【イベントレポ】~SNUPER~ 日本デビュー記念公開記者会見開催「今日が僕たちSNUPERの出発です!僕たちに大きな関心を持ってください。」

%ef%bc%97%ef%bc%96
平均身長180cm, 誰もが憧れるビジュアル・・・「こんな彼氏がいたら・・」と誰もが憧れるナムチンドル(彼氏にしたいアイドル) SNUPER。 韓国で2015年11月にデビューするや韓国でも日本でも大人気となり、日本への進出を待ち望む声がたくさんあがっていた。 そのSNUPERがいよいよ日本デビューを果たした。
デビュー曲は今年7月に韓国で発表された1st Album 「COMPASS」のタイトル曲『YOU=HEAVEN』の日本語バージョン。
「地図にない島を探して旅立つSNUPER」をコンセプトに、 一緒に手をつないで どこかへ連れて行ってほしい」と思わせるような 頼もしい彼氏の姿をイメージさせる 印象的な楽曲となっている。 SNUPERの魅力がギュッと詰まった爽やかな楽曲になっている。
その日本デビューを記念して デビュー日である2016年10月26日(水)、タワーレコード渋谷店 BIF「CUTUP STUDIO」にて 公開記者会見とトークイベントおよび特典会がおこなわれた。 平日昼間にもかかわらず、会場には多くのファンが詰めかけ、熱気にあふれていた。

まず、それぞれ自己紹介をすると みんなちょっと緊張していると言いながらも笑顔で会見がスタートした。
◆日本デビュー、おめでとうございます。 正式にデビューするいまの気持ちを教えてください。
ウソン「日本のファンの皆さんに会う機会が増えて嬉しいです。ありがとうございます。」
%ef%bc%91%ef%bc%98
セビン「日本で正式にデビューすることができて本当に嬉しいです。皆さんありがとうございます。」
%ef%bc%91%ef%bc%95
テウン「今日、僕たちSNUPERの日本デビューシングルを初めて見ましたが、なんか不思議な感じがして、ワクワクしました。 この気持ちを忘れずにがんばります!」
%ef%bc%92%ef%bc%96
スヒョン「思ったよりいい反応があり、感謝しています。これからもっといい姿で、お返しします。ありがとうございます。」
%ef%bc%93%ef%bc%92
サンイル「本当に嬉しいです。 いい姿をお見せするために、最善を尽くします!」
%ef%bc%95%ef%bc%93
サンホ「韓国でデビューした時くらい、どきどきして、信じられません。いいステージをお見せするため、もっと一生懸命頑張ります。ありがとうございます。」
%ef%bc%93%ef%bc%97

◆オリコン発表気になると思いますが、何位だったらいいと思いますか?
セビン「僕は・・・3位・・かな(笑)」
%ef%bc%92%ef%bc%92
ウソン「日本初デビューということで、あまり順位にはこだわりたくありません。 楽しく音楽をやっていきたいと思っています。」
%ef%bc%94
サンイル「初めてのデビューなので、皆さん、僕たちの音楽をたくさん愛してくれますよね? (ファンが大きく頷くのを見て) 嬉しいです!」
%ef%bc%92%ef%bc%93
セビン「日本で初めてのデビューなので、チャートインできたら本当に嬉しいです。 これからも成長するSNUPERになります。」
%ef%bc%93%ef%bc%94
サンホ「僕も順位はあまり重要だと思っていません。 いまが一番大事だと思っています。 これからスタートなので一生懸命頑張ります。」
%ef%bc%94%ef%bc%90
スヒョン「ファンの皆さんにもたくさん来ていただきましたし、とても楽しい気分でいます。 せっかくデビューできたのでいい結果が出せたらいいなと思っています。 」
%ef%bc%91%ef%bc%91
テウン「子供の頃からオリコンの話はずいぶん聞いてきました。 そのオリコンを目標に いま僕たちが活動しているということがとても不思議でなりません。 例えチャートインしなくても、ファンの皆さんとすばらしいステージを作って行きたと思っています!」
%ef%bc%91%ef%bc%99

◆レコーディングの時、楽しかったこと、大変だったことなどエピソードを聞かせてください。
スヒョン「レコーディング室に行ったら(そこのスタジオで化っている猫が3匹いました。 僕たちメンバーのうち、4人が猫アレルギーなんです。(セビン・スヒョン・サンイル・サンホ) レコーディングする時、アレルギーのせいで喉が腫れてしまい、すごくつらかったことがありました。 一番ひどかった時は1小節歌っては 鼻をかみ、 歌っては 鼻をかみ・・・を繰り返していました(笑)」
%ef%bc%96%ef%bc%96

◆今回の日本語デビュー曲『YOU=HEAVEN』は日本語バージョンになっていますが、韓国語バージョンと違いはありますか?
セビン「僕はRAP担当ですが、日本語バージョンのほうがとても速かったので少し苦労しました。 例えば “手をつないだなら say”とか難しくて、毎日練習しました。 練習したので今は うまいですよ(笑)」
%ef%bc%93%ef%bc%95
サンイル「“あの時君はなんて…”という歌詞の部分がとても難しくて何十回も練習しました。」
%ef%bc%95%ef%bc%96
サンホ「韓国の歌詞になるべく近い歌詞を日本語で作ってくださったようで、そのおかげで比較的楽にレコーディング出来ました。」
%ef%bc%96%ef%bc%98

◆MV撮影時のエピソードを聞かせてください。
サンイル「実は ダンスシーンは砂場でダンスを踊ったので踊るたびに靴の中に砂がどんどん入って来てしまい、僕は大丈夫でしたが、他のメンバーは足の皮がむけてしまいました。」
サンホ「砂のせいで、かかとが切れてしまって・・・。血が出てしまいました。」
スヒョン「あ、だから、血を補充しなくちゃって思って お肉をたくさん食べました(笑)」
テウン「絆創膏を貼って頑張って踊りました。」
セビン「皆さんを考えながら一生懸命踊りました。」
テウン「メイキングをご覧いただけば、どういった状況だったかおわかりいただけると思います。」
%ef%bc%96
%ef%bc%93%ef%bc%98
%ef%bc%96%ef%bc%95
%ef%bc%96%ef%bc%94
%ef%bc%94%ef%bc%92

◆今回の日本デビューで期待していることはありますか?
ウソン「日本のアニメが大好きなので、できたら主題歌になったらいいなぁと思っています。」
%ef%bc%94%ef%bc%95
セビン「まかせてくださいっ!(笑)」
ウソン「『七色デイズ』がアニメの主題歌っぽいって言っていただいているようなので、そうなればいいなぁって思っています。 日本ではアニメの主題歌を歌った歌手は成功したかたが多いので、僕たちもそうなれたらいいなと思っています。」

◆好きなアニメは?
テウン、セビン「ワンピースです。」
スヒョン「ウソンがすごくアニメが好きなんですよ。」
ウソン「スポーツ、ファンタジー、ジャンルを問わずアニメが大好きです。」
スヒョン「ウソンさんは昨日の夜も遅くまでアニメを見ていました。」
%ef%bc%92%ef%bc%99
%ef%bc%96%ef%bc%93
%ef%bc%91%ef%bc%92
%ef%bc%95%ef%bc%97

◆日本のファンへメッセージをお願いします。
ウソン「一緒に行きましょう。東京ドームに!」
セビン「皆さん、僕が一番好きな言葉は「また会おう。」…なので、また会いましょうね(笑)」
テウン「今日が僕たちSNUPERの出発です!僕たちに大きな関心を持ってください。 本当にありがとうございます。」
スヒョン「皆さんお待たせしました。 僕も会いたかったです。みんな愛してます。」
サンイル「もっと努力して、いいステージでお返しします。最善を尽くします!」
サンホ「ついに日本で正式にデビューしました。 これからもずっといい思い出を一緒に作りましょう。」

◆これだけは他のメンバーには負けないということを 教えてください。
ウソン「僕は足の速さは負けません。 ある番組で、60メートル走で優勝しました。」
%ef%bc%96%ef%bc%92
セビン「僕は足蹴りだけは負けません(笑) ダメかな?(笑)  あ、人に対して足蹴りするんじゃないですよ! かっこいいから テコンドーキックをきめるってことですよ~。」
%ef%bc%94%ef%bc%94
テウン「日本のギャグだけは負けません(笑)  皆さん車が来るまで車で待ってて。ゲッツ!アンド ターン!(笑)」
%ef%bc%95%ef%bc%99
ウソン「ここまで会見は順調だったのに、テウンのせいで盛り下がっちゃいましたねぇ(笑)」
テウン「どうしよう~~(笑)」
スヒョン「僕はキャラメルマキアートのような甘い声に自信があります。」
(そう言うと甘い声でワンフレーズ歌ってみせ、ファンたちからは「きゃ~!」という声があがっていた)
%ef%bc%92%ef%bc%91
サンイル「僕は努力なら誰にも負けません! まだまだ実力が足りないと思っているので、どんどん努力しています。」
サンホ「僕は低音ボイスだけは 誰にも負けません。」
%ef%bc%97%ef%bc%92
%ef%bc%97%ef%bc%91

◆今回の日本の活動で印象に残っていることは?
テウン「瞬間瞬間が全て印象深いものでした。 ショーケースもリリイベもファンミーティング、そしてこの記者会見も印象深く、全て忘れられない貴重な体験でした。」
スヒョン「僕はファンの皆さんと会った瞬間が全て頭の中に留まっています。」
ウソン「すばらしいコメントをかっこよく言い切った先輩はさすが僕たちのお兄さんです。やはり年の功ですね(笑)」
%ef%bc%91%ef%bc%93
%ef%bc%91%ef%bc%97
%ef%bc%91%ef%bc%94
%ef%bc%92%ef%bc%97
%ef%bc%95
%ef%bc%96%ef%bc%99

自分たちの周りの全ての人への感謝の気持ちを何度も表し、ファンを本当に大切にしている気持ちがとてもよく伝わる会見だった。 時折ジョークなどを交えるなど、とても和やかな雰囲気の中会見は終了した。
%ef%bc%98
%ef%bc%93%ef%bc%90
%ef%bc%94%ef%bc%97
%ef%bc%93%ef%bc%96
%ef%bc%94%ef%bc%93
%ef%bc%95%ef%bc%90
%ef%bc%97%ef%bc%93
%ef%bc%92%ef%bc%98%ef%bc%92%ef%bc%94
%ef%bc%97%ef%bc%99
%ef%bc%98%ef%bc%92
1_edited
%ef%bc%97%ef%bc%94_edited_edited
SNUPER Official WebSite : https://snuper-official.jp
SNUPER Official Twitter : https://twitter.com/SNUPERJAPAN
%ef%bc%98%ef%bc%94

★★ 日本デビュー曲 『YOU=HEAVEN』 ★★
発売日 2016年10月26日

◆初回限定盤
価格:2,600円(税込)
CD+DVD+フォトブック
+トレーディングカード
<収録曲>
01. YOU=HEAVEN (JPN ver.)
02. 七⾊デイズ
03. Carry (JPN ver.)
04. Platonic Love (JPN ver.)
05. YOU=HEAVEN (JPN ver.)
(Instrumental)
[DVD]
Music Video、メイキング映像を収録
snuper_youheaven_ltd

◆通常盤A
価格:1,300円(税込)
CD +トレーディングカード
<収録曲>
01. YOU=HEAVEN (JPN ver.)
02. 七⾊デイズ
03. YOU=HEAVEN (JPN ver.)
(Instrumental)
04. 七⾊デイズ(Instrumental)
snuper_youheaven_nml_a

◆通常盤B
価格:1,300円(税込)
CD +トレーディングカード
<収録曲>
01. YOU=HEAVEN (JPN ver.)
02. Carry (JPN ver.)
03. YOU=HEAVEN (JPN ver.)
(Instrumental)
04. Carry (Instrumental)
snuper_youheaven_nml_b

◆通常盤C
価格:1,300円(税込)
CD +トレーディングカード
<収録曲>
01. YOU=HEAVEN (JPN ver.)
02. Platonic Love (JPN ver.)
03. YOU=HEAVEN (JPN ver.)
(Instrumental)
04. Platonic Love
(Instrumental)
snuper_youheaven_nml_c

★★SNUPER プロフィール★★
韓国の6⼈組ボーイズグループSNUPER(スヌーパー)。WIDMAYエンターテインメント所属。グループ名「SNUPER」は「SUPER」よりさらに優れた”HIGHER THAN SUPER”という意味を持った英語の表現で、1⼈1⼈のスーパーマンが集まりさらに強⼒な“SNUPER”となるという約束を込めている。
2015年11⽉、1st Mini Album「Shall We」で韓国デビュー。可愛らしく爽やかなイメージで⼥の⼦たちをときめかせた彼らが、2nd Mini Album「Platonic Love」では、80年代⾵のサウンドと⽚思いの痛み歌う歌詞でぐっと男らしくなった姿を⾒せた。
2016年7⽉に発表された1st Single Album「COMPASS」は、「地図にない島を探して旅⽴つSNUPER」というコンセプト。どこか懐かしいメロディーを軽やかに歌いあげ、SNUPER特有のポップスタイルを築いている。
“Boys Next Door”(⾝近な親しみのある男の⼦)というコンセプトで結成されたSNUPERは、平均⾝⻑180cmの誰もが憧れるビジュアルで、新たな”ナムチンドル(彼⽒にしたいアイドル)”として⼈気急上昇中!