【韓ペンオリジナルインタビュー】 ~CMDM(シーエムディーエム)~ 6月30日からの初来日公演に向け、本気!やる気 漲るCMDMにインタビュー!!「僕たちのファンになってくれたらこんないいことが….♥」

4月27日に1ST SINGLE ALBUM「BACK TO THE FUTURE」で韓国デビューしたばかりのフレッシュそして、エネルギッシュな CMDM(シーエムディーエム)。タイトル曲「얼레리꼴레리(Already Go ready)」のMVは公開後すぐより話題となり、多くのアクセスを集めるなど順風満帆なスタートを切った。

グループ名CMDMは「指揮官」を意味するcommander(コマンダー)という単語からインスピレーションを受け名付けられた。 6人のメンバーが指揮官となってステージ上の主人公となり、次世代のK-POPを先導していこうという抱負が込められている。

そんなCMDMの初来日公演が決定!  初日の6月30日には無料ショーケース、そして7月1日からはいよいよ本公演がスタートする!(※ 全20公演の予定)

日本で公演が出来ることが嬉しくて仕方がない、やる気が漲るCMDMに書面インタビューさせていただいた。

驚くことに 質問事項を提出してから 24時間も経たないうちに原稿が返って来た!!!!! CMDMのメンバーそして彼らを囲むスタッフの本気度、やる気がハンパないのが強く感じられる!!

日本公演に向け、高い意識を持ち、相当な努力を重ねていると予測出来る。絶対にいい公演を見せてくれることは間違いない!!

是非質問への答え1つ1つからCMDMの熱い思いを感じてほしい。 6月30日のショーケースは無料だが、7月1日からの公演も、初めてCMDM公演を観るかたは無料で参加出来る(※会場で当日券購入時に初見申請)

CMDM にインタビュー!

CMDM(※今回の記事のために どこにも出ていないお写真をご提供くださいました!)
  • グループ名(※韓国での活動ではグループ名を CMDM 、コマンダーマン としている) にちなんで「CMDMの〇〇MAN または 〇〇남자 、 ~です」のような形で 自己紹介してください。 そして何故、自分を そのように表現したのか 理由も教えてください♡

ビョンフン :CMDMのワンちゃん、ビョンフンです。チームの中で犬のような可愛らしさを担当しているからです!!

ビョンフン

ヒョンハ CMDMのめっちゃイケメン、ヒョンハです!本当にイケメンなので😏

ヒョンハ

ジュンヒョン CMDMの雰囲気男子、ジュンヒョンです。いつでもチームのメンバー達に笑顔を与えています。

ジュンヒョン

ヒジュ :CMDMのswag manのヒジュです!チームの中でHIPHOP的な感性を表情や音楽で表現しています!

ヒジュ

ノユルCMDMのCMDMのクレヨンしんちゃん、ノユルです!ステージの上と下でギャップがあり、ステージの下では誰より愛嬌があるので♡

ノユル

スンホ :CMDMの末っ子、スンホです!ボーカルと魅力的な笑顔が僕の自慢です。 カッコよくて凛々しいイメージの反面、末っ子らしい愛嬌溢れる姿も自然と出てくるのが魅力です。

スンホ
  • グループ内の ご自身のポジションを教えてください。

ビョンフン :僕はボーカルを担当しています。

ヒョンハ 僕はラップを担当しています。

ジュンヒョン 僕はボーカルを担当しています。

ヒジュ 僕はラップとダンスを担当しています!

ノユル 僕はメインダンサーを担当しています!

スンホ 僕はボーカルを担当しています。

  • 今回、日本でロングランライブをやると聞いた時、どんな気持ちがしましたか?

ビョンフン ロングラン公演は初めてなので、それを聞いた時はすごく驚いたし、より一層一生懸命に頑張らないといけないなと思いました。

ヒョンハ :初めて日本公演の話を聞いた時は、信じられませんでした。僕、日本が本当に大好きで、日本公演をずっと望んでいたので、それも一か月程長く行けるだなんて、とても幸せな気持ちでした。

ジュンヒョン :まずすごく嬉しかったし、緊張もしました。こんなに早く海外で公演ができるだなんて。一生懸命準備しているので、見守っていて下さい!

ヒジュ 日本で公演を行うと聞いた時、それが本当なのか嘘なのかと2,3度聞き返した覚えがあります。それほど感動したし、嬉しかったからです。

ノユル 今回、こうして日本でのロングランライブが決まり、とても嬉しくドキドキしています!

スンホ 少し驚きましたが、日本に行って直接皆さんに会えると思うとワクワクするし、幸せだなと感じました!

  • 日本に行くことが決まってから、 ガイドブックを見たとか、日本のドラマを観てみたとか、日本の歌を聴いたとか 何かやったことはありますか?

ヒョンハ: 日本のアニメを沢山見ました!アニメのOSTも聞いたり、日本語の単語暗記の勉強も頑張っています!

ヒジュ 僕は日本の音楽がすごく好きなんです!J-POP特有の歌詞が感性に溢れていてとても好きなスタイルなので、日本の音楽を聴きながら日本語の勉強もしています。

スンホ :普段からアニメの「クレヨンしんちゃん」が好きで良く見ているのですが、映画版を見たりして日本語の勉強を行っています!

  • 長期間の来日公演ですが、絶対忘れずに日本に持って行こうと思っているものはありますか?(たとえば、お気に入りの枕とか、タオルとか)

ビョンフン :マスクパックやトリートメントは持って行かないと!って思っています!

ヒョンハ 僕の大好きなアニメ 『チェンソーマン』のポスターと人形を持っていきたいです! 可愛いポチタを見ていると、笑顔になれるんです。

スンホ 僕の愛するメンバー達さえいればそれで大丈夫!(笑)

  • 今回のライブの内容は、どうやって決めていますか? もうセットリストなどだいぶ決まりましたか?

ジュンヒョン 色々なジャンルの曲を準備して、ライブの練習も一生懸命行っています!本当にビックリするくらいのステージをお見せしますので、期待して下さい。

ノユル ライブの練習中は、本番に失敗のないよう何度も繰り返し行っています。セットリストも全て決まりました!

スンホ パフォーマンス中心の曲やユニット曲もメンバー達と息を合わせながら練習を行っています!

  • 初めて会う日本のファンのかたたちと仲良くなるために、何か考えている作戦や企画はありますか?

ビョンフン まだ上手くはないかもしれませんが、可能な限りコミュニケーションが取れるように、一生懸命日本語を勉強しています。慣れない部分も多いと思いますが、僕たちの気持ちが伝わるように、そして少しずつ日本語が上手くなるように!そして寂しくさせないように、SNSでも沢山の記事をアップロードしていく予定です。見守っていて下さい!

  • 「CMDMのファンになったら、こんなにいいことがあるよ~~」 ということを教えてください。

ビョンフン: 僕たちのファンになって下さったら、皆さんの心が温まるように僕の愛を惜しみなく注いであげますし、CMDMだけの魅力的な姿をお見せできる上に、沢山のコミュニケーションをとれると思います!

ジュンヒョン:僕たちのファンになって下さったら、レベルの違うファンサービスを期待してもらいたいです!

ノユル: CMDMのファンになって下さったら、僕たちの愛嬌やメンバー達の仲の良さ、面白い部分や様々な個性を見てもらえると思います。

  • 韓国でも寮生活、日本でも一緒に生活すると思いますが、掃除や食事作り、ゴミ出し など、担当は決まっているのですか?

ジュンヒョン 僕たちは韓国でも皆一緒に掃除をしたり片付けをしたりしているので、心配なく仲良く過ごせると思います!

  • メンバーのちょっと面白いエピソードなどあったら、こっそり教えてください。

ビョンフン 最近、団体で怖い話をしていた時に、チームの中で怖がりなメンバー、二大巨頭が決定しました!!スンホとノユルです!めちゃくちゃ怖がりです!

ヒョンハ 今、僕がインタビューの答えを書いているのに、ノユルが隣で居眠りをしています(笑)

ノユル メンバー達が虫を怖がるのですが、練習室で虫が出たときに誰も捕まえられないというエピソードがありました(笑)

  • 他のグループは個性を目立たせるためにみんな髪色が違うことも多いのですが、CMDMは 全員が同じ金髪なのが逆にとても印象的でした。 全員が 同じカラーの理由はありますか?

ヒョンハ:皆さんにより特別な印象を与えたくて、新人グループではありますが、出来る限り印象を刻んでもらいたいという気持ちからです。

  • 日本で絶対行こうと思っている場所、絶対食べようと思っているもの、絶対これは買うぞって思っているものなどありますか? (たとえば、アキハバラに行きたいとか、一蘭のラーメンが食べたい、東京ばななを買うぞとか)

ビョンフン:京都に行ってみたいのと、たこ焼きと牛カツを食べたいのと、カレーのカップラーメンとこんにゃくゼリーを買いたいです!

ヒジュ:僕はひとまずポケモンセンターに行って、ポケモン関連のグッズを買って、団子を食べながら日本の観光も出来たらいいなと思っています。

ノユル 僕はたこ焼き、お好み焼きを食べたいのと、日本のお菓子を買いたいです。

  • アイドルになろうと思ったのは何歳の時、どんなきっかけですか?
(上段左から)ビョンフン⇒ヒョンハ⇒ジュンヒョン (下段左から)ヒジュ⇒ノユル⇒スンホ

ビョンフン 幼いころから、BIGBANG先輩方をとても尊敬していて、想像だけでもアイドルになったらどんな気持ちかと思っていましたが、18歳の時に友達に連れられてダンススクールに通うようになりました。オーディションの機会もあり、アイドルに、より一層関心を持つようになって、本格的にアイドルを目指したいと思うようになりました!

ヒョンハ 小学生の時に東方神起先輩の『MIROTIC』のステージを見て、本当にカッコよくて、僕もあんなにカッコいい歌手という職業を夢見たいという気持ちになりました。すぐには挑戦に踏み込めませんでしたが、高校生の時に決心をして、その時から準備を始めました。

ジュンヒョン 元々、歌を歌うことが好きで、19歳の時ステージの上を楽しめたらという気持ちが沸いて、その時から準備を始めました。これからより一生懸命に活動していきたいと思います。

ヒジュ:18歳の時、ダンサーを目標にダンスを学んでいたのですが、周囲から歌も頑張ってアイドルになるのはどうかと言っていただいたのがきっかけでした。 多くの人の後押しがあり、本格的にオーディションを受けたりするようになりました。

ノユル:僕は8歳の時にアイドルになろうと決心したんです!EXO先輩のステージを見ながら決心がついたのがきっかけとなりました。

スンホ4歳の時からアイドルに関心がありました。決心したのは18歳の時だったと思います。きっかけは学校での学祭ステージやイベントの公演を見ながら、僕もステージに立ちたいと思い始めた事でした。

  • 自分が他のメンバーに「これだけは負けない!」って思うことを教えてください。(たとえば、ガマン強いとか 筋肉自慢とか 料理が上手いとか ファッションセンスとか…) 

ビョンフン:優しいところとファンサービスだと思います。もちろん、メンバー達も優しいですしファンサービスの心も溢れていますが^^

ヒョンハ 小顔にモデル体型、そしてめっちゃイケメンな顔です!

ジュンヒョン:メンバー達より背が高いので、背の高さからくる優越感がメンバーの中でも高いと思います。

ヒジュ:早起きだけは、僕がメンバー達の中で一番だと思います。

ノユル:愛嬌だけは他のメンバーには負けません!

スンホ:僕は笑う時に魅力的な笑顔と、ステージ上のオーラだけは誰にも負けません。

  • 最後に日本で待っているかたたちに CMDMのアピールとメッセージをお願いします。

CMDM : 韓ペンをご覧の皆さん!初めまして、CMDMです!デビューをして間もないですが、僕たちがもうすぐ日本で公演を行うこととなりました。すごく緊張していますが、期待も大きいです。沢山準備をしてきた分、カッコいいステージをお見せしたいと思いますので、是非遊びに来てください。僕たち、日本で会いましょうね、愛してます!


CMDM LIVE in Japan -Already go ready-

出演者 : CMDM

LIVE SCHEDULE

公演時間 : 60分 

CMDM Japan FREE SHOWCASE

2023630() 18:00

無料SHOWCASEにも無料前売りチケット(各種手数料は別途必要)の事前販売がございます。

当日ご観覧の方は、受付にて必要情報の記入が必要です。


CMDM LIVE in Japan -Already go ready-

2023年7月1日(土) 16:00

2023年7月2日(日) 16:00

2023年7月6日(木) 18:00

2023年7月8日(土) 14:00 / 18:00

2023年7月9日(日) 14:00 / 18:00

2023年7月15日(土) 14:00 / 20:00

2023年7月16日(日) 14:00 / 20:00

2023年7月19日(水) 14:00 / 18:00

2023年7月20日(木) 14:00 / 18:00

2023年7月22日(土) 14:00 / 18:00

2023年7月23日(日) 14:00 / 18:00

*全20回公演

初回観覧無料

※初回観覧無料について☚ 指定用紙への必要事項の記入と、身分証明書の提示が必要です。開演後20分までは入場が可能です。

※特典会参加の際には、チケットの半券の確認を行います。

※特典等の詳細は後日お知らせいたします。

会場

無料SHOWCASE(6月30日):K-STAGE O!

SHOWCASE以外の本公演(7月1日以降公演):J-STAGE O!

★★チケット販売 : STARTICKET(スターチケット)★★

https://www.starticket.jp/
 ※お申し込みの際はサイト記載事項、および注意事項などを必ずお読の上、ご了承頂きお申し込みください。

主催 : 株式会社MAIN BASE
協力・企画 : COMMAND THE-M ENTERTAINMENT

https://www.main-base.com
https://twitter.com/Mainbase_ent (@Mainbase_ent)

CMDM PROFILE

・ビョンフン(Byunghoon)

ビョンフン

誕生日 : 2000. 04.26
身長体重:172cm/57kg

血液型:AB型

出身 : ソウル

趣味 : 歌を聴く事、塗り絵、靴集め、手帳をデコる事
特技 : スノーボード、食べ盛り、聞き上手、ファンの皆さんを常に想っている
MBTI : ISFP

日本の皆さんへ一言はじめまして、日本のファンの皆さん!CMDMのビョンフンです。これから皆さんにすぐ会いに行けると思うとドキドキです、沢山コミュニケーションが出来るように努力しますね!心から、愛してます


ヒョンハ(Hyunhah

ヒョンハ

誕生日 : 2000. 05.09
身長体重:175.4cm/60kg
血液型:O型

出身 : アメリカ(ボストン)

趣味 : 映画/ドラマ/アニメ鑑賞、レゴ/フィギュア集め、ショッピング
特技 : バスケットボール、英語/日本語、トランペット、スキー
MBTI : ENTJ

日本の皆さんへ一言 :
日本のファンの皆さん、こんにちは。ヒョンハです!最近は、皆さんと早く仲良くなりたくて日本語の勉強も一生懸命頑張っています!これから楽しく一緒に遊びましょうね!ありがとうございます。


・ジュンヒョン(Junhyoung

ジュンヒョン

誕生日 : 2001. 04.14
身長体重:181.6cm/61kg
血液型:AB型
出身 : 京畿道

趣味 : 歌を聴く事、冷麺を食べる事、靴を買う事、服を見る事
特技 : 凝り性(1つの曲だけを永遠リピート)、雰囲気を盛り上げる
MBTI : ENFP

日本の皆さんへ一言 :
こんにちは、CMDMのジュンヒョンです!僕たちCMDMに興味を抱いてくれたらとても嬉しいです!沢山会える機会を作りますね、愛してます~^^


・ヒジュ(Heeju

ヒジュ

誕生日 : 2003. 04.04
身長体重:172cm/58kg
血液型:B型
出身 : 全羅北道

趣味 : 歌を聴く事、ラップ、漢江を歩く事、写真を撮る事
特技 : ぼーっとする事、テコンドー、フリースタイルのダンス
MBTI : ENFP

日本の皆さんへ一言日本のファンの皆さん!!CMDMのヒジュです!!僕たちCMDMを是非沢山愛して下さい♡
僕たちも皆さんを愛しています。もうすぐ会いましょうね!愛してる~


・ノユル(Nohyul

ノユル

誕生日 : 2004. 06.18
身長体重:173.2cm/59kg
血液型:B型
出身 : 忠清南道
趣味 : スポーツ(サッカー、野球)、動画鑑賞、ウィンドウショッピング
特技 : ダンス(フリースタイル、振り付け創作)、誠実さ、忍耐力
MBTI : ESFJ

日本の皆さんへ一言 :
こんにちは、CMDMの(クレヨン)しんちゃんこと、メインダンサーのノユルです!これから一生懸命頑張りますので温かく見守って下さい!愛してます♥


・スンホ(Seungho

スンホ

誕生日 : 2004. 07.19
身長体重:178cm/63kg
血液型:O型出身 : 安山
趣味 : 歌を聴く事、映画鑑賞、しんちゃんを見る事、英語や日本語の勉強、動物との触れ合い
特技 : 歌を歌う事、ブラジリアン柔術、キックボクシング、徒競走、特攻武術、開脚、メンバー達との腕相撲
MBTI : ENFP

日本の皆さんへ一言 :
こんにちは、日本のファンの皆さん!CMDMの末っ子、スンホです。僕たちがもうすぐ、日本でライブを行います!皆さんに会いに初来日をするので期待で胸がいっぱいです!素敵な姿をお見せ致します!