【オフィシャルインタビュー】~テギョン(2PM)~ 『御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~』DVDリリース記念! 美食家でめんどくさがり屋のお坊ちゃまラ・イオンを演じるテギョン(2PM)のオフィシャルインタビューが到着!!

© STUDIO DRAGON CORPORATION

TCエンタテインメントでは、2PMのテギョンと「SKYキャッスル~上流階級の妻たち~」「偶然
見つけたハル」のキム・ヘユンが主演するラブコメ時代劇「御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~」のDVDを好評リリース中。

このたび、DVDリリースを記念して、美食家でめんどくさがり屋のお坊ちゃまラ・イオンを演じるテギョン(2PM) のオフィシャルインタビューが到着!!


テギョンさんが演じられた、ラ・イオンについて教えてください。

テギョン:出世欲が全くありません。どんなことも面倒臭がる、怠け者なんですが、明晰な頭脳を持っています。能力が高いくせに何もやろうとしないという、マンネリに陥った人物です。関心事は美食を探し求め、堪能することだけです。思いがけず暗行御史になり、事件の真相を暴くことになりました。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

本作に出演を決めた理由を教えてください。

テギョン:このドラマの台本を初めて読んだのは前作「ヴィンチェンツォ」を撮影している時でした。「ヴィンチェンツォ」の撮影をしている時は、心身共に疲れていたんです。そんな時に「御史とジョイ」の台本を受け取って、その内容の明るさに癒やされました。僕と似ているラ・イオンを見ていると、「ヴィンチェンツォ」を終えて、少し疲れていた時期でもあり、僕との共通点があって、面白く感じたんです。それで出演を決めました。

演じる上で準備したことはありますか?

テギョン:初めての時代劇だったので、とても不安でした。特に気を使ったのが、時代劇の言葉遣いです。とにかく時代劇と言えば、当時のことは分かりませんが、時代劇には約束事や、特有の話し方があります。そういったところが、とても神経を使う部分でした。難しい言葉も多かったです。セリフを覚えて練習する時や、撮影中にも時代劇らしい話し方には特に気を配っていました。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

初めての時代劇はいかがでしたか?

テギョン:とても楽しい撮影でしたし、韓服も似合っていたと思います(笑)時代劇の大変さというよりも、何しろ撮影地が遠いので、家に帰れなかったことが、一番大変でしたね。

ご自身とラ・イオンのシンクロ率はどれくらいですか?

テギョン:ほぼ100パーセントに近いと自分でも思います。少しだけ違う部分があるとすれば、出世欲がないという点は、違うような気がします。僕は出世したいですからね(笑)

© STUDIO DRAGON CORPORATION

記憶に残っているシーンやセリフはありますか?

テギョン:印象的なシーンの中でも、ラ・イオンに対して特に共感を抱いたのは、暗行御史として登場したシーンです。そのシーンの中で、ラ・イオンがジョイ(キム・ヘユン扮)に“離縁を許す”と言う

セリフがありました。そのシーンのセリフが、僕の心に響いてきたんです。ジョイに出会ったラ・イオンが、自由と幸福をつかもうとするジョイを見て、“幸福とは自分でつかむものなんだ”と、考え始めるようになった、印象的なシーンでした。このセリフはジョイに対して、未来への自由を与えそれと同時に、自分自身に対して言った言葉にも思えました。

日本の視聴者の皆さんに見どころを教えてください。

テギョン:このドラマで僕がお勧めする見どころの1つ目は、ラ・イオンとジョイが口げんかしながら、事件の真相を暴いていく様子だと思います。相性抜群の2人を見てほしいです。2つ目は、作品中で起きる事件の結末がどうなるかも見ていただきたいですね。そして最後の3つ目はそうですね…ラ・イオンが成長していく姿も是非ご覧ください。全てが面倒でマンネリに陥ってしまった彼が、暗行御史という仕事に就くことになって、事件を解決する姿を見ていただけたらうれしいです。

© STUDIO DRAGON CORPORATION

「御史<オサ>とジョイ~朝鮮捜査ショー~」

© STUDIO DRAGON CORPORATION

DVD-BOX1&2  発売中

各17,600円(税込)/16,000円(税抜)

※レンタルDVDリリース中

発売元:ストリームメディアコーポレーション

販売元:TCエンタテインメント

© STUDIO DRAGON CORPORATION

【トレーラー】https://youtu.be/xcdKhpxLmKA

【公式サイト】https://www.tc-ent.co.jp//products/detail/