います

『黒の月: 灰色の都市』SNSアカウント
– Twitter:https://twitter.com/greycity_hybe
– Instagram:https://www.instagram.com/greycity_hybe/
– YouTube: https://www.youtube.com/@DARKMOONbyHYBE

K :MVでは演技初挑戦で、泣く演技なのに緊張して泣けなくて….、(※MVで共演した)坂口健太郎さんに「瞬きしないでいたら涙出るんじゃない?」って言われたんですがなかなか出なくて(笑) 悲しい状況を考えてみたらと言われたのですが本当に悲しくて泣けず….(笑) でも(※自分の演じる役)孤立したオオカミ少年の状況を考えて集中してみたらぶわっと涙が出たので、これから表現者として表現していくのに大切な時間になりました。

※MV撮影では真剣なシーンの撮影だが静寂に耐えられず ついつい笑ってしまうTAKIのために4回も同じシーンを撮り直したなど楽しいエピソードも聞かせてくれた。

その『Under the skin』のMV上映のあと『Scent of you』をパフォーマンス披露した。

◆『Scent of you』について

NICHOLAS :9人それぞれのカラー・魅力が見せられるパフォーマンスがあるので注目して下さい。

FUMA :自然と踊りたくなるような HIPHOPな雰囲気にも注目して下さい。

曲の途中ではMAKIとYUMAにリフトされたEJの足の下をFUMAがくぐり抜けるパフォーマンスも披露。支えるほうも立つ方もしっかり体幹が出来ているのか、EJが全くぐらつくことなくリフトされていたのが印象的だった。ちょっとセクシーなサウンドとダンスも取り入れられ、&TEAMの新たな魅力を感じさせてくれた。

ここでメディアから寄せられた質問に答えることに

◆BTSに続くグループとして、そしてHYBE LABELS JAPAN初のグループとしてデビュー前から大きな反響を呼んでいるがプレッシャーは?

TAKI :プレッシャーというより、BTS先輩のように世界に通用するアーティストになりたいという気持ちと、凄いプロデューサーの皆さんが集まって下さったり、MVには坂口健太郎さんが出演して下さったり貴重な体験が出来ていることに感謝しつつ、さらに成長していきたいと思います

◆Kさん、NICHOLASさん、EJさん、TAKIさんは2年の時間を経てスタートラインについたが、2年前の自分に声をかけるとしたら?

K :今はゴールは見えなくても、やるべきことを一生懸命やり真摯に向き合っていれば いつか点と点が線になると伝えたいです。 「諦めずにもっと頑張ろう!」って一生懸命やって、最高の仲間に出会えたのでそれを伝えたいです。

◆&TEAMとして一番楽しみにしている活動は?

HARUA :全ての活動が初めてなので楽しみです。&TEAMの名前をもっと沢山の人に知っていただいて世界中のLUNÉの皆さんに会いに行くのを楽しみにしています。

◆&TEAMはどのようなグループを目指しますか?

NICHOLAS :まず世界中の人々にひらめきを与えるようなグループになりたいです。同時に&TEAMという名前通り世界を繋いでポジティブなエナジーを作り出すTEAMになりたいです。

◆EJさんはリーダーとしてどんなグループになりたい?

EJ :(※韓国語で) &TEAMは音楽やパフォーマンスを通じて沢山のかたがたに僕たちだけのストーリーを伝えられるグループになりたいと同時に、皆さんに僕たち&TEAMが持つ良い影響力を与えるグループになるよう努力します。

◆先輩のLE SSERAFIMの紅白出場が決定したが、&TEAMとして2023年に成し遂げたい目標は?

YUMA :僕たちも紅白歌合戦に出場したいです!あと、billboardにチャートイン出来るアーティストになりたいです!

◆もしお休みがもらえるなら、メンバーで行きたい所ややりたいことは?

NICHOLAS :メンバーたちとヨーロッパ旅行に行きたいです。Parisに行きたいです。

JO :みんなでスキー温泉旅行に行きたいです。

最後にメンバーからデビューやSHOWCASEの感想、これからの決意などが伝えられた。

FUMA :これからも1つ1つ丁寧に真摯に取り組んでいきますので応援よろしくお願いします。

K :ようやくデビューしました!皆さんをこうやって見ていると実感が湧きます。今まで支えてくださった皆さん、そして家族やメンバー、全ての関係者のかたたちに感謝を伝えたいです。本当にありがとうございます。

NICHOLAS :来て下さってありがとうございます。もっと色々な姿を見せたいのでもっと頑張ってかっこいいパフォーマンスを見せられるように頑張りたいと思うので応援して下さい。

YUMA :こんなに沢山のかたにお集まりいただきありがとうございます。これからももっと大きな舞台に僕たち立てるように頑張りますので応援よろしくお願いします。

JO :今日はすごく緊張したんですが、大きな舞台に立てて本当に光栄ですし本当に嬉しく思っています。ありがとうございました。

HARUA :僕たちデビューしてまだ1日しか経っていないにもかかわらず大きなステージでショーケースをさせていただけるのも、いつも応援して下さっているLUNÉの皆さんのおかげです。今日直接お会い出来て本当に嬉しいです。これから直接会いに行って素敵な時間を過ごせたらと思います。応援よろしくお願いします。

TAKI :今日はお越しいただき本当にありがとうございます。 まだまだ未熟ですが、これから色々なことを経験して皆さんの前に立てたらと思うので楽しみに待っていてください。

グローバルグループらしく オンラインでSHOWCASEを観てくれている世界中のファンにMAKIは英語で感謝を伝えた。

MAKI :(※英語で)まずオンラインで観てくれている全てのかたたちに感謝します。この素晴らしい瞬間を沢山のかたたちと共有出来ることがとても嬉しいです。 僕たちは世界中のLUNÉに会いに行ける日を楽しみにしています。すぐに会いましょう!

リーダーのEJの挨拶は日本語と韓国語で行われた。

EJ :今日はお忙しい中僕たち&TEAMのためにお集まりいただきありがとうございます。これからメンバー 一同、もっと大きくてもっと大勢の人たちの前で披露出来るグループになれるように頑張りますのでこれからも是非よろしくお願いします。

(韓国語で⇒)今日は皆さん本当にお忙しい中、このように僕たち&TEAM DEBUT SHOWCASEにいらして下さり本当に感謝いたします。そして今、オンラインで視聴いただいている皆さまにも心から感謝いたします。これから僕たち&TEAMはもっと大きくなり、もっと沢山のかたたちに愛されるよう努力しますのでこれからもよろしくお願いします。

最後は&TEAM誕生のきっかけとなった『&AUDITION The Howling』シグナルソング『The Final Countdown(&TEAM ver.)』で締めくくった。 番組で歌っていた時は、未来への希望と共に本当に合格出来るのか不安な気持ちも抱えていたはずだ。 しかし、この日、この曲を歌う&TEAMは晴れ晴れとした表情でチカラ強い姿を見せていた。 オーディションを一緒に戦う中で培った団結力が見事なシンクロダンスに現れていた。 楽曲半ばには金テープも飛び出し、まるで&TEAMのようにキラキラ輝く姿でLUNÉの元へ舞い降りていた。

楽曲ラスト、突然「今から皆さんのところに会いに行きまーす!」と言うと、4台のトロッコに分乗し客席をパレード。 すぐ傍に来てくれた&TEAMにLUNÉは大興奮。 LUNÉの作るハートにハート返ししたり、手を振ったり、LUNÉの書いたスローガンの文字を読んだり…. LUNÉの傍に行けたことがとても嬉しそうだった。 トロッコに乗りながら「僕たちデビューしましたぁ!!」と、何より一番言いたかった言葉をLUNÉに囲まれる中で叫ぶ姿がとても初々しく爽やかだった。

 ステージに戻った&TEAMは全員で一列に並び手を繋ぎ、深々とお辞儀をしてステージ後方に消えていった。幕が降りきるまでメンバーたちは床に顔をつけ、彼らがずっと見たかった世界、ずっと見ていたい世界を名残惜しそうに見続けていた。

&TEAMはいよいよ世界に向けて第一歩を進めた。 BTSを始め心から尊敬出来る沢山の先輩たちに一日も早く追いつくためついに走り出した!!

text & photo : Chizuru Otsuka

<デビュー記念ショーケースイベント>

 【&TEAM DEBUT SHOWCASE [First Howling : ME]】

■開催日程 2022 年 12 月 8 日(木)

■開催時間 開場 19:25/開演 20:25

■会場 東京体育館

■内容 スペシャルライブ&トーク

<全世界同時生配信概要>

■日時:2022 年 12 月 8 日(木) 20:25~

■配信:公式 YouTube チャンネル「HYBE LABELS」

URL: https://www.youtube.com/@HYBELABELS


&TEAM ‘Under the skin’ Official MV

​https://youtu.be/0utfT0nbuTA
&TEAM
‘Under the skin’ Official MV (Choreography ver.)

「Scent of you」Official MV

Debut EP「First Howling : ME」

12月7日(水)発売

■収録曲(14形態共通):4曲収録
01.Under the skin
02.Scent of you
03.バズ恋(BUZZ LOVE)
04.The Final Countdown (&TEAM ver.)

■形態数:14形態
・初回限定盤A:1,760円(税込)/POCS-39006
・初回限定盤B:1,760円(税込)/POCS-39007
・通常盤:1,320円(税込)/POCS-39008
・&TEAM Weverse Shop JAPAN盤:1,320円(税込)/PROV-5037
・UNIVERSAL MUSIC STORE盤:1,320円(税込)/PDCV-5059
・メンバーソロジャケット盤(9種類):各1,320円(税込)
 メンバーソロジャケット盤 – K -/POCS-39009
 メンバーソロジャケット盤 – FUMA -/POCS-39010
 メンバーソロジャケット盤 – NICHOLAS -/POCS-39011
 メンバーソロジャケット盤 – EJ -/POCS-39012
 メンバーソロジャケット盤 – YUMA -/POCS-39013
 メンバーソロジャケット盤 – JO -/POCS-39014
 メンバーソロジャケット盤 – HARUA -/POCS-39015
 メンバーソロジャケット盤 – TAKI -/POCS-39016
 メンバーソロジャケット盤 – MAKI -/POCS-39017

■初回プレス封入特典:全形態共通「シリアルナンバー入り「応募抽選券」」封入。
シリアルナンバー特典第一弾「全国5大都市 オフラインイベント」開催決定!
https://www.universal-music.co.jp/andteam/news/2022-09-29/

【&TEAM (読み:エンティーム)】


&TEAMは、HYBE LABELS JAPANに所属する、K・FUMA・NICHOLAS・EJ・YUMA・JO・HARUA・TAKI・MAKIの9人で構成されるグローバルグループ。
異なる出発点から繋がった彼らは、「それぞれ個性を持つ9人が一つのチームとなり、多様な世界を結びつける」という意志を掲げている。
結束の力をもとに、前向きでエネルギーに満ち溢れ、更なる成長を目指し明日に向かって走り出す。

<公式サイト>

HP:https://andteam-official.jp
Twitter:https://twitter.com/andTEAMofficial
Twitter(Member):https://twitter.com/andTEAM_members
Instagram:https://www.instagram.com/andteam_official/
TikTok:https://www.tiktok.com/@andteam_official
YouTube:https://www.youtube.com/c/andTEAM_official