【韓ペンオリジナルレポ】~コスメブランドCipiCipi(シピシピ)新商品発表会~ ブランドミューズ TWICE チェヨン 登壇!誕生日も一足早くお祝い! メイクアップアーティスト夢月と ブランドプロデューサーふくれなのメイクアップショーも!

【韓ペンオリジナルレポ】

人気 美容系YouTuber ふくれな がプロデュースし、Z世代のコスメポーチに1つは入っていると言われる注目のコスメブランド「CipiCipi (シピシピ)」の新商品発表会が都内にて開催され、昨年11月 ブランドミューズに就任した TWICE の CHAEYOUNG(チェヨン)が登壇した。

ふくれな自身、コンプレックスを解消するために編み出し一躍話題となったメイク術を活かし、「もっとかわいくなりたい」と悩む女の子たちの「コンプレックスを味方に変える」をコンセプトに2020年スタートした CipiCipi。今回は、その新作発表と共にチェヨンの新ビジュアルも公開となった。

ヴィヴィッドピンクのジャケットとミニスカートのキュートスタイルで登場したチェヨン。

ブランドミューズ就任後、初登壇となった感想を聞かれ

「コスメのブランドミューズをやってみたかったので、CipiCipiからお話をいただいた時はとても嬉しかったです。日本の街を歩き、化粧品コーナーなどに私の写真がディスプレイされているのを見て、とても不思議な気持ちになりました。」 と答えた。

CipiCipiの好きなところを尋ねられると

「CipiCipiはどれも素晴らしく、良いコスメですが、それに加えてプチプラなのもとてもいいなと思います。どれもパッケージもすごく可愛くて大好きです♡」

今回、【あどけない可愛らしさと自分のスタイルを確立するアーティスティックな面を合わせ持ち、CipiCipiの「”等身大の自分を好きなる”を後押しをしたい」という思いとリンクする部分が大きい 】という理由からチェヨンがブランドミューズに任命された。

「そのように私のことを見て下さり、とても嬉しく思います。私自身本当に、自分らしさ、自分のスタイルを大切にしているので、CipiCipiの作っているコンセプトに共感できる部分が大きかったです。」

と答えた。CipiCipiはコスメ好き、メイク好きから支持される実力派ブランドだが、チェヨン自身、普段メイクする時に意識している部分、こだわりについて聞かれると

「普段、スケジュールが無い日は血色感を大事にして、チークやリップで赤味を入れることを意識しています。 ステージに出る時は、私の目元を活かす “キャットライン” にこだわっています。」とメイクポイントを語った。

CipiCipiのブランドコンセプトは「コンプレックスを味方に変える」だが、チェヨン自身はどのようにして悩みを解消しているかとの質問に

「私も色々悩むこともありますが、なるべくポジティブに考えよう、あまり小さいことは考えないようにしています。」と答えた。

今回 CipiCipiの新WEB CMが制作され、イベントにて初披露された。モニターに映るCMを熱心に見つめるチェヨン。 (※CMは4月20日15時からWEBにて解禁された)また、この日はチェヨンの新ビジュアルも公開に。鮮やかなレッドの衣装を身に着け、4月25日発売の【CipiCipi シルキースキンパウダー】を手にしたチェヨンの美しいビジュアルがモニターに映し出された。”ブライトフィルター、スムーススキン” をテーマに撮影された。

「すごくかっこよく仕上がっていて嬉しく思います。服装もレトロな感じが出ていてとても気に入っています。」と満足感を語った。

新プロフィール写真: オフィシャル提供

撮影時、印象に残っていることを聞かれ

「私が一番好きな果物がイチゴなんですが、撮影時に着た衣装がストロベリーカラーですごく嬉しかったです。 CipiCipiの撮影チームはとてもアットホームな感じで、リラックスした雰囲気の中、撮影できました。」

このシルキースキンパウダーのオススメポイントを聞かれ

「もうすぐ夏になりますが、暑くなってくると毛穴が気になる方も増えると思います。このパウダーは毛穴の目立ちを抑えてくれるのでオススメです。塗るととてもサラサラした感じがすごくいいです。 (※日本語で→)さらさら、さらさら~~(笑)」

このパウダー以外のお気に入りCipiCipiアイテムを尋ねられると

「全部気に入っているんですが、私はステージでパフォーマンスをするので、その時に役立つジェルハイライターの 【ブリンブリンハイライター】 がとても気に入っています。ハイライターにとても気を使っています。」

ここで サプライズ!!

MCより「4月23日はチェヨンさんの誕生日ですよね!?」という言葉と同時に大きな箱がステージに登場!!

「わぁ~~~!!」と驚くチェヨンの目の前で箱がオープンになると、なんと! 中にはイチゴがたっぷり飾られた大きなデコレーションケーキが現れた。 「きゃはは♡」と照れながらも本当に嬉しそうなチェヨン。大好きなイチゴのケーキを前に

「私が本当に一番大好きなイチゴのケーキにして下さりありがとうございます!本当に幸せです。幸せな誕生日をおくれそうです♡」とニッコリ。

ケーキを前に記念のフォトタイムが行われ、幸せいっぱいの笑顔でポージング。

いたずらっこな表情を浮かべケーキにかぶりつくような茶目っ気も見せた。

誕生日を前に、新に挑戦したいことを聞かれ

「ずっとギターを習っているんですが、もっともっと上達して皆さんにお聴かせ出来る機会があればいいなと思っています。」とファンにとって楽しみな言葉を聞かせてくれた。

最後に

「今日発表された新作のシルキースキンパウダーはもちろんですが、どれも全て良い商品ですので、CipiCipiの製品を是非多くの方に使っていただきたいと思います。 これからもブランドミューズとしてCipiCipiの良さを沢山の方にお伝えしたいです。そしてTWICEとしても活動を頑張って、アルバムも本当に良いものを皆さんにお届けしたいと思います。」と活動への意欲を示した。

このあとフォトセッションを挟み、代表質問に答えた。

★今回バースデーケーキのサプライズプレゼントがありましたが、チェヨンさんが新商品の【シルキースキンパウダー】をプレゼントするとしたら誰に贈りたいですか?

TWICEのメンバーたちにプレゼントしたいと思います。練習終わりとか、汗をかいてメイクが崩れてしまったりするんです。そんな時、メイク直しにとても良いので、みんなとても喜んでくれると思います。

★シルキースキンパウダーを持って出かけたい場所は?

飛行機での移動がとても多いので、飛行機から降りる直前や、空港に降り立った後のお化粧直しに役立つと思います。

★日本では4月は入社・入学などの季節です。新生活が始まってもうすぐ1ケ月を迎えようとしている人たちにメッセージをお願いします。

色々大変なことやつらいこともあるかもしれませんが、あまり思い悩まず、やりたいことを1度始めてほしいと思います。皆さんにとって今年が去年より良い年になるようお祈りしています。

温かいメッセージを残して、チェヨンは降壇した。

text & photo (イベント): Chizuru Otsuka

Photo (新ビジュアル): オフィシャル提供


続いて、CipiCipi ブランドプロデューサー ふくれなと、CipiCipiブランドサポーター、10代20代の若者から厚い支持を得ているヘアメイクアーティスト 夢月が登壇した。

数多くのアイドルのメイクも担当して来た夢月が

「アイドルのポーチにCipiCipiが入ってる率は9割以上です。」と、CipiCipiがどれほど多くの支持を得ているかを伝えた。

モデルもステージに登場し、ここから『サラサラ肌で作るふんわり甘めメイク』を夢月が実演。夢月は「CipiCipiフィットスキンクッション(クッションファンデ)はカバー力があるのに透明感もあり、アイドルメイクにピッタリの商品」と語った。今回は夏にピッタリなサラサラでふんわりした肌に仕上げるメイクをレクチャー。

 ©Kanpen

最後にふくれなは、TWICE(9名中4名)をはじめとする韓国のアイドルや女優を担当する大人気メイクアップアーティストWonjungyo(ウォン・ジョンヨ)にアドバイスを受けながら、現在涙袋ライナーを開発中だと語った。


ブランド公式

HP : https://cipicipi.jp/

Instagram : @cipicipi_official

X (旧Twitter): @cipicipi_cosme