【SEVENTEEN】本日発行!フリーペーパー『月刊ローチケ/月刊HMV&BOOKS』4月号の表紙・巻頭特集は「MISIA」&「SEVENTEEN」が登場!スペシャルコメント掲載&連載[Say the name 17] SEVENTEEN には HOSHI(ホシ)/WONWOO(ウォヌ)登場!

株式会社ローソンエンタテインメント(本社:東京都品川区、代表取締役社長:渡辺 章仁)が運営する「ローソンチケット」および「HMV&BOOKS」は、フリーペーパー『月刊ローチケ/月刊HMV&BOOKS』2021.04.15号を、4月15日(木)より、全国のローソンやHMVなどの店頭にて順次配布いたします。

​ローソンエンタテインメントが発行する『月刊ローチケ/月刊HMV&BOOKS』は、一冊で演劇・ライブやイベント情報から音楽、映画、本に関する情報のほか、限定グッズやインタビューなどの特集記事まで、エンタテイメント情報を360°チェックすることができるフリーペーパーです。


『月刊ローチケ』の表紙には、全国ツアー「星空のライヴ ACROSS THE UNIVERSE」がいよいよスタートする「MISIA」が登場!そして、『月刊HMV&BOOKS』の表紙には、JAPAN 3RDシングル「ひとりじゃない」を4/21にリリースする「SEVENTEEN」が登場!

そのほか、本誌だけでしか見られないインタビューや連載も必見です。

是非お近くのローソンやHMVなどへお立ち寄りください。
 

  • 今月のおすすめコンテンツ

●MISIA
   4月から全国ツアー「MISIA 星空のライヴ ACROSS THE UNIVERSE」がいよいよスタート。
   アコースティックな音響とともに、MISIAの奥深いボーカルを堪能できるこのツアーシリーズは、
   ファンの間でも高い支持を得ています。ローソンチケットでは6月公演の最速先行の受付も。

●SEVENTEEN
   JAPAN 3RDシングル「ひとりじゃない」が4/21にリリースされるSEVENTEEN。
   メンバーからのスペシャルコメントも到着!

●本誌独占インタビュー
・神宿【本誌撮りおろし写真!】
   グループ史上最大規模全44公演の全国ツアーを4月から7月にかけて開催する神宿。
 「みなさんに夢を与えるようなツアーにしたい」

◆編集部より ~本誌独占インタビューこぼれ話~
撮影は取材した部屋の小さなベランダで。建物の6階で、そこそこ高さもあり、取材前に念のため
「高いところは大丈夫ですか?」と聞いたら「ちょっと怖いかも…」と言っていた小山ひなさん。
でも、撮影がスタートすると満面の笑顔。時にはベランダの柵から外に手を伸ばしたりして、
見ている側がむしろドキドキでしたが、開放感のあるステキな写真が撮れました。
これも、インタビュー中にもある、みなさんに夢を与えたいという気持ちなんでしょうね。


・ネクライトーキー【本誌撮りおろし写真!】
 「ずっとこういうのを作りたかった」という自信作「FREAK」を携え、6月より全国ツアーを開催!
  昨年はリリー スツアーを初日のみで終えることになってしまった彼らに、
  今回のツアーに向けて意気込みを伺いました。

◆編集部より ~本誌独占インタビューこぼれ話~
今回は掲載用の写真撮影にあたり、部屋から外に出て、街中を歩きながら撮影しました。
壁沿いに並んだり、ブロック塀に座ったり、時には歩きながら撮影…。
自然体のメンバーの写真になったと思いますが、いかがでしょうか?


・神はサイコロを振らない
   メジャーでの初CD盤となるシングル『エーテルの正体』を3月にリリースした神サイ。タイトルの「エーテル」
   の意味や、各曲に込めた想い、5月からのツアーでファンに伝えたいことをインタビュー!

・夏川りみ
  名曲を次世代へと歌い継いでいくカヴァーアルバムは、彼女の歌い手としてのライフワークの一つ。「家族」を
  テーマにしたカヴァーアルバム『あかり』と、同タイトルを冠した全国ツアーで、人々の心に光を灯す。

・長谷川達也
  体験型公演と言われる、日本初の常設イマーシブシアター『Venus of TOKYO』が誕生。話題性の強い作品で、
  新しいエンターテインメントに挑戦し続けているダンスカンパニー、DAZZLE。
  今回の公演の見どころなどをインタビュー!

・北川尚弥&岩城直弥
  美しい世界観と魅力あふれるキャラクターで人気の育成ゲーム『魔法使いの約束』(coly)の初の舞台化が
  決定!アーサー役、カイン役のふたりに、出演が決まった時などのお話を伺いました。

・板倉俊之&髙橋祐理【本誌撮りおろし写真!】
  インパルス板倉さん自身2作目の小説『蟻地獄』を、自らの脚本・演出で舞台化。『ヒプステ』などでも
  人気の髙橋さんの写真を初めて見た時の話しや、今作の意気込みなどを伺いました。


・鈴木拡樹
  舞台『刀剣乱舞』无伝 夕紅の士 -大坂夏の陣-が4月11日に開幕。初演から三日月宗近役として作品の要を
  担ってきた鈴木拡樹が、2018年上演の「悲伝 結いの目の不如帰」ぶりに〝出陣〟。
 「今まさに届けたい、楽しく温かい気持ちを提供できる作品!」とは?

・BinTRoLL しるこ 【2号連続 インタビュー】
  ゲーム実況などで人気を集める動画配信グループ、BinTRoLLから、しるこさんに2号連続でインタビュー!
  前編になる今号では、何を大切にしながら活動しているのかなどのお話を伺いました。

・平山大吾(テレビ東京 制作局プロデューサー)【今注目の人!インタビュー】
  『出川哲朗の充電させてもらえませんか?』『世界!ニッポン行きたい人応援団』などの人気番組を手掛ける
  テレビ東京制作局プロデューサーの平山さんに、『有吉ぃぃeeeee!そうだ!今からお前んチでゲームしな
 い?』などを中心に〝おもしろい〟の生み出し方などのお話を伺いました。

●好評連載!
・気になるアニメをピックアップ! [HMVアニメ部!]
 ゆるキャン△
・ハロー!プロジェクト「my best scene」
 生田衣梨奈(モーニング娘。’21)/段原瑠々(Juice=Juice)
・[Say the name 17] SEVENTEEN
 HOSHI(ホシ)/WONWOO(ウォヌ)
・HMVがイチオシするネクストブレイクアーティスト [エイチオシ]
 にしな
・清野茂樹の新日本プロレス予備校
 「プロレスの大会って何?」

▶『月刊ローチケ/月刊HMV&BOOKS』編集部 公式SNSアカウント
 ―公式Instagram(@le_gekkan) https://www.instagram.com/le_gekkan
 ―公式Twitter(@le_gekkan) https://twitter.com/le_gekkan

▶『月刊ローチケ/月刊HMV&BOOKS』4月号について詳しくはこちらから
  https://l-tike.com/loppi/

  • 『月刊ローチケ/月刊HMV&BOOKS』無料配布場所はこちら

全国のローソン、ミニストップ、HMV等で毎月15日より順次無料配布しています。
数に限りがございますので、あらかじめご了承ください。

▶店舗検索はこちらから
・ローソン/ナチュラルローソン/ミニストップ
 https://l-tike.com/guide/store.html
・HMV&BOOKS/HMV/HMV record shop
 https://www.hmv.co.jp/st/list