【イベントレポ】Davichi、日韓交流おまつり「K-POPコンサート」日本初上陸

JM2A26982015年9月27日、ついにDavichiが日本に初上陸した。9月26日・27日の二日間 、日比谷公園で行われた「日韓交流おまつり 2015 in Tokyo 」の中で行われた「K-POPコンサート」のゲストとして登場したDavichi。2008年1月に『憎くても 愛しているから(Hate You But Ⅰlove You)』でデビューしたのち本日まで 絶大な人気と確実な実力を誇る韓国の女性ボーカルデュオ。イ・ヘリ(右)とカン・ミンギョン(左)の二人はバラードをメインとして美しい声と素晴らしい歌唱力で数々の賞も受賞している。

『さよならなんて言わないで』で、美しく響き渡る声でいきなり会場を魅了したDavichi。
ヘリ:わたしはDavichiのイ・ヘリです。
ミンギョン:はじめまして。わたしはDavichiのカン・ミンギョンです。
と、日本初の挨拶はきれいな発音の日本語で行われた。韓国でデビューし7年目にしてようやく日本のステージに登場した彼女たち。

◆日本での初めてのステージ、緊張していますか?
ヘリ:今日は日本でのステージデビューです。緊張したというより、ときめくような気持ちでがんばって歌いました。皆さんどのように受け取っていただけたのか、気に入っていただけたか心配です。
(すでに彼女たちの歌声と美貌に魅せられた客席から大きな拍手が起こった)

JM2A2632◆出す音源はすべて大ヒット、「音源女王」とも呼ばれていますね。
ミンギョン:事実ですね(笑) 超人気バラードグループです(笑)
(と、キュートなトークでぐいぐい観客の心をつかんでいく。)

◆大人気のDavichiの魅力はどんなところですか?
ヘリ:皆さんに寄り添っていくような歌がいいんじゃないかなと思っています。
ミンギョン:韓国ではアイドルグループが人気がありますが、バラードを二人で歌うのは私たちだけなので、そういう部分でも注目をしてもらっています。

◆日本人におすすめしたい韓国料理は?
ヘリ:お肉、特にプルコギがおすすめです。
ミンギョン:サムギョプサルです。私たちもすっごく食べます!
ヘリ:よい歌を歌うにはお肉を食べるのが必要ですね(笑)

JM2A2667◆今後の活動予定は?
ヘリ:年末にコンサートを行うので準備中です。
ミンギョン:日本でもコンサートができるようにがんばります!

暗転したステージにスポットライトがあたり、浮かび上がるふたり。静かなギターの音色からはじまる『괜찮아 사랑이야(It’s Okay,That’sLove)』を静かに優しく歌う。しっとりとした包み込むような歌声が耳にあまりにも心地よい。この曲はOSTにもなった曲だ。

JM2A2748ヘリ:次の曲はちょっとアップテンポな曲なので、皆さんと盛り上がりたいと思います。『8282(발이발이)』(※8282をハングル表記した「발이 발이(パリパリ)」と、韓国語で「早く早く」という意味の「빨리빨리(パリパリ)」の発音が似ているので当て字のように使われている)
『8282』のアップテンポな曲を 二人で見つめ合って調子を合わせたり、観客と一緒に大きく左右に手をゆらしたりしていた。
ヘリ:今の曲は自分から心が離れてしまった彼氏に早く電話を頂戴と言う気持ちを歌ったものです。そういう楽しいような悲しいような曲なんですが韓国で超人気がありました(笑) 韓国ではすごくヒットして私たちは大スターになったんですが、日本で歌ってみたら新人になったような気分です。皆さんのおかげで初心に戻れました。ありがとうございます。最後の曲になります。私たちのデビュー曲です。本物のしっとりとしたバラード曲です。本当にお会い出来てうれしかったです。日本でコンサートできるようにがんばります。

JM2A2717『憎くても 愛しているから(Hate You But Ⅰlove You)』の せつないメロディーにのせ、語りかけるように美しい声をきかせてくれた。「世界中を照らす光」という意味のある古い言葉からつけられたグループ名Davichi。日本と韓国の架け橋になりたくさんの光を照らしてほしい。彼女たちの日本でのコンサートを待ち望む声は非常に多い。澄んだ美しいのびやかな高音と、声量、そして美貌、今回の短いトークだけですら感じられるウィットに溢れたキュートなトーク。どれをとっても魅力が詰まった彼女たちの初コンサートを8282(早く早く)観たいと心から願う。

_MG_7255◆セットリスト◆
1.さよならなんて言わないで
2.괜찮아 사랑이야(It’s Okay,That’sLove)
3.8282
4.憎くても 愛しているから(Hate You But Ⅰlove You)

[su_row][su_column size=”1/2″]


[/su_column]
[su_column size=”1/2″]



[/su_column][/su_row]