【韓ペンオリジナルインタビュー】~ n.SSign(エヌサイン)~ 8月9日の正式デビュー直前、ドラマ『Sound Candy – 私を満たす君の音』ファンミーティング開催のため新メンバー3人と共に来日!

左から エディ⇒ジュニョク⇒ロビン⇒カズタ⇒ハンジュン⇒ソンユン⇒ヒウォン⇒ドハ⇒ロレンス

2022年5月~8月、ABEMAとCHANNEL Aによる日韓男女グローバルオーディションプロジェクト「青春スター」でアイドル派(※アイドル志望者)にエントリーした多くの参加者の中から見事勝ち残ったTOP7(カズタ、ヒョン、ドハ、ジュニョク、ソンユン、ハンジュン、ヒウォン)により結成された実力派ボーイズグループn.SSign(エヌサイン)。 正式デビュー前にも関わらず数々のイベント出演、Zeppツアーの成功、11月に有明アリーナにて単独コンの開催決定を発表するなど 快進撃を続けている。

 『青春スター』のプロジェクトとして当初2年間という活動期限が設けられていたが、2023年7月、メンバーそしてファンの強い願いが叶い、当初予定されていた “期間限定のプロジェクトグループ” という形ではなく、グローバルグループとして跳躍するため “継続可能なグループ” として維持されることが発表になった。また、新たに3名のメンバー(ロビン、ロレンス、エディ)を迎えることが発表になり、最強10人組ボーイズグループn.SSignとして8月9日で正式デビューをすることになった。

左から エディ⇒ジュニョク⇒ロビン⇒カズタ⇒ハンジュン⇒ソンユン⇒ヒウォン⇒ドハ⇒ロレンス

今回、メンバー全員(※7名:ドラマ撮影時人数) が出演した ドラマ『Sound Candy – 私を満たす君の音』のファンミーティングを2023年7月16日に開催するため来日した n.SSignに インタビューさせていただくことが出来た。 (※参考:ファンミレポ⇒ http://kanpen.asia/archives/67068  )

メンバーのヒョンは今回残念ながら来日が叶わなかったが、新加入の3名を含む9名に今の思いやドラマ撮影についてなど、お話を伺った。 (※インタビュ―実施は2023年7月14日)

上段左から:エディ⇒ジュニョク⇒ロビン⇒ヒウォン⇒ロレンス 下段左から:ハンジュン⇒ソンユン⇒ドハ⇒カズタ

★近日中に チェキプレゼントをこちらのインタビュー記事の一番下に掲載致します。お楽しみにお待ちください♡  掲載情報は 韓ペン X(旧 Twitter)にてお知らせいたします。

【韓ペンオリジナルインタビュー】

■新体制での n.SSignは 初めましてです。改めて n.SSignというグループの紹介をお願いします

カズタ(リーダー):僕たちn.SSignは元々『青春スター』という番組を通して7人グループで結成させていただいたのですが、今回、よりグローバルに、より僕たちの魅力を強めるために新しくメンバーを3名追加して10人体制として新しいn.SSign というグループをスタートさせることになりました。

カズタ

■(新加入の3人へ) お名前と、グループ内 ポジション、アピールポイントを教えてください

ロビン:僕はロビンです。20歳になりました。ラップに自信があります。魅力ポイントは「(※日本語で)甘い笑顔♡」です。よろしくお願いします。

ロビン

メンバー:可愛い~!!

ソンユン:ロビンはコアラみたい♡で可愛い~。

ソンユン

エディ:こんにちは。僕はアメリカ・カリフォルニア出身のエディです。僕のポジションはラップです。ラップをする時、僕の魅力が発揮出来ると思います。アメリカ風に言えば“SWAG” (※ヤバいくらいかっこいい、イケてる) な感じ!! 楽しくやっていきたいと思います。よろしくお願いします。

エディ

ロレンス:こんにちは。僕はロレンスです。台湾から来ました。20歳です。僕の魅力ポイントはウィンク♡ です(笑)  (※そう言いながらメンバーにウィンク攻めしていました!)ウィンクの他、愛嬌も上手いと思います(笑)

ロレンス

■お、それは是非見せて下さい!

メンバー:見せて! 見せて~!!♡

ロレンス:(※まさかのメンバー全員のコールに本当に照れてしまい)わぁ、ダメです~~。今、恥ずかしくて….。今度、公演でお見せします(照)

左から エディ⇒ジュニョク⇒ロビン⇒カズタ⇒ハンジュン⇒ソンユン⇒ヒウォン⇒ドハ⇒ロレンス

■新加入の3人の皆さんは、n.SSignに加入することを聞いた時はどんな気持ちがしましたか?

 ロビン:合流メンバーとして僕たち3人がn.SSignに参加することを聞いた時は突然だったのもあり、ちょっと心配な気持ちもありましたが、やはりとても嬉しかったです。

ロビン

エディ:僕は初めて聞いた時、トキメキもありましたし、不安もありましたし、期待感もありました。n.SSignの皆さんと一緒にやっていくためには準備するべきこともとても多いと思ったので、ちゃんと合わせてやっていけるかなど色々なことを考えました。

エディ

ロレンス:聞いた時は凄く驚きました。自分が想像も出来なかったことが起きたので、本当にびっくりしました。心配もありましたが、メンバーみんなが僕たちにとても優しく色々教えてくれて、安心出来、楽しく過ごせています。

ロレンス

■今回の来日は ドラマ「Sound Candy– 私を満たす君の音」のファンミーティングのためですが、メンバーみんなで一緒に演じてみていかがでしたか?

ヒウォン:ハンジュンさんは本当に演技が上手で驚きました。みんなで一緒に演技する時は、なんだか面白くて、つい笑ってしまいました。 お互いの顔を見てセリフを言う時とか、なんか笑ってしまって(笑) でも 凄くみんな頑張りました!

ヒウォン

■普段一緒に過ごすメンバーと演技するのはちょっと照れたりしませんでしたか?

カズタ:めっちゃ恥ずかしかったです(笑)

カズタ

■お互いの演技を見てどうでしたか? 自分は何点だと思いましたか?

カズタ:僕からいきます!(笑) 正直に言うと、0点でした、本当に。

メンバー:え~~~????

カズタ:いやいや~、マジで。何故かと言うと、僕はずっといつか俳優もやってみたいって思っていて、ドラマとかも結構観るんです。 今回、自分が出演して演じてみたら、そういう俳優さんとかと比べてまだまだだなって強く感じましたし、興味を持っている分、もっともっとレベルアップしたいという意味も込めて、僕は0点だなって思います。

ヒウォン:僕は40点です。 やってみて、もっと頑張らなくちゃって思ったので。

ソンユン:僕は10点。 演技出来る機会が今まであまり無かったのですが、元々演技が上手くないって自分でわかっていたので。 もっと勉強しなくちゃって。

ソンユン

ハンジュン:演技をしている時は自分自身40点ぐらいの出来だなって思っていたんですが、いざ放送を観てみたら、もう10点とか15点しかつけられないって思いましたね。

ハンジュン

ジュニョク:僕はもっと下がって5点だったと思います。ホントに…。

ジュニョク

ドハ:僕は… 100点!!(笑)

メンバー:(※大拍手しながら)いいね、いいね!!!(笑)

ドハ:(笑) 自分らしく、自分そのままで演技しましたっ!

ドハ

■演じてみて難しいと感じたのはどんなところでしたか? 新しい発見などありましたか?

ドハ:沢山あったんですが、カメラを見るのが一番難しかったですね。意識しないようにして話したり….。

カズタ:アイドルってカメラを見てアピールするのが仕事ですが、俳優さんは“カメラは無い”っていう空間として撮影するので、ついカメラをチラっと見てしまって「やり直し!」っていうことが何回かありました。

ドハ

■撮影中出してしまったNGエピソードを聞かせて下さい

ハンジュン:僕が作曲をするシーンがあったんですが、僕が電子ピアノを弾くのをメンバーたちが後ろで聞いている設定だったんです。ドラマではピアノの音が流れていましたが、撮影の時は音が出なくて、鍵盤を押すカタカタカタって音しか鳴ってなくて(笑) その時、それがおかしくておかしくて、つい笑ってしまって(笑) このシーンはNGが多かったです。

カズタ:僕たちも いかにも曲が聴こえるって感じで

ハンジュン:みんな「お~!いいね」って。

ソンユン:そうそう、聴くふりをしながら「お~!」ってね(笑)

ドハ:「いい曲~」って(笑)

ハンジュン

■島の人たちの前で行ったショーケースシーン、つるつるの床の上を靴下で踊っていましたが、踊りにくくなかったですか?

メンバー:(爆笑)そうそう!!(笑)

ヒウォン:そうなんです!それで、気をとられてしまってジュニョクさんが振り付けを間違ってNGを出しました。

ジュニョク:いや~、すごく滑る床で(笑)

ジュニョク

■このドラマで一番見て欲しい部分、感じてほしいことを教えてください

ヒウォン:主人公や登場人物同士、色んな誤解や葛藤があるんですが、これが解消されていくのがとても感動的なんです。

ハンジュン:最終話で エンコード(※n.SSignがドラマで演じているグループ名)が最後にデビューステージを披露するんですが、デビュー曲『海の森』が流れた瞬間 ウルっとしてしまいました。

ヒウォン

■食べたら何かが出来るようになるキャンディーが手に入るとしたら、どんなことを叶えますか?

メンバー全員:お~~!それは欲しい!(笑)

ハンジュン:スパイダーマンみたいになりたい!(笑)(※と、言いながら自身の赤い髪をなでていました)

ハンジュン

ヒウォン:超能力みたいに何でも手に入るとしたら…僕は、n.SSignに 新人賞を!(笑)

ヒウォン

ハンジュン:あっ! やっぱり僕、スパイダーマンは却下します!(笑) 僕はn.SSignが東京ドーム!それも満席で!!

ソンユン:アイドルの中でn.SSignが1位になるように!

ソンユン

カズタ:僕が欲しいもの、みんなが言っちゃったからなぁ~。あ!身体が3つ欲しいです(笑) 今、すごく忙しくて時間が足りなくて….。 3つあったら、同時に色んな仕事がこなせるし、もっと沢山の人たちに僕たちを知ってもらえると思うんです。

カズタ

ドハ:僕はアイスクリームを食べても太らない身体が欲しい(笑) アイス大好きなんです。

ドハ

ジュニョク:僕はネコになれるように??(笑) いやいや、それよりも 日本でも韓国でもファンの皆さんにすぐに会えるように出来たらいいな。

ジュニョク

ロビン:11月に日本で開催する有明アリーナでのライブが満席で無事に終えられるように。

ロビン

エディ:僕はビルボードTOP1韓国アイドルに!

エディ

ロレンス:僕は、みんなが幸せであればいいと願っています。もうそれ以外には無いですね。

ロレンス

■最後に ファンの皆さんにメッセージをお願いします

カズタ:いつも応援して下さっているファンの皆さん、いつもありがとうございます!10人という新体制でようやく正式デビュー出来ることになりました。沢山待たせてごめんね。 でもやっとデビューするので、これから一緒にいっぱい幸せな時間を過ごそうね。これからもよろしく!!愛してるよ~~♡

メンバー全員:愛してる~~!大好き~~♡♡  (※と、全員手でハートを作っていました)

相変わらず気さくに、そして誠実に答えてくれたn.SSign。正式デビュー日が決まり、より一層 団結力・士気が高まっているのを強く感じた。まだインタビューなどに慣れていない新加入の3名を既存メンバーたちは細やかに気遣い、緊張をほぐしてあげる様子も見られた。 n.SSignはいつ見ても家族のようにお互いをとても信頼し、大切に思っているのを感じる。本当に仲が良い。今回はドラマ『Sound Candy – 私を満たす君の音』のファンミーティングのための来日だったので、インタビューもドラマ関連をメインにお話を伺ったが、みんな心から楽しみながら作品をつくり上げていったようだった。正式デビューというステップアップをきっかけに、今後さらに色々なことにチャレンジするn.SSignが見れるのではないかと期待感を持ちながら、ますます活発になる彼らの活動に注目していきたい。

text : Chizuru Otsuka

photo : SiN

上段左から:エディ⇒ジュニョク⇒ロビン⇒ヒウォン⇒ロレンス 下段左から:ハンジュン⇒ソンユン⇒ドハ⇒カズタ

n.SSign(엔싸인)  『 웜홀 (Wormhole)』 MV

http://youtu.be/d9IA6y_LUW0

【(C)n.CH Entertainment. All Rights Reserved.】【(C)AbemaTV,Inc.】

韓国で開催されたデビューショーケースを 日本語字幕付きで国内無料放送!

『n.SSign DEBUT SHOWCASE<BIRTH OF COSMO>』

【(C)n.CH Entertainment. All Rights Reserved.】【(C)AbemaTV,Inc.】

2023年8月19日(土) 夜7時30分~

ABEMA K WORLD CHANNELにて日本語字幕付きで国内無料放送決定!

視聴はコチラから

https://abema.tv/channels/k-world/slots/CD8xD3P92BfPHR?utm_medium=social&utm_source=twitter&utm_campaign=official_tw_nssign_ap_premium_slot_CD8xD3P92BfPHR

詳細⇒ http://kanpen.asia/archives/67696


■9月、大阪と東京で ファンミーティング開催!!

『n.SSign JAPAN SPECIAL FANMEETING ‘BIRTH OF COSMO’ produced by ABEMA』 公演概要

【(C)n.CH Entertainment. All Rights Reserved.】【(C)AbemaTV,Inc.】

★会場:グランキューブ大阪(大阪国際会議場)メインホール

公演日時:2023年9月4日(月) 18時開演

★会場:豊洲PIT (東京)

公演日時:2023年9月7日(木) 

1部: 14時開演

2部: 18時開演

チケット申込みページ:https://r-t.jp/nssign

出演:n.SSign

※ヒョンは参加ができない可能性があります。予めご了承ください。

※出演者は変更となる場合があります。予めご了承ください。

(★11月には有明アリーナでのLIVEも開催予定! 詳細は後日発表 )


■n.SSign on アベマ公式 (@nSSign_ABEMA)

https://twitter.com/nSSign_ABEMA?s=20

■n.SSign Official YouTube 

https://youtube.com/@nssign_official

■n.SSign Official Twitter (@nSSign_official) https://twitter.com/nSSign_official?s=20

■n.SSign Official Instagram(nssign_official)https://www.instagram.com/nssign_official/

ABEMA国内独占無料放送  ドラマ『Sound Candy – 私を満たす君の音』 概要

【(C)n.CH Entertainment. All Rights Reserved.】【(C)AbemaTV,Inc.】

放送チャンネル:韓流・華流チャンネル

見逃し視聴URL:https://abema.tv/channels/asia-drama/slots/9vMP63wYgY7Raf

番組ページ:https://abema.tv/video/title/577-6

出演者:

チェ・ユジョン(Weki Meki)

キム・ジョンヒョン(NU’EST出身)

イ・ハンジュン(n.SSign)

ペク・ソフ

ソ・ヘウォン

ホ・ジン

カズタ(n.SSign)

パク・ヒョン(n.SSign)

ユン・ドハ(n.SSign)

ヤン・ジュニョク(n.SSign)

チョン・ソンユン(n.SSign)

チャン・ヒウォン(n.SSign)

シナリオ:

競争の激しいソウルへの留学で聴覚過敏症になった主人公のチェリン(チェ・ユジョン)は休暇が必要になり、人手が足りないおばあちゃんが運営している済州島のペンションの仕事を手伝うために帰省する。しかし、済州島はチェリンが離れている間に先輩ヒョンジュンの事業が成功し“イケメンパラダイス”に変わっていた!そんな済州島で落ち着く間もなく、チェリンにとって初めてのお客様達が押し寄せるが、でもどこか怪しい…。デビュー曲を作りに来たアイドルグループだって?さらにチェリンの最愛の人ヘソン(キム・ジョンヒョン)まで!?

個性いっぱいのお客様と良い関係を築ける様になったチェリンは、おばあちゃんに特別なプレゼント”Sound Candy”をプレゼントされる。この不思議なSound Candyがチェリンに予期せぬ癒しを与えてくれたが、チェリンの犬猿の仲であるスンヨン(イ・ハンジュン)の手にうっかりSound Candyが渡ってしまい…。

果たして、チェリンは無事に済州島生活を終える事ができるのだろうか?

※クレジット【(C)n.CH Entertainment. All Rights Reserved.】【(C)AbemaTV,Inc.】

■「ABEMA」について

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し”新しい未来のテレビ”として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約25チャンネルを24時間365日放送しています。

また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※1)を誇り、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間にとらわれることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスで、場所にとらわれることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。

さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。

(※1)2023年1月時点、自社調べ

「ABEMA」概要

名称 :「ABEMA(アベマ)」 

配信:ブラウザ / Google Play / App Store / Amazon Appstore

サポートデバイス・環境 :

・ブラウザ(パソコン)

 Windows(Windows 8.1以降):Microsoft Edge最新版、Google Chrome最新版

 Mac(Mac OS X 10.10以降):Safari最新版、Google Chrome最新版

・ブラウザ(スマートフォン / タブレット)

 Android:Google Chrome最新版、WebView最新版

 iPhone(iOS 14.0以降):Safari最新版

・Androidスマートフォン / タブレット(Android 5.0以降)

・iPhone / iPad(iOS 14.0以降)

・Fire タブレット(Fire OS 5.6.0以降) 

・テレビ

 ソニー BRAVIA®

 シャープ AQUOS

 パナソニック ビエラ

 三菱電機 REAL

 船井電機 FUNAI

 Hisense

 東芝 REGZA

 TCL

 プライベート・ビエラ

 アイリスオーヤマ LUCA

・セットトップボックス

 Amazon Fire TVシリーズ(2019年以降)

 AppleTV(第4世代以降かつtvOS 14.0以降)

 Google Chromecast(第2世代以降)

 パナソニック 4KDIGA

・ゲーム機

 Nintendo Switch

利用料金:無料

■URL

「ABEMA」        https://abema.tv/

Google Play         https://play.google.com/store/apps/details?id=tv.abema

App Store          https://itunes.apple.com/us/app/abematv/id1074866833?l=ja&ls=1&mt=8

「ABEMA」LINE        https://line.me/R/ti/p/%40abema  (ID:ABEMA)

「ABEMA」Twitter    https://twitter.com/ABEMA

「ABEMA」Facebook   https://www.facebook.com/ABEMAofficial/

「ABEMA」YouTube   https://www.youtube.com/channel/UCLsdm7nCJCVTWSid7G_f0Pg

「ABEMA」TikTok https://www.tiktok.com/@abema_official