【ABEMA】累計視聴数3億回を突破、のべ2,000万人以上が見届けた圧倒的人気オリジナル恋愛番組『オオカミ』シリーズ最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』ゲストの INI・松田迅さんも「うわ〜可愛い!」と大興奮

(C)AbemaTV, Inc.
(C)AbemaTV, Inc.

〜第1話から最新話まで「ABEMA」にて無料見逃し配信中〜

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、2022 年8月28日(日)夜 10 時より「ABEMA SPECIAL」チャンネルにて、日本の10代女性の2人に1人以上が視聴する(※1)人気オリジナル恋愛番組シリーズの最新作『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』の第3話を放送いたしました。

『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』には、恋をしようとしない「“嘘つき”オオカミちゃん」が女性側に1人以上、そして「“嘘つき”オオカミくん」が男性側に1人以上潜んでおり、男女どちらにも“オオカミ”がいるシーズンは『オオカミ』シリーズ放送開始以来、史上初となります。

第3話では、中間告白に向けて意中の相手にそれぞれが一生懸命に想いを伝え合いますが、想いが通じ合うメンバーもいれば、素直な気持ちを伝えることに苦戦する等身大の恋愛模様もあり、10代・20代の女性からは「みんな報われてくれ〜!」「本気で恋してるんだなあ」とコメントが寄せられています。

■「Seventeen」モデル・加藤栞がメンノンモデル・高橋璃央に胸キュンアプローチ! INI・松田迅も「うわ〜可愛い!」

(C)AbemaTV, Inc.

「Seventeen」専属モデルのしおり(加藤栞)は、これまで「MEN’S NON-NO」専属モデル・りお(高橋璃央)とK-1ファイターのるい(大久保琉唯)の2人の男性メンバーの間で迷っている様子でしたが、第2話の最後にりおを「太陽LINE」デートに誘い、メンバーを驚かせていました。しかし、そんなりおは第一印象からなな(新野尾七奈)に想いを寄せており、しおりの恋は片思いからのスタートに。しおりはデートでりおと2人きりになると「もうちょっと、りおと話したいなと思って」と誘った理由を伝え、「今、誰なの?」とストレートにりおが想っている相手を訪ねます。するとりおは「今?」と少し答えにくそうな様子を見せ、しおりはななの名前を自ら挙げると、りおは今1番気持ちがあるのはななだと認めつつ、「難しいな…」と悩みます。2人の間には沈黙が流れ、しおりも複雑そうな表情を浮かべました。

 そのデート後、アトリエに戻り共同作業を進めるメンバーたち。この日メンバーたちは、オオカミの仮面に光る装飾をつける作業を行っており、仮面が完成したところでしおりはりおに声を掛けて、2人で屋上へ。そして、しおりは「これ光らせてみて」と手に持つ仮面をライトで照らすように、りおにお願いをします。りおは言われた通りに仮面を照らすと、そこには“気になってる”というメッセージが浮かび上がっていました。書かれた文字を読むと、りおは「可愛いことする!この子やばい!」と照れた表情を見せ、2人の空気感にスタジオの滝沢カレンさんも「これは好きになっちゃうよ〜」、ゲストのINI・松田迅さんも「うわ〜可愛い!」と大興奮。しおりの真っ直ぐな想いを受けて、りおの恋心は動いたのでしょうか?

(C)AbemaTV, Inc.
(C)AbemaTV, Inc.

■矢印集中の爆モテ美女モデル・新野尾七奈「好きなの!」年下イケメンモデルにストレートに想い伝え、視聴者も「この2人最高」「推しカプできた!」

 大人の魅力で男性メンバーたちを魅了している、女性メンバー最年長でモデルのななは、第一印象の段階で、のせりん(能勢倫)と急接近。しかし第2話の共同作業中に、のせりんがなな以外の女性メンバーに「太陽LINE」を使う可能性があると予告したりと、一途とは思えない言動をしたことで、気持ちのすれ違いが起こってしまいました。そんな中、のせりんと同じく、第一印象からななに想いを寄せているりおは、ハート型のイルミネーションを作り、真っ直ぐに想いを伝えます。これにななは心を動かされ、しおりが「太陽LINE」をりおに送信して、デートに誘うと、参加を決めました。

 「太陽LINE」デートで、メンバーが訪れたのは楽しく体を動かすことができるバラエティスポーツ施設。りおとななは2人きりになると、ボールプールでじゃれ合うなどして急接近。するとりおが「今日ななちゃん来ると思わなかったんだよね」と切り出すと、ななはハートのイルミネーションを作ってくれたことに対し嬉しかったと伝え、さらに「もっと知りたいなと思って来た」と参加を決めた理由を明かしました。いい雰囲気になった2人ですが、メンバーたちが公園でピクニックをしていると、突然、のせりんが「やっほー!」と姿を現します。驚くメンバーたちに、仕事の都合で遅れたと説明すると、来て早々いきなりななを誘い、2ショットに。りおは少し苦い表情をしていました。

 芝生に腰掛けると、のせりんはなな以外の人に「太陽LINE」を使うかもしれないと発言したことについて謝罪。「いろいろ悲しい思いをさせてしまった」と反省の気持ちをしっかり伝えます。さらに、他の女性メンバーにはない特別な感情をななに抱いていることを伝え、最後にのせりんは「自分の中で(ななに)固まったかなって思うから。っていうのを伝えたかったから、来ました」と、ななに一途であることを、真剣に訴えました。ななは、のせりんが心から謝り素直な想いを伝えたことで「ありがとう」と感謝し、「一途に想ってくれるんだ」と感じたと言い、「うち、のせりんが好きなの。だからごめん!」と満面の笑みを浮かべます。すると、のせりんは急にどう喜んだら良いのか分からなくなったのか、ぎこちない笑顔を作り、照れ臭そうな様子に。その後、2人は仲直りのハグを交わしました。ななは、気になっている男性に対しては積極的に動けないことを明かしながらも、「素直に行動します!」と宣言。のせりんも「以下同文です!」と返し、2人が最初に決めた、信じることを意味するサイン「片思いハート」をしました。2人のやりとりに視聴者からは「可愛すぎる!」「推しカプできた」「この2人最高…!」などとコメントが殺到していました。

(C)AbemaTV, Inc.
(C)AbemaTV, Inc.

 「太陽LINE」デートを終え、アトリエに戻りイルミネーション制作の作業を進めていく10人。すると、うい(三原羽衣)とにのん(新音)が、赤い手紙を持った「オオカミ人形」を発見します。その手紙には、次回、自分がオオカミではないことを1番伝えたい人に伝える中間告白“NOTオオカミ宣言”を行うことが書かれており、さらに告白と宣言を行う性別に関しては、メンバーの投票で決定することが明らかになります。スタジオでは「“オオカミ”的には、告白される方が楽だよね」「言わせたいよね、向こうから」と、“オオカミ”の動向を予想していました。

(C)AbemaTV, Inc.
(C)AbemaTV, Inc.
(C)AbemaTV, Inc.
(C)AbemaTV, Inc.

その投票を終えて作業を開始すると、ひびき(鈴々木響)は、ななを誘い2ショットに。ななが「何で呼び出してくれたの?」と聞くと、ひびきは「今めちゃくちゃ友達じゃん」とななとの関係性について話し、その上で「友達の枠確定で喋りたくないな」と打ち明けます。さらに「中身もそうだし、考え方も大人の人が好きだから。それに一番近いのが、なな」とタイプであることを伝えると、ななは「まじでびっくり!」と驚きの表情を見せました。そしてひびきが「中間告白前には、自分の考えをしっかり伝えておかなきゃなと思った」と話すと、ななは神妙な面持ちで受け止めていました。

(C)AbemaTV, Inc.
(C)AbemaTV, Inc.
(C)AbemaTV, Inc.

そんな中、第3話のラストでは、りおが「太陽LINE」を使用し、ななをデートに誘います。3人の男性から恋の矢印が向けられ始めた爆モテのななの気持ちは、果たしてどこに向かうのでしょうか?第3話は、第1話と第2話と共に「ABEMA」にて無料見逃し配信中です。ぜひご覧ください。次回、第4話は9月4日(日)夜10時より放送です。現段階での意中の相手が明らかになる中間告白回を、どうぞお楽しみに。

(C)AbemaTV, Inc.
(C)AbemaTV, Inc.

また、視聴者が最も疑わしいと感じた男性・女性それぞれに一票ずつ投票することができる「オオカミ投票」も現在投票受付中です。今回は脱落したメンバーの復活を叶える「落ちないで投票」も同時に開催され、脱落して欲しくない男性・女性にそれぞれ投票し、その票数が脱落メンバーのオオカミ投票数を上回った場合、復活することができます。こちらも併せてチェックしてください。

(「オオカミ投票」&「落ちないで投票」公式サイト:https://ookamidare.com/

(※1)自社調べ、2018年1月以降の『オオカミには騙されない』シリーズを視聴した重複を含まない10代女性視聴者を対象とし、日本の10歳から19歳女性の総人口割合から算出       

出典:「人口推計」(総務省統計局)

(C)AbemaTV, Inc.

ABEMAオリジナルシリーズ新作恋愛番組『オオカミちゃんとオオカミくんには騙されない』番組概要

(C)AbemaTV, Inc.
(C)AbemaTV, Inc.

放送日時:202294日(日)夜10時~

放送チャンネル:ABEMA SPECIALチャンネル

4話放送URL https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8ck6FtBZMK5N4X

※第1話から第3話は無料見逃し配信中

第1話配信URL: https://abema.tv/video/episode/90-1696_s1_p1

第2話配信URL: https://abema.tv/video/episode/90-1696_s1_p2

第3話配信URL:https://abema.tv/video/episode/90-1696_s1_p3

■番組公式SNS

公式 TikTok:https://www.tiktok.com/@ookami_official

公式 Twitter:https://twitter.com/ookami_official

公式 Instagram:https://www.instagram.com/ookami_official/

公式YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCLU_4Nmos905QrG9npOzJUA

掲載写真すべて オフィシャル提供:(C)AbemaTV, Inc.

■「ABEMA」概要

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し”新しい未来のテレビ”として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約20チャンネルを24時間365日放送しています。

また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、総エピソード数は常時 約30,000 本以上を配信。ほかにも、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間に囚われることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイス、Nintendo Switchなどで、場所に囚われることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。

さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツの視聴や「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」など「ABEMA」の全ての機能が利用でき、「ABEMA」をよりお楽しみいただけます。               

(※1)2022年1月時点、自社調べ

名称 :「ABEMA(アベマ)」 

配信 :ブラウザ/ Google Play /App Store / Amazon Appstore

サポートデバイス・環境 :

・ブラウザ(パソコン)

OS:Mac OS X 10.10以降、Windows 8.1以降

ブラウザ:Chrome 最新版、Safari最新版(Mac)、Edge最新版(Windows)

・ブラウザ(スマートフォン/タブレット)

OS:Android:8.0以降、iOS 12.0以降

ブラウザ:Chrome最新版(Android)、Safari最新版(iOS)

・Androidスマートフォン/タブレット

Android 5.0以降

・iPhone/iPad

iOS 13.0以降

・Fire タブレット

Fire OS 5.6.0以降

・テレビ

シャープ AQUOS

ソニー BRAVIA®

パナソニック ビエラ

プライベート・ビエラ

船井電機 funai

東芝 REGZA

三菱電機 REAL

Hisense

TCL

・セットトップボックス

Amazon Fire TVシリーズ(2019年以降)

レオパレス21 LifeStick

AppleTV (第4世代)

└ OS: tvOS 14.0以降

CCCAIR AIR Stick 4K

Google Chromecast (推奨環境:第1世代以降)

パナソニック 4KDIGA

・ゲーム機

Nintendo Switch

利用料金 : 無料

■URL

「ABEMA」        https://abema.tv/

「ABEMAビデオ」     https://abema.tv/video

Google Play         https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.abema

App Store          https://itunes.apple.com/us/app/abematv/id1074866833?l=ja&ls=1&mt=8

Amazon Appstore    https://www.amazon.co.jp/gp/product/B01M5DGW0G/

「ABEMA」LINE        https://line.me/R/ti/p/%40abema  (ID:ABEMA)

「ABEMA」Twitter    https://twitter.com/ABEMA

「ABEMA」Facebook   https://www.facebook.com/ABEMAofficial/

「ABEMA」YouTube   https://www.youtube.com/channel/UCLsdm7nCJCVTWSid7G_f0Pg

「ABEMA」Instagram   https://www.instagram.com/abema_official/

「ABEMA」TikTok https://www.tiktok.com/@abema_official