超新星メンバー“ソンジェ” 21ヶ月の兵役を終え除隊!

SONY DSC
SONY DSC
6人組男性ダンスヴォーカルグループ超新星のソンジェが27日の午前、21ヶ月の兵役を終え、除隊した。ソンジェは2014年8月に入隊、ソウル地方警察庁で義務警察広報団として服務してきた。

除隊当日の夜には、日本から駆け付けた約500人のファンとソウル市内でファンミーティングを開催。会場にはユナクはじめ、来月9日に入隊を控えるグァンス、ジヒョクが駆けつけた。

SONY DSC
SONY DSC
ファンの大歓声で迎えられたソンジェは、「すごくびっくりしましたし、すごくたくさんの皆さんが来てくれて胸がいっぱいです。感謝します。」と挨拶し、緊張しながらも満面の笑みを見せた。

また、ソンジェの除隊日に立ち会え喜ぶグァンスとジヒョクに、「時間が経つのは早いから、元気で。MILKY WAYとユナクと僕とで一緒に待っているから、気をつけて行ってきてください。頑張ってね。」と激励の言葉をかける場面も。

SONY DSC
SONY DSC
ファンミーティングでは、「BABE」「By Your Side」の2曲を披露。約2年振りに聴くソンジェの歌声にファンは酔いしれた。イベント最後には、ファンへの感謝の気持ちを綴った手紙を朗読するなど、短い時間ながらも、ソンジェとファンの心が通い合う、濃密な時間を過ごした。そして、「これから皆さんに素敵な姿を見せたいと思っていますが、4人のメンバーもいなくて、ユナクと2人でうまくやっていけるかプレッシャーもあります。でも、僕は“心は通じる”と信じています。これから頑張るので、僕を信じて、そして皆さん、僕に力をください。その力を源に、これからいい音楽、いい歌、いい舞台で皆さんにお返ししたいと思います。」と最後の挨拶を締めくくった。

SONY DSC
SONY DSC
7月19日にはグランキューブ大阪で、21日には東京国際フォーラム ホールAにて、除隊記念 日本ファンミーティングの開催も決定した。さらに、ユナクのリリース(6/29 ユナクfrom 超新星 New Album「REAL」)に続き、夏頃には、ソンジェの楽曲リリースも予定されている。

SONY DSC
SONY DSC
メンバーの兵役中には、残りのメンバーでグループを守り続け、そのチームワークやメンバーの仲の良さが評判であった超新星。約2年の間、弟4人の不在を守ることになる、ユナクとソンジェの活動に期待が高まる。

SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC
SONY DSC