【BURN-UP】 レポ第4弾 ~ CODE-V ~ 見事なアカペラからダンス曲まで・・・。 どんなジャンルでもこなせる真の実力で魅了!

%ef%bc%97%ef%bc%98
【BURN-UPレポ第三弾   CODE-V 出演部分】

いよいよ2016年も残すところあと僅かとなった12月28日、今年行われたK-POPの様々なイベントのトリを飾るのにふさわしいBIGイベントが 豊洲PIT(東京)にて行われた。 株式会社ミクシィのヴァンテージスタジオが提供、本物の熱狂を届ける男性ボーカルフェス『きみだけLIVE presents BURN-UP 2016 winter』は、日韓の人気アーティスト7組が集結し熱いライブを繰り広げた。

『きみだけLIVE』は、アーティストとファンが1対1でコミュニケーションできるという画期的なWebサービス。 Webを介して、好きなアーティストと 1対1で様々な企画に合わせた交流をはかることができる夢のような時間をあたえてくれている。 これまで男・女 多くのアーティストが参加して来たが、男性アーティストによる本物の熱狂を届けるため、2016年8月には多数の男性ダンスボーカルグループ参加の音楽フェス『BURN UP』第1回を、豊洲PITにて開催した。 このイベントは大好評に終わり、第2回開催を待ちわびる声が多数上がっていた。 そのため、さらに男性ダンスボーカルシーンを盛り上げていこうと、このたび第2回目開催の運びとなった。

今回参加したのは (※登場順)
SUPER★DRAGON
BEE SHUFFLE
CODE-V
PrizmaX
Apeace
の5組に加え、ヘッドライナーとして
Da-iCE
MYNAME
の2組も登場し、合計7組の人気アーティストが出演するという贅沢なラインナップとなった。

★☆★☆★☆★☆

3組目のアーティストとして登場したのは CODE-V
%ef%bc%97
2010 年 6 月、韓国デビューした CODE-V。 2011 年 3 月 日本に初上陸、同年 11 月に日本でプレデビューを果たした後、活動拠点を日本に移し、現在に至っている。 2012 年 5 月には待望の日本メジャーデビューを果たし、その後発売する CD は常に各チャートの上位に食い込んでいる。
%ef%bc%91%ef%bc%92
%ef%bc%91%ef%bc%97
%ef%bc%91%ef%bc%95
%ef%bc%95%ef%bc%90
%ef%bc%91%ef%bc%91

昨年秋には日本公式ファンクラブ「MIRACLE」が発足して5周年を迎えた。 5 年の間には メンバーの入隊や除隊、新メンバーの加入など様々なことがあった。 そのため、メンバー構成人数が時により変化していた。 現在は1月に除隊するソルを除き、サンウ・ナロ・ルイ・ウシク・テフンの5人で活動している。 どんな人数でも、どんな時でもいつも努力を惜しまずベストの状態を見せ続けて来た。 グループ内、そしてファンとCODE-Vの絆は、どんな時でも常に強く保たれている。
%ef%bc%92%ef%bc%90
%ef%bc%92%ef%bc%99
%ef%bc%92%ef%bc%92
%ef%bc%92%ef%bc%97
%ef%bc%95%ef%bc%93

ハーモニーの美しさで定評のある CODE-Vが最初の曲に準備してきたのは、なんとアカペラ
『It’s So Hard to Say Goodbye to Yesterday』を見事に歌いあげた。
歌い終わると大きな歓声があがった。
%ef%bc%99
%ef%bc%92%ef%bc%91
%ef%bc%92%ef%bc%93%ef%bc%97%ef%bc%93
%ef%bc%95%ef%bc%96_edited
%ef%bc%91%ef%bc%96

「もう1曲僕らが大好きなグループの歌をお届けしたいと思います。」と言い、SMAPの『世界に一つだけの花~夜空ノムコウ』をメドレーにして見事なアカペラとボイスパーカッションで聞かせ、歌のうまさを強く前面に押し出してアピールした。
8

「みなさん、盛り上がっていますか? その盛り上がった雰囲気を僕たちが冷やします(笑) 次の曲は僕たちのオリジナルのバラード曲なんで 座っていただいて大丈夫ですよ。休んでください(笑) あ、でも寝ちゃダメですよ~(笑)」と、ブラックジョークを交えながら、歌をしっかり聞いてもらいたいという気持ちをさりげなく伝えた。
%ef%bc%93%ef%bc%90
%ef%bc%91%ef%bc%98
%ef%bc%93%ef%bc%96
%ef%bc%93%ef%bc%92
%ef%bc%94%ef%bc%91
%ef%bc%96%ef%bc%90
%ef%bc%97%ef%bc%96
%ef%bc%93%ef%bc%98
%ef%bc%91%ef%bc%99
%ef%bc%93%ef%bc%97

続いて披露したのは しっとりとしたバラード曲『何度サヨナラを繰り返したら僕らは強くなれるの?』 だった。 目をつぶり、感情を込めて熱唱した。

「今まで落ち着いた曲ばかりでしたが、次の曲はみなさんを楽しませる曲です。 先に僕たちの紹介をしますね。 僕たちは6人組グループですが、今 ひとりのメンバーが軍隊に行っています。 もうすぐ、来年(2017年)1月に除隊したら、全員が揃います。 そしてCODE-Vの完全体のアルバムを3月に発売します。 僕たちは日本で活動し続けて もう5~6年目ですが、今まで出した中でいい曲を選んだベストアルバムになっています。 そして3月には ここ豊洲PITでワンマンライブも行います!みなさん来てくれたら嬉しいです。」
3月22日に 6人のフルメンバーで歌い直したベストアルバムを発売することなど、2017年も快調に活動を行うことを告知したあとは 大人のムードたっぷりの洒落た曲『Loving you, Love me』を聞かせた。
%ef%bc%94%ef%bc%99
%ef%bc%94%ef%bc%93
%ef%bc%94%ef%bc%96
%ef%bc%95%ef%bc%99
%ef%bc%95%ef%bc%94

「まだまだいきましょう! 声をあげてください!!」と叫ぶと、ビートのきいた『DANCIN’ CIRCLE』で熱いパフォーマンスを見せ、どんな曲のジャンルでもこなせるCODE-Vの実力を見せた。
%ef%bc%97%ef%bc%98
%ef%bc%96%ef%bc%95
%ef%bc%96%ef%bc%96
%ef%bc%98%ef%bc%95
%ef%bc%98%ef%bc%96
%ef%bc%94%ef%bc%90
%ef%bc%94%ef%bc%94
%ef%bc%97%ef%bc%97
%ef%bc%98%ef%bc%91
%ef%bc%96%ef%bc%98
%ef%bc%97%ef%bc%91
「僕たちと楽しんでいただいてありがとうございました!」と言い、爽やかな笑顔で手を振りながらステージをあとにした。

%ef%bc%96%ef%bc%99
%ef%bc%96%ef%bc%93
%ef%bc%97%ef%bc%94
%ef%bc%94%ef%bc%97
%ef%bc%94%ef%bc%98

★なお、ウシクは今回、司会進行役もつとめた。 その模様は後日、別途写真レポいたします。

■CODE-V 公式HP⇒ http://code-v.asia/tops/artist

■CODE-V 公式Twitter⇒ @codev_official

■CODE-V 6人での初のワンマンライブ
『 CODE-V SPRING LIVE 2017 ~宇宙NO.1イケメンが帰ってきた!BEST SIX STARS~ 』

2017年3月19日(日)大阪 松下IMPホール
2017年3月20日(月・祝)東京 豊洲PIT

■フルメンバーで歌い直したベストアルバム (タイトル未定)
(※詳細 後日発表)
2017年3月22日 発売
%ef%bc%97%ef%bc%90