【韓ペンオリジナルインタビュー】
~DKB(ダークビー)~

2022年 念願の来日! KCON 2022 JAPANや 初のショーケースでBBに会えて幸せ♡
隣のメンバーの魅力は…. 僕を色に例えたら??

★【PRESENT】 本記事一番下に サイン入りチェキプレゼントについての詳細記載がございます📸

勇敢な兄弟が代表を務めるBraveエンターテインメントから2020年2月3日リリースのアルバム『Youth』でデビューした9人組ボーイズグループDKB(ダークビー)。視線を捕らえて離さない、ハイレベルなパフォーマンスはもちろん、独自の音楽性、さらに作詞、作曲に加えて、振り付け創作やアクロバティック、DJ プレイまで可能な”自主制作ドル”としてデビュー以来グローバルな人気を誇っている。

日本でもDKBの生パフォーマンスを観たいという声が多数聞かれていたが、長引く新型コロナウィルスの流行に阻まれ なかなか来日が叶わなかった。2022年に入りようやく来日規制が緩和。10月に東京・有明アリーナで開催された 「KCON 2022 JAPAN」にて初めて日本でパフォーマンスを披露するとスキルの高さで強烈な印象を残すことに成功した。 その勢いのまま 11 月 20 日 (日)には 日本で初の単独ショーケースを開催するため再び来日し、会場に集まったBB(※ビービー  DKBのファンダム名)のハートをさらに熱くした。

今回 ショーケースを終えたばかりのDKBにインタビューさせていただくことが出来た。 タイトなスケジュールの中でのインタビューだった上、メンバー全員がとても積極的に1つ1つ丁寧に答えてくれたので、用意した質問を半分近く聞くことが出来ないというハプニングも!!♡  とにかく何ごとにも一生懸命取り組む姿にとても良い印象を受けた。 彼らが発する言葉の1つ1つから誠実さ、熱心さ、ひたむきさ、かっこよさ、可愛らしさを感じることが出来た。そして日々努力を重ねていることから生まれる自信感もしっかりと感じられた。

是非最後までご高覧いただきDKBの魅力をさらに感じてほしい。


【韓ペンオリジナルインタビュー】

(※タイトスケジュールの中でインタビューさせていただいた為、ソロカット撮影が出来ませんでした。本当に申し訳ありませんがご理解をお願いいたします)

◆まず今日は自己紹介ではなく、今、左隣にいるメンバーの魅力を初めての人にもよくわかるように紹介・アピールしてあげて下さい

後列左から :LUNE ⇒HEECHAN ⇒GK ⇒JUNSEO
前列左から:D1 ⇒E-CHAN ⇒YUKU ⇒TEO ⇒HARRY-JUNE

LUNE(ルン)→HEECHAN(ヒチャン) :HEECHANさんはメンバーの中で一番エナジーがあります。見ての通りイケメンでセクシーです。最近は運動をより一層頑張っているので、背中の筋肉がとても美しくなっています。 HEECHANさんは明るくて本当に一緒にいて楽しい人です。

HEECHAN→D1(ディーワン) :リーダーのD1さんはメンバーの中で一番顔が小さいです。 そして本当にハンサムです。考えがとても深い人です。 そして頭がとても良くて天才ですね。 からだの比率がよくスタイルがいいです。 日本語が上手くて頼りがいがあります。あ!スリムですが見た目以上にチカラがあります~!

D1→E-CHAN(イチャン) :E-CHANさんはステージの上の姿がとてもかっこいいです。でも普段はすごく可愛いし、面白いです。 どんな人とでもすぐに仲良くなることが出来ます。そして弟たちの面倒をよく見てくれます。

E-CHAN→YUKU(ユク)  :YUKUさんの一番ステキなところは優しい笑顔です。はい、これでおしまい(笑)

YUKU :え~~!(笑)

E-CHAN :ウソウソ(笑) YUKUさんはとても気配りが出来る人です。 弟ラインなんですが、すごく大人でしっかりしています。 自分のことより、まず人のことを考えてあげられる、優しくて思いやりがある人です。 そして努力家です。今回のショーケースで歌のソロステージがあったんですが、宿舎で1000回は聞いたんじゃないかなって思うほど熱心に練習していました。 そんな一生懸命なところもとても可愛いです。

YUKU→TEO(テオ) :テオヒョン(テオお兄さん)は僕たちのメインボーカルで歌が本当に上手なのですが、特にバラードが素晴らしくて心に強い感動を与えてくれます。 あと、見てわかるように筋肉マンです!筋トレか好きでよくヒチャニヒョン(ヒチャンお兄さん)と一緒にトレーニングジムに行っています。運動全般が得意でグループのアクロバット担当、サッカーも上手です。 テオヒョンは1つのことをやりきる迄、集中して何時間でもやり続ける強い意志と集中力があります。 曲を作る時も曲作りをするための部屋にひとり籠って、ごはんを食べるのも忘れて、出来上がるまで夜中まででもずっと集中してやっていたりします。

TEO→HARRY-JUNE(ヘリジュン) :HARRY-JUNEは末っ子らしく、いたずらっ子です。 そんなところも今はとても可愛いです(笑) 成人になったら怒るからね~(笑) 末っ子ですが、ダンスに対する情熱が凄くて、休んでいる時も身体を動かしていたり、日常がダンスって言えるくらいダンスが大好きです。 HARRY-JUNEはチキンを食べるのが好きで、宿舎に帰るとよくチキンを食べてる姿を見かけます(笑)

HARRY-JUNE :チキン本当に好きです♡ チキン プラス コーラ!!大好き♡

TEO :あんなにコーラとチキンを食べているのに、やっぱり常にダンスや運動をしているからか全く太らないですね。 HARRY-JUNEはバスケットボールの選手だったのですが、僕たちと8対1で試合をしても勝つくらい上手です。

HARRY-JUNE→JUNSEO(ジュンソ) :JUNSEOさんはとても心温かい人です。色々な人の気分を良くしてくれるんです。ダンスをずっとやっていたので凄く上手いのですが、歌も本当に上手です。歌声がとても素敵なんです。それからチカラが一番強くて男らしいです。あと….お尻のラインがとても綺麗です(笑)

JUNSEO→GK(ジーケー) :GKさんは声がとても柔らかくて魅力的です。 そしてラップが本当に上手くてかっこいい!!それからスタイルがとてもよくてかっこいいです。凄く優しい人です。 GKさんは 食べることが好きでいつも美味しそうに食事をしているのがとても可愛いです。

GK→LUNE(ルン) :LUNEさんはまず、とにかくイケメンです! 歌に対する情熱が素晴らしいです。スリムでスタイルがとてもいいです。 話すことが上手です。それから…あ!髪の毛の量が多いですね(笑) あとは…整理整頓がとても上手です。 ダンスを覚えるのがとても早いです。 運動も一生懸命やっています。

◆10月16日、日本で開催された KCON 2022 JAPANで、ようやく日本のファンに会えましたが、どんな気もちがしましたか?

TEO :KCONに出るのは初めてですし、周りを360度ぐるっと客席で囲まれているステージも初めてでした。 出演出来て本当に嬉しかったですね。今回 KCON 10周年だったのですが、そのような意味深い年に参加することが出来て幸せでした。 今後も大きな舞台に立って成長出来るDKBでありたいと思います。

LUNE :KCONという大きな舞台に立てて本当に嬉しかったのですが、ファンの皆さんと会える時間が短かったのはちょっと残念でした。 少しでも早くもっと多くのファンの皆さんに会える時間が持てたら嬉しいと思いました。

◆DKBは何でも自分たちで出来る「自主制作ドル」として知られていますが、才能集団DKBは今後どのようなグループになっていきたいと考えていますか?

TEO :曲をプロデュースするチームがあって、色々思いつく度、みんなで相談しながら曲を作っています。ダンスやラップなども同様です。 自分たちのチカラでDKBだけの魅力を最大限見せることが出来るグループになるよう、これからさらに努力していきたいと思います。

◆DKBのグループ名の由来は Dark Brown Eyes ですが、皆さんご自分を色に例えると何色だと思いますか? その理由も教えてください

後列左から :LUNE ⇒HEECHAN ⇒GK ⇒JUNSEO
前列左から:D1 ⇒E-CHAN ⇒YUKU ⇒TEO ⇒HARRY-JUNE

GK :小さい時から「黒」が好きで黒い服をよく着ていました。 僕は強いものが好きで、黒にはそんなイメージがあります。 Rapではチカラ強く歌詞を伝えていますが、そんな風にしようと意識しているわけではなく自然にそのような感じになっています。あ、でもずっと黒い服を着ていましたが、これからは白い服も着てみようかと思っています(笑) ちょっとイメージチェンジしようかなって(笑)

JUNSEO :僕は「茶色」です。 茶色って色と色を混ぜ合わせて出来た色ですし、茶色には色々なバリエーションもあるし。 僕も いろんな色が集まった多種多様な姿を見せていきたいと思っています。

HARRY-JUNE :僕は「オレンジ色」です。 一番好きな色だから。他の人が見ても情を感じてもらえる、温かい色だと思います。

TEO :僕は「空色」ですね。 僕はDKBで感性を担当しているのですが、空を見ていると心が落ち着くように、ファンのかたたちに安心感を与えるような感じなので空色を選びました。

YUKU :僕は未知数を感じる「紫」です。 自分が好きな色でもあるし、なんか惹かれるというか魅力ある色だと思います。ミステリアスでもあり、奥が深くて底が見えない感じがします。 もっと自分の中の未知の部分を探していきたいので紫を選びました。

E-CHAN :僕は「緑」です。 信号は赤が止まれ、緑が進めですよね。 ずっと前に向かってどんどん突き進んで行きたいので緑です。

D1 :僕は「虹色」です。 僕は色んな魅力を持っていると思うので虹色です。

HEECHAN :僕は「赤」です。 スパイダーマンが一番好きだからです(笑) そして、情熱を強く感じる色だからです。

LUNE :僕は…まだ世界で見つかっていない「唯一無二の色」です。 僕たちDKBも、僕自身もこれからもっともっと有名になっていく、価値のある原石ということを表現してみました。

◆2020年4月開催予定だったショーケースを、やっと昨日(2022年11月20日)開催することが出来ましたね。 ショーケースを終えての感想を聞かせて下さい

YUKU :僕たち、単独でのステージは今回が初めてだったんです。  その僕たちだけでの初ステージを、みんながずっと来たいと言っていた日本で出来たことが本当に嬉しかったです。 今回アンコールに準備した最後の曲は僕たちがファンの皆さんのために作った曲だったのですが、ファンの皆さんもサプライズでスローガンを準備してくれたのを見てめちゃめちゃ感動しました。 今回、僕は家族も呼べたし、友達も来てくれてやっとスタートがきれるかな、これから進んでいけるかなっていう気持ちになりました。これからもっともっと頑張らなくちゃって!(※YUKUはDKB唯一の日本人メンバー)

TEO :僕たちは今回、ずっと待っていて下さった皆さんと一緒に楽しい時間をすごしたかったので、ステージだけをお見せするという形ではなかったのでよかったと思います。 質問コーナーやどっちが正しいか選ぶコーナーなどでファンの皆さんとコミュニケーションをとる時間も持てたので、とても楽しく充実した時間になりました。本当に幸せでした。

◆最後に日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします

後列左から :LUNE ⇒HEECHAN ⇒GK ⇒JUNSEO
前列左から:D1 ⇒E-CHAN ⇒YUKU ⇒TEO ⇒HARRY-JUNE

E-CHAN :僕たちDKBはついに日本でショーケースを開催することが出来ました!! これもずっと待っていてくれた日本のファンの皆さんのおかげです。 本当にありがとうございました!

D1 :これからも僕たちDKBは皆さんにいつもいい姿をお見せ出来るように努力しますので、ずっと応援をお願いします。

JUNSEO :日本に来れて 「キュン♡」です! 本当に嬉しかったです。

GK :またすぐに会いに来ますので、待っていてください。

HEECHAN :これからも頑張るので、ずっと僕たちのそばにいて見守っていただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

text & photo : Chizuru Otsuka


DKB JAPAN OFFICIAL

★Twitter (@DKB_japan) 

https://twitter.com/DKB_japan?s=20&t=aNJ8rCUIVD221p2vMKAeLQ

★FAN SITE

https://dkb.jp/

★You Tube

https://www.youtube.com/c/DKBJAPANOFFICIAL

★LINE

https://page.line.me/dkbjapan

★リリース

https://www.tunecore.co.jp/artists/dkb?lang=ja


プレゼント

サイン入りチェキを各メンバー、各1名様にプレゼント

①LUNE(ルン)
②HEECHAN (ヒチャン)
③GK (ジーケー)
④JUNSEO (ジュンソ)
⑤D1 (ディーワン)
⑥E-CHAN (イチャン)
⑦YUKU (ユク)
⑧TEO (テオ)
⑨HARRY-JUNE (ヘリジュン)

ご応募方法と条件

①韓ペンの Twitterを必ずフォロー (@_Kanpen)

https://twitter.com/_Kanpen?s=20&t=blGJYx2660KrctRT4N20UA

★フォローいただけないとご当選の際にDMが送れないので、必ずフォロー願います。

②こちらのツイートを 必ずRT(引用RTは無効。 通常のRTでお願いします。)

⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓

https://twitter.com/_Kanpen/status/1608092215645196288?s=20&t=7-RIp4wOm2c0hBtaT8lXOw

③   ②でRTしていただいたツイートへ ご希望番号+メンバー名(記入例: ① LUNEさん希望)を書いてリプ。 その際、インタビュー記事の感想などをお書き添えいただければ幸いです♡

◆ご応募締め切り 2023年1月9日 23時59分

★ご当選者様にはDMにてお名前・ご住所などをお伺いします。お伺いした個人情報はこちらのプレゼントの発送にのみ使用いたします。ご掲示いただけるかたのみご応募下さい。

★ご当選者様には回答期限を設定いたします。 期日までに返信いただけない場合はご当選権利は失効となり、他のかたに移行いたしますのでお気をつけください。

★鍵のかかったアカウントのかたはご希望メンバーを書いたリプがこちらには見えません。必ず鍵なしアカウントでご応募ください

★発送は普通郵便で行います。発送途中、多少ゆがみや折れなど出る場合がございます。ご了承いただけるかたのみご応募ください。

★ご不安なかたは追跡可能な発送方法も承りますが、 申し訳ございませんが送料は全額お客様負担の着払いでお願いしております。ご了承の上ご指定下さい。

★発送は日本国内のみになります。海外の皆さま、申し訳ございません。

★賞品の転売・出品、譲渡などは絶対におやめください。是非、当選ご本人様が大事にしてくださいますようお願いいたします。

★御覧いただいている見本と色合いなどが異なる場合があります。ご了承願います。