【イベントレポ】~ イ・ジュンギ ~ 日本で2年ぶりのファンミーティング 「2018 LEE JOON GI SPLENDOR Family Day」開催! いろんな表情で愛嬌いっぱい♡ ファンはステージに釘付け状態!

現在の韓流ドラマ界を牽引している俳優の一人、イ・ジュンギ(以降記載 ジュンギ)。 2004年の俳優デビュー以来(※モデルとしては2001年デビュー)、様々な話題作に出演し、快進撃は止まらない。 そんなジュンギが15キロの減量をしてまで役作りに臨んだ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』は大ヒットとなり、ますます輝きと人気を増した。

そんなジュンギが 2018年4月26日、日本では約2年ぶりとなる ファンミーティング 「2018 LEE JOON GI SPLENDOR Family Day」を東京国際フォーラムホールAにて開催した。 チケットは完売し、当日は最後列まで満席。 改めてジュンギ人気の高さを知らしめた。

ステージ中央に設置された大スクリーンにジュンギの映像が流れたあと、生バンドの演奏と共にステージ中央からGジャン、白いTシャツ、黒いパンツというラフなファッションでジュンギが登場すると、黄色い声と拍手が会場全体に響き、一斉に色とりどりのペンライトが揺れた。 『Ma Lady(アコースティックバージョン-原曲バージョン)』を歌いながら ダンサーと共にキレのいいダンスを見せ、早速ファンの心を鷲掴みにした。 曲の途中では 銀テープが飛び出し会場をますます煌めかせた。

 

一旦、そでに下がったジュンギの代わりに MCのYumiが登場。 一緒に「ジュンギ オッパー!(ジュンギお兄さん)」と呼ぶと 「声が小さいよ!もう1回! 誰~~??」と煽るジュンギ。 さらに大きな声で呼ぶ声に迎えられ ステージに登場したジュンギは満席の会場を見渡し、満面の笑顔で投げKISSを送り 熱い反応に ドヤ顔になった。
「皆さん、いらっしゃいませ。 皆さんのジュンギ オッパ、皆さんの俳優イ・ジュンギです!」
と、にこやかに挨拶をした。 すでにファンの目はハート状態。 そんなファンに すかさず、指ハートやウィンクを送るジュンギに 黄色い声が止まらない。
「なんでこんなに美しくなったの? 久しぶりに会ってもっと綺麗になったね。 」
と、ファンのハートをメロメロに溶かす。

「昨日、日本に来て本当にすごい人数のかたたちが空港に来て下さり、とても嬉しかったです。日本に来るため、溜まっていた撮影をこなそうと夜通し撮影をしたので ちょっと疲れていましたが、空港で皆さんの顔を見て嬉しくて疲れが吹っ飛びました!」

 

一月にプライベートで日本に来た時の写真を見ながら
「マネージャーと、妹と来ました。 ディズニーランドやスカイツリー、そして地下鉄にも乗ったんです(笑) 誰にも気づかれませんでした。 東京に来て最初にマリオカートに乗りました。 すごく面白くて 二日間乗りまくりました(笑) 渋谷、新宿、新橋にもマリオカートで行ったのですが、みんなが マリオだ~と大騒ぎしてくれるのですごく楽しかったです(笑)」

 

次に沖縄に行ったときの写真を見ながら
「スカパー!の撮影で行ったんです。 (※パラセイリングをしている写真を見ながら) 最初は怖くて断ったんですが、やってみたら本当に楽しかったです! (※海に潜った写真を見ながら)ずっとスキューバダイビングをしたくて、自ら申請してやりました。 普通初心者は、5m以上は潜れないんですが、僕は特別に10mまで潜らせてもらいました。」


ここで4月17日が37歳の誕生日だったジュンギをみんなでお祝するため、ステージにケーキが登場。バンドの演奏に合わせ みんなで♪Happy Birthday♪を歌って祝福した。
「韓国のファンミーティングにも沢山来ていただきお祝いしてもらったのに、日本でもお祝いしていただけて本当に感動的です。 僕は本当に祝福された人間なんだな~って実感しました。」
と、感謝を伝えた。

 

近況として 最近ブラジリアン柔術を習っていると話した。 日本の柔術家がブラジルで柔道を伝え、そこから発展してブラジル独自のものとして生まれたのが ブラジリアン柔術で、ジュンギは4ケ月前から始めたと語った。

 

大人気となったドラマ『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』の撮影エピソードを聞かれると、顔に傷がある役で、初めはそれを隠すために仮面をつけている設定だったが、暑い時期の撮影で肌トラブルに悩まされたこと、顔の表情で演技しても、顔の半分が仮面で隠されているためなかなか伝わらず苦労したことなどを話した。 今回のファンミーティング来場者にはこのドラマからジュンギファンになった人がとても多く、ジュンギは 喜ぶとともにその人数の多さにとても驚いていた。 改めてこのドラマの影響の大きさを実感したようだ。
「ドラマのイメージで観に来た人~~! あの人はいません!(笑)」と言い、ドラマで見せたひたすらかっこいい姿とはまた違う かっこいいけど お茶目でかわいいジュンギ自身の発言に大爆笑となった。
現在は『無法弁護士』という新作ドラマを撮影していて エリート弁護士役を演じているので期待してほしいと語った。

 

ここでファンから事前に集めた質問に答えるコーナーが始まった。 どこにでも行けるとしたらどこに行きたいか聞かれると
「10年後の自分を見てみたいですね。 そして皆さんが10年後も僕と一緒にいてくれるか見てみたいです(笑) 韓国では兵役除隊後も定期訓練に参加しなくてはいけないのですが、 10歳くらい年下の人たちに混じって参加する僕を見て、みんなから “本当にそんな歳なの?”とビックリされるんですよ(笑)みなさんも僕みたいに若いままでいるには、常に幼い心を持つこと、心配をせず、楽しい気持ちで過ごすことですよ(笑)」

 

韓国語で男性が女性に言われて キュンとする言葉を教えてほしいとの質問には
「あなたと一緒に朝を迎えたい」
と濃厚な言葉を言いながら、カメラに向かって指ハート・投げKISS・ハグと三段攻撃を行い 客席からは「きゃ~~っ♡♡♡」と、今にも失神してしまうのではないかと思う程の歓声が上がった。
「逆に女性からオッパ~♡(おにいさ~ん♡)と言われたらなんでもやってあげたくなりますよ。」
と、Yumiやバンドの女性メンバーひとりひとりにその言葉を言わせ、嬉しそうな表情を浮かべた。
とにかく くるくるといろんな表情を浮かべ、愛嬌いっぱいのジュンギにファンはステージに釘付け状態!

 

先ほども話が出たブラジリアン柔術の得意技はあるかとの質問に対し、準備してきた黒い道着を着て、実演してみせることになった。 着替えながら
「客席に柔道をやっている人がいたら ステージで一緒に戦ってみたいですね。」
と経験者がいるか尋ねたが、挙手した人が黒帯所持だと聞くと
「そのかたは座っていてください。」
と 速攻拒否し、大爆笑となった。

マネージャー相手に見事な技をいくつも披露し、拍手喝采を浴びた。 ジュンギの勇ましい姿にファンはうっとりとステージを見つめていた。 また、Yumiに強力な護身術を教え、 習った技をジュンギにかけてみるYumiに
「僕、もう少しで 天国のおばあさんに会うところでしたよ。」
と洒落たジョークを言って笑いを誘った。

 

かっこいい姿を見せたあと、誕生日をお祝いしてくれたお礼にとジュンギは、辛い時悲しい時に聞くと励まされる曲 『心配しないで、君』、 オリジナル曲『慈しみの木』をファンのために歌った。
ステージを左右に動き、時にはしゃがんでファンと視線を合わせウィンクをしたり…。 まだまだジュンギの悩殺攻撃は終わらない!

ここからはゲームコーナー ” HAPPY  TIME “をおこなった。 ジュンギが言う条件に該当する人は脱落していき、最後まで該当せず残った人が勝ちというもの。 勝者にはジュンギが沖縄ロケで利用したホテルの宿泊券という豪華な賞品が贈られた。

沢山の人に愛された『麗<レイ>~花萌ゆる8人の皇子たち~』のOST『君のために』を映像とともに披露すると、ドラマでの様々なかっこいい姿を思い出したファンたちから黄色い声があちこちより聞こえてきた。

ブラジリアン柔術を学ぶ姿や沖縄ロケでの映像が流れたあと、突然客席から 大きな「きゃ~!!!」という声が。 なんと、客席横扉からジュンギが登場!『毎日君と』を歌いつつ、ハイタッチしながら客席からステージまでゆっくりと歩いた。 幸運にもジュンギとタッチ出来たファンたちは顔を紅潮させていた。

ステージに戻ったジュンギから提案が出された。
「僕の誕生日をお祝いしてもらったお礼に、 今日が誕生日の人に僕からプレゼントを準備しました。今日誕生日のかた、いらっしゃいますか?」
ところが…
ジュンギの想像をはるかに上回る人数の誕生日の人がいて、用意したプレゼントの数ではまったく足りないハプニングが! そこで急遽、誕生日の人はステージに全員上がりジュンギとツーショットセルカを撮影、その中でジャンケンに勝った2人にはジュンギが身につけていたアクセサリーがプレゼントされた。
予想もしなかったハプニング発生だったが、ジュンギの機転の効いた対応でこの日誕生日だったファンはみんな最高の 幸せを味わった。

 

その後 『君がいるだけで』『世界に一つだけの花』をダンサーと共に披露し、大いに盛り上がった。

歌い終わると
「今、本当に幸せです。 ツアーでもこの曲を歌いましたのでその時のことを思い出しました。 日本のかたが好きだと思ってこの曲を選びました。 でも、ちょっと皆さんの歌声が小さかったですねぇ…。 ちゃんと歌ってくれないなら、次からは全部 韓国語の曲を歌いますよ!」
とちょっとスネてみせる姿も愛らしく、ファンをまた胸キュンさせた。

 

「ツアーでは もっと歌を歌うので次のツアーも来てくださいね。 いっぱい準備して来ますので。 今日は本当に幸せでした。 また笑顔で会いましょうね。」
と、語り最後の曲『Let It Be』をファンと 大合唱した。

 

大きなアンコールが起こり、客席では「와줘서 고마워♡(来てくれてありがとう♡)」と書かれたベビーピンク色の スローガンが一斉に掲げられた。
『NOW』では曲のタイトル通り「NOW!」とシャウトする部分でジュンギもファンもジャンプして大盛り上がり! ファンからは 「ジュンギ~~!」「オッパ~~!」の声が割れんばかりに起こり、なかなか止まぬ歓声に
「もう一曲??もう一回??」
と、さらに煽ってみせた。

『Thank you』で 歌に感謝の気持ちをのせてファンの心に届けた。 アンコールラスト曲『Together』を歌うジュンギに合わせ客席の色とりどりのペンライトが大きく左右に揺れ、歓声が響き渡った。 歌い終わっても興奮したファンからは、しばらくジュンギの名前を呼ぶ声が止まらなかった。

大きな会場、大勢のファンを前に、誰もが楽しめる公演を見せてくれたジュンギ。 常にファンを楽しませることばかりを考えている。 かっこいいのにかっこつけないところが、またかっこいい。
ステージのジュンギは、ドラマで見せる姿とは また違った魅力を見せる。 画面の中でも、ライブステージでも、いつもキラキラ煌めき、様々な魅力を放つ。 人間としての魅力に加え、本物のスター性を持ったイ・ジュンギはこれからも ますます多くのファンを獲得し輝き続けるだろう。

text: Chizuru Otsuka
photo :公式提供( ©THE STAR ASIA/スカパー・ブロードキャスティング)

 

◆イ・ジュンギが沖縄ロケをおこなったホームドラマチャンネルで放送された番組 『JG ISLAND』のDVDが ゴールデンウィーク明けにも予約開始される。詳細は近日発表。

◆ホームドラマチャンネルでは 【イ・ジュンギ★プロジェクト】として 過去の出演作品を次々放送。詳細は ⇒ http://www.homedrama-ch.com/special/leejoongiproject

◆このファンミーティングの模様がBSスカパー!にて「2018 SPLENDOR Family Day(仮)」として放送される。 会場を訪れたかたも、 出来なかったかたも 公演の熱気と興奮を味わえる! (日時は後日発表)

また、ホームドラマチャンネルでは 「2018 LEE JOON GI SPLENDOR Family Day【完全版】」として6月に放送。
放送日時:6月30日(土) 18時~20時半 (予定)   ※7月に再放送予定

◆ホームドラマチャンネル 「イ・ジュンギプロジェクト」⇒http://www.homedrama-ch.com/special/leejoongiproject
◆スカパー! 加入方法 ⇒ http://promo.skyperfectv.co.jp/

◆イ・ジュンギ 公式HP⇒ http://leejoongi.jp

◆イ・ジュンギ日本公式SPLENDOR(Twitter)⇒ @InfoJOONGI (https://twitter.com/InfoJOONGI