【オフィシャルインタビュー】 ~キム・ミンギュ &コ・ボギョル~ 韓国ドラマ『聖なるアイドル』主演の 2人がドラマやお互いについて語る!「まずは観てみて」「“総合ギフトセット”のように様々なジャンルが一緒になった作品」 U-NEXTにて全話独占見放題配信中!

© STUDIO DRAGON CORPORATION

【オフィシャルインタビュー到着!】

『コンビニのセッピョル』(20)や、『社内お見合い』(22)などの出演で、今最も注目される俳優キム・ミンギュ。本作では様々な姿に挑戦!神秘的な力を使う大神官ランブラリーとしての、聖なる姿や身のこなし。そして、現代の韓国アイドル、ウ・ヨヌとして活動する姿では美しい腹筋を披露し、そのギャップに胸キュン♡  どんなミンギュも見逃せない。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

一方、コ・ボギョルが扮するキム・ダルは、変わってしまった推しアイドル、ウ・ヨヌのため、マネージャーになってヨヌを支える天然で可愛らしい女性。 アイドルとマネージャー、禁断の“推し”との恋の行方は??

© STUDIO DRAGON CORPORATION

話題作、人気ヒット作品を次々生み出し、韓国ドラマ界を牽引する制作会社、スタジオドラゴンの企画による『聖なるアイドル』。 魔法や神秘的な種族が存在する異世界の大神官ランブラリーが、韓国の売れないアイドルに意識が転移するというユニークなストーリー!知らない世界でアイドルとして生きることになったランブラリーの成長記。どこにもないファンタジー、コメディ&ロマンス。

第1話、特別無料公開中!

『聖なるアイドル』第1話 特別無料視聴はコチラ⇒ https://youtu.be/RR_Rg2lsC6I

今回ウ・ヨヌを演じる キム・ミンギュ、 そして マネージャー キム・ダルを演じるコ・ボギョル、主演2人のオフィシャルインタビューが到着!

インタビューからも撮影現場の雰囲気の良さ、キャスト同志の信頼関係の強さなどが伝わって来る。 ドラマ同様、明るく楽しい2人の回答をどうぞお楽しみください。

(※本記事掲載写真クレジット全て © STUDIO DRAGON CORPORATION)


U-NEXTにて全話独占で見放題配信中!

『聖なるアイドル』キム・ミンギュ、コ・ボギョル インタビュー

・それぞれ演じたキャラクターについての考えをお聞かせください。

キム・ミンギュ:僕が演じたキャラクターは、本当に子供のようであり、ある意味大人びています。でも大人びている面よりも子供らしい面がたくさんあるキャラクターです。ランブラリーというキャラクターは存在自体がとても魅力的です。とても大人びていながらも子供のような面があり、子供のようだと思って見ていると大人びている面もあり2つの魅力を持った面白いキャラクターです。

コ・ボギョル:キム・ダルは、プロフェッショナルである反面、天然でギャップのあるキャラクターです。ランブラリーに出会い、少しずつ今まで隠していた天然な面が出てきます。そんな面が愛らしいですし、ランブラリーやワイルドアニマルといった人々を大事にする心が健気で愛らしく、そういった面が私が考える一番の魅力のようです。

© STUDIO DRAGON CORPORATION
© STUDIO DRAGON CORPORATION

・これまで演じたキャラクターと比べて、今回のキャラクターはいかがですか?

キム・ミンギュ:僕がこれまで演じたキャラクターと比べると、キャラクター自体がとても面白いです。壊れたキャラクターなんです。これまでのキャラクターは無愛想なキャラクターでしたが、今回は“無愛想”とはかけ離れているキャラクターです。よく大声も出しますし、大騒ぎもしますし、ふざけたり、駄々をこねたりもします。本当に子供のような、今までとは違ったキャラクターです。前作のキャラクターは大人びていましたが、今回は子供のようなキャラクターですね。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

コ・ボギョル:私は前作では少し感情を隠すようなタイプでした。人に本音を言おうとしないので、無愛想でクールに見えるキャラクターでしたが、キム・ダルというキャラクターは、感情がとても正直で、それを隠そうとしますが簡単にバレてしまうような天然なキャラクターです。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

・実際に大神官や魔王のような存在が現れたり、憑依したらどうしますか?

キム・ミンギュ:僕はファンタジーが好きなので、そういった想像をよくするほうなのですが、魔王がいるならば必ず反対派もいるんです。魔王のような存在だけがいるわけではないはずです。そのような力が存在するとしたら、そんな力を持った善良な人が現れて助けてくれるのではないかと思います。その人物が僕だったなら、嬉しいです。僕はそういった力が世界に存在するならば、その力を正しく使う人物がいると思っているので、善良な人が現れて助けてくれると思います。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

ミンギュさんが実際に大神官になったらどうしますか?

キム・ミンギュ:“僕が実際に大神官になったら”というのは実際に現場でふざけて言ったことがありますが、僕が実際に大神官になったならば、すぐに病院を建てて、 “治せない病気がない医者”として有名になるでしょうね(笑)ふざけてそんな話をしていたのですが、おそらく僕に大神官の能力が生まれたら、多くの方に善行を施し、病気を治すといった行動をとると思います。

・今回が初共演となりますが、お互いを一言で表現すると?

キム・ミンギュ:ボギョルさんは普段、真面目な方です。普段は真面目に見えるけれど、実際に知っていくうちに茶目っ気がある人だったというケースが多いですが、ボギョルさんは茶目っ気がありそうですが、とても真面目です。仲良くなると冗談もたくさん受け入れてくれます。とても気楽な雰囲気を作ってくれるので、現場にいるすべての共演者もそうですし僕もそうですが、とても気楽に接することができました。また、演技をする際もとても気楽な雰囲気を作ってくださるので、ふざけたシーンも息の合った演技が出来たと思います。ですので、気楽な雰囲気を作ってくれる一方で真面目な面がある方です。

コ・ボギョル:ミンギュさんは、“賢いいたずらっ子”のようです。いたずらっ子で天然のように見えますが、自分の仕事をするときはとても真面目になり、賢くて頭の回転が速いです。現場でもスタッフの方にいたずらをしていても、真面目なシーンの撮影では真面目になります。2つの面がある魅力的な方だと思います。

© STUDIO DRAGON CORPORATION
© STUDIO DRAGON CORPORATION
© STUDIO DRAGON CORPORATION

・共演者とのエピソードはありますか?

キム・ミンギュ:イェ・ジウォン先輩やタク・ジェフン先輩との撮影では、本当にたくさんアドリブをしました。僕はこの作品でたくさんアドリブをしたのですが、特にお二人とのシーンではアドリブがより多かったです。イェ・ジウォン先輩とのシーンでは体を使ったアドリブをたくさんしましたし、タク・ジェフン先輩とのシーンでは台詞のアドリブが多かったです。現場で笑いをこらえるのが本当に大変でした。ですが、ボギョルさんは笑いをこらえるのが得意なんです。序盤でみんなが笑っている中で一人で耐えているんです。

コ・ボギョル:そのあと、吹き出します(笑)

キム・ミンギュ:そうなんです(笑)みんな笑い終えて落ち着いているときに、急に笑い出すんです。

コ・ボギョル:我慢しているうちに、急に笑ってしまうんです(笑)

キム・ミンギュ:僕たちは笑い終えたのにボギョルさんが笑うので、また皆で笑ってしまうんです。とにかく、先輩方とのシーンは様々な表現ができたのではないかと思います。

© STUDIO DRAGON CORPORATION
© STUDIO DRAGON CORPORATION
© STUDIO DRAGON CORPORATION
© STUDIO DRAGON CORPORATION
© STUDIO DRAGON CORPORATION
© STUDIO DRAGON CORPORATION

・ボギョルさんはいかがですか?

コ・ボギョル:まず先輩方はとても面白くて、アドリブもたくさんされて、準備もたくさんしてきてくださり、鑑になってくださいました。アドリブが多いと慌ただしくなりがちですが、全くそんなことはなく、むしろ徹底的に考えてくださり、リハーサルの際もより一生懸命、集中している姿に「私も見習わないといけないな」と思うような雰囲気を作ってくださいました。

© STUDIO DRAGON CORPORATION
© STUDIO DRAGON CORPORATION
© STUDIO DRAGON CORPORATION
© STUDIO DRAGON CORPORATION

・現場の雰囲気はいかがでしたか?

キム・ミンギュ:現場の雰囲気は、とてもよかったです。いつも笑いが溢れていて、よくふざけたりもしました。ありきたりな回答のようですが、現場の雰囲気は本当に楽しかったです。スタッフの方々も含めて気兼ねなくふざけ合うことが出来ました。とても愉快で、仕事をしているという感じではなく、「今日はどんないたずらをしようかな?」というような感じでした。スケジュールがタイトだったにも関わらず、楽しく愉快な雰囲気の中、冗談をたくさん言いながら、とても楽しく撮影できました。

・まわりの人に『聖なるアイドル』を紹介するとしたら?

コ・ボギョル:「本当にこの作品以上に“総合ギフトセット”のように様々なジャンルが一緒になった作品はなさそうだ」と紹介します。「もしコメディが見たければ『聖なるアイドル』を見ればいいですし、アクションが見たければ『聖なるアイドル』を見ればいいですし、感動的なドラマが見たければ『聖なるアイドル』を見ればいい」と言いたいですね。

キム・ミンギュ:僕は普段、自分が出演した作品をまわりの人に見てほしいとき、いつもこう言います。「まずは見て」「見てから話して」と。なので、『聖なるアイドル』をまわりの人に紹介するとしたら、「まずは見てみて。本当に面白いから。もし面白くなかったら、そのときに教えて」と言いたいです。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

・休日の過ごし方を教えてください。

キム・ミンギュ:僕の場合は、家にいますね。家にいるのが好きなので、家でゲームをしたり、ドラマや映画を見たり、最近はレゴをするのが好きなのでレゴをしたり、またアニメにハマっているのでアニメを見たりして過ごしています。外に出るときは、運動をしたり洗車をしたりします。

コ・ボギョル:私もとてもインドア派です。映画を見るのが好きです。映画館に行って映画を見たり、最近はテレビでも映画を楽しみやすくなったので、テレビで映画を見たりしています。また、本を読んだり音楽を聴いたりします。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

・今後、挑戦してみたい役柄は?

キム・ミンギュ:今後、挑戦してみたい役柄は“悪役”ですね。悪役を一度演じたことはありますが、“本当の悪役”をやってみたいです。魅力的に見える悪役ではなく、本当の悪役を演じてみたいですね。僕の演技におけるスペクトルの幅を広げたいんです。僕はいつも作品に出演するときに「ちゃんと表現できるかな?」と思うんです。そう思うからこそ、自分の限界を破ろうとします。演技のスペクトルを広げて、今のうちから様々な役柄に挑戦して経験を積む必要があります。本当の悪役は、これまでの役とは正反対なので、そういった役を演じてみたいです。

コ・ボギョル:私も様々な役柄に挑戦するのが夢です。私の最終的な目標は、様々な色を表現できる、演技スペクトルが広い俳優になることです。その中でも人間味のあるヒューマンドラマや心理的に入り込むようなドラマにも挑戦してみたいです。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

・演技をするにあたって、参考にするものはありますか?

キム・ミンギュ:僕は台本を読んで、たくさん想像をします。普段からたくさん想像をするほうです。頭の中でイメージをするんです。「もしこうだったら」という想像をたくさんするのですが、台本を読むときはいつもその状況をイメージします。そして、そのイメージに最も類似した作品を探して見ます。そして、その作品が頭の中で描いたイメージや台本とマッチしていたら参考にしています。

コ・ボギョル:私はまず台本を読むと、自分との接点や共通点、共感できる部分を探します。そして、その部分を深堀したあと、出来る限り情報収集をします。周囲やメディアから情報を集めたら、一人の時間を持ち、整理するようにしています。

・最後に、日本の視聴者の皆さんにご挨拶をお願いします。

キム・ミンギュ:日本の視聴者の皆さん、こんにちは。『聖なるアイドル』は皆さんに喜んでいただけるような新鮮なストーリーや様々なキャラクターが登場し、腹を抱えて笑えるほど面白い作品だと思います。ぜひご覧ください。

コ・ボギョル:『聖なるアイドル』をぜひご覧くださいね。ありがとうございます!

© STUDIO DRAGON CORPORATION

『聖なるアイドル』

© STUDIO DRAGON CORPORATION
ランブラリー(ウ・ヨヌ) 役:キム・ミンギュ © STUDIO DRAGON CORPORATION
キム・ダル 役:コ・ボギョル © STUDIO DRAGON CORPORATION

―STORY―

魔法や神秘的な種族が存在する異世界の大神官ランブラリーは、予期せぬ出来事で意識が韓国アイドルのウ・ヨヌに移ってしまう。知らない世界で何も分からずランブラリーは、アイドルとしてあり得ない行動ばかり。そんな中、自分の推しアイドルであるウ・ヨヌの異変に気付いたファンのキム・ダルは、彼を助けるためマネージャーとなり…!?突然、売れないアイドルとなった大神官ランブラリーの聖なる成長物語。

【スタッフ】

脚本:イ・チョングム

演出:パク・ソヨン

【キャスト】

ランブラリー&ウ・ヨヌ:キム・ミンギュ

キム・ダル:コ・ボギョル

シン・ジョウン:イ・ジャンウ

イム・ソンジャ:イェ・ジウォン ほか

© STUDIO DRAGON CORPORATION

U-NEXTにて全話独占で見放題配信中!


U-NEXT­

あれもこれも♡見たい作品が充実

まずは31日間無料トライアル!

特典1:31日間無料で見放題!(対象:見放題動画・読み放題雑誌)
特典2:600ポイントプレゼント!(対象:新作・コミック・書籍)

会員登録 | U-NEXT (unext.jp)

★U-NEXT:https://video.unext.jp

  • U-NEXTとは

U-NEXTは見放題作品数No.1※の動画配信サービスです。26万本以上の映画、ドラマ、アニメが見放題で楽しめるほか、公開・放送されたばかりの最新作を含む4万本以上のレンタル作品、さらに88万冊以上のマンガや書籍もラインナップしています。1つのアプリで「観る」「読む」をシームレスに楽しめる、ジャンルを超えたエンタメ体験をお届けしています。
株式会社U-NEXTは、株式会社USEN-NEXT HOLDINGS(本社:東京都品川区、代表取締役社長CEO:宇野 康秀)のグループ会社です。

U-NEXT:https://video.unext.jp
※GEM Partners調べ/2023年1月時点
国内の主要な定額制動画配信サービスにおける洋画/邦画/海外ドラマ/韓流・アジアドラマ/国内ドラマ/アニメを調査。別途、有料作品あり。