【オフィシャルレポ】~『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』ファイナル~  ME:I (ミーアイ)デビュー全メンバーが語る「いまの思い」

©LAPONE Entertainment


日本最大級のサバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS』の最終回が、12月16日(土)にTBS系で生放送。MCを務める国民プロデューサー代表の木村カエラから、新グループ『ME:I(ミーアイ)』としてデビューする11人が発表されました。

©LAPONE Entertainment

ここでは、収録終了後に彼女たちが語った喜びの声&これからの意気込みをお届けします!

©LAPONE Entertainment


デビューに向けて最後の評価!

これまでに、ポジション評価やコンセプト評価など、さまざまな試練を勝ち抜いてきた20
人。この日は、最後のパフォーマンスとなる「デビュー評価」のため、オリジナル課題曲
『CHOPPY CHOPPY』と『想像以上』の2チームに分かれてパフォーマンスしました。

【CHOPPY CHOPPY】
石井蘭(センター)、飯田栞月、海老原鼓、加藤神楽、加藤心、桜庭遥花、清水恵子、高見
文寧、田中琴、山本すず

©LAPONE Entertainment


【想像以上】
髙畠百加(センター)、会田凛、笠原桃奈、北里理桜、釼持菜乃、坂口梨乃、櫻井美羽、佐
々木心菜、田中優希、村上璃杏

©LAPONE Entertainment


その他、放送内では、木村が作詞したバラード曲『FLY UP SO HIGH』、番組テーマ曲
『LEAP HIGH! 〜明⽇へ、めいっぱい〜』をパフォーマンスし、会場を盛り上げました。

©LAPONE Entertainment

ME:Iの喜びのコメント

©LAPONE Entertainment
©LAPONE Entertainment
©LAPONE Entertainment
©LAPONE Entertainment
©LAPONE Entertainment
©LAPONE Entertainment
©LAPONE Entertainment
©LAPONE Entertainment


国民プロデューサーの投票総数1083万673票(生放送中の投票は2倍)の中から選ばれた11人は以下の通りです。


11位 加藤 心 55万2603票
「まさか最後に呼ばれるとは思っていなくて、まだ実感が湧いていないんですけど、こう
してデビューすることが決まって本当に嬉しいです。これからこのみんなで、初心を忘れ
ず、どんどん上に突き進んでいけたらなと思っています」


10位 海老原 鼓 57万7903票
「私はこの番組がすごく憧れで、ここでデビューすることが夢でした。今回こうしてデビューメンバーに選ばれて本当に嬉しいですし、今までたくさん投票してくださった国プの皆さんにすごく感謝しています。これからツアーとか、デビュー曲とか、いろんな仕事があると思うので、今までよりも“もっといい自分”になれるように頑張っていきたいです」


9位 石井 蘭 58万8173票
「デビューすることができて、とても嬉しく思っています。応援してくださった国プの皆さん、そして家族や友達、練習生のみんなへ、感謝の気持ちだけでなく、行動に移せる、かっこよくて可愛くて、誰もが愛してくれるアーティストになれるよう、一生懸命頑張っていきます」


8位 清水 恵子 59万1650票
「やっと夢見てた世界でデビューができて、 第一歩を踏み出せて、本当に嬉しすぎて、今日寝られるか心配です(笑)。投票してくださった国プの皆さん、本当にありがとうございました!」

7位 飯田 栞月 59万3457票
「たくさん応援してくださった国プの皆さんに本当に感謝の気持ちでいっぱいです。これから大きく変わっていけるように、全力で前進していきたいと思います。よろしくお願いします」


6位 佐々木 心菜 59万3913票
「この番組を夢見ていたので、ここでデビューすることができてすごく嬉しいんですけど、落ちてしまった練習生のことを考えると複雑な気持ちではあります。ここから切り替えて、もっと新しい自分を見せられるように、精一杯努力して頑張りたいなと思っています」


5位 山本 すず 63万1708票
「今ここにいることが嬉しいです。今ここにいるのは私の力じゃなくて、支えてくれたスタッフの皆さん、国プの皆さん、家族、友達のおかげです。これから、パフォーマンスで返していけるように、自分がもっと努力して頑張っていきたいと思っています。よろしくお願いします」

4位 櫻井 美羽 65万5210票
「今までステージに立つ場所ではないところで練習してきたものが、やっと皆さんの前で披露できると思うと、とてもワクワクしますし、嬉しいです。いい機会をくださって、本当に嬉しいです」

3位 高見 文寧 68万6868票
「まず、デビューできることが決まって、すごく嬉しい気持ちではあるんですけど、まだ実感ができていなくて、夢のように感じています。これから応援してくださった方々に、恩返しができるような自分であれるよう頑張りたいと思います」


2位 村上 璃杏 70万305票
「2位という高い順位をいただいて、今すごく嬉しい気持ちです。今まで頑張ってきた自分を褒めたいのと、今まで支えてくれた家族、スタッフの皆さん、練習生のみんな、友達に感謝して、今の自分を大切に、上を目指していきたいなと思います」


1位 笠原 桃奈 111万6716票  ※デビュー曲センター
「デビューすることが決まって、心から嬉しく思います。ですが、ここからが始まりなので、今いただいているたくさんの愛とか、関係者の方々のサポートに、愛と誠実さでお応えできるように頑張りつつ、これからこの仲間たちとたくさんの夢を叶えていけたらなと思います」

後列: 櫻井美羽 村上璃杏 笠原桃奈 高見文寧 山本すず
前列: 海老原鼓 清水恵子 佐々木心菜 飯田栞月 石井蘭 加藤心   ©LAPONE Entertainment
左から: 海老原鼓 清水恵子 佐々木心菜 櫻井美羽 村上璃杏 笠原桃奈 高見文寧 山本すず 飯田栞月 石井蘭 加藤心    ©LAPONE Entertainment

『35 GIRLS 5 CONCEPTS』 音源配信概要

「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」 コンセプト評価5曲の音源を各種音楽配信サービスにて配信中。
配信URL : https://orcd.co/5concepts
1.AtoZ
ときめく感情と君に対するすべて(AtoZ)が気になる女の子たちの話を、レトロなサウンドと弾けるトップラインで表現したPop Rockベースの楽曲。
2.小悪魔
パワフルなベースループとグルーヴィーなドラムが調和するHIPHOPジャンルの曲。
中毒性のあるメロディーとカリスマ性溢れるラップに加え、挑発的な歌詞が相まって拒むことのできないBaddieたちの魅力を表現。
3.Popcorn
重く響くGLITCH HOP BASSとMOOMBAHTONのリズムが相まったHOUSEジャンルのダンス曲。
女の子たちの希望に満ちた夢を広げ、活気よく羽ばたく姿をポップコーンの花が弾けて満開になる姿に例えて表現した曲。
4.TOXIC
弱い姿から抜け出し、誰をも魅了するほど中毒的 (TOXIC) な自分に生まれ変わるという力強い抱負を歌詞に盛り込み、エナジェティックなメインテーマラインと重みのあるベースが特徴のHIPHOP曲

  1. &ME
    オーディション楽曲の特色に合わせたダイナミックなテンポ感と転換が魅力的で多様な構成の楽曲。
    You “&ME”から着眼したタイトルで、 “You”は特定の誰かではなく、この曲を聴くすべての国民プロデューサーであり、いつ、どこでも
    国民プロデューサーと一緒にいたい女の子たちの気持ちを込めた歌詞をつづった曲

【PRODUCE 101 JAPAN】とは?

韓国の音楽専門チャンネル『Mnet』で放送され、10代、20代の男女に圧倒的な人気を誇る大ヒットサバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」シリーズの日本版。2019年に SEASON1、2021年にSEASON2を開催。書類・実技の選考を経て、合格者101人を選出。101名は、“練習生”と呼ばれ、歌やダンスなどを披露し、さまざまなミッションに挑戦します。熾烈な競争を勝ち抜いた11名が最後に選ばれ、日本版では、グローバルボーイズグループとして、“JO1”、“INI”がメジャーデビューを果たしました。

【番組公式サイト】 https://produce101.jp/
【番組公式SNS】
X(Twitter):https://twitter.com/produce101jp_
Instagram:https://www.instagram.com/produce101japan_official/
TikTok:https://www.tiktok.com/@produce101japan_official
YouTube:https://www.youtube.com/c/PRODUCE101JAPAN