【『The Debut: Dream Academy』】「HYBE」と 「Geffen Records」が手掛ける最大規模のグローバルガールズグループ誕生のオーディション番組!出場者20名中、日本人3名!「ABEMA」にて9月2日(土)午前0時より日本語字幕付き国内独占無料配信

12万人の志願者から6000倍の競争率を突破した出場者20名のプロフィールを公開!

日本人は3名が参加。出場者最年少は14歳の日本人・ヒナリ「皆さんが“Baby!”と可愛がってくれる」

11月18日のフィナーレに向け、約100本のショートコンテンツを配信

〜8月31日(木)より、「ABEMA」にて出場者のプロフィール映像を順次公開

新しい未来のテレビ「ABEMA(アベマ)」は、「HYBE × Geffen Records」が開催するグローバルガールグループが誕生するオーディション番組『The Debut: Dream Academy』を、9月2日(土)午前0時より日本語字幕付き独占無料配信いたします。

©HYBE UMG LLC.


本日アメリカにて記者会見が行われ、デビューメンバーを目指してオーディションに挑む出場者20名のプロフィール情報が公開となりました。

©HYBE UMG LLC.

■参加者20名プロフィール

①マノン(出身:スイス 年齢:19歳 MBTI:ENFJ)

©HYBE UMG LLC.

②セレステ(出身:アルゼンチン 年齢:19歳 MBTI:INFJ)

©HYBE UMG LLC.

③レクシー(出身:スウェーデン 年齢:19歳 MBTI:INFJ)

©HYBE UMG LLC.

④マーキー(出身:タイ 年齢:17歳 MBTI:INTJ)

©HYBE UMG LLC.

⑤ダニエラ(出身:アメリカ合衆国 年齢:19歳 MBTI: ENFJ-A)

©HYBE UMG LLC.

⑥ブルックリン(出身:アメリカ合衆国 年齢:17歳 MBTI:ENFP)

©HYBE UMG LLC.

⑦ソフィア(出身:フィリピン/アメリカ 年齢:20歳 MBTI:ENFP)

©HYBE UMG LLC.

⑧カーリー(出身:アメリカ合衆国 年齢:19歳 MBTI:ENFJ)

©HYBE UMG LLC.

⑨サマラ(出身:ブラジル 年齢:17歳 MBTI:INFJ)

©HYBE UMG LLC.

⑩メーガン(出身:アメリカ合衆国 年齢:17歳 MBTI:ESTP)

©HYBE UMG LLC.

⑪アデラ(出身:スロバキア 年齢:19歳 MBTI:ENTJ)

©HYBE UMG LLC.

⑫イリヤ(出身:ベラルーシ 年齢:21歳 MBTI:ENFJ-A)

©HYBE UMG LLC.

⑬エミリー(出身:アメリカ合衆国 年齢:17歳 MBTI:ENFP-T)

©HYBE UMG LLC.

⑭ララ(出身:アメリカ合衆国 年齢:17歳 MBTI:ESTP-A)

©HYBE UMG LLC.

⑮エズレラ(出身:オーストラリア 年齢:20歳 MBTI:ISFP)

©HYBE UMG LLC.

⑯ナヨン(出身:韓国 年齢:21歳 MBTI:ESFP)

©HYBE UMG LLC.

⑰ユンチェ(出身:韓国 年齢:15歳 MBTI:ENFP)

©HYBE UMG LLC.

⑱ウア(出身:日本 年齢:15歳 MBTI:ISFP)

©HYBE UMG LLC.

⑲メイ(出身:日本 年齢:17歳 MBTI:ENFP)

©HYBE UMG LLC.

⑳ヒナリ(出身:日本 年齢:14歳 MBTI:ESFP)

©HYBE UMG LLC.


また、日本人出場者3名の「ABEMA」独占コメントも届きました。

左から ウア⇒メイ⇒ ヒナリ ©HYBE UMG LLC. 
左から ウア⇒メイ⇒ヒナリ ©HYBE UMG LLC. 

ウア(出身:日本 年齢:15歳 MBTIISFP

こんにちは!

私は奈良県出身のウアです。

私は小さい頃からずっと世界で活躍する魅力的なアーティストになる事が夢でした。2歳から今まで13年間ずっと大好きなダンスを学んできました。

この13年間でダンスのイベントやコンテストに参加したり、お客さんの前で大きなステージに立ってパフォーマンスをしたり、私の夢を確立してくれる様々な貴重な経験をしてきました。

アーティストという夢が出来て、沢山のオーディションを受け、やっと世界で活躍できるチャンスを手にすることができ、The Debut: Dream Academyに参加させていただくことになりました。

The Debut: Dream Academyは、世界中のさまざまな地域からきた参加者がいて、皆とてもレベルが高くて、他の出場者からも講師の方々からも沢山刺激を受け、学ぶことが多くて、成長出来たと思います。

私はアメリカに来てまだ間もないですが、毎日とても充実した生活を送っています。

特にロサンゼルスはヤシの木が沢山あって、毎日天気が良くて、美味しい食べ物が沢山あって、とても過ごしやすいです。自由な環境で、ここの生活がとても気に入っています。

私は強い個性と自我を持っていて、よく出場者の友達に、普段の姿とパフォーマンスのギャップが凄いと言われるので、そこも注目して見てみて下さい!

もっと沢山練習に励んで、皆さんに成長した姿をお見せしますので、是非abemaで私の魅力的なパフォーマンスを見て下さい!

これを見てくださっている方、周りのお友達や家族にも宣伝してみんなで応援してくれたらうれしいです!

メイ(出身:日本 年齢:17歳 MBTIENFP

こんにちは!

私は日本の宮崎県出身のメイです!

まず、このThe Debut: Dream Academyに参加することが決まり、幼い頃からの夢を叶えるためのスタートラインに立てたことがとても嬉しいし、とてもドキドキしています。

私の夢の始まりは小学生の頃、ミュージカルの習い事を始めたことがきっかけです。

最初は歌とダンスが大好きなだけでしたが、姉の影響でK-POPの魅力にはまり、そこから私も「ステージで輝きたい!」「世界中の人に愛されたい!魅了したい!」と強く思うようになりました。

自分の夢を周りの人に大きく公言していたわけではないので、いつも1人で練習していました。

今まで様々なことを経験してきたと思います。

オーディションも受けては落ちてを何十回も繰り返していたのですが、やっと今大きなチャンスを手に掴むことができました。

アメリカでは充実した毎日を送っています!

友達を作ることが大好きで、コミュニケーション力が私の自慢ですが、The Debut: Dream Academyの多様なメンバー達とたくさん話したり毎日毎日一緒に練習したり遊びに行ったり…

食べ物も本当に最高です!!!

私は食べることが本当に大好きなので、LAには美味しい食べ物がありすぎて私のお腹は幸せです。

初めてのアメリカ、英語も上手く話せない、他の出場者のみんなより遅くプロジェクトに参加したので不安と焦りも本当にたくさんありました…。

今も感じているし、これからも感じることはあると思いますが、常に「自信」と「ポジティブマインド」を忘れずに、前に進み挑戦し続けたいと思います。

最後に、The Debut: Dream Academyを通して、私のパフォーマンスで世界中の人達の目を奪いたい!私を知ってもらいたい!

同じような夢を持っている子達が少しでも共感してくれたら嬉しいなぁと思っています。

今まで努力してきたことを発揮して皆さんが応援したくなるような姿をお見せします!

成長し続ける私にずっと注目して下さいねー!

ABEMAで会いましょう>_<

ヒナリ(出身:日本 年齢:14歳 MBTIESFP

ABEMAをご覧の皆様、日本の皆様、初めまして。

この度、The Debut: Dream Academyに参加する事になりました、14歳のHinariです。

私は中学1年生だった2年前に、K-pop dance studioに通い始め、夢中で頑張っていたら、このオーディションに出会っていました。

受験もあるし、遠いアメリカへ行く事も、このような大きな舞台にチャレンジをする事も簡単な決断ではありませんでした。

日本の友達や学校の授業(今思えば楽しかったな〜)、行き慣れた街や夏祭り、通い慣れたdance教室、私の大切な人々…時々思い出して、寂しくなります。。

でも、アメリカに来て、皆さんの優しさに触れて、とても心が温かくなりました。

私には妹がいて、自分では’お姉ちゃん’を頑張っているつもりでしたが、ここでは最年少だからか、皆さんが私に「Baby!」と声を掛けてくださり、いつも可愛がってくれます。

なんだか照れくさいです。

出来ない事、わからない事を、皆さんに沢山教えていただき、毎日感謝の気持ちでいっぱいです。

もちろん、練習は厳しくて、辛くて、泣きたいし、この先私はどうなってしまうんだろう…と言う不安に押し潰されそうになる事も沢山あります。

でも、私はそれも楽しむ事にしました‼︎

泣けてくる日は、お気に入りのハンバーガーを食べに行き、リセットしてます!(今日も食べに行きました^-^;)

この番組では、私の色々な場面が映ってしまっているかも⁈…しれませんが、同じ年代の頑張っている皆さんに、「いつか何かのメッセージを発信できるような人間になりたい!」

と思って頑張ります!今はどうぞ見守ってください!

また8月31日(木)より出場者20名のプロフィール映像を、「ABEMA」にて順次公開していきます。

そして『The Debut: Dream Academy』の初回の配信は2023年の9月2日(土)午前0時からとなります。ぜひご注目ください。


■ 『The Debut: Dream Academy』(ザ デビュー ドリーム アカデミー)

配信日時:2023年 9月2日(土)午前0時~ 
※プロフィール映像は8月31日(木)より順次公開
番組シリーズページURL:https://abema.tv/video/title/651-1
コンセプトビデオ:https://abema.tv/video/episode/651-1_s1_p12
「HYBE」所属アーティスト応援コメント:https://abema.tv/video/episode/651-1_s1_p10
プログラム概要:https://abema.tv/video/episode/651-1_s1_p11

※放送日程、内容、放送形態は予告なく変更になる可能性がございますのでご了承ください。

■「ABEMA」について

「ABEMA」はテレビのイノベーションを目指し”新しい未来のテレビ”として展開する動画配信事業。登録は不要で、国内唯一の24 時間編成のニュース専門チャンネルをはじめ、オリジナルのドラマや恋愛番組、アニメ、スポーツなど、多彩なジャンルの約25チャンネルを24時間365日放送しています。
また、オリジナルエピソード数は国内発の動画サービスで日本 No.1(※)を誇り、注目の新作映画、国内外の人気ドラマ、話題のアニメなど豊富なラインナップの作品や、様々な音楽や舞台のオンラインライブも展開。テレビ、オンデマンドなど、時間にとらわれることなくいつでも作品をお楽しみいただけるほか、スマートフォンや PC、タブレット、テレビデバイスで、場所にとらわれることなくライフスタイルに合わせて番組を視聴いただけます。
さらに、月額960円のABEMAプレミアムに登録すると、限定コンテンツや「動画ダウンロード機能」「見逃しコメント機能」が利用できるようになるなど、「ABEMA」の全ての作品、全ての機能をお楽しみいただけます。
※2023年1月時点、自社調べ
 
■「ABEMA」概要
名称 :「ABEMA(アベマ)」 
配信:ブラウザ / Google Play / App Store / Amazon Appstore
サポートデバイス・環境 :
・ブラウザ(パソコン)
 Windows(Windows 8.1以降):Microsoft Edge最新版、Google Chrome最新版
 Mac(Mac OS X 10.10以降):Safari最新版、Google Chrome最新版
・ブラウザ(スマートフォン / タブレット)
 Android:Google Chrome最新版、WebView最新版
 iPhone(iOS 14.0以降):Safari最新版
・Androidスマートフォン / タブレット(Android 5.0以降)
・iPhone / iPad(iOS 14.0以降)
・Fire タブレット(Fire OS 5.6.0以降) 
・テレビ
 ソニー BRAVIA®
 シャープ AQUOS
 パナソニック ビエラ
 三菱電機 REAL
 船井電機 FUNAI
 Hisense
 東芝 REGZA
 TCL
 プライベート・ビエラ
 アイリスオーヤマ LUCA
・セットトップボックス
 Amazon Fire TVシリーズ(2019年以降)
 AppleTV(第4世代以降かつtvOS 14.0以降)
 Google Chromecast(第2世代以降)
 パナソニック 4KDIGA
・ゲーム機
 Nintendo Switch
 






▼動画
https://twitter.com/abema_kpopdrama/status/1696341928470876550