【ABEMA】~最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』~「ガルプラ」出身・永井愛実、「青春スター」出身・ロビン、元=LOVE・齊藤なぎさなど、各界より今まさに輝きを放ち始めた今年最も活躍が注目されているメンバーが出演決定!2023年3月5日(日)夜10時より放送開始

(C)AbemaTV, Inc

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2023年3月5日(日)夜10時より、「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて放送開始するオリジナル恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズの最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』の出演メンバーを決定いたしました。

『花束とオオカミちゃんには騙されない』は、シリーズ累計で10~20代の日本女性ののべ2,250万人以上が見届けた「ABEMA」オリジナル恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズの最新作です(※1)。本シリーズは、参加メンバーの中に恋をしてはいけない役割を与えられた「“嘘つき”オオカミ」が潜むルールが採用されており、それゆえに毎シーズンで予測不能な恋の駆け引きや筋書きのない心揺さぶるドラマが生まれ、幅広い年代に人気を博しています。

新たに放送を開始する『花束とオオカミちゃんには騙されない』では、最高の恋を手にするために集まった男女が、デートや共同作業を通して“真実の恋”を叶えようと奮闘します。ただし、女性メンバーの中には恋をしてはいけない「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでおり、女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘で参加メンバーを翻弄します。「オオカミちゃん」の存在に惑わされることなく、メンバーたちは最高の恋を見つけることができるのか?また、タイトルの”花束”にまつわる今シーズンだけの特別ルールが、男女の恋物語を大きく動かしていきます。果たして“花束”には、どのような意味があるのか?

そして、このたび決定した出演者には各界より今まさに輝きを放ち始めた今年最も活躍が注目されているメンバーが集結。

女性メンバー1人目は指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ・=LOVEで中心メンバーとして人気を集め、今年1月に卒業。グループ在籍中から『明日、私は誰かのカノジョ』(MBS・TBS系)などで女優として振り切った演技力を披露し話題を集め、雑誌「LARME」ではレギュラーモデルとして活躍するなど多彩な才能を発揮している齊藤なぎささん(19歳)。

2人目は、愛くるしいルックスや日常動画が話題を呼び、わずか1年足らずでTikTokのフォロワー数が50万人を突破し、SNS以外での活動は今回が初めてとなる、かりんさん(17歳)。

3人目は、SNSの総フォロワー数が162万人を突破し、日本語を使いこなした可愛らしい姿に注目が集まっている、韓国人インフルエンサーのちせさん(24歳)。

4人目は、“日本一可愛い新入生”を決める「FRESH CAMPUS CONTEST」の2019年グランプリにも選出された青山学院大学の現役女子大生で、ドラマやバラエティ番組などにも出演し活躍の幅を広げている中川紅葉さん(22歳)。

5人目は、グローバルガールズグループオーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』に参加し、抜群のルックスとハイレベルな歌、ラップ、ダンスなどで話題を集めた永井愛実さん(20歳)。

6人目は、昨年格闘家である朝倉未来さんのYouTubeチャンネルに出演し、その美貌が発掘されたことをきっかけに注目が集まっているモデルの美月さん(22歳)です。

男性メンバー1人目は、『差出人は、誰ですか?』(TBS系)等のドラマに出演するなど今後が期待される新人俳優で、国民体育大会水泳埼玉県国体予選400メートル個人メドレーでは優勝経験も持つほどの水泳の才能も誇る今井竜太郎さん(17歳)。

2人目は、ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン青学VS不動峰で俳優デビューを果たしたのち、スーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(テレビ朝日系)に出演し話題を呼んでいる柊太朗さん(22歳)。

3人目は、「第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」の「明色美顔ボーイ賞」に輝いたのちに『六本木クラス」(テレビ朝日系)で俳優デビュー、その後も『silent』(フジテレビ系)など話題作への出演が相次いでいる夏生大湖さん(21歳)。

4人目は、独自の世界観をSNSで発信し、ファッションモデルやアーティストとしても注目されているマテウスさん(22歳)。

5人目は、日韓男女グローバルオーディション『青春スター』に参加し、甘いマスクとキュートな魅力で視聴者を魅了した、韓国人アーティストのロビンさん(19歳)です。

普段の活動では垣間見えない参加メンバー11人の恋の予感が漂う場面写真も、公開いたします。

(C)AbemaTV, Inc
(C)AbemaTV, Inc

また、本作をスタジオから応援するスタジオMCには、前シーズンに引き続きお笑い芸人の横澤夏子さん、モデル・女優の飯豊まりえさん、モデル・女優の滝沢カレンさんが決定いたしました。スタジオMCの3名が、出演メンバーに寄り添いながら、視聴者とともに本気の恋模様を温かく見守ります。

「ABEMA」では『オオカミには騙されない』シリーズの他にも、幅広い年代の方々にご覧いただけるオリジナル恋愛番組を、切り口豊富にお届けしております。2023年3月5日(日)夜10時の『花束とオオカミちゃんには騙されない』の放送まで、どうぞお楽しみください。

(※1)自社調べ、2023年2月までに『オオカミには騙されない』シリーズを視聴した人数の合計

女性メンバー6 コメント全文

齊藤 なぎささん(さいとう なぎさ)

(C)AbemaTV, Inc

出演への意気込み

みなさんに素の部分の私を知っていただく機会なので頑張りたいですし、みんなと一緒に力を合わせて素敵な春を過ごしたいです。

好きな男性のタイプ

私のことを一途に大好きでいてくれて、真面目で優しくて、一緒にいて落ち着いて楽しい人が好きです。あと、辛い時に側にいてくれる人がいいのかなと思っています。

恋をするとどうなる?

一途にその人のことしか見えなくなるかもしれません(笑)。四六時中考えちゃうので、きっと重たいと思います(笑)。

かりんさん

(C)AbemaTV, Inc

出演への意気込み

全力で楽しんで、最高の思い出にしたいです!

好きな男性のタイプ

筋肉があって、包容力がある人が好きです。細マッチョがいいです(笑)。

恋をするとどうなる?

好きな人と話す時は、ずっと笑顔になっちゃいます。毎日が楽しくなります。

ちせさん

(C)AbemaTV, Inc

出演への意気込み

日本ではまだ友達が少ないので、みんなと仲良くなって楽しい思い出を作りたいです。

好きな男性のタイプ

素直でかわいい人が好きです。自分が思っている想いを隠さずに、真っ直ぐに伝えてくれる人がいいです。

恋をするとどうなる?

結構表現するし、表現する相手を見てかわいいって思います。想いをストレートに伝えます。

中川 紅葉さん(なかがわ くれは)

(C)AbemaTV, Inc

出演への意気込み

学校でみんなが話題にしている番組に参加させてもらえることがすごく嬉しいです!私自身も視聴者として楽しんできたので、今回見てくださる方に恋するきっかけを与えることができたらいいなと思います!

好きな男性のタイプ

眉毛が太い人。あとは、駆け引きしない人。周りくどいことをしない、ストレートに想いを伝えてくれる人がいいです!

恋をするとどうなる?

目を見て話せなくなるのと、声のトーンが3トーンくらい上がります。放送を見ていて、声が高くなったなと感じたら、好きな人が定まったと思ってください(笑)。

永井 愛実さん(ながい まなみ)

(C)AbemaTV, Inc

出演への意気込み

出演メンバーのみんなと一緒に楽しんで、そして観てくださる方にも楽しんでいただけるように頑張ります!

好きな男性のタイプ

真面目で一緒にいて楽しい人がいいです。外見的には、自分よりも背が高い人はかっこいいなって思います。

恋をするとどうなる?

素直になんでも話してしまうので、分かりやすいのかなと思います。顔に出るみたいです。

美月さん(みづき)

(C)AbemaTV, Inc

出演への意気込み

みなさんと仲良くなって、楽しい時間を過ごしたいです。素敵な恋愛をできたらいいなと思います。

好きな男性のタイプ

笑顔の素敵な、男らしい人です。男らしいというのは、見た目よりも男ならではの鈍感さとか不器用さがある人。そして素直な人がタイプです。駆け引きとかできない、真っ向勝負な感じの人がいいです。

恋をするとどうなる?

わりと物事がうまくいきます。帰る場所がある安心感からなのか、プライベートも仕事も、全てにおいて充実します!

男性メンバー5 コメント全文

今井 竜太郎さん(いまい りゅうたろう)

(C)AbemaTV, Inc

出演への意気込み

これまで本気の恋をしたことがないので、自分自身もとても楽しみです。でもそういう姿を見られるのは少し恥ずかしいです(笑)。

好きな女性のタイプ

一緒にふざけられて、素でいられる人が好きです。外見的にはちょっと大人っぽい人が良いです。

嘘を見抜く自信はありますか?

いや、無いです!騙されちゃうかもしれないです。全員が「オオカミちゃん」に見えちゃうくらい、混乱しています(笑)。

柊太朗さん(とうたろう)

(C)AbemaTV, Inc

出演への意気込み

今まで男女でいろんな場所に行ったり、いろんな作業をしたことがあまりなかったので、とても楽しみです。「オオカミちゃん」に引っかからないように、これから目を光らせておきたいなと思います。

好きな女性のタイプ

外見や内面も、大和撫子みたいな人が好きです。着物が似合うような、おしとやかな方がいいです。

あとは、穏やかで気軽に話せるような人が好きですね。

嘘を見抜く自信はありますか?

嘘を見抜くのは、あまり得意じゃないです。人狼ゲームとかしても騙せないし、人狼を見つけることもできないし、すぐ信じちゃいますね(笑)。今回で才能を開花できるように頑張ります!

夏生 大湖さん(なつき おみ)

(C)AbemaTV, Inc

出演への意気込み

この春、みんなのことを家族と思えるくらいに仲良く楽しく、和気あいあいとした素敵な思い出を作りたいなと思います!

好きな女性のタイプ

賢くてクールだけど、でもたまに抜けている、みたいな人が好きです。

あと、ロングヘアでもショートヘアでも黒髪が似合う人がいいなと思います。

嘘を見抜く自信はありますか?

めっちゃ苦手です。嘘もつけないし、嘘も見抜けない…。誰でも信じちゃいます。

みんな怪しく見えちゃいます(笑)。

マテウスさん

(C)AbemaTV, Inc

出演への意気込み

本当に『オオカミ』シリーズに参加できると思っていなかったので、第一に楽しみたいです。上京して4年目ですが、まともな恋愛を1回もしていないので、ここで掴みます!

好きな女性のタイプ

話し合いができる方がタイプです。話し合って、成長できる人がいいですね。頭が良い、知的な人に惹かれます。

あと強いて言うなら…いっぱい食べる人、そしていっぱい寝るような、健康的な人が好きです。

嘘を見抜く自信はありますか?

ちゃんと見抜く自信しかないです。でも、今は「オオカミちゃん」が誰なのか全然わからないです(笑)。とにかく楽しむことを第一で!

ロビンさん

(C)AbemaTV, Inc

出演への意気込み

参加するとなったからには頑張りたいですし、思い出をたくさん作りたいです。

視聴者の方には、温かく見守っていただきたいです。

好きな女性のタイプ

言語が伝わらなくても心のキャッチボールをしてくれて、繋がってくれる人。

嘘を見抜く自信はありますか?

自信はあります。いや、冗談です(笑)。なくはないです。頑張ります!

ABEMA」オリジナルシリーズ新作恋愛番組『花束とオオカミちゃんには騙されない』番組概要

放送日時:2023年3月5日(日)夜10時〜

放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

第1話放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/Cu2fySq59z3kvK

出演者解禁映像URL:https://youtu.be/EMJ7uQF3l_o

公式 TikTok:https://www.tiktok.com/@ookami_official

公式 Twitter:https://twitter.com/ookami_official

公式 Instagram:https://www.instagram.com/ookami_official/

公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCLU_4Nmos905QrG9npOzJUA

※画像をご使用の際は、【(C)AbemaTV, Inc.】のクレジット表記をお願いいたします。

ABEMA」について

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し”新しい未来のテレビ”として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約25チャンネルを24時間365日放送しています。

また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時 約30,000 本以上を配信。ほかにも、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間にとらわれることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスで、場所にとらわれることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。

さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。

(※1)2023年1月時点、自社調べ

名称 :「ABEMA(アベマ)」 

配信:ブラウザ/ Google Play / App Store / Amazon Appstore

サポートデバイス・環境:

・ブラウザ(パソコン)

 Windows(Windows 8.1以降):Microsoft Edge最新版、Google Chrome最新版

 Mac(Mac OS X 10.10以降):Safari最新版、Google Chrome最新版

・ブラウザ(スマートフォン / タブレット)

 Android:Google Chrome最新版、WebView最新版

 iPhone(iOS 14.0以降):Safari最新版

・Androidスマートフォン / タブレット(Android 5.0以降)

・iPhone / iPad(iOS 14.0以降)

・Fire タブレット(Fire OS 5.6.0以降) 

・テレビ

 ソニー BRAVIA®

 シャープ AQUOS

 パナソニック ビエラ

 三菱電機 REAL

 船井電機 FUNAI

 Hisense

 東芝 REGZA

 TCL

 プライベート・ビエラ

 アイリスオーヤマ LUCA

・セットトップボックス

 Amazon Fire TVシリーズ(2019年以降)

 AppleTV(第4世代以降かつtvOS 14.0以降)

 CCCAIR AIR Stick 4K

 レオパレス21 LifeStick

 Google Chromecast(第2世代以降)

 パナソニック 4KDIGA

・ゲーム機

 Nintendo Switch

■URL

「ABEMA」                https://abema.tv/

Google Play               https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.abema

App Store                 https://itunes.apple.com/us/app/abematv/id1074866833?l=ja&ls=1&mt=8

Amazon Appstore          https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M5DGW0G/

「ABEMA」LINE           https://line.me/R/ti/p/%40abema (ID:ABEMA)

「ABEMA」Twitter        https://twitter.com/ABEMA

「ABEMA」Facebook      https://www.facebook.com/ABEMAofficial/

「ABEMA」YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCLsdm7nCJCVTWSid7G_f0Pg

「ABEMA」Instagram      https://www.instagram.com/abema_official/

「ABEMA」TikTok       https://www.tiktok.com/@abema_official