【韓ペンオリジナルインタビュー】 ~OnlyOneOf ~ 待望の 日本1stミニアルバム「chrOme arts」発売!アルバム&MV撮影について、子供の時の話など。成長し続けるパフォーマンス、いつまでも変わらないユーモア溢れる親しみやすい人柄。OnlyOneOfの魅力をお伝えします!

後列左から ジュンジ⇒ ミル⇒ ナイン  前列左からキュビン⇒ リエ⇒ ユジョン

★本記事一番下に サイン入りチェキプレゼントご応募詳細がございます。 インタビュー掲載が遅くなりましたことお詫び申し上げます。

2022年5月に1st シングル『suit dance(Japanese ver.)』にて待望の日本デビューを果たした韓国のボーイズグループ 「OnlyOneOf(オンリーワンオブ)」。10月19日にリリースした『ズルい女』(原曲:シャ乱Q)ではOnlyOneOfらしさを守りながら、原曲の良さを失わないニュー『ズルい女』で新しい一面も見せてくれた。

そんな日本での活動も活発、且つ 順調なOnlyOneOf が 2023年2月15日に日本1stミニアルバム「chrOme arts」(読み:クロム・アーツ)をリリース!!今まで日本でリリースした『suit dance (Japanese ver.)』、『ズルい女』、韓国でリリースしたlibidO 』『dOra maar』 『bOss』の3曲のJapanese ver.、そしてさらに今回のアルバムタイトル曲『chrOme arts』の6曲がパッケージされたファンにはたまらないアルバムになっている。

今回、日本1stミニアルバム「chrOme arts」リリースにあたり来日したOnlyOneOfに韓ペンとして3回目のインタビューをさせていただいた。相変わらずの美しい姿、そしていつもかわらない親しみやすさと礼儀正しさ。何よりも毎回驚かされる、速さとウィットに富んだ楽しい回答。OnlyOneOfはパフォーマンス面ではさらなる成長を見せ、カリスマ性が増しているが、ひとたびステージをおりるといつもかわらず本当に爽やかで楽しい気さくなグループ。 メンバー同士も仲が良く、尊敬と信頼と強い絆を感じさせてくれる。 是非インタビューから彼らのさらなる魅力を感じてほしい。

【韓ペンオリジナルインタビュー】

◆日本におかえりなさい!

全員:ありがとうございますっ! ただいま~~!!

2月15日(水)発売する 日本1st mini AL『chrOme arts』は オール日本語&日本オリジナル曲が入ったアルバムだそうですが、発売決定を聞いての感想を聞かせてください。

キュビン:ついに日本で 全曲日本語でミニアルバムを発売することが決まりとても嬉しかったし、早く日本のlyOn(※)の皆さんにお目にかかって『chrOme arts』のかっこいい姿をお見せしたいと思いました! (※lyOn=OnlyOneOfのファンダム名)

KB(キュビン)

◆今回のアルバムタイトルにもなっている、リード曲『chrOme arts(クロム・アーツ)』ですが、とてもOnlyOneOfらしい曲で 「この曲はヤバイ!最高!!!」って思いました。 皆さんは曲を聴いた時どう思いましたか?

キュビン:僕たちも全く同じ感想でした!! 特にミルがこの曲を先に聴いてすぐ僕のところに飛んできて(※ミルのしゃべりかたを真似しながら)「お兄さん!!これ、すごくいい!!ヤバイ、 最高だよ!!!」って興奮しながら言っていました(笑) メンバー みんな、この曲を聴いて、とても気に入りました。

◆『chrOme arts』のMVはシンプルだけど OnlyOneOfのあらゆる美しさがとても引き出されたMVでした。 ダンスをしながら見事な腹筋がちょっと見えるシーンがありましたが、日本では、あのように動く瞬間に チラっと見えることを「チラリズム」と言います♡  今回、チラリズムでの撮影のために、さらにトレーニングなどに励んだのでしょうか?

全員:お~~。チラリズム!

キュビン:チラチラキュビン♡ (笑) 

ナイン:チラチラっ♡

キュビン:では、僕がかっこいい腹筋と骨盤のあたりの筋肉の鍛え方を説明しましょう!  腹筋を鍛えて、ある程度出来上がった頃、沢山食べる時期をちょっと作り、若干わざと太らせます。そうすると腰の上に乗った脂肪が目立つので骨盤の筋肉が凄く鍛えられたかのよう見えるんです!!(笑) 上手なフェイクの見せかたですよ(笑)   (※←完全に キュビンさんのジョークトークです。実際には彼らはこんなことはしていません!💦)

ナイン:メンバーみんな 『chrOme arts』 のために 腹筋や筋肉を鍛え、食事制限をしてこの曲のために頑張りました。

ジュンジ:ビールも……ガマンして…ㅠㅠ

ユジョン:大好きな甘いものも、しばらく食べるのを完全にやめていました。  (※日本語で)めちゃ大変です…。

ミル:(※日本語で)お菓子愛してる~~♡ のに…(笑)

ユジョン

◆OnlyOneOfらしいセクシーさ、柔らかさに加え、今までで一番ワイルドな雰囲気も感じました。曲やダンスのオススメポイント、気に入っている箇所を教えてください。

ジュンジ:曲の後半に モデルのようなポーズをとる部分があるんですが、是非そこを見ていただきたいと思います。

ナイン:歌自体に かなりパワーがあるので、ダンスで頑張りすぎなくても、十分カッコよさが伝わるのではないかと思います。

ジュンジ

◆正直、腕やおなかを出した衣装でのMV撮影はちょっと寒かったんではないかと思ったのですが💦  撮影時のエピソードなどあったら聞かせて下さい。(※MV=ミュージックビデオ)

ミル:撮影は室内だったのでなんとか大丈夫でした(笑) でも…屋外では やったことが無いので、外ではどうなのか…まだわからないです(笑)  

リエ:撮影日は相当寒かった日だったので、みんな寒くて、まるでペンギンみたいに集まって寄り添って温め合っていました(笑) それぐらい本当に寒かったんです。

ジュンジ:僕は寒さよりも撮影現場で飲んだ ZEROコーラがめちゃめちゃ美味しかったです!!ずっとガマンしていたので(笑)

ナイン:ジュンジさんのパートの時、全員が床にあおむけになって寝るところがあるんですが、寝た瞬間、あまりにも背中が冷たすぎて!!びっくりしました。 「わぁあああっ!!!」って叫びそうになりました(笑) その声が音声に入らなくてよかったです。(※日本語で)よかったぁ♡

リエ

◆今回のミニアルバムはOnlyOneOfにしか無い、柔らかさ、妖しさなど、OnlyOneOfの良さを凝縮した、一貫性のあるとても魅力的なアルバムに仕上がりました。  長く韓国語で歌っていた曲を日本語で歌うのはかなり難しかったと思います。 どのくらい練習をしたのでしょう?

ナイン:日本語で収録する時は今までも常に頑張って発音とかを意識するように心がけていました。 日本語と合わせて歌も勉強しているのですが、今回(※韓国で)ソロ曲をそれぞれ発売したりして歌の実力もかなり上がって来たと思うので、それも今回のアルバムではお聴かせ出来るのではないかと思っています。 (※自信のあるいきいきとした表情で⇒)レベルアップです!!

ナイン

◆今まで日本でリリースした2曲に加え、今回の新曲、そして今まで韓国でリリースした3曲の日本語Ver.、合計6曲で構成されています。 その中で、今回 韓国でリリースした曲の中からこの3曲(『libidO 』『dOra maar』 『bOss』)を最終的に選んだ理由は?

キュビン:この3曲はOnlyOneOfの音楽性やキャラクター、僕たちの魅力が より見せられる曲だと思っています。そして日本での反応も良かったので選びました。

◆ソロプロジェクト『undergrOund idOl』 『be』シリーズでは MVに必ず 電話ボックスや折り鶴が登場していたのですがこれも何か理由があるのでしょうか?

ナイン:MV同士の繋がり、絆を結ぶ役目を果たすのが”電話ボックス“だったり “折り鶴”だったりします。 そんな繋がりもよく見て味わっていただければ嬉しいです。

◆皆さん、スマホ世代だと思いますが、電話ボックスとか公衆電話を使ったことはありますか?

ナイン:もちろん!! 何度も使ったことがあります。 小学校の頃はスマホを持ってなかったので、いつも電話ボックスからコレクトコールでお母さんに 「オンマ、忘れものした!!」とか電話してました(笑)

◆3月31日からアメリカツアーだそうですが、ツアー決定が決まってどんな気分でしたか?

ジュンジ:すごく光栄だと思いました。 一刻も早く、アメリカのかたたちに僕たちのパフォーマンスを、そしてこの『chrOme arts』もお見せしたいと思いました。

ミル:メンバーと一緒にアメリカに行くなんて信じられないし、まだ実感が湧いていないんです。 本当に嬉しいです。

ナイン:とても楽しみですが、行ってみないと夢なのか本当なのか、まだわからないですよね(笑)  

ミル

◆皆さんにインタビューをすると毎回 答えがスマートでウィットに富んでいて、アタマの回転の速さを感じます。 そんな皆さんの子供時代はどんな子供だったのか、お一人ずつ聞かせてください。

ナイン:子供の頃からずっと質問と答えを繰り返してインタビューの練習をして来たので(笑)  何にでも興味を持って、お父さんにすぐ 「何で?」 「どうしてこうなの??」と質問攻めにしていたんです(笑) 僕は質問GUYです(笑)

ユジョン:僕もいつも質問ばかりしていました。「何で?」「何でそうなったの?」って聞いてばかりいましたね(笑)

ミル:子供の頃、気になることがあるとガマン出来なくて、聞かないと気が済まない性格でした。 なのに答えは聞いていない…そんな子でした(笑) とにかく質問ばかりしていました(笑)

キュビン:僕はとても優しくておとなしいいい子でした。

(※メンバーみんな「え~~?」「ウソつき~(笑)」)

キュビン:でも大人になってから急変して、セクシーな男になってしまいましたね~~。

(※メンバーみんな 「はい、はい…」)

―――― キュビンさんは前回のインタビューで ご自身を「ひどい男100%」って言ってましたが、ひどい男になったのはいつぐらいですか??

キュビン:あ~~!(笑)それは、21歳ですね。 心を傷つけられて、ひどい男になったんです(笑) (※←完全にジョークです)

ジュンジ:僕は子供の頃、とにかくよく寝ていました。睡眠時間が本当に長かったですね。

―――― 日本では「寝る子は育つ」という言葉(ことわざ)があります。だからそんなに背が大きくなったのですね。

ジュンジ:お~~。そんな言葉があるんですね。 起きている時間は元気よく友達と遊んでいました。沢山遊んで、沢山眠って…。

リエ:僕は静かで、ゲームをするのがとても好きな子供でした。 「デジモン」にハマって。 ポケモンほど有名じゃないけど(笑) 僕はデジモン派でした。

◆得意だった科目と苦手だった科目を教えてください。

ユジョン:僕は体育が好きでした。 勉強のほうは全般的に興味が無かったですね(笑)  でも、成績はそんなに悪くはなくて真ん中くらいでした!

ナイン:僕は理科が好きでした。科学が好きでしたね。 でも、数学は大嫌いでした!(笑)

ミル:国語・歴史・体育が好きでした。 キライだったのはそれ以外の科目全部(笑) でも僕、理系クラスだったんですよ。 そうなんですが… 数学と化学がダメで(笑)  なんで理系だったんだろ?(笑)

キュビン:言語が得意でした。 苦手なものは僕にとって大事ではない(笑) あ!言語分野の模擬試験で全国2位をとりました。高校3年生の時です。

メンバ― :え~~!!!! すごい、初めて聞いた!!

ナイン:僕は聞いたことがあります。

キュビン:ナインとは僕は脳を共有してるんだよね(笑) (※← 今回も本当に即興のジョークに冴えていました)

ジュンジ:数学が好きでした。14歳までは…(笑) そのあとは体育以外には興味が無かったです(笑)数学はね、√(ルート)が入るまでは好きだったんですけどねぇ。 あれは普段の生活で使わないし(笑)

キュビン:9×9は 普段使うから、そこまでは数学を勉強したんだね(笑)

ジュンジ:そうそう。9×9は大事だからね(笑)

リエ:歴史や国語のような文章を読むのが好きでした。 化学や数学には興味が無くて(笑) 苦手でしたね。

ナイン:僕は音楽の成績が良かったので、音楽の先生になりたかったです。 お母さんも是非なりなさいと勧めてくれていました。

リエ

◆皆さん、MVなどですごく上手な演技を見せていますが、ドラマや映画、舞台などの出演には興味がありますか?

ナイン:やらせていただけるなら是非ともドラマにも出演したいですね!

ミル:メンバー全員、ドラマや映画を観るのが好きなので、演技にとても興味を持っています。

ミル

◆では皆さん、 一番やってみたいジャンルは  ドラマ・映画・演劇・ミュージカル・バラエティ・声優・モデル のうちどれですか? その理由も教えてください。

リエ:僕は「먹방(※番組で食事をしながらトークしたり、レポをする)」をやりたいですね(笑) 美味しくな~れ、萌え萌えキュン♡ みたいに???(笑)

ジュンジ:ミュージカルがやってみたいです。子供の頃からやってみたいってずっと思っていました。ミュージカルの曲の雰囲気も好きなんです。

キュビン:ミュージカルなら『Mozart(モーツアルト)』がオススメだよ。 僕は…ドラマに出演したいです。子供の頃から兄のように感じ、尊敬していたかたがいたんです。大人気大物俳優のソン・ジュンギさんなんですが、幼い時からずっと憧れていました。ファンの皆さんには、「キュビンはソン・ジュンギさんに似てます」ってあちこちで言ってって伝えています(笑) それぐらい憧れています! あ、ソン・ジュンギさんと知り合いではないですよ(笑)  とてもありがたいことにデビュー初期に何度かソン・ジュンギさんに似ているって言われたのですが、僕自身本当にずっと尊敬している俳優さんなんです。

ミル:僕もドラマをやってみたいです。子供の頃、ドラマがとても好きだったので、自分が出演したドラマを観るというのも面白いと思うので、是非挑戦したいです。

ナイン:(※声色を変えて低い声で声優風に)僕は、声優をやってみたいです。 昔、朗読をやったことがあって、とても楽しかったので。きっとうまく出来るんじゃないかって思います(笑) (※そう言いながら、アニメキャラクターの声真似をしていました)

ユジョン:僕はドラマも出たいんですが、あと写真が好きなので、モデルもやりたいと思います。

 ジュンジ

◆キュビンさんに質問があるのですが… どうしてその美しいビジュアルで昔、コメディアンになろうと思ったのですか? 普通そのビジュアルなら即、アイドルや俳優を目指すと思うのですが….。

キュビン:う~ん…. きっとイメージとは違う魅力を見せたかったのだと思います(笑) それを狙ってね(笑)  

ナイン:キュビンさんは昔よりユーモアのセンスが無くなってしまったけれど(笑) 別のチカラを備えて来たので、今はアーティストとしての夢を叶えているんです。

ジュンジ:昔も結構スベってたけどね~~(笑)

キュビン:え~!!(笑)

KB(キュビン)

◆2023年になりました。 個人的に今年は「どんな人・どんな男」になろうと思いますか?その理由も教えて下さい。

リエ:健康にも気を付けながら もっと人間として成長して、立派な大人の男になっていきたいと思います。

ナイン:僕はlyOnの皆さんに、さらに素敵な沢山の愛を差し上げて、もっと大切にしてあげられる人になりたいと思っています。

ユジョン:lyOnの皆さんに 最高の愛だけを差し上げるかっこいい人になりたいです。

ミル:僕もlyOnばかり考えている人になりたいですね。

キュビン:lyOnを愛し、lyOnから愛される人でありたいと思っています。

ジュンジ:lyOnの皆さんに健康を与える栄養ドリンクのような存在になりたいです。

(※この言葉に「ジュンジ、すごいねぇ~~」と、みんな思わず拍手)

キュビン:(※ジュンジさんの洒落た言葉を聞いて、常に笑いを追求するキュビンさんは反省気味に)僕、あまり面白い答えじゃなかったなぁ…💦

ナイン

◆皆さんは曲やMVについての反応やコメントはマメにチェックするほうですか?

リエ:(※即答で)必ず!! SNSなど、こまめにチェックしています!!

ユジョン:Bubble (※チャット形式でアーティストからメッセージが届くアプリ)を使ってlyOnの色々な意見や考えを聞いてみたりもします。 lyOnの意見は とても参考になったり、励みになったりするんですよ!

◆今年のOnlyOneOfは どんなOnlyOneOf??

リエ:グループ名のように皆さんの 「ただ1つの存在」になりたいと思います。

ユジョン:めちゃ忙しいグループ、今よりもっともっと忙しいグループになりたいです!!

―――――― 今も結構忙しいですよね? 今回の日本活動もかなりのハードスケジュールだし大変ではないですか?

ユジョン:いえ、もっと大変になりたいです!

ナイン:毎日、本当に本当に楽しいんです。

リエ:もっともっと!

ジュンジ:忙しいのは全然大丈夫!

ユジョン

◆最後にlyOnの皆さんにメッセージをお願いします。

リエ:1月早々に日本に来てlyOnの皆さんにお目にかかれてとても嬉しく幸せに思っています。今年はもっと忙しく活動出来るように、今よりさらに一生懸命頑張りますので沢山の愛をお願いします。

ジュンジ:lyOnの皆さん、今年はとにかく健康であれ!元気であれ!と思っています。(※日本語で→)元気がいい!健康が一番大事!!

キュビン:今年は僕たちの“チラリズム”を期待して下さい♡(笑)

ミル:僕たちと一緒に幸せな日々を過ごしていただきたいと思います。

ナイン:去年もいい思い出を作って下さったことに感謝をお伝えしましたが、今回も皆さんといい思い出を作って帰りたいと思っています。 (※日本語で→)今年も いい思い出、沢山一緒に作りましょ♡

ユジョン:沢山の愛をいつもいただきとても感謝しています。  そして…来年も(笑)よろしくお願いします!!(笑)

text : Chizuru Otsuka

photo :SiN

左から キュビン⇒ ジュンジ⇒ ミル⇒ リエ⇒ ナイン⇒ ユジョン

OnlyOneOfchrOme arts

各音楽配信サイトはこちら

https://onlyoneof.lnk.to/chrOme-arts

OnlyOneOfchrOme artsMusicVideo


<Release info>

OnlyOneOf日本1stミニアルバム

タイトル:「chrOme arts」(読み:クロム・アーツ)

発売日:2023年2月15日(水)

商品形態:

<初回限定盤>

TECI-1800 /¥4,000(税抜価格 ¥3,636)/ミニアルバム+DVD

初回限定盤

 <通常盤>

TECI-1801/定価:¥2,600(税抜価格 ¥2,364)/ミニアルバム

通常盤

<収録曲>※初回限定盤、通常盤共通

  1. suit dance (Japanese ver.)
  2. chrOme arts
  3. ズルい女
  4. libidO (Japanese ver.)
  5. dOra maar (Japanese ver.)
  6. bOss (Japanese ver.)

<DVD収録内容>※初回限定盤のみ

OnlyOneOf 2nd Japan Live 2022


★テイチクエンタテインメントサイト
https://www.teichiku.co.jp/artist/onlyoneof/
★OnlyOneOf JAPAN OFFICIAL SITE: https://onlyoneofofficial.jp/
★OnlyOneOf JAPAN OFFICIAL Twitter: https://twitter.com/onlyoneof_jp
★OnlyOneOf official YouTube: https://www.youtube.com/channel/UCkTMO7QLYmMzDP3dGuerG8A
★OnlyOneOf TikTok:https://www.tiktok.com/@onlyoneofofficial
★OnlyOneOf Instagram : https://www.instagram.com/onlyoneofofficial/

OnlyOneOf 直筆サイン入りチェキプレゼント

① キュビン

② ユジョン

③ リエ

④ ジュンジ

⑤ ミル

⑥ ナイン

ご応募方法と条件◆ 

必ず以下の条件を クリア願います。

①韓ペンの Twitterを必ずフォロー (@_Kanpen)

https://twitter.com/_Kanpen?s=20&t=blGJYx2660KrctRT4N20UA

★フォローいただけないとご当選の際にDMが送れないので、必ずフォロー願います。

②こちらのツイートを 必ずRT(引用RTは無効 通常のRTでお願いします。

https://twitter.com/_Kanpen/status/1645783916299837440?s=20

★よろしければこちらのインタビュー記事へのツイートもRTいただけると嬉しいですㅠㅠㅠㅠ (必須条件ではありません・・・・)

https://twitter.com/_Kanpen/status/1645782213483696131?s=20

③   ②でRTしていただいたツイートへ ご希望番号+メンバー名(記入例: ① キュビンさん希望)を書いてリプ。 その際、インタビュー記事の感想などをお書き添えいただければ幸いです♡♡  ←当選率UP???♡

◆ご応募締め切り 2023年4月20日 23時00分

★ご当選者様にはDMにてお名前・ご住所などをいくつかお伺いします。お伺いした個人情報はこちらのプレゼントの発送にのみ使用いたします。ご掲示いただけるかたのみご応募下さい。

★ご当選者様には回答期限を設定いたします。 期日までに返信いただけない場合はご当選権利は失効となり、他のかたに移行いたしますのでお気をつけください。

★鍵のかかったアカウントのかたはご希望メンバーを書いたリプがこちらには見えません。必ず鍵なしアカウントでご応募ください

★発送は普通郵便で行います。発送途中、多少ゆがみや折れなど出る場合がございます。ご了承いただけるかたのみご応募ください。

★ご不安なかたは追跡可能な発送方法も承りますが、 申し訳ございませんが送料は全額お客様負担の着払いでお願いしております。ご了承の上ご指定下さい。

★発送は日本国内のみになります。海外の皆さま、申し訳ございません。

★賞品の転売・出品、譲渡などは絶対におやめください。是非、当選ご本人様が大事にしてくださいますようお願いいたします。

★御覧いただいている見本と色合いなどが異なる場合があります。見本写真には照明の反射光が写りこんでいる場合がございます。ご了承願います。