【韓ペンオリジナルレポ】 ~AB6IX(エイビーシックス)「クリスマスをABNEWと楽しみたい♡」こんな企画観た事ない!ビックリコーナー、そしてホームパーティーのようにくつろげる楽しすぎる時間

2022年12月20日(火) とAB6IXとABNEW(※AB6IXのファンダム名)とのクリスマスデート『2022 AB6IX Christmas Party ‘Very Merry ABNEW’ 』がチームスマイル・豊洲PIT(東京)にて14時と19時の2回開催された。本記事では14時回をレポする。

ステージはクリスマス一色! ツリーが飾られ、雪だるまや ぬいぐるみ、山のようなプレゼントが置かれていて、開演前からワクワクさせてくれる♡ あとはABNEWにとって一番のプレゼント、AB6IXの登場を待つばかりだった。

チャイムと鈴の音が鳴り響き、楽しいクリスマスパーティーが始まった。ステージにクリスマスらしい赤やグリーンを取り入れたニット姿のAB6IXが登場すると、思わず出てしまった「きゃあ♡」というABNEWの可愛い声があちこちから聞こえて来た。 1曲目『Sugarcoat』で、今から一緒に甘い時間を過ごそうと歌を通してABNEWに伝えた。

「メリークリスマス!We are AB6IX!」と、いつもの挨拶とは違うクリスマスVer.で挨拶。

ステージに置かれた数えきれない程のプレゼントを楽しそうに見渡すメンバーたち。ウンは「皆さんのために準備したので、公演をしながら途中でこれを皆さんにプレゼントしま~す♡」と言い、プレゼントの間を歩き回る。プレゼントの中にウンが大好きな焼酎が置かれているのを見つけ、さらにテンションが上がった様子。ウジンも「公演中でも目立つ応援をした人など、メンバーの目に留まった人にはプレゼントを突然渡します!」と公約。 どうやら今日の公演は、いつもとは一味違う、面白いサプライズがたくさん起こるかも???そんな楽しい予感いっぱいのPARTY。まずは歌のプレゼント!柔らかくちょっとセクシーなダンスにドキドキの『BREATH』、続く『LOVE AIR』では途中、ウンがヌイグルミをおんぶするキュートな姿を見せた。

ウジン

ここからは8月の来日公演に続き、今回もMCを務める椎名由紀と一緒に楽しく過ごすことになった。

MCから8月の時よりちょっと大人っぽくなったと言われ ウンは「年末なんで歳をとったからじゃないかな?(※韓国では新年に1つ歳をとるので、もうすぐまた1つ歳をとる)僕、今、26.9歳ですよ~。ヤバいですよ~」と、さらに流暢になった日本語でジョークを飛ばす。

ウン

近況を聞かれ、 8月の大阪公演後は東南アジアをツアーで周るなど多忙な日々を過ごしていたと語った。デフィは 韓国でドラマ『恋愛なんていらない』(2022年ENA)に出演。(※日本ではU-NEXTで独占配信) ドラマに出るデフィを画面越しで観たウンは「最初、(※いつも一緒にいる仲間が画面の向こうで演じていて)なんかビミョ~だな。なんかキモいわぁって思いました(笑) でも観てみたら めちゃ上手で!! 俳優だなぁ~♡って思いました」と、照れ隠しの憎まれ口をたたきながらも仲間の演技を認め、成功をとても誇らしく思っているようだった。

クリスマスの予定を聞かれ、ドンヒョンは「クリスマスは丁度日曜日で、僕とウンお兄さんはEBSラジオの『傾聴』という番組があります」、デフィとウジンは「映画を観ます」と答えていた。

ドンヒョン

いよいよお楽しみのコーナーがスタート!毎回AB6IXの公演で行われるコーナー企画はとても個性的でよく考えられていて楽しい。

最初のコーナーは【クリスマスフォトを撮ろう】

ステージの上でオフィシャルカメラマンによるソロ&団体カットフォトシューティングが行われ、それを瞬時にLED大画面でABNEWにも公開するという、今だかつて見たことのないビックリ企画!! ステージのクリスマスデコレーションに囲まれる中、かわいく、かっこよく…. いろんなポーズをキメるAB6IX。 ABNEWは日頃 あまり目にすることが出来ない撮影風景を生で見ることが出来て、とても楽しそう。 沢山の人に見られながらの撮影に多少恥ずかしそうにしながらも、次々とポージングしていく流石の姿を見せた。他のメンバーの撮影中、どの小物を使って写真を撮ろうかとプレゼントの山の中をウロウロ探し回るウジン。また、客席のABNEWにステージに置いてあるプレゼントを渡しに行ったり、テーブルに置いてあったお菓子やミカンを食べ出すAB6IX!!!すっかりくつろぎモード! このラフさ、自由さがAB6IXの魅力♡ 「おいおい!」なことを、さらっと当たり前のような顔でやってしまうところが、あまりにも面白い。まるでホームパーティーに参加している気分にしてくれる。飾らない気さくさがとても親しみを感じさせてくれる。これだからAB6IXの公演は見逃せない!

最後に4人での集合撮影を終えると、ソロカット&集合カットを1枚ずつ もう一度みんなで見直し、それぞれお気に入りをチョイス。素敵な数々の撮れたての写真にメンバーたちも満足そうだった。

デフィ

コーナーが終了し、ひとたびVCRタイムに。

ABNEWからAB6IXへのクリスマスプレゼント!! 事前に集められた、ABNEWからの愛いっぱいのメッセージや写真が沢山公開された。

再びステージに登場したAB6IXは8月17日(水)発売した JAPAN 2ND MINI ALBUM 『SAVIOR』に収録された 初の日本オリジナル楽曲『Umbrella』、そして『Sucker for your love(JP ver.)』を続けて披露した。この2曲について思いを聞かれ デフィは「『Umbrella』は日本の2ND MINI ALBUMのタイトル曲です。僕たちが皆さんの傘になるよ…と言う、告白を込めた歌です」ウジンも「この曲に描かれた感性は僕の好みです。皆さんご存じでしょう?」と語った。

2番目のコーナーはゲームコーナー 【AB6IXからABNEWへ クリスマスプレゼント!】

ゲームの1つ目は『AB6IX、私を見つけて!』

AB6IXに出したお題に合った人を客席のABNEWから選んで連れて来る(借り物競争の借り人Ver.)。

お題は“ FC会員で自分を推しにしている人”

客席に入り、ABNEWの中から条件に合った人を探すAB6IXの姿に客席の温度は一気に急上昇!!みんな自分を見つけてもらおうと、熱いアピールをしていた。選ばれたABNEWはステージに上がり、推しの好きなところや応援グッズをアピール。熱い気持ちが認められ、AB6IXから素敵なプレゼントをゲットしていた。

2つ目のゲームは『個人戦:예삐(イェッピ)VS  ABNEW』(※イェッピ=AB6IXのメンバーは彼らの可愛さから예삐식스<イェッピシックス>と ファンから呼ばれている)

メンバー1人対ABNEW 1人の個人戦! お題から1つ選んで挑戦し、ABNEWが勝てば賞品を受け取れる。

バトル内容が発表されると客席から ざわめきが聞こえてきた。

1・にらめっこ対決

2・愛嬌対決

3・ゆびずもう

4・テーブルクロス引き

5・リコーダーでドレミファソラシド

6・スーパーボールキャッチ

7・かわら割り(AB6IX10枚、ABNEW3枚)

8・ペットボトル回し(ボトルを空中に投げ1回転させて再びテーブルに立てる)

なかなか難易度が高い・・・💦

ところが…

抽選で選ばれたABNEWは意外にも 「かわら割り」「ペットボトル回し」「ゆびずもう」「にらめっこ対決」と何故か難易度の高いものを選択! AB6IXも客席のABNEWたちも本当にその選択で大丈夫なのか心配したが、全員 難なくクリア! かわら割りを選んだABNEWは「客席のABNEWたちが、かわら割りをするかっこいいAB6IXを見たいと思ったからこれを選んだ」と言い、他のABNEWのことも気遣う優しさに拍手が起きていた。

その思いを叶えるように 挑戦したウジンは10枚のかわらを見事に割って会場からは大きな拍手と感嘆の声が起きていた。

チャレンジに参加したABNEWは、チャレンジ成功のご褒美にと、持ちきれないほどのプレゼントをAB6IXから渡され幸せそうにしていた。残念ながら抽選でチャレンジ参加に選ばれなかったABNEWにもステージからお菓子やミカンやプレゼントを投げ入れる気遣いを見せていた。

全てのゲームが終わりメンバーを代表してウンが「みんなと一緒にやったゲーム、めちゃくちゃ楽しかった~♡」と感想を述べた。 次の準備のためメンバーが袖に戻っている間は、MCによる抽選でさらにステージ上の品物を沢山のABNEWにプレゼントしていた。

再びステージに登場したAB6IXはサンタのケープをつけたウン、デフィは小さなツリーモチーフの帽子、ドンヒョンは赤いマフラー、ウジンは赤いサングラス姿。 『Last Christmas』を甘い声で聴かせクリスマス気分をさらに盛り上げた。続いて大好きな気持ちが歌詞に詰まった『CHERRY (JP.ver)』を歌ってさらに会場を温かい空気にした。

ウジン「皆さん 少し早いけれどメリークリスマスですね。前回、皆さんの声が聞こえなかったのが残念でした。今回は聞けるかなぁと思っていましたが今回もダメでちょっと残念でした。(※声出しが解禁になって) 皆さんの声が聞けるようになったら、もう、次の日にすぐ!僕たち日本に来ますね!その時は今までよりもっと大きな声で応援してくれますよね? 一人ずつ今日の感想を言いたいと思います。まず僕から、今日は寒い中来て下さり本当にありがとうございました。今年を良いしめくくりにして来年も新しい出発をしてください。来年またお会いしましょう。」

ウジン

デフィ「クリスマスまでもうすぐです。クリスマスは愛する友達や皆さんと幸せに過ごして下さい。そして歓声があげられる日が来たら必ず来ますので、それまで皆さん喉を大切にして生姜茶とかいいものをとって下さいね!」

デフィ

ウン「(※日本語で)皆さん、寒いのに今日は来て下さって本当にありがとうございました!クリスマスイベントを一緒に過ごして本当に嬉しかったです。来年も僕たちAB6IXとABNEW、笑顔で一緒に歩けたらいいなと思います。本当にありがとうございました!」

ウン

ドンヒョン「(※日本語で)ABNEW、クリスマスパーティーはどうでしたか?僕たちはABNEWと一緒で楽しかったです。沢山のABNEWが来てくれて嬉しかったし、幸せな思い出を作れました。このあと2部もあるのでまたあとで会いましょう。2部に来れない人は来年また会いましょう!」

ドンヒョン

全員で感謝を表すと「最後の曲、盛り上がってお届けします!」「Let’s go!」と言い客席におり、大きな袋から1つ1つサインボールを取り出し、投げたり手渡しでプレゼントしていた。ABNEWたちは客席マナーをきちんと守りながら、すぐ近くに来たAB6IXを幸せそうに見つめていた。

曲が終わるとステージに戻ると全員で何度も「ありがとうございました!」「寒いから気を付けて帰ってね!」「あんにょーん」と声をかけながらステージをあとにした。AB6IXのPARTYはここで終わりではない! ステージ上の大型LEDにはエンドロールとして先ほどのフォトシューティングの他、たった今観たばかりのライブパフォーマンスの写真が即出しで流されるという最高のサプライズ!!改めて写真を見ることで思い出や記憶がさらに深く刻まれたはずだ。AB6IXはいつも本当に面白い企画でABNEWを幸せにしてくれる。この日のABNEWも大満足な表情を浮かべていた。

text : Chizuru Otsuka

photo :オフィシャル提供 ( 写真クレジット:© BRANDNEW MUSIC )


公演概要

【タイトル】『2022 AB6IX Christmas Party ‘Very Merry ABNEW’ 』2022 AB6IX Christ

【⽇時】2022年12⽉20⽇(⽕)

1300 開場/ 1400 開演(*取材対象公演)

1800 開場/ 1900 開演

【会場】チームスマイル・豊洲PIT (http://toyosu-pit.team-smile.org/)

【料⾦】12,100円(全席指定・税込)

*⼊場時ドリンク代別途必要

*3歳以上要チケット、3歳未満⼊場不可

*営利⽬的の転売禁⽌

【お問合せ】バッドニュース(⽕・⽊11:00~16:00)

TEL: 03-6416-1515

MAIL: info@badnews.co.jp

[主催・企画] (株)BRADNEW MUSIC / (株)エムダッシュクリエイティブ

[制作] (株)エムダッシュ

[協⼒] (株)JVCケンウッド・ビクターエンタテインメント

AB6IX JAPAN OFFICIAL FANCLUB ”ABNEW”

[制作協⼒・運営] (株)バッドニュース

■AB6IX JAPAN OFFICIAL FANCLUB “ABNEW”: https://www.ab6ix.jp/