【オフィシャルインタビュー】 ~ イ・シニョン ~ 『愛の不時着』北のイケメン軍人・グァンボム役で大ブレイク!4月28日(日)自身初のファンミーティングを開催するイ・シニョンに今の気持ちなどをインタビュー!

【イ・シニョン オフィシャルインタビュー】

来る4月28日(日)に浅草花劇場にて自身初となるファンミーティング『LEE SINYOUNG JAPAN 1st FANMEETING ―A Special Day―』を開催するイ・シニョンさんに、公演に向けての今の気持ちなどを聞いてみました。

―自己紹介をお願いします

日本のみなさん、はじめまして。僕はイ・シニョンと申します。よろしくお願いいたします。

―今回日本で初めてのファンミーティングとなりますが決まったときのお気持ちをお聞かせください

実は正直に言うと、ずっと『本当にファンミーティングなのかな? 僕が本当にファンミーティングをするのかな?』 と考えて不思議な気持ちで、ウキウキしたりワクワクしたりもしながら、現実感がなかったです。 そしてこのように公式的にファンの方々に直接会うことは、初めてなので、とても緊張しています。

―どんなファンミーティングになりそうですか?

せっかく僕に会いにきてくださる方々に見に来てくださる方々に、トークだけだと申し訳ない感じがして、歌も準備しています。歌は下手ですが、一生懸命準備して行くつもりです!(今、毎日練習しています ^^)

―オリジナルグッズの販売やグッズ特典会など、ファンの方を触れ合いもたくさんあるようですが、シニョンさんが楽しみにしていることはどんなことですか?

僕は楽しみにしているというよりも、日本で僕に会いに来てくださるファンの方々に、心から感謝の言葉を必ず伝えたいです。 そして、ファンの方々といろんな話をしながら、日本の文化も体感したいです。

―今まで日本で行ったことのあるところで印象に残っている場所はどこですか?

最近福岡に行ってきました。

特に検索せずに、福岡の町を歩きながら、ふらっと立ち寄ったうどん屋さんがあったのですが、そこがとてもおいしくてびっくりしました。 そして店主の方もとても親切にしてくださって、さらにその味の印象が深まったようでとても記憶に残っています。

日本に行ったらガンダムベースにぜひ行ってみたいと思っていましたが、実際に行ったら、いろんなガンダムがあって、とても楽しかったです。

―今回のファンミーティングは東京浅草ですが、行ったことはありますか?

浅草は行ったことがないです。

実は最近、YouTubeなどで日本旅行に関する映像を探して、たくさん見たりしています。日本で行けそうなところがあれば、どこでも一度は行ってみたいし、その場所ならではの食べ物も全部食べてみたいです。

―4月に日本に来た時に行ってみたいところや、食べたいものはありますか?

僕が最近旅行先で、あれこれ下調べなどしないで、その場で何気なくお店に入って食べたり、買って食べたりしたときのものが、実は全部とてもおいしくてびっくりしました。 僕の口にピッタリでした。 それで大きな自信がついたので、新しい食べ物があれば何でも挑戦してみたいです。

―日本でも人気のあるドラマに多数出演されていますが、思い出に残っている役やエピソードなどありますか?

まず、僕が出演した作品に関心を持ってくださった方々に感謝の言葉を申し上げたいです。 出演したドラマ、映画はすべて記憶に残っていて、ぼく自身にとって大切な時間です。

今ひとつエピソードをお話しすると、4月26日に日本で公開される”リバウンド”ですが、バスケットボールと言えば「スラムダンク」のイメージが強かったので、参考にしようと思ってその作品を研究して分析する過程で、スラムダンクに出てくる人物の性格や関係性を注意深く見て、その時の少年の感性などを学ぼうと努力しました。

―最近、覚えた日本語はありますか?

『捨ててください』

旅行中に必要な言葉だと思います。買い物した後や、食事してお店を出るときにいつも使っていたと思います。

―日本でシニョンさんを待っているファンのみなさんにメッセージをお願いします。

このように初めてのファンミーティングを日本でできることになって、みなさんに感謝と気持ちを伝えたくて、みなさんが楽しいんでいただけるように、足りない歌も練習し、これまでできなかった様々な話なども準備しています。待っていてくださった分、恩返しできたらと思っています。 ありがとうございます。

初めてのファンミーティングを日本で開催できること、日本おファンのみなさんに直接会えることが夢のようで、まだ現実感がないくらいにわくわくしているという、イ・シニョンさんですが、みなさんのためにたくさん準備しているとのことで、イベントがますます楽しみになります。

1部の公演はsoldoutのプレイガイドも出ていて、2部公演も残席僅か!

この記念すべきファーストファンミーティングでイ・シニョンさんと一緒の時間をお楽しみください。

≪公演概要≫

【公演日】 2024年4月28日(日)          

【会場】   浅草花劇場  東京都台東区浅草2-28-1 花やしき隣接

【開場/開演】 <1部> 開場 13:15/開演 14:00   

               <2部> 開場 17:15/開演 18:00   

【出演者】 イ・シニョン

【チケット代】 全席指定 ¥11,000(税込)

        ※ドリンク代\500別途   ※4歳以上有料,3歳以下入場不可  

【主催】 RISE Communication

【公演特設サイト】 https://ticketstage.jp/lsy2024/

―関連URL―

RISE Communication Official X : https://twitter.com/risecomofficial

―PROFILE―

イ・シニョン 1998年1月24日生まれ

2018年俳優デビュー。

2019年ドラマ『愛の不時着』に出演し、北朝鮮軍第五中隊所属のイケメン兵士・グァンボム役で一躍脚光を浴びる。

2020年、ドラマ『契約友情』の主演に抜擢され、KBS演技大賞にて連作単幕劇賞を受賞。同年、第15回アジアモデルアワードで演劇者部門新人賞受賞。2023年SBS演技大賞で新人演技賞獲得。

ドラマ『キミと僕の警察学校』『浪漫ドクターキム・サブ3』や映画『リバウンド』に出演。2024年4月26日(金)全国映画館にて公開予定

2024年1月からNetflixで日韓同日放送の『魅惑の人』にキム・ミョンハ役で出演しており、韓国のみならず日本でも大注目されている。