【インタビュー】~FAVORITE(フェイヴァリット)~ 11月6日 『Catch Me』で日本デビュー♡「日本活動でやってみたいこと」「韓国のオススメ料理やスポットは…」

【韓ペン オリジナルインタビュー】

★本記事、一番下に FAVORITEサイン色紙プレゼント詳細がございます。是非ご応募ください!

2019年11月6日、ユニバーサルミュージックより 待望の日本デビューが決定した韓国の6人組ガールズグループ  “ FAVORITE ”(フェイヴァリット)。

FAVORITEは Mnetで 2016年に放送された『PRODUCE 101』に出演したカウル、韓国SBSで放送された「K-POPスター6」に出演したアラを中心に結成され、2017年7月5日 ファーストミニアルバム 『My Favorite』 にて韓国デビューを果たした。

過酷なサバイバルオーディション番組に果敢にも挑み、自身を磨き上げる努力を重ねて来た。 外見はとても可憐な少女たちだが、強い意志を持っている。

FAVORITEは 日本デビューに先駆け、2019年9月22日 JAPAN SHOW CASEを渋谷タワーレコードにて開催。 日本の他、韓国などからも沢山のファンが集まり本格的な日本での活動開始に熱いエールを送った。

今回 日本デビューに先駆け、FAVORITEにインタビューさせていただいた。

「日本でのインタビューは初めてです。よろしくお願いします。」と とてもかわいい笑顔で挨拶してくれた。 光栄にも日本初のインタビューをすることが出来た。

内容を掲載するあたりに このインタビューへの回答は ほぼ日本語で行われたことを先に記載しておく。 日本デビューが決まってからまだわずかな時間しかたっていないが、これだけ日本語で答えることが出来るとは、どれほどの努力をしたのか…。

◆まずひとりひとり自己紹介をお願いします。 ご自分の魅力をアピールしてくださいね。

アラ :私はFAVORITEの末っ子担当、アラです。 よろしくお願いします。

アラ

ジョンヒ :私はFAVORITEの目がキラキラ、ジョンヒです。 よろしくお願いします。

ジョンヒ

セボム :はじめまして。 私はFAVORITEの一番魅力的な声、セボムです。 よろしくお願いします。

セボム

ソヨン :はじめまして。 私はミルク肌のソヨンです。

ソヨン

カウル :はじめまして。 私はカリスマリーダー、カウルです。

スギョン :こんにちは。 FAVORITEを明るくさせるスギョンです!

◆FAVORITEというグループは どういうグループですか?

セボム :FAVORITEには魅力的な声があります。セクシーな魅力もあります。 いろんなことが 一番上手なグループです!!

アラ :そして、各自が持っている個性がハッキリしています!

◆グループ名に込められた意味や思いを教えてください。

スギョン :FAVORITEという言葉は英語で “お気に入り”、 “一番好き” という意味なので、色んな人のFAVORITEになりたい…という願いをこめて 名づけられました。

◆2017年に韓国でデビューすることは、いつどんな形で知らされましたか?

セボム :私たちみんな 歌手になりたくて、練習生として毎日一生懸命練習していました。 ある日 事務所のかたたちが練習場に来て 「セボムちゃん・ソヨンちゃん・カウルちゃん・スギョンちゃん・ジョンヒちゃん・アラちゃんがFAVORITEとしてデビューすることが決まりました~!」 と言ってくれたんです!! 沢山の練習生がいた中で選んでいただき、みんなビックリしたけど、本当にうれしかったです。

◆そしてついに11月に 日本でデビューが決定しました! 本当におめでとうございます! 

全員 :わぁ~♡♡  いぇ~い!!(※と、みんな満面の笑顔を浮かべ本当に嬉しそうに拍手していた)

◆日本でデビューすることは いつ どんなかたちで知らされましたか?

カウル :韓国で『LOCA』という曲でカムバックした時、ヒットしたことを知っているかたが、私たちに目をつけて日本の会社に推薦してくれたんです。 本当にありがたいと思っています。

カウル

◆日本デビューを聞いてどんな気持ちがしましたか?

ジョンヒ :嬉しくって もうめちゃ興奮しました!

セボム :私たちみんな  「絶対に頑張ろう!もっと頑張らなくちゃ!」って思いました。

ソヨン :でも日本語は難しいので 心配なことも沢山ありました。

カウル :今、メンバー全員で毎日 日本語を一生懸命勉強しています。

◆ここまでほとんど日本語で答えてくれていますが、日本語はどのぐらいの期間勉強したんですか?

セボム :1ケ月くらいです。

カウル :そうです。1ケ月くらい、みんなで毎日勉強しています。

◆え?? たった1ケ月???  それでこんなにしゃべれるんですか???

アラ :毎日毎日勉強しています!! えへへ♡ 私たちみんな、少しでも日本のファンのかたたちと仲良くなりたいので一生懸命勉強しています!

アラ

◆これから日本での活動も増えると思いますが、どんなことをしてみたいですか? 仕事としても、オフの日でもやってみたいことや、行ってみたいところ、食べてみたいものなどありますか?

アラ :私は日本でお好み焼きが食べたいです(笑) そして日本で旅行に行く番組に出演してみたいです。

ジョンヒ :私は “一蘭”のラーメンを沢山食べたいです(笑) 実は今日ここに来る前に食べたんですが、とてもとても美味しかったです!! それから…もっと大きな公演会場で、もっと沢山のファンのかたたちと一緒に過ごしたいですね。

セボム :私はTV番組の『テラスハウス』が大好きなので、是非 山本さんに会ってみたいです(笑)

ソヨン :私は日本の芸能人のかたたちと一緒に番組に出演したいです。 私も『テラスハウス』が好きなので、この番組に出てみたいですね。  あと、メンバーみんなと一緒に 春、桜の季節にお花見をしてみたいです。

カウル :私は ユニバーサルスタジオや ディズニーランドに行きたいです。 そしてファッションが好きなので、是非ガールズコレクションなどのファッションショーに出てみたいです。

スギョン :私は家で子犬を飼っているんですが、動物が大好きなので動物の番組に出演してみたいです!

◆日本デビュー曲について聞かせてください。

セボム :私たちの日本デビュー曲のタイトルは『Catch Me』です。

全員 :『Catch Me』~~♡♡!!

セボム :先日のSHOW CASEでも歌った日本語の曲です。 私たちは11月6日、ユニバーサルミュージックから発売されるこの曲で 日本デビューします! よろしくお願いします。

全員 :よろしくお願いします!!

◆『Catch Me』 は どんな曲なのか 紹介してください。

セボム :『Catch Me』は、「私のことを 離さずにちゃんと掴まえていてね。 」という、女の子の可愛い気持ちが描かれています。 「しっかり掴まえていてくれなくちゃどこかに行っちゃうよ♡」と、大好きなのにちょっと強がってしまう女の子の気持ちを歌にしています。 

セボム

◆先ほど自己紹介をしてもらいましたが、今度は いまお隣にいるメンバーの魅力や楽しいエピソードなどを紹介してもらえますか?

全員 :わぁ~~♡(笑) どうしよう(笑)

アラ⇒ ジョンヒ :ジョンヒさんは背が高くて、声が とても魅力的です。エピソードは…。

(※一番末っ子のアラが ジョンヒのどんなエピソードを話そうか迷っていると)

ジョンヒ :あ!私自身のエピソードがあるのでお話ししますね。  私たち昨日、MV(ミュージックビデオ)を撮影したんですが、撮影が終わってホテルに戻り 同じ部屋のカウルちゃんと「ちょっとだけ休もうか」と横になったら、疲れていたのか、二人とも あっと言う間に寝てしまい、そのまま朝まで寝てしまったんです~。メイクも落とさずに…(笑)

カウル :そうそう! ほんとにあっと言う間に二人とも寝ちゃったよね(笑)

ジョンヒ⇒ セボム :セボムさんは 踊りかたがとてもきれいです。 背も高いのも魅力だし、色々と細やかな気遣いの出来る人です。

カウル :『Catch Me』のダンスの振り付けをメンバー全員で考えて作り上げたんですが、日本の皆さんに少しでもいいものをお見せしたいとみんなで一緒に 一生懸命考えました。 その中でもセボムさんはダンスが上手なので1番よく考えてくれました。

セボム :今、思い出した私自身のエピソードがあります。 昨日の撮影で着た私の衣装のスカートの丈が ものすごく長くて、踊るたびに裾が床を掃除してしまい(笑) 汚れてしまいました。  撮影前に雨が降っていたのですが、踊るたびに裾が地面に触れ、溜まっていた雨水を跳ね上げてしまい、メンバーみんなに かかってしまって…。

アラ :みんな 「あれ?? また雨が降ってきたのかな?」って思ったんですよ~(笑)

全員 :そうそう!(笑) また雨?って~~!

セボム⇒ソヨン :ソヨンちゃんは笑顔が本当に可愛いくて 魅力的です。 ソヨンちゃんが自己紹介で話していましたが、ミルク肌が本当に羨ましいです。

(※ ソヨンは とても嬉しそうにニコニコしながら聞いていました)

ソヨン⇒カウル :カウルさんは カリスマリーダーなんですが、かっこいいカリスマとは思えないような…時々すごく子供っぽい、とってもかわいい時があるんです。

カウル :(笑) (※と、かなり照れくさそう)

ソヨン⇒カウル :そんなカリスマリーダーのオーラと 子供みたいな愛らしい時とのギャップがとても面白くて魅力なんですよ~!

カウル⇒スギョン :スちゃんとは友達(=同学年)です。スちゃんはメンバーの中でとてもダンスが上手で、どんなグループのコピーダンスも踊ることが出来ます。

スギョン :小さい時の夢がダンサーになることだったくらい、子供の頃から ずっとダンスが大好きです。

アラ :スちゃん、スちゃん! 次は私のことについてですよ~♡(笑)

スギョン⇒アラ :(笑) アラちゃん、お待ちかねですね(笑)  アラちゃんは末っ子ですが、笑顔が本当にキュートです。 そして声もとてもキレイで私たちの高音を担当しています。 メインボーカルで歌が本当に上手です。

(※たくさんスギョン姉に 褒めてもらい、とても嬉しそうな末っ子アラでした)

◆韓国の女の子のファッションやメイクはとても可愛くて、日本の女の子の憧れですが皆さんがいまハマっている韓国コスメや ファッション、韓国のオシャレスポットなど オススメを紹介してもらえますか?

アラ :韓国に皆さんがいらっしゃったら、是非 プルコギを食べてほしいです。 すごく美味しくて、日本でも広めたいなって思っています。

ジョンヒ :日本でも韓国のブランドの化粧品を色々みなさんご存知ですが、どれもとてもいいので韓国のコスメをオススメしたいです。

ジョンヒ

セボム :私は…韓国の化粧品はもちろん好きですが、日本の化粧品も大好きです(笑) 日本の女の子は韓国のコスメを使うのが流行っていますが、逆に韓国の女の子は日本の化粧品を使うのがすごく好きだし、憧れているんです(笑) 私は日本の化粧品が好きで、色々使ってるんですよ~!

全員 :そうそう! 日本の化粧品も とてもいいよね♡ 大好き♡

ソヨン :私はスキンケアをあまりしていないんですが、お仕事で長時間メイクをしていると肌が疲れてしまうので、そういう時はパックをしたり、クリームで水分を補ったりしています。

カウル :日本の女の子が 韓国に旅行にいらっしゃるなら、是非 弘大(ホンデ)へ行ってみて欲しいです。ショッピングも楽しいし、美味しいお店も沢山あります!! オススメの観光スポットです。

セボム :日本でも韓国の化粧品ブランド “3CE”の人気があるそうですが、3CEが出している"STYLE NANDA”という洋服を売っているお店があります。 そこのお店が 可愛くてオススメです!

スギョン :私は 辛い食べ物がとても好きなので、韓国の辛いラーメンをご紹介したいです。 "プルタック“というラーメンの中でもパッケージが黒い、普通のよりもさらに辛いのがオススメで~す!(笑)

全員 :辛い辛い~~!!!(笑)

スギョン

◆カウルさんや アラさんは 過酷なオーディション番組に出演しましたが、本当に大変なのにあえてそこに挑戦した理由はなんですか?

カウル :私は練習生だった時に「サバイバルオーディション番組に出てみないか」とお誘いを受けたのですが、練習生にとってTVに出られるチャンスはなかなかないことなので、これは絶対に出た方がいい、出るべきだと自分の中で思い、出演を決めました。 本当に大変でしたが学んだことがとても多く、他の練習生とも親しくなることが出来、友達が沢山出来ました。 すでにデビューしている人たちもいて、いい刺激 いい勉強になりました。

アラ :オーディション番組に出演してみたら、色んな練習生がいて、自分自身の足りないところに気づかされたり、たくさんのことを学ぶことが出来ました。 その番組に出るかたたちはみんな素晴しくて有名なかたも多かったのでいい経験をすることが出来ました。

◆ジョンヒさんやソヨンさんも オーディション番組に出演しましたよね?

ジョンヒ :はい。 正直に言えば、まさか自分が出るとは思っていなかったのですが、実際参加してみると、本当に大変ではありましたが、学ぶことがあまりにも多くて、すごくいい経験をしました。

ソヨン :事務所ではメンバーだけでいつも練習していましたが、違う環境にいる練習生たちと一緒に練習してみたら、自分がまるで家を出てしまった子犬のような気分になりました。 外の世界を見ることで、自分のホームである事務所でメンバーたちと一緒にいることはとても大事な時間なんだということに改めて気がつきました。

ソヨン

◆最後に 日本のファンの皆さんに熱い熱いメッセージをお願いします。

セボム :日本のファンのみなさん! FAVORITEの日本デビュー曲『Catch Me』たくさん愛してください!! 私たちはまだまだ日本語が下手ですが、みなさんともっともっと仲良くなりたいし、私たちの気持ちをきちんと皆さんに伝えたいので、韓国に帰ったらもっともっと一生懸命日本語の勉強をします。 これからもずっとFAVORITEを応援してくださいね。 どうぞよろしくお願いします!

全員 :よろしくお願いします!! 

日本で初めてのインタビューのほとんどを日本語で答えたFAVORITE。 学びはじめてわずか1ケ月と聞き、驚くとともに強い尊敬の念を抱いた。 日本デビューに向け、真面目に取り組む姿勢、ひたむきな思いがひしひしと伝わってきた。 絶対に日本で成功したいという強い意志を持ち、日々努力を重ねている。 メンバー全員がとても美しく、可憐。 気取ることなく コロコロとよく笑う、とても可愛らしい女の子たち。 しかしその反面、自らを厳しい環境に置いてみる勇気や、思ったことをやり抜く根性も持っている。  とにかく会ってみて感じたのは、なんと魅力的な女の子たちだろうということ。  インタビューをしながら、どんどんFAVORITEの魅力を発見し、引き込まれていくのを感じた。

11月6日、大きな希望を抱き日本でビューを迎えるFAVORITE。  是非沢山のひとたちに、彼女たちのはかりしえない魅力を知ってもらいたい。

text :  Chizuru Otsuka

photo : SIN

★FAVORITE JAPAN OFFICIAL TWITTER  https://twitter.com/favorite_twt_jp

★FAVORITE JAPAN OFFICIAL Instagram  https://www.instagram.com/favorite_japan_official/?hl=ja


『FAVORITE』 JAPAN 1st Single 『Catch Me』

◆通常盤A(1300円 税込)

【収録曲】①Catch Me ②Do Do Do ③Loca-Japanese ver.-

◆通常盤B (1300円税込)

【収録曲】①Catch Me ②Do Do Do ③Party Time -Japanese ver.-

◆初回盤A (2000円税込)

【収録曲】①Catch Me ②Do Do Do ③Loca-Japanese ver.-

【特典DVDディスクA】 Catch Me ミュージックビデオ&メイキング映像

◆初回盤B (2000円税込)

【収録曲】①Catch Me ②Do Do Do ③Party Time -Japanese ver.-

【特典DVDディスクB】 DEBUT SHOWCASE 「FAVORITE FIRST TIME in JAPAN」ダイジェスト


プレゼント

インタビュー公開を記念して FAVORITEのサイン色紙(個人各1枚 計6名)をプレゼント致します。

①韓ペンツイッターをフォロー(フォローいただかないと、ご当選時DM連絡ができません)

②こちらのツイートをRT(リツイート) https://twitter.com/_Kanpen/status/1185923534154948608?s=20

③ ②に記載のツイートに ご希望メンバーを書いてリプ。   可能ならばインタビューのご感想や FAVORITEへの応援メッセージなど、お書き添えいただけましたら幸いです。(※必須ではありません) リプには個人情報はお書きにならないでください。 ご当選者さまにはDMにて詳細をお伺いいたします。

締切:2019年11月6日  20時(予定)

★ご当選者には DMにてご連絡。 お名前、ご住所、電話番号をお伺いします。お知らせいただけるかたのみご応募ください。 尚、いただきました個人情報は本プレゼント企画にのみ使用致しますことをお約束いたします。

★発送時、多少、折れたりする場合がございます。ご理解いただけるかたのみご応募ください。

★当落結果などお問い合わせには一切お答えできません。

★ご当選連絡や、発送はお時間を多めにいただく場合がございます。ご理解願います。ご当選連絡には返信が必要です。回答期限までに返信がない場合は次点のかたに権利が移動いたしますので、DMチェック願います。

★発送は日本国内ONLYです。