【韓ペンオリジナルレポ】~『7時間ぶっ通し!チンチャ韓ハンサムDAY♡』~9月10日、BSスカパーにてファンミやドラマなど無料放送!ナビ番組&取材会 を詳しくレポ!

左から  Yumi⇒斎藤司(トレンディエンジェル)⇒本田仁美(AKB48)⇒吉原雅斗(BOYS AND MEN)

【韓ペンオリジナルレポ】

韓国の秋夕(※ チュソク)当日となる2022年9月10日(土)に BSスカパーが韓国ドラマ愛たっぷりの特別番組『秋夕に旬の韓国俳優が大集合! 7時間ぶっ通し!チンチャ(ハン)サムDAY♡』を無料放送する。

(※秋夕とは 先祖に感謝をし、1 年の豊作を祈る日本のお盆のような行事。 2022年は9月9日~12日までが秋夕連休となり、9月10日が秋夕当日となる)

MCは韓国通で有名な トレンディエンジェル・斎藤司と IZ*ONE出身・AKB48本田仁美の2人が務める。

ゲストには韓国が大好きなBOYS AND MEN の吉原雅斗、韓国エンタメMCと言えばこの人! Yumi を迎え、韓国愛溢れる4人が熱いトークを繰り広げた。

韓ペンでは ナビ番組収録現場+会見会場に潜入!  レポをお送りします!

『秋夕に旬の韓国俳優が大集合! 7時間ぶっ通し!チンチャ(ハン)サムDAY♡』(※以下 表記 『チンチャ韓サムDAY♡』)は 今回収録した 斎藤・本田・吉原・Yumiの4人が出演するナビゲート番組をところどころ挟みながら

◆「2017年 PARK SEO JUN LIVE “GUESS WHO?”IN TOKYO」ダイジェスト

◆第1話見せます 韓流ドラマ編 ホームドラマチャンネル presents 「キルミー・ヒールミー」

◆「だから俺はアンチと結婚した」 第1話 (本放送は LaLa TV)

◆第1話見せます 韓流ドラマ編 ホームドラマチャンネル presents 「アリス-運命のタイムトラベル-」

◆「軍検事ドーベルマン」 第1話 (本放送は 衛星劇場)

を、9月10日(土)午前11時から午後6時までの 7時間 ぶっ通しで放送!

パク・ソジュンが2017年に開催したLIVEのダイジェスト 及び 今後スカパーで放送を予定している上記ドラマの第1話を この『チンチャ韓サムDAY♡』にて無料で見ることが出来る上、ドラマや出演俳優についての情報や裏話などをこのナビ番組で知ることが出来る。 特に 韓国俳優のファンミーティングのMCを多数担当して来たYumiならではの 俳優陣の素顔やエピソードをたっぷり聞くことが出来る!

パク・ソジュンが日本でおこなったファンミーティングのMCを過去3回担当したYumiは「ソジュンさんは 大人気スターなのに、まわりの人に気を使わせない凄く気さくな人。そしてとても可愛らしい人」と ドラマやステージ以外もイケメンであることを証明した。また、ファン層の幅が広いとも分析。

Yumi

そんなパク・ソジュンをKNTVでは10月11月に特集し、ファンミ6作品を一挙放送する。また、 パク・ソジュンのオンラインファンミーティング「パク・ソジュン comma」がホームドラマチャンネルで、そして人気バラエティ「ユンステイ」がLaLaTVで放送される。

パク・ソジュンが『梨泰院クラス』で演じたパク・セロイのヘアスタイルを斎藤司が真似しSNSにUPした写真が話題になったことにふれ、吉原からは なんでやろうと思ったのかと鋭いツッコミが入っていた。

本田仁美

韓国で 2018年10月から2021年4月までIZ*ONEとして活動していた AKB48の本田仁美は韓国ドラマがとても好きで、IZ*ONE のメンバーとして韓国に滞在していた期間、『サイコだけど大丈夫?』などリアルタイムで観ていたそうだ。 ドラマを観ながら韓国語を勉強し、今も あえて韓国語の字幕をつけて韓国ドラマを観て勉強を、BOYS AND MENの吉原雅斗は 逆に韓国語のセリフを聞きながら日本語字幕を見て勉強をしていると語った。

吉原雅斗

ファンミーティングのMCを数多くつとめて来たYumiだが、トークがメインとなるファンミーティングは俳優たちの素が出るので、事前にあまり準備しすぎず、当日の流れで自然に会話をすすめるように心がけているとMCとして意識していることを語った。 Yumiは 『キルミー・ヒールミー』主演のチソンは、気さくで真面目だが、あえてファンミの打ち合わせなどはせず、その時のリアルスタイルを見せる人、キスシーンではあごのラインにこだわって撮影に臨んでいると裏話を披露。 この “あごのライン”の話に基づき、番組収録後に行われたフォトセッションで、斎藤司や吉原雅斗は あごのラインを意識したポーズをとるお茶目な様子も見られた。

7重人格者を巧みに演じるチソン主演の『キルミー・ヒールミー』はホームドラマチャンネルにて放送される。

斎藤司

続いて紹介するドラマは、人気スターとアンチが “リアリティ番組” のため、同棲生活を送ることになる『だから僕はアンチと結婚した』。このドラマのテーマとなっている”リアリティ番組”に関連して、韓国でIZ*ONEのメンバーとして2年以上活動した本田は「私もIZ*ONEの時、リアリティ番組で宿舎のあらゆるところに取り付けられたカメラで一日の生活の様子を撮られました。すっぴんも 披露しました (笑) 」と、当時のことを思い出した様子だった。 『だから僕はアンチと結婚した』で大ブレイクした キム・ミンギュについて、ファンミーティングMCをつとめたYumiは 「エクボがとても深く”エクボに死にたい“と言うファンもいるほど。 すごくシャイですが、やることはちゃんとやってくれる…そんな素敵な俳優さん」と、大絶賛していた。  そんなキム・ミンギュが出演する『だから僕はアンチと結婚した』はLaLa TVにて放送される。

本田仁美

続いて『アリス-運命のタイムトラベル-』のタイトルにちなんで タイムトラベル出来るなら過去・未来、どちらへ行きたいか、楽しいトークを弾ませた。

この『アリス-運命のタイムトラベル-』の主演、チュウォンについてYumiは「メヂカラは強いけれど可愛らしさと少年っぽさをもった母性本能をくすぐるタイプ」と分析。またこのドラマは、チュウォンはもちろんのこと、キム・ヒソンの演技も素晴らしく、片手間ではなくじっくり鑑賞してほしい作品だと語った。『アリス-運命のタイムトラベル-』はホームドラマチャンネルで放送される。

同じくホームドラマチャンネルでは ソ・イングクのファンミーティングも放送される。元々歌手からスタートしたソ・イングクは歌もうまい上、トークの受け答えもとても楽しく、盛り上がったファンミーティングだったとYumi が語った。放送を観るのがさらに楽しみになった。

最後の番組紹介は 今回 日本初放送の『軍検事ドーベルマン』。 軍検事を扱ったドラマは初だが、シリアスながら笑えるシーンもあるバランスのいいドラマに仕上がっている。 韓国のドラマは魅力的な作品が数多くあるが、自分が出演するならどんなドラマ・どんな役がいいか…。4人の楽しいトークが弾む様子を番組で是非チェックしてほしい。 『軍検事ドーベルマン』主演のアン・ボヒョンは、注目を浴びるきっかけとなった『梨泰院クラス』でパク・ソジュン演じるパク・セロイと対立する仇、長家の長男・グンウォンを見事なまでに憎々しく演じていたのが印象的だ。 そんな演技派のアン・ボヒョンから番組中に素敵なサプライズもあるので、楽しみにしてほしい。

9月10日午前11時に始まる『秋夕に旬の韓国俳優が大集合! 7時間ぶっ通し!チンチャ(ハン)サムDAY♡』はこの日収録したナビ番組を途中挟みながら7時間、韓国一色で進行される。 韓国好き、韓国ドラマ好き、韓国俳優好きにはたまらない最高の一日となりそうだ。

スカパー!では24時間365日 色々な韓国ドラマやK-POP番組が放送されている。気になる番組を見逃さないようにTwitterアカウントのチェックもお忘れなく!

ナビ番組収録後、引き続き  斎藤司、本田仁美、吉原雅斗、Yumi への 取材会が行われた。

以下 取材会レポ

◆本日の収録の感想を聞かせてください

斎藤:韓国関連の番組のMCをやらせていただく時はいつも来る前に緊張するのですが、来てしまうと同志が集まっているので楽しくて、仕事をしたという感じではないですね。遊びかと錯覚してしまうくらい楽しいトークが出来たなと感じています。

本田:アシスタントをやらせていただきましたが、自己紹介からカミカミで….。でも皆さんに沢山助けていただきました。すごく気になっていたドラマを奥深くまで教えていただいて、家で早く観たいなって思いました。韓国ドラマや K-POPなど、今後もっと共有し合える場が増えたらいいなって思います。

本田仁美

吉原:自分が観ていた作品のイメージについて、色々な意見や観かたが聞けて、もう一度その作品を観てみたいと思いましたし、まだ観ていない作品は観るきっかけが自分の中で生まれたので、この番組を観て下さる皆さんもそういう感覚が出て来たらいいなと思いました。僕らも今日、楽しんでいましたが、その延長線で皆さんも作品を観ていただけたらいいなって思いました。

Yumi私は韓流の番組や司会をすることが多いのですが、今日はそれを斎藤さんと本田さんがやって下さったので、私はゲストとして本当に楽しんで、今までのイベントやドラマの感想や俳優さんのお話などを自由に出来ました。なので、斎藤さんと同じく 「これはお仕事でいいの??」と思うくらい楽しませていただきました(笑) あと、韓流ドラマって皆さんの生活に溶け込んで来ているんだなって実感し、長年このお仕事をやって来た身としてすごく嬉しかったですね。

◆斎藤さんと本田さんの韓流歴はどのぐらいですか?

斎藤:2014年ぐらいに、G-DRAGONに出会ってからなので7~8年ですね。このあともずっと追っかけて、韓流の第一人者になりたいですね。 Yumiさんや古家さん(※ 古家正亨 氏)という第一人者がいらっしゃるのですが、お二人を倒すことを目標にしています(笑)  一緒にお仕事させていただき、勉強させていただいています。

本田:オーディション番組に出ることになった時、初めて韓国に触れるようになり、語学の勉強のために映画やドラマ、バラエティを観るようになって今に至る…っていう感じです。 実は2~3日前に韓国から帰って来たばかりなんです。

◆韓流ドラマの良さはどんなところですか?

Yumi

Yumiまず美男美女が出て来る!演技が上手い。 そして社会問題など、取り扱うテーマに果敢にチャレンジしている点ですね。あとは、普段私たちが大変な思いをしていることなどをしっかり描き出そうとしている、作り手側の心意気を感じる点ですね。

斎藤:映画のような質感、お金がかかっていますね。 あと…日本のドラマは見たことのある風景や知り合いが出てきたりして(笑) 観ていてもふっと素に戻ってしまうことがあるんですが(笑)、韓国ドラマは知らない場所が出て来るのがいいですね。

本田:引き込まれるような役者さんの演技、あと個人的には食事のシーンが多いのがいいなって思います。ドラマで出て来たお店にも行ってみたくなりますし、食事シーンは心が温かくなり癒されます。私がIZ*ONEとして活動していた時も感じましたが、韓国はみんなでごはんを食べるのが習慣ということがドラマや映画を観ているとよくわかるのがすごくいいですね。

斎藤:おかずを分けてあげたり とかね。そういう文化とか知ることが出来て面白いですよね。

本田:そうなんです。 おかずをのせてあげたり とか。そういうところがいいなって思いますね。

吉原:話数が多いし週2回放送があり、その分 細かい所まで描いてくれて、より没入出来ます。そして、よりクライマックスに感情が乗って涙する・笑える・安堵する…。 最後まで自分の感情を乗せて運んでいってくれるところに、韓流ドラマの人気がある理由があるのかなって思いますね。

本田:話数も多いし、1話が1時間半くらいあるのでボリューミーですよね。

吉原:あと、OST(挿入歌)にもすごくこだわっていますよね。 日本でも映画のサウンドトラックは出ることがありますが、韓国はドラマでも出たりしますよね。曲の人気が出たりするし。

斎藤:たしかに、日本のドラマではあまりないですよね。韓国はドラマごとにサウンドトラックが発売になりますね。

吉原雅斗

◆韓国のドラマに出演したいと思いますか?

斎藤:出たいですよ~!でも、日本のドラマに出た時、セリフを 甘噛みしてしまったのがそのまま放送になってしまったので….。韓ドラに出るなら完璧な演技プランをたてて、勉強もしなくちゃいけないですが、出たいですね。現場で本物の演技も見てみたいし、韓ドラの撮影現場にケータリング用のキッチンカーなどがあるのをインスタで見かけたりするので、そういうのも見てみたいですね。ドラマに出られなくても実際に現場を見てみたいです。

斎藤司

◆本田さんは韓国と日本の男性の違いってどんなところだと思いますか? 彼氏にするならどっちがいいですか?

本田:私のことを好きでいて下さるなら、どちらでも♡ 国なんて関係なく (笑)

◆最後に、本田さんの事務所の先輩、峯岸みなみさんが昨日 結婚を発表されましたが?

本田:AKBの時からとてもお世話になっているし、今もレギュラー番組で助けていただいていて。AKBをご卒業なさっても活躍されていますし、私も峯岸さんのあとを継げるよう頑張ります。直接 “おめでとう”を言える場が早く来たらいいなって思います。

本田仁美

text & photo : Chizuru Otsuka

無料放送!!  『秋夕( チュソク )に旬の韓国俳優が大集合! 7 時間ぶっ通し!チンチャ韓 ハン サム DAY♡

スカパー! では、韓国の祝日 “秋夕(チュソク)”当日の 9 月 10 日(土)、今をときめく”韓(ハン)サム”な韓国俳優が大集合!ファンミーティングのダイジェストや出演ドラマ の第 1 話を一挙に無料放送。

ナビ番組では、韓国通で有名なお笑い芸人 トレンディエンジェル・斎藤司、 IZ*ONE 出身の AKB48・本田仁美、韓国好きで韓国語も堪能なボイメン・吉原雅斗、韓国エンタメに詳しい Yumi がドラマの見どころや出演俳優について、また韓国ドラマあるあるなど、韓国 通の熱いトークが繰り広げます。

◆ナビ番組出演者

MC: 斎藤司(トレンディエンジェル)

アシスタント: 本田仁美 (AKB48)

ゲスト: Yumi  ・ 吉原雅斗 (BOYS AND MEN)

◆放送日時: 2022年 9 月 10 日(土) 午前11時~午後6時

・チャンネル:BSスカパー!  (BS241/プレミアムサービス 579)
・視聴方法:無料放送(デジタルテレビをお持ちの方、BSが映る環境のかたはどなたでも視聴可能)
※専用アンテナがない場合など、一部視聴できない可能性あり。

◆番組HP https://www.bs-sptv.com/program/6594/

◆Twitter (スカパー!韓流)@sptv_hanryu

https://twitter.com/sptv_hanryu?s=20&t=cRQ8Xf-tLas3nXMhE82nLA