【ABEMA『花束とオオカミちゃんには騙されない』】第5話のスペシャルゲストに、
IZ*ONEで活動し、HKT48をまもなく卒業する矢吹奈子さんの出演が決定!
矢吹奈子「同じ“アイドル”出身の齊藤なぎさちゃんの恋する姿が可愛くてキュンキュンしました」
~新たな恋が動き出し、第2章の幕開けとなる第5話は4月2日(日)夜10時より放送~

(C)AbemaTV, Inc.

恋をしてはいけない嘘つきオオカミが潜みメンバーを翻弄する予測不能な展開で人気

1020代の日本女性のべ2,250万人以上が見届けた「ABEMA」オリジナル恋愛番組『オオカミには騙されない』シリーズ最新作

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、4月2日(日)夜10時より「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて放送のオリジナル恋愛番組の最新作『花束とオオカミちゃんには騙されない』第5話に、日韓合同の12人組グローバルグループ・IZ*ONEのメンバーで、4月にはHKT48を卒業する矢吹奈子さんが番組スペシャルゲストとして出演することをお知らせいたします。

■『花束とオオカミちゃんには騙されない』とは?

本番組では、最高の恋を手にするために集まった男女11名が、デートや共同作業を通して“真実の恋”を叶えようと奮闘します。ただし、女性メンバーの中には恋をしているフリをした「“嘘つき”オオカミちゃん」が1人以上潜んでおり、女性ならではの甘い誘惑や切ない嘘で参加メンバーを翻弄します。また今シーズン限定の、『「“嘘つき”オオカミちゃん」は、メンバーから二人きりで花束を手渡された際に一切の嘘をついてはいけない。ただし、花束を受け取った「オオカミちゃん」が自らの正体を明かしたとしても、花束を手にしている場合に失格は免除され、最終告白へ進むことができる』という内容の“花束ルール”も男女の恋物語を大きく動かしていきます。

今シーズンの出演メンバーには、指原莉乃さんがプロデュースするアイドルグループ・=LOVEを卒業し、グループ在籍中から『明日、私は誰かのカノジョ』(MBS・TBS系)などで女優として振り切った演技力を披露し話題を集め多彩な才能を発揮している齊藤なぎささん(19歳)、グローバルガールズグループオーディション番組『Girls Planet 999:少女祭典』に参加し、抜群のルックスとハイレベルな歌、ラップ、ダンスを披露し注目された永井愛実さん(20歳)、ミュージカル『テニスの王子様』4thシーズン青学VS不動峰で俳優デビューを果たしたのち、スーパー戦隊シリーズ『暴太郎戦隊ドンブラザーズ』(テレビ朝日系)に出演し話題を呼んだ柊太朗さん(22歳)、『silent』(フジテレビ系)など話題作への出演が相次いでいる俳優の夏生大湖さん(21歳)ら、今まさに輝きを放ち始めた今年最も活躍が注目されている注目の美男美女が勢揃いしています。

(C)AbemaTV, Inc.

このたび『花束とオオカミちゃんには騙されない』第5話の番組スペシャルゲストに、日韓合同の12人組グローバルグループ・IZ*ONEのメンバーでまもなくHKT48を卒業する矢吹奈子さんが出演いたします。スタジオMCの横澤夏子さん、飯豊まりえさん、滝沢カレンさんと共に、メンバーの恋模様を温かく見守ります。第5話では、女性メンバーが意中の男性メンバーに対して、自身の想いと自分が「“嘘つき”オオカミちゃん」ではないことを伝える中間告白“NOTオオカミ宣言”を終え、新たな恋が動き出すなど恋物語の“第2章”が開幕していきます。

第5話をスタジオで見守った矢吹さんは「メンバー全員それぞれ個性があっておもしろいですし、男性メンバーも一途な方が多くて、『わー、その行動いい!』と思う瞬間がたくさんありました。元々アイドルをされていた齊藤なぎさちゃんは『花束とオオカミちゃんには騙されない』への出演が決定した時からすごく注目していたのですが、恋する姿が可愛くてキュンキュンしました」とコメントを寄せました。(※一部抜粋、文末にコメント全文掲載)

初回からTwitterでは「#なーたん」と「#花束とオオカミちゃんには騙されない」がそれぞれ日本トレンド10位と23位を獲得するなど、大きな盛り上がりを見せている『花束とオオカミちゃんには騙されない』の第5話は、2023年4月2日(日)夜10時より放送開始です。(放送URL:https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9ZxgX1iLiopoVR)そして現在「ABEMA」にて『花束とオオカミちゃんには騙されない』は全話無料見逃し配信中となっておりますので、この機会にぜひご覧ください。

矢吹奈子 【(C)AbemaTV, Inc.】

矢吹奈子さんコメント全文

メンバー全員それぞれ個性があっておもしろいですし、男性メンバーも一途な方が多くて、『わー、その行動いい!』と思う瞬間がたくさんありました。特に、マテウスくんの対応が常に100点で(笑)!女の子がこうしてほしいと思う行動をしてくれるから素敵だなと思いました。あとは、元々アイドルをされていた齊藤なぎさちゃんは『花束とオオカミちゃんには騙されない』への出演が決定した時からすごく注目していたのですが、恋する姿が可愛くてキュンキュンしました。

ABEMA」オリジナルシリーズ新作恋愛番組『花束とオオカミちゃんには騙されない』番組概要

第5話放送日時:2023年4月2日(日)夜10時~

放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

第5話放送URL: https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9ZxgX1iLiopoVR

※「ABEMA」にて全話無料見逃し配信中

配信URL: https://abema.tv/video/title/90-1772

■『花束とオオカミちゃんには騙されない』出演メンバー

今井竜太郎・齊藤なぎさ・かりん・ちせ・柊太朗・中川紅葉・永井愛実・夏生大湖・マテウス・美月・ロビン

(出演者解禁映像URL:https://youtu.be/EMJ7uQF3l_o

■番組公式SNS

公式 TikTok:https://www.tiktok.com/@ookami_official

公式 Twitter:https://twitter.com/ookami_official

公式 Instagram:https://www.instagram.com/ookami_official/

公式YouTube: https://www.youtube.com/@ookami_ABEMA

※画像 全て【(C)AbemaTV, Inc.】

ABEMA」について

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し”新しい未来のテレビ”として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約25チャンネルを24時間365日放送しています。

また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時 約30,000 本以上を配信。ほかにも、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間にとらわれることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスで、場所にとらわれることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。

さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。

(※1)2023年1月時点、自社調べ

名称 :「ABEMA(アベマ)」 

配信:ブラウザ/ Google Play / App Store / Amazon Appstore

サポートデバイス・環境:

・ブラウザ(パソコン)

 Windows(Windows 8.1以降):Microsoft Edge最新版、Google Chrome最新版

 Mac(Mac OS X 10.10以降):Safari最新版、Google Chrome最新版

・ブラウザ(スマートフォン / タブレット)

 Android:Google Chrome最新版、WebView最新版

 iPhone(iOS 14.0以降):Safari最新版

・Androidスマートフォン / タブレット(Android 5.0以降)

・iPhone / iPad(iOS 14.0以降)

・Fire タブレット(Fire OS 5.6.0以降) 

・テレビ

 ソニー BRAVIA®

 シャープ AQUOS

 パナソニック ビエラ

 三菱電機 REAL

 船井電機 FUNAI

 Hisense

 東芝 REGZA

 TCL

 プライベート・ビエラ

 アイリスオーヤマ LUCA

・セットトップボックス

 Amazon Fire TVシリーズ(2019年以降)

 AppleTV(第4世代以降かつtvOS 14.0以降)

 CCCAIR AIR Stick 4K

 レオパレス21 LifeStick

 Google Chromecast(第2世代以降)

 パナソニック 4KDIGA

・ゲーム機

 Nintendo Switch

■URL

「ABEMA」                https://abema.tv/

Google Play               https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.abema

App Store                 https://itunes.apple.com/us/app/abematv/id1074866833?l=ja&ls=1&mt=8

Amazon Appstore          https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M5DGW0G/

「ABEMA」LINE           https://line.me/R/ti/p/%40abema (ID:ABEMA)

「ABEMA」Twitter        https://twitter.com/ABEMA

「ABEMA」Facebook      https://www.facebook.com/ABEMAofficial/

「ABEMA」YouTube      https://www.youtube.com/channel/UCLsdm7nCJCVTWSid7G_f0Pg

「ABEMA」Instagram      https://www.instagram.com/abema_official/

「ABEMA」TikTok       https://www.tiktok.com/@abema_official