【韓ペンオリジナルインタビュー】~カラム・インジュン・JAY~ 2023年、待望の再集結!さらにパワーアップした3人が今の思いを正直に語る!8月11&12日 ファンミ開催!「歌を沢山お聴かせしたい」

左から JAY⇒ カラム⇒ インジュン

本記事一番下に サイン入りチェキ(3名様)& メッセージカード(1名様)プレゼントあり!

2010年から共に活動して来た カラム・インジュン・JAYの3人が 再集結!首を長くしてこの日を待っていたファンにはどれほど嬉しいニュースだったことだろう。 2023年5月に韓国で開催したファンミーティングは、チケットオープンから1分でSOLD OUT!! 6月には横浜と大阪でも開催し、いずれも大入り大盛況となった。 久しぶりの3人での公演以前よりさらにパワーアップ!! トークでは大爆笑の連続、歌やダンスのスキルもますます磨かれ、ステージでの3人は輝きを放っていた。3人でまた活動出来るのが本当に嬉しい様子だった。

そんな カラム・インジュン・JAY の3人に横浜でのファンミーティング開催前日、インタビューさせていただいた。

インタビューが始まる前、 「取材いきましょ~!取材!~!」「はい、みんな、おすわりっ!」

「踊ってる場合じゃないよ~(笑)」と 日本人としか思えない言語力をすでに発揮!前にも増して勢いを感じる3人は、誠実にそして正直に今の心境を語ってくれた。

★ 韓ペンオリジナルインタビュー ★

■まずは 3人で日本にお帰りなさい。 ずっと待っていた日本のファンの皆さんに お1人ずつ 愛いっぱいの ご挨拶をお願いします

3人:みんな、ただいまぁ~~!!!♡(←本当に嬉しそう)

カラム:皆さん! すごく待ってましたよね??僕たちも皆さんに会いたくて会いたくて しょうがなかったです!こうやって3人で皆さんに会うことが出来て、とっても嬉しくて♡ みんな30代超えましたが(笑)

JAYえ? 超えてな~い。超えてないよ~(笑) (←29歳)

カラム:ごめん~(笑)  3人の新たな人生として皆さんと思い出作りしたいです。

JAYカラム・インジュン・JAYの新しい時が来ました!皆さん、本当に会いたかったです!

インジュン:皆さんにまた3人でステージの上で会えることが凄く嬉しくて、とても幸せです!!これからも3人の活動をよろしくお願いします!!!

■いよいよ明日(2023年6月24日)は久しぶりの3人揃ってのイベントですが、今の お気持ちは?

JAYずっと皆さんに会える日を待っていたので、今はもう嬉しくてドキドキ♡です。 皆さんにお聴かせするために、色んな曲を一生懸命練習して準備したし、『PEAKTIME』でやった曲も、もっともっとパワーアップさせて来たので、凄く楽しみにしています。

■以前から 「いつかまたみんなで絶対に一緒にやりたい」と話していると伺っていましたが、実際、一緒にまた活動するようになって いかがですか?

カラム:自分たちの中でも「この日を本当に待ってた!」っていう気持ちだし、ずっと一緒にやって来たのでお互いも慣れていて。 改めて一緒に再活動出来ることに今、ものすごく幸せ感を感じています。 以前一緒に活動していた時よりも もっと“HAPPYパンパンな気持ち♡”で、活動出来るんじゃないかなって楽しみにしています。

インジュン:ファンの皆さんも僕たちが一緒にステージで歌ったり踊ったりするのを待っていたと思うんですけれど、僕たちも今回の番組(※『PEAKTIME』)に出演することになって3人で改めて活動が出来て本当に嬉しいし、寂しくなくて毎日毎日が幸せです。

■3人で一緒の メリットと デメリットを教えてください

カラム:いいことは沢山あります! まずは寂しくない。あと、慣れてる仲良しのメンバーと一緒だから嬉しい。自分が出来ないことをお互いにフォロー出来る。

インジュン:現場が楽しい。

JAYそう、本当にいつも楽しい。1人より3人のほうが、チカラが何倍にもデカくなるし! デメリットは… トイレ待ち???(笑)

インジュン:あと…食事のメニュー決めるのにたまに希望が合わなかったり(笑)

カラム:食べる速さがバラバラで。 一番、僕、遅いんですよ。 だから僕がまだ食べてるのに2人は食べ終わると出ちゃうし(笑)

インジュン:あ!カラムを朝起こすのが大変(笑)

JAYあと、メイクの準備のため3人だとその分早く、遅くても1時間半前までには 現場に入らないといけないし。

カラム:あれ??結構あるね(笑) 

インジュン・JAY:(笑) 意外とあるねぇ~~(笑)

※そう言いながらも久しぶりの3人での活動が楽しくて仕方ない様子でした。

カラム

■キャリアの長い皆さんにとって『PEAK TIME』に出演するのは 正直、プライドを全部捨てなくてはいけなかったり、精神的につらい部分も かなり多かったのでは?それでも何故あのサバイバル番組に出演しようと思いましたか? 私たちは出演した3人の勇気に大きな感動をもらいました

カラム:先輩とか後輩とかは関係なく、まず自分たちのことを考えようって思ったんです。これも1つの思い出だから自分たちで楽しい時間、楽しい思い出作りをしようって。 自分たちなりに今まで頑張って来たから実力を確認させてもらおうっていう気持ちが大きかったので、他のことは全然気にならなかったです。

インジュン:3人で活動しようって決めてから、何かスタートするきっかけが欲しかったんです。サバイバル番組に出て、みんな平等の同じ立ち位置から出発して、僕たちがどこまでいけるか試してみたかったし、3人で活動を始めるきっかけが丁度『PEAKTIME』っていう番組だったんじゃないかなって思います。

■誰が最初に出演しようと言い出したのですか? 他のかたたちはすぐに賛同したのでしょうか?

カラム:僕です!ネットに告知が出ているのを見て「あ!出たい!」って。 即効みんなに電話して。

JAYカフエで本を読みながら過ごしていた時、カラムから電話が来て、「『PEAKTIME』っていうオーディション番組があるんだけど、歌いたくない?出ようよ!」って言われて「歌いたい!」って。

インジュン:僕はその時 丁度日本に居たんです。カラムが「とりあえず会おうよ」って言うんですけど「いや….僕、今、日本に居るんだけど~」って(笑)。 なのでまずカラムとJAYが先に会って「やることになったけど、インジュンはどう?」って言ってくれたので、僕は迷わずOKしました。韓国に帰ってすぐに3人でミーティングして、 “僕たちを待っていてくれる人が沢山いる。頑張ってみよう!”ってすぐに決めました。

カラム:その頃、インジュンはちょっと体調を壊して、薬の影響で体重が一気に増えてしまっていたんです。 なので番組の為の練習と同時にダイエットも始めたので一番つらかったと思います。

JAYインジュンは一番努力したし、一番つらい思いをしていたと思いますね。

カラム:隣で見ていて、偉いなって思いましたね。

インジュン:僕の人生の中で、色んな事で勉強になった、凄く記憶に残る時間をプレゼントしてくれた番組じゃないかなって思います。

左から カラム⇒ JAY⇒ インジュン

■グループマッチの際、Bグループで一緒になった、まだデビュー間もなく不安そうな24Kに対し、3人がアドバイスや温かく接することで、彼らに自信がつきどんどん進化していくのがハッキリわかりました。 自分たちより年齢やキャリアが少ない人たちと一緒で何か意識したことはありますか?

JAY意識というよりは励ましてあげたいというか….。 僕たちも同じ経験をずっとして来たから、落ち込んだり、練習が上手くいかないと悩んでいるとか、彼らの表情を見ているだけでよくわかるんですね。 なのでカメラが撮ってない時とか色々話して「上手くなっているから大丈夫だよ」と誉めてあげたり。 なので自然に彼らが馴染んでくれた気がします。ライバルとかの意識は全く無くて、家族みたいな気持ちでしたね。

カラム:24Kって日本人が2人いるじゃないですか?

―――――――――――今、24K、丁度日本で公演活動をしていますよね?

カラム:そうそう。 この前、電話しました! 彼らはまだ新人だけどみんな性格も良くて。当時、日本人の2人(タケルとユウマ)は、まだあまり韓国語をしゃべれなかったんですが、僕らは日本語が出来るので彼らと日本語で会話したりして、さらに仲良くなりました。 彼らがわからない韓国語を日本語で伝えてあげたり。 日本人だからってかばってあげたこともあったし。 今回、韓国人メンバーとも日本人メンバーともコミュニケーションをとることが出来て、僕たちは日本語を話せるようになって良かったなぁって改めて思いましたね。みんなで一緒にやれて楽しかったです!

■カラムさんやインジュンさんはボーカルレッスンの時、歌い方についてアドバイスを受けたりしていましたが、番組に出たことで学んだことはどんなことですか?

インジュン:よく言うと特徴・個性、 悪く言えば歌い癖みたいな…自分の歌い方について改めて振り返る、考えてみる時間になりました。沢山の人から愛されて来たけれど、最新の歌い方ではないっていうことに気づいて、曲によって歌い方を変えたり、自分のスタイルを変えたり…。 そういうとても大切なことを学びましたね。

カラム:あと、ボイストレーニングをちゃんと習ったことがほとんど無かったので、番組を通して専門家の方から基本的なことから最新の歌い方まで、色んなことを学ばせてもらいました。

■ダンススキルの高さでは長く知られるJAYさんが PEAK TIMEでは 後輩の DKB(ダークビー)の D1さんのプランを聞き入れたり、とても謙虚な姿が印象的でした。 他のグループメンバーとダンスを踊ってどんなことを感じましたか?

JAY: 番組に出て、他のグループのメンバーとダンス出来たのもとても楽しかったし、気持ち良かったです。今まで10年以上練習を続けて来たんですが、他のグループと一緒に練習したことでとても勉強になりました。 彼らの新しいスタイルには学ぶ所や見習う所も多かったし、練習の仕方も違うし。 歳が上とか下とか関係なく、彼らはとても上手だったからずっと楽しく練習出来ましたね。

■今回の出演で、自分自身が成長した部分はどんなところですか? また、まだまだこれから成長させなければと感じた部分は?

カラム:練習の過程で成長出来た部分、学ぶことが出来た部分などはさっきお話した通りなんですが、あと思ったのが、僕たち一番年上だったので若いコたちを見て肌とか顔の管理をもっと気にしなくちゃいけないなぁって(笑) ケアをもっとしないとっていう意識が生まれましたね。

JAY:若さ…ですよね?(笑) 若さを学ばないとね(笑) 僕たち、20代・30代になって年齢なりの魅力はあるけど、純粋な感じをそのまま続けて持ち続けたいって思いましたね。

インジュン:最新トレンドをちゃんと勉強しなくちゃいけないんだっていうことに気づきました。常に新しいものを見て行かないといけないって。自分たちが活動していた時よりも音楽の種類が沢山増えて来たし、最新にフォーカスを合わせ勉強して挑戦していくのも大事なんだって学びました。 色んなきかっけをくれた『PEAKTIME』には本当に感謝しています。

カラム・JAY:(※大きく頷く)

■先日の韓国でのファンミーティングは、あっと言う間にチケットが完売したと聞きました。 韓国のファンミーティングの感想を聞かせてください

カラム:韓国でのファンミは なんと10年ぶりでした。

インジュン:とっても楽しかったです。

JAY1部からもう、反応が素晴らしかったですね。

インジュン:みんなの声援が凄くて、 最初MRの音が聴こえなくて、歌の入りのタイミングがちょっとズレたくらい凄い声援で本当に感動したし、こんなに沢山のかたが僕たち3人を応援してくれるんだって安心もしたし。チームネームを早く決めて、この勢いのまま韓国でも新曲を出して皆さんを満足させて行きたいって思いましたね。

JAY:もっともっと満足させないとね。 久しぶりに会ったからこそ緊張するかと心配しましたが、やってみたらすごく心が落ち着いて、ずっと見守って来てくれた家族みたいな感じがしました。1部も2部も全部いい雰囲気でやることが出来ました。

カラム:3人での初のステージだったので、僕たちにとっても凄く意味のある時間だったし、いまだにその日がとても楽しく幸せだったと思い出します。 韓国でも日本でも、応援してくれるファンの皆さんと、こういう大切な時間をこれからも沢山過ごしていきたいって改めて思いました。

左から JAY⇒ カラム⇒ インジュン

■では今回、日本でも久しぶりに3人でファンミーティングを開催しますが、 どんな内容に なりますか?(※インタビューは6月24日公演の前日に実施)

インジュン:『PEAKTIME』で歌った曲を沢山応援して下さった日本のファンの皆さんに直接聴かせることが出来るのが幸せだし、番組で僕たちを知った方たちにも実物で見せることが出来るので、僕たちにとってもすごく大きな思い出になると思います。 今までずっと待っていてくれたファンのかたにも絶対満足してもらえるステージになるんじゃないかと思います。

■明日のファンミーティングのステージに3人で一緒に立った時、最初にファンに なんと叫びたいですか?

カラム:会いたかった!!!

JAYやっと来たよぉおおおおお!!!

インジュン:ただいま~~っ!!!

インジュン

■今回のファンミで一番自信をもってオススメ出来る部分を教えてください

JAY全部だと思いますが、特に『PEAKTIME』で見せた曲を楽しみにしてください。

インジュン:3人のチームワーク!

カラム:3人の楽しんでる姿!幸せそうに笑ってる顔!

■3人で一番歌いたかった歌、踊りたかった曲は何ですか?

インジュン:『PEAKTIME』でも見せた「呪文-MIROTIC-」ですね。

カラム・JAY:うんうん!「呪文-MIROTIC-」

インジュン:明日、お見せするので期待して下さい。

■今回、日本で、3人一緒に食べたいものや行きたい所はありますか?

カラム:(※即答で) “温野菜”!しゃぶしゃぶ!!

インジュン・JAY:食べたい食べたい!!(※と、近くにいた社長をチラっと見る)

カラム:みんなあまりJAYが食べると思っていないかもしれませんが、もう、めっちゃ食べるから!(笑)

JAYしゃぶしゃぶ食べたいし、“つるとんたん”も食べたいし、寿司も食べたいし~~(笑)

JAY

■今後このまま3人での活動も、ソロ活動と並行して続くのでしょうか?

インジュン:(※即答で)やっていきます!! なんなら3人の活動をメインにして、一番前面に出していきたいと思っています。 新しいチームネーム、新しい曲、日本活動も色々今考えているので、なるべく早くファンの皆さんの前で新しい姿を見せるため今、沢山努力してます。

JAY頑張りますっ!

カラム:間もなくです!もう少々お待ちください。

■3人で今後やってみたいことは?

JAY:僕はファンの皆さんとクルーズツアーをやってみたいですね。 結構高いかもしれないけど(笑)大きいおしゃれな船で♡

インジュン:バスツアー!

カラム:日本の昭和か平成の名曲をリメイクしたアルバムを出したいな。

インジュン:あ、それいいね♡

■いつか3人で旅行をするとしたらどこに行って何をしたいですか?

カラム:キャンプファイヤーが出来る所かな。

JAY船に乗って??

インジュン:バーベキュー出来る所!

カラム:3人共、ぼーっとしてるのも好きだし食べるのも好きだから、一緒にのんびり旅行したいですね。

■韓国でオススメのリフレッシュ出来る場所は?

カラム:カピョン(※加平・가평)ですね!

インジュン:川とかいっぱいあって。

カラム:テントとかを張ることが出来る場所も沢山あるんです。 そこに3人で行きたいですね。

左から JAY⇒ カラム⇒ インジュン

■7月には台湾でファンミーティング、そして8月に日本でファンミーティングの開催が決定しました! 8月のファンミのセットリストや内容も、少しずつ考えたりしていますか?

インジュン:8月についても少しずつ話してはいるんですが、まずは明日が終わってから色々決めようと思ってます。

カラム:8月の公演では歌を沢山歌いたいなって思ってます。色んな曲を歌いたいですね。

JAY日本の有名な曲とかも歌えたらいいなって考えてます。

■最後に日本のファンの皆さんにメッセージをお願いします

カラム:カラムです。本当に待ちくたびれましたよね? 3人でやっと皆さんの前に立って、歌ったり踊ったりすることが出来てとても嬉しいし、これからまた皆さんと色んな幸せな時間を作りたいです。新しいチーム名も新曲も少々待ってください!すぐにプレゼントします♡

JAYJAYです。ホントに皆さん、会いたかったです。 皆さんの熱い声が聞きたいです。会ったら大きい声をいっぱい出して下さい!!大好きです。ありがとうございます。

インジュン:インジュンです。3人でこれからの活動も沢山やっていくつもりなので皆さんが待っていてくれた分、皆さんの応援に応えられるよう頑張ります。一生そばに居て下さい!!


自分たちの夢を叶えたい… 強い気持ちで臨んだ『PEAKTIME』では彼らの真摯な姿が視聴者にも強く伝わった。

番組終了後、スタッフのかたに聞いた話では、番組出演が決まったと同時に極秘でわずかな時間も惜しんで物凄い量の練習を重ねていたそうだ。 純真な気持ちで取り組む姿、そして実力の高さに多くの人々が惹きつけられた。

今回、久しぶりに彼らと会ったが相変わらず気取らず、気さくな姿を見せてくれた。気取らないどころか、記者が機材を片付けていた際には率先して手伝ってくれようとするなど、 変わらぬ好青年たちだった。

今後はグループとしての活動をメインとして色々楽しませてくれそうだ。 8月のファンミーティングでは、歌を沢山準備してくれるらしい。 心を温かくしてくれる カラム・インジュン・JAYの 歌やダンス、そして爆笑続きのトークがこれからもずっと楽しめる! 今後の活動についての発表が待ち遠しい。

text & photo : Chizuru Otsuka

KARAM・INJUN・JAY  Summer Fanmeeting ー The Best Time ー  

【公演日】 2023年8月11日(金・祝)、8月12日(土)  

【会場】 浅草花劇場 (東京都台東区浅草2-28-1 花やしき内)

【開場/開演時間】

 8/11(金・祝) 1:開場 13:45/開演 14:30   2:開場 17:45/開演 18:30

 8/12 (土)     1:開場 12:15/開演 13:00  2:開場 16:15/開演 17:00

【出演者】 カラム、インジュン、JAY

【チケット代】 全席指定 ¥8,800(税込)  ※4歳以上有料, 3歳以下入場不可 

【チケット販売】 一般発売中 詳細⇒ https://ticketstage.jp/kji230811/

・チケットステージ https://risecom.tstar.jp/cart/events/43508

・チケットぴあ https://t.pia.jp/pia/event/event.do?eventBundleCd=b2344510

・ローソンチケット https://l-tike.com/order/?gLcode=32746

・イープラス https://eplus.jp/sf/detail/3875800001-P0030003?P6=001&P1=0402&P59=1

【主催】 RISE Communication

【お問い合わせ】 event@risecom.jp

★公演特設サイト https://ticketstage.jp/kji230811/


【Twitter】 KARAM official  https://twitter.com/official_karam

              INJUN official  https://twitter.com/injun_japan

               JAYofficial  https://twitter.com/Jay_J_Offical

【公式】Rise Communication  https://twitter.com/risecomofficial?s=20


カラム・インジュン・JAY サイン入りチェキ & メッセージカードプレゼント!

カラム・インジュン・JAYのサイン入りチェキを3名様(写真のご指定は出来ません。ご了承下さい) &

メッセージカードを1名様 合計4名様に プレゼント♡

ご応募方法と条件◆ 

必ず以下の①~③の条件を 全てクリアして下さい。

①韓ペンの Twitterを必ずフォロー (@_Kanpen)

https://twitter.com/_Kanpen?s=20&t=blGJYx2660KrctRT4N20UA

★フォローいただけないとご当選の際にDMが送れないので、必ずフォロー願います。

②こちらのツイートを 必ずRT(引用RTは無効 通常のRTでお願いします。

https://twitter.com/_Kanpen/status/1688073730482913280?s=20

③   ②でRTしていただいたツイートへ (A)チェキ  または(B)メセカ 希望 と書いてリプ

(※もしよろしければインタビューの感想などお書き添えください♡ 当選率がUPするかも??♡)

◆ご応募締め切り 2023年8月15日 20時00分

★ご当選者様には締め切り後数日以内にDMにてお名前・ご住所などをいくつかお伺いします。お伺いした個人情報はこちらのプレゼントの発送にのみ使用いたします。ご掲示いただけるかたのみご応募下さい。

★ご当選者様には回答期限を設定いたします。 期日までに返信いただけない場合はご当選権利は失効となり、他のかたに移行いたしますのでお気をつけください。DMチェック願います。

★鍵のかかったアカウントのかたはご希望メンバーを書いたリプがこちらには見えません。必ず鍵なしアカウントでご応募ください

★発送は普通郵便で行います。発送途中、多少ゆがみや折れなど出る場合がございます。ご了承いただけるかたのみご応募ください。

★ご不安なかたは追跡可能な発送方法も承りますが、 その際は申し訳ございませんが送料は全額お客様負担の着払いでお願いしております。ご了承の上ご指定下さい。

発送は日本国内のみになります。海外の皆さま、申し訳ございません。We can deliver  only within Japan. Sorry.

★賞品の転売・出品、譲渡などは絶対におやめください。是非、当選ご本人様が大事にしてくださいますようお願いいたします。

★御覧いただいている見本と色合いなどが異なる場合があります。見本写真には照明の反射光が写りこんでいる場合がございます。ご了承願います。