【韓ペンオリジナルレポ】 ~円神(エンジン)~結成1周年記念日となる6月15日、初のワンマン「円神 Anniversary LIVE ~First CIRCLE~」開催!公演+囲み取材の様子を写真満載にてレポ!

【韓ペンオリジナルレポ】 ※本記事掲載写真 クレジット

◆公演中写真 ⇒オフィシャル提供 

◆会見時写真⇒ 韓ペンオリジナル写真 ©Kanpen です。

日本発 サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の元練習生9人によるパフォーマンスユニット “円神(エンジン)”が、結成1周年記念日となる 2021年6月15日14時半~と18時半~の2回、初のワンマンライブ 「円神 Anniversary LIVE ~First CIRCLE~」を LIQUIDROOM(東京 恵比寿)にて開催した。(※本記事では14時半回&会見をレポ)

円神はグループとして音楽&ステージ活動を展開しながら、俳優・声優・バラエティ番組・ファッション誌・メンズメイクなど 個々の個性を活かした活動も活発で、多方面にて活躍している。

ステージに登場した円神のメンバーたち。

オフィシャル提供

全員白で統一した衣装を身にまとい、 デビュー両A面シングル曲の1曲でもある『ENJIN』でスタート!グループ名がついた楽曲からのスタートはメンバーたちに大きなチカラを与えた。

爽やかな3曲を続けて歌い、一気に会場はBurn Up!

オフィシャル提供

歌い終わると コロナ感染対策で声援を送ることが出来ないファンたちからは大きな拍手が!

「ついにこの日が来ましたね!」

「楽しみにしてくれてた人~~!!」

「本日は  “ENJIN Anniversary LIVE ~First CIRCLE~” にお越しいただき本当にありがとうございます!!」

と、メンバーは今日、この公演がオフラインでも開催出来たのがとても嬉しい様子。

草地稜之 (くさち りょうの):こんにちは。草地稜之です。今日という日が皆さんにとって宝物になれるように! 盛り上がって行きましょう。

草地稜之

宮里ソル (みやざと そる):円神の宮里ソルです。 皆さん、元気ですか?盛り上がって行こうな!

宮里ソル

山田恭 (やまだ きょう):皆さん こんにちは! 山田恭です。 オンラインの皆さんも見えてますか~? 会場の皆さんも こんにちは。 今日は皆さん全員を幸せにします。宜しくお願いします。

山田恭

熊澤歩哉 (くまざわ ふみや):熊澤歩哉です。今日はたくさんの思い出を作りましょう!宜しくお願いします。

熊澤歩哉

A.rik(エーリック):A.rikです。配信を見ている皆さん、会場の後ろや前にいる皆さん。みんな、盛り上がる準備はいいか~?? 楽しみましょう!

A.rik

中谷日向 (なかたに ひゅうが):中谷日向です! (会場にいる)みんな、思ってるより会場が めちゃくちゃよく見えてるよ!すごいですね。今日は一日、楽しい時間にしましょう。宜しくお願いします。

中谷日向

中本大賀 (なかもと たいが):昨日の夜、お母さんに編み込みは両サイドやってみたらいいんじゃない?と言われたのでやってみました。 中本大賀です。宜しくお願いします。

中本大賀

瀧澤翼 (たきざわ つばさ):リーダーの瀧澤翼です。 今日はここにいる皆さん、オンラインをご覧の皆さん、全員幸せになってもらいます! 宜しくお願いします。

瀧澤翼

中林登生 (なかばやし とうい):中林登生です。 今日は最後まで全員で楽しみましょう。 お願いします!

中林登生

全員生き生きとした表情を浮かべ元気よく挨拶。

偶然にもこの日2021年6月15日は 「一粒万倍日」と「天赦日」が重なる最強の開運日。 そんな強運な日に大切な記念日を迎えられたことに感謝すると宮里ソルは語っていた。

中林登生 :今回のライブは声を出したりはできませんが、手拍子だったり手を挙げたり、各々のスタイルで最大限に盛り上げてくれたら嬉しいです!

続いて 円神が今までおこなった “円神 Debut Stage 『Nonagon~始まりの音~』゛ そして ”円神プロデュース公演 vol.1『幕末バトルサークル』゛ から3曲を聞かせた。

オフィシャル提供

1年間、円神として一緒に過ごして来たメンバーたちだからこそ知る面白いエピソードは山のようにあるはず。

その中の1つとして 【銭湯大暴れ事件】を披露。

山田恭 :僕たち写真集の撮影で銭湯に行ったんですが、銭湯ですからお洋服は着てないですよね(笑) その中、うちのソルちゃんが お尻を触るんですよ~~!

宮里ソル :いや~。プリプリしていて本当に綺麗なお尻だから触ってみようって(笑) 軽い気持ちで(笑)

そんな楽しいエピソードからもメンバーの仲の良さが伺える。

コロナ感染対策として設けられた換気タイムの最中、会場に集まったファンへのプレゼント抽選会をおこなった後、 ゲームコーナー、スタート。

会場に集まったファンと円神がどのぐらい心が通じ合っているかを試す【心が通じ合うのはどっち?○✖バトル】 をおこなった。

質問について会場のファンは 入場時配られた 熊澤歩哉デザインの○ ✖カードを上げて答えていく。 その質問へのファンたちの答えは○、✖ どちらが多いかを2チームに分かれた円神メンバーが当てていく。 ファンの気持ちが より良くわかっているのは どちらのチーム?

結果負けた“神様チーム”(熊澤歩哉・中本大賀・A.rik・中林登生)チームが 罰ゲームとして全力でゴリラのモノマネをおこない、会場は声こそ出せないが大爆笑となった。

楽しいゲームのあとは一気に雰囲気がかわって、瀧澤翼⇒中林登生⇒中谷日向⇒A.rik⇒山田恭のダンスチームメンバー5人によるスキルの高いダンスパフォーマンスで魅了した。

続いて、美しいアコギの音色に乗せて『Say Your Name』をしっとりと聞かせた。 そして『KOTONOHA』『We Go』を歌い終わるとステージをあとにした。

声は出せない観客からは アンコールを求める大きな手拍子が起こった。

手拍子が続く中、嬉しそうな笑顔でステージに再び登場した円神。

オフィシャル提供

アンコールは 爽やかな円神にピッタリの楽曲 『スマイル』。

円神は キラキラ輝くアイドルなのに まったく気取らず、気さく。 親しみやすさに溢れている。 そして この曲のタイトル通り、いつも笑顔でファンに元気を与えてくれる。いつもファンへの優しい思いやりと愛と感謝の気持ちを持ち続けている。 これは円神の大きな魅力の1つ。

今回の公演でも会場にいるファンはもちろん、配信を視聴しているファンにもたびたび 細やかな配慮を見せていた。

そんな円神から いろいろなお知らせが。

今回様々な事情で来場出来なかった多くのファンの要望に応え、会場限定グッズをオンラインでも販売することが決定。 メンバーたちがデザインに参加し、こだわって作ったおしゃれなグッズとなっている。

そしてもう1つ大事なお知らせが!!

2021年8月4日に 円神2nd 両A面シングル『Peace Summer / TREASURE』を発売することが発表され、会場からは大きな拍手が沸き起こった。メンバーたちはとても嬉しそう。

リーダーの瀧澤翼から曲についての説明がおこなわれた。

瀧澤翼 :去年と同じく思うように外に出られない状況だけれど 円神と一緒にこの夏を楽しもう!というコンセプトのもと、『Peace Summer / TRESURE』の2曲を表題曲とした両A面シングルです。 『Peace Summer』は爽やかで円神らしい優しさのあるサマーソング、『TREASURE』はコロナの影響で画面越しでしか会えないような今までとはコミュニケーションの取り方がかわってしまって愛や思いやりが欠け気味な今に寄り添い、曲のサビではタオルを回したくなるようなキャッチーさを持ち合わせた2021年の夏だからこその楽曲になっています。この新曲2曲はあのBTS『Butter』の振り付けにも参加した GANMIさんが担当してくれました。 今回も1stシングル同様、通常盤・初回限定picture盤・の1プラス9の全10種類をリリースしちゃおうと思っております!通常盤のカップリングには今年5月にやった “円神プロデュース公演 vol.1『幕末バトルサークル』” で披露した『KOTONOHA』。 ボーナストラックには “円神1st両A面シングルの表題曲の1曲、『Say Your Name』の Remix ver.を収録しています。  初回限定picture盤には3曲目にメンバー別カップリング曲があります!昨年12月に開催した ”円神 Debut Stage 『Nonagon~始まりの音~』゛で歌ったまだリリースされていない曲になります。 このメンバーならこの曲!っていう曲が入っていますので皆さん是非チェックしてください。

オフィシャル提供

ここで ジャケットも公開された。  衣装やデザインにメンバーの意見を取り入れ、夏らしさを出すなど、いろいろ細かいところにもこだわっている。 また初回盤はそれぞれのメンバーカラーになっているそうだ。 リリースが待ちきれない、ワクワクするような仕様となっているらしい。

また、リリースイベントとして 1対1でのお話し会なども開催予定。

特にZoomお話し会のほうは、 ひとりでの参加は不安な人も気楽に参加出来るように友達連れでの参加もOK! スクリーンショットもOKという嬉しい内容になっている。

また8月6日には  クラブチッタ川崎にてオンラインライブを開催。 オンラインライブだが CD予約購入者限定特典として抽選で会場へのご招待もあるそうだ。

(※ すべての詳細は本記事一番下に掲載)

この盛りだくさんのお知らせのあと、なんと8月6日発売となる『Peace Summer』が披露されるサプライズ! 夏にピッタリな爽やかで楽しいナンバー。 家に居ながらもリゾート気分になれそうだ。  様々な制限を受け出かけられない毎日や、暑くてちょっと元気がなくなる時に大きなパワーとなってくれそうだ。

GUNMIの振り付けによるダンスを楽しそうに踊る円神のメンバーたちを見て会場のファンたちも一生懸命ペンライトを振ってエールを送り続けていた。

最後に中本大賀のスマホで客席をバックに写真を撮り、この日の思い出を画像でもしっかり残し、楽しい時間を締めくくった。

オフィシャル提供

このあとメンバーによる来場者お見送り会がおこなわれたあと、 夜公演前の時間、囲み会見が開かれた。

オフィシャル提供

◆まずは今日の感想から聞かせてください。

山田恭 :今回、初のワンマンライブということで、すごいワクワクしていたんですが、こうやってこのご時世の中、僕たちのファンのかたがたと一緒に会えるということが本当に幸せなことだと思って。 そして今、公演を終えてみて本当に楽しかったです。やっと皆さんに会えたという気持ちがしました。これからも頑張ります!

山田恭

A.rik :今回皆さんの顔を見ることが出来て嬉しかったですし、こうやって会場に足を運んで来てくれると一緒にゲームとかも出来るので。 そして配信を見てくれている人たちとも何かしたいなと思っていたのですが、こっちからの一方通行ではなく 見てくれている人からも貰えるものがあるんだなって思いました。 (僕たちも配信を見てくれている人たちも)両方とも一方通行ではないんだという気がしました。

A.rik

中谷日向 :今回こうやってオンラインではなく、応援してくださる皆さんに直接お会いしてこうやってライブをすることが出来て、直接会うのは去年(2020年)12月の『Nonagon~始まりの音~』ぶりだったので、すごい安心したというか、直接披露した曲に対して反応をもらえるっていうことが改めてすごくありがたいことだなって感じました。 楽しかったです。

中谷日向

◆8月4日に発売するシングルについて紹介や聴きどころについて聞かせてください。

草地稜之 :とても爽やかなサマーソングになっていて、そしてなんと BTSさんの『Butter』の振り付けを担当したGUNMIさんが今回振り付けを担当してくださったということで、最初それを聞いた時は震えて…。驚きと感謝の気持ち、嬉しい気持ちがいっぱいでした! 心からノれる振り付けになっていて、これを見た皆さんも爽やかな風、海を想像して夏を一緒に感じられたらいいなと思っています。

熊澤歩哉 :『Peace Summer』は夏らしい曲で振り付けもキャッチーで可愛らしい感じです。最初この振りをもらった時、すごくセンターの人がかっこいいなって思ったんですが、これをまさか自分のパートだとは思わなくて(笑) 「あなたは僕を真似してみてね」って言われ、まさかの自分の名前がそこにあって、新曲だし「僕でいいのかなぁ」っていう不安やプレッシャーもあったんですが、みんなのおかげで自信を持ってセンターに立つことが出来ました。 今、披露して来て会場の皆さんも真似してくれて、それもすごく自信につながったし、みんなでこの曲をやることが出来るんだなって思えました。

(※メンバーたちからは この曲の練習の際、熊澤歩哉が細かいところまで気を遣いとても努力していたことが伝えられた。 その言葉を聞いた熊澤歩哉は、様々な思いが交錯したのか思わず泣き出してしまった。 そんな熊澤歩哉をメンバーみんなが優しい笑顔で見つめ、「ほんとに頑張ったよ、熊ちゃん!」と、ねぎらいの言葉を送っていた。 円神の強い絆を感じた瞬間だった)

熊澤歩哉

中本大賀 :まず1stシングルに続いて通常盤と限定盤のソロ9形態の計10形態を発売出来るのはすごくありがたいです。 なかなかない量の形態で出させていただくことことに、僕たちメンバー全員本当に感謝しています。 そして限定盤それぞれに違う曲が入っていてどれを買っても楽しめるっていうところが今回の聴きどころ見どころかなって思っています。 先にソロジャケットを見させてもらったんですが、前回よりも よりパワーアップしたビジュアルで(笑)ちょっとたまらないな~~って思って! また9形態(ソロVer.)があるので、お部屋に飾っていただけるような、デザインにも富んでるすごいものになっているかなと思っています。 今日は『Peace Summer』をパフォーマンスさせていただいて、『TRESURE』も同時に発売ということで『TRESURE』は本当にタオルを回して全員が絶対に楽しいって思えるようなそんな曲になっていますので、家で退屈する時は『TRESURE』を聴いて、ホコリがたたない程度に(笑)タオルをブン回してもらえたらいいなぁって思います。 個人的にはレコーディングの風景とかみんなの様子を見ていると、今回は楽しい曲なんでレコーディングもみんな楽しく弾むような感覚でレコーディングに挑んでいて、歌いながら自らも楽しくなる、すごく魅力的な曲だなって思いました。 僕はタンクトップ1枚で夏を先取りしてしまったんですが(笑) 絶対、夏、みんなに歌ってほしいなっていう思いでいっぱいです。

中本大賀

◆今後の活動について聞かせてください。

瀧澤翼 :今日で1周年を迎えさせていただいたということで、このライブに向けすごく気合の入った練習をたくさんしてきたので、これからどんどん駆け上がっていけるんじゃないかなっていう自信がついた気がするし、やっぱりなんと言っても新曲とかでこの暗い世の中だけれども円神と一緒に最高の夏にしたいなって思っているので今日会場で僕たちと会場の皆さんが一緒になれたようにこれからも僕たち円神が日本の皆さんと一緒になれるような、そんな存在になっていきたいなと思っています。

瀧澤翼

◆今日の公演ではすごく序盤から気合が入って入っていましたが、練習の時のエピソードなどあれば聞かせてください。

瀧澤翼 :メンバー内で初めて大喧嘩をしました。 これから頑張っていくという熱い気持ちがあるからこその衝突ではあったんですが、初めてメンバー内で大喧嘩をしたことによって、それぞれの本音とかもしっかり聞けたし、これからどんどん円神が上に上がっていけるような確信を、その喧嘩が終わって仲直りしてどんどんどんどん一緒に、1つになって練習していく中ですごく感じることが出来たのでそれがすごく思い出に残っています。

◆最後に 1周年を迎えて 円神としてここは変わらなくちゃいけないと思う部分、ここは変わりたくないと思う部分を聞かせてください。

中林登生 :かわりたいところは、 今よりも もっともっとレベルを上げて、もっともっと上のステージに立てるように…  実力をもっともっと上げて、かえていきたいって思っています。 かわりたくないところは、上を目指す気持ち、そして 応援してくれる皆さんやスタッフさんと一緒に上がっていくぞっていう気持ちは全員共通認識でやっていくのでその気持ちだけはどこまでいっても変えたくないなって思っています!

中林登生
宮里ソル

円神(エンジン)

A.rik
草地稜之
熊澤歩哉
瀧澤翼
中谷日向
中林登生
中本大賀
宮里ソル
山田恭

text : Chizuru Otsuka

photo : オフィシャル提供 ←ライブ中写真

     Chizuru Otsuka(©Kanpen 表示のあるもの)←会見・フォトセッション写真


「PRODUCE 101 JAPAN」元練習生9名による円神-エンジン-

2nd両A面 シングル「Peace Summer / TREASURE」発売決定!

新ビジュアル&ジャケット写真公開。

2021年6月15日(火)に結成1周年を記念して開催された、円神 初ワンマンライブ「円神 Anniversary LIVE ~First CIRCLE~」にて、8月4日(水)に円神2枚目となる両A面シングル「Peace Summer / TREASURE」をリリースすることが発表された。

M1には、爽やかで円神らしい優しさのあるサマーソング「Peace Summer」、M2には新型コロナウイルスや、スマホコミュニケーション、愛や思いやりが欠け気味な“今”に寄り添い、サビでタオルを回したくなるキャッチーさも持ち合わせた2021年の夏だからこその楽曲「TREASURE」の2曲を表題曲としてリリース。

新曲「Peace Summer」と「TREASURE」のコレオには、BTSの最新曲「Butter」の振付にも参加したGANMIを迎え、各曲の世界観を捉えたキャッチーなダンスと構成で魅せることに挑戦している。

通常盤のカップリングには今年5月に無観客で開催した円神プロデュース公演 vol.1『幕末バトルサークル』披露楽曲「KOTONOHA」、更にボーナストラックには円神1st両A面シングルの表題曲の1曲である「Say Your Name」のRemixバージョンを収録。

初回限定ピクチャー盤には、M3にメンバー別カップリング(昨年12月に開催した円神 Debut Stage 『nonagon〜始まりの音〜』で披露した未リリース楽曲や、円神プロデュース公演 vol.1『幕末バトルサークル』披露楽曲)を収録。

アーティスト写真を担当したのは、数々の人気アーティストのアートワークを手掛ける田中丸善治が担当した。

円神との“最幸の夏”に出逢うことができる作品となっておりますので、ぜひご期待ください!

また、本日開催された「円神 Anniversary LIVE ~First CIRCLE~」のライブ映像が7月24日(土) 午後7時30分よりTBSチャンネル1にて放送されることが決定したので、こちらもぜひご覧ください!


[商品情報]

2021年8月4日(水)発売

円神2nd両A面シングル「Peace Summer / TREASURE」

【タイトル / 品番】

Peace Summer / TREASURE【通常盤】(UMCK-5703)

Peace Summer / TREASURE【初回限定 A.rik(エーリック)盤】(UMCK-7126)

Peace Summer / TREASURE 【初回限定 草地稜之(くさちりょうの)盤】(UMCK-7127)

Peace Summer / TREASURE 【初回限定 熊澤歩哉(くまざわふみや)盤】(UMCK-7128)

Peace Summer / TREASURE 【初回限定 瀧澤翼(たきざわつばさ)盤】(UMCK-7129)

Peace Summer / TREASURE 【初回限定 中谷日向(なかたにひゅうが)盤】(UMCK-7130)

Peace Summer / TREASURE 【初回限定 中林登生(なかばやしとうい)盤】(UMCK-7131)

Peace Summer / TREASURE 【初回限定 中本大賀(なかもとたいが)盤】(UMCK-7132)

Peace Summer / TREASURE 【初回限定 宮里ソル(みやざとそる)盤】(UMCK-7133)

Peace Summer / TREASURE 【初回限定 山田恭(やまだきょう)盤】(UMCK-7134)

【通常盤】    ¥1,320(税込)

【初回限定盤】 ¥1,100(税込)

【CD収録内容】

[通常盤]

M1 – Peace Summer

M2 – TREASURE

M3 – KOTONOHA ※通常盤のみ収録

ボーナストラック 「Say Your Name」Remix

[初回限定盤]

■初回限定 A.rik(エーリック)盤

M1 – Peace Summer

M2 – TREASURE

M3 – Dressing is a way of life

■初回限定 草地稜之(くさちりょうの)盤

M1 – Peace Summer

M2 – TREASURE

M3 – OBENTO 〜お弁当の歌〜

■初回限定 熊澤歩哉(くまざわふみや)盤

M1 – Peace Summer

M2 – TREASURE

M3 – Go To Happy Ending!

■初回限定 瀧澤翼(たきざわつばさ)盤

M1 – Peace Summer

M2 – TREASURE

M3 – ワンタイムショータイムパーティー☆

■初回限定 中谷日向(なかたにひゅうが)盤

M1 – Peace Summer

M2 – TREASURE

M3 – 交わした約束

■初回限定 中林登生(なかばやしとうい)盤

M1 – Peace Summer

M2 – TREASURE

M3 – Messing Around

■初回限定 中本大賀(なかもとたいが)盤

M1 – Peace Summer

M2 – TREASURE

M3 – Perfect Step

■初回限定 宮里ソル(みやざとそる)盤

M1 – Peace Summer

M2 – TREASURE

M3 – To The Light

■初回限定 山田恭(やまだきょう)盤

M1 – Peace Summer

M2 – TREASURE

M3 – Gunshot!!

[店舗別特典]

■タワーレコード店舗およびタワーレコードオンライン

【円神オンラインライブ@クラブチッタ川崎 視聴用シリアル】

実施日:8月6日(金)18:30 START  

▶ご購入はこちら

https://tower.jp/article/feature_item/2021/06/14/0705

■HMV&BOOKS online

【1 on 1 オンラインお話し会】

実施日:7月17日(土)8月7日(土)

▶ご購入はこちら

https://www.hmv.co.jp/news/article/2106101036/

■UNIVERSAL MUSIC STORE

【個別Zoomお話し会】

実施日:8月14日(土)8月15日(日)

▶ご購入はこちら

https://store.universal-music.co.jp/product/dsku11513/

https://store.universal-music.co.jp/product/dsku11514/

■Amaon.co.jp

オリジナル特典 【メガジャケ】

・通常盤:通常盤絵柄

・初回限定ピクチャー盤:メンバー別ピクチャー絵柄

▶ご購入はこちら

http://www.amazon.co.jp/s?ie=UTF8&hidden-keywords=B096ZRGP7M|B096ZM35S7|B096ZK5Q8M|B096ZMTKTS|B096ZM7W9M|B096ZL674F|B096ZN21K9|B096ZQ63LL|B096ZK5YN8|B096ZLBM9N

[「円神 Anniversary LIVE ~First CIRCLE~」オンエア情報]

■タイトル

円神 Anniversary LIVE First CIRCLE TBSチャンネルオリジナル版

■番組概要

オーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN」の元練習生9人によるパフォーマンスユニット“円神(エンジン)”が、結成1周年記念日の2021年6月15日に初のワンマンライブ「円神 Anniversary LIVE ~First CIRCLE~」を開催!TBSチャンネルでは昼公演、夜公演のほか、舞台裏密着映像や番組だけのスペシャルパフォーマンスを収録した特別版として独占放送する。ステージでは新曲を初披露&来場したファンとの絆を確かめる特別企画も。結成2年目に突入し、さらなる活躍が期待される9人が、ファンとともに過ごした記念すべき日の模様をどうぞお見逃しなく!

■放送日時/放送チャンネル

7月24日(土)午後7時30~/CS放送TBSチャンネル1

■番組HP/視聴方法

https://www.tbs.co.jp/tbs-ch/item/o2553/

[円神Link]

Official HP – https://enjin-official.jp/

YouTube – https://www.youtube.com/channel/UCk7uL1QPQ1k9DrXectZ3sXw?view_as=subscriber

Twitter – https://twitter.com/official_enjin

Instagram – https://www.instagram.com/official_enjin

TikTok – http://tiktok.com/@official_enjin

[円神Profile]

A.rik(エーリック)、草地稜之、熊澤歩哉、瀧澤翼、中谷日向、 中林登生、中本大賀、宮里ソル、山田恭の9名による パフォーマンスユニット『円神』。

グループとして音楽&ステージ活動を展開しながら、 個々でもタレント、俳優、ファッションなど多ジャンルで活動中。 2020年12月5日、 メジャーデビュー曲「ENJIN」デジタル配信開始。 そして、同じく12月に東京、大阪にて 「歌×ダンス×芝居」が融合した、 円神 Debut Stage 『nonagon(ノナゴン)〜始まりの音〜』 を全 11 公演成功させ、 2021 年 5 月に は 舞台「 幕末バトルサークル」を上演。

2021年2月10日(水)に1st両A面シングル「Say Your Name/ENJIN」をリリース。また「Say Your Name」は、2021年1月クールの、プラチナイト 木曜ドラマF 「江戸モアゼル〜令和で恋、いたしんす。〜」の主題歌に起用された。