【イベントレポ】チョンジン(神話)、アットホームなファンミーティング開催

1280_re神話チョンジンの日本単独ファンミーティング「チョンジン2016ファンミーティングin東京」が東京・品川インターシティホールで開催された。会場には神話のグループカラー「オレンジ」色の洋服や小物を身に着けた女性の姿も見られ、アットホームな雰囲気。

VCRに続いて、白いスーツ姿でチョンジンが登場、「君だけいればいい」を歌った。会場は甘い歌声にうっとり。チョンジンが客席にマイクを向けると、ファンの歌声が響く。これにはチョンジンも「すごいですねー(日本語)」と感心した様子。

1246_reMC古家さんが登場。「オープニングから終わるのかと思いました」と、ファンとの盛り上がりを表現した

「みなさんこんばんは。チョンジンです」と日本の芸人「三瓶です」のモノマネで自己紹介。4年ぶりの単独ファンミーティングという時間の流れを感じた(笑)「みなさんと一緒にいられて幸せです」とあいさつした。

「今歌ったのは自作曲でしたね」と話を振られると、「一緒に作業した後輩がいますが、皆さんのことを思いながら作りました。たくさん愛してほしいです」とチョンジン。神話としての活動は18年になるチョンジン。活動を振り返って、日本に初めて来たときは、キレイな街並みだという印象で、日本のファンは親切でピュアだと想いを語った。

俳優としても活躍していることについて、若い時は大変だったり至らない点があったが、今となってはいい思い出として残っているし、その経験がアップグレードした自分になったと思うと素直な気持ちを語った。

コミュニケーション王と呼ばれていることについてチョンジンは、先ほどの休憩時間にVアプリ(韓国の動画放送アプリ)でファンの皆さんにお会いしました。ファンの皆さんのコメントや書き込みを読むのが楽しい、僕の飾らない姿をお見せすることができ、その姿を見てファンの皆さんが喜んでくださるのもうれしいと語った。
かっこいい姿を見せたいと言うより、ありのままの姿をお見せする、自然体でいるのがいいと思う。と気負わない発言で魅了した。

1218_reここで、チョンジンさんへの一問一答。
朝起きて一番最初にやること → 水を飲む
今一番やりたいこと → これ(ファンミーティング) ひゅーー!と自分で言うチョンジン(笑)
自分の性格を一言で言うと → いい (韓国語でチョッタ)
好きなお酒は → 焼酎
一週間に何日呑むか → 2回 (家で一人では呑まないとのこと)
誰とよく飲みに行くか → 高校時代の友達と
ポドジャクソン(愛犬)どちらが好き → 両方 (お母さんとお父さんどちらが好き?と同じだと例えた)
チョンジンさんを一番好きな神話のメンバーは誰だと思う → 全員僕を好きだと思う…
好きな言葉 → 愛してるよ (日本語で回答)
神話のメンバーの中で一緒に無人島に行くなら誰 → ドンワン(テンジャンチゲが上手だから専用シェフとして)
自分を動物に例えると → 猿
好きな食べ物 →サムギョプサル
一番怖いものは何? → 古家さん
最近買った一番高いもの → コンピューター
リラックスできる場所 家の居間のソファ
生まれ変わったら何になりたい → 古家さん
セクシーな表情をして → これは質問ですか?とごねるチョンジン。
古家さんがやったら自分もやると、無茶ブリ。結果古家さんから披露し、チョンジンもしぶしぶ披露した。

1269_re続いて、ゲームコーナーへ。<何て言ってるのチョンジンさん>
会場から選ばれた10人が、チョンジンの話す日本語を聞いて、何と言っているか当てるゲーム(笑)
日本の流行語など、チョンジンは「どういう意味ですか?」と首をかしげながらも、スムーズに発音し、選ばれたファンたちも次々に正解。以下、チョンジンが言わされた言葉
元気ハツラツ
実に素晴らしい
同情するなら金をくれ
同じ穴のムジナ
安心してください 穿いてますよ
サザエでございます
僕は死にません あなたのことが好きだから
ちりも積もれば山となる
24時間戦えますか
ダメよーダメダメ 

1225_reゲームはもう一つあり、今度は会場から選ばれたファン5人が、アナウンスの韓国語を聞いて発音、チョンジンが答えるという、先ほどとは逆のゲーム。ファンたちが話す韓国語に、耳を傾け、推測し(笑)答えをひねり出す姿に、さすがコミュニケーション王と言われるだけはあると感じた。

どちらのゲームも全問正解したチョンジン。舞台に上がったファン全員が直接プレゼントを手渡された。

一旦退場し衣装替え。紺のニットとデニム姿で再登場したチョンジン。カジュアルなファッションでも品が良いのは王子キャラと言われるゆえんかもしれない。チョンジンの声が生きるバラード「俺を愛して」を熱唱。

ここで古家さんから、チョンジンさんは別れの歌が多いけどなぜ?と質問が。曲を作るときはファンの皆さんのことを考えて、ファンの皆さんからいただいた愛情を思いながら作っています。経験に基づいて作っているわけでは決してありませんと強調した。別れがあるから出会いがありますねと古家さんがまとめ、公式ファンクラブ設立の話題へ。

ファンの皆さん今年は良いことがたくさんありそうですねとあいさつ。どんなことをしてほしいかとの質問に、会場から「キャンプ」「ファンミーティング」と声が上がった。「ファンミーティングは今やっていますね」と絶妙なツッコミをするチョンジン。「みなさんと一緒に素敵な思い出が作れると思います。期待してください。」とファンクラブの活動に期待を込めた。

1279_re最後に歌った「痛い愛」の時に、会場のファンからサプライズ。「遠く離れていても、ずっと愛しています」という意味の韓国語が書かれたオレンジ色のピケット。最後の曲で一斉に掲げられた。チョンジンも気づき、嬉しそうな反応を見せていた。

公演後には、来場者とのハイタッチ会で疲れた様子も見せず、爽やかな姿でファンと交流を深めた。「こんなに近くでチョンジンを見られるなんて」とファンたちも感激した様子で、あたたかいイベントとなった。

2016年4月3日(日)“神話”のメンバー【チョンジン】(韓国事務所DaydreamEntertainment)の日本公式ファンクラブ『JUNJIN JAPAN OFFICIAL FAN CLUB』をオープンした。日本でのさらなる活動が楽しみだ。
1295_re
『JUNJIN JAPAN OFFICIAL FAN CLUB』
URL:https://www.junjin-japan.com/

・ファンクラブ特典
【1】会員証の発行
【2】オリジナルお名前入りフォトブック
【3】グリーティングカード(不定期発行)
【4】会報誌の発行(不定期発行)

・入会金と年会費について
入会金:1,000円(税込)
年会費:5,000円(税込)

・決済方法
下記の2種類から選択いただけます。
《クレジットカード決済》VISA / MASTER / JCB / AMEX / DINERS
《コンビニオンライン決済》ファミリーマート、ローソン、サークルKサンクス、ミニストップ、スリーエフ、デイリーヤマザキ、ヤマザキデイリー ス、セイコーマート