【会見レポ】HISTORY、日本デビューと同時にランキング上位獲得!大人セクシーの魅力を発散

IMG_5097K-POP界の大人セクシーグループHISTORYが日本進出を決め、2015 年8 月26 日(水)に「消えてしまった My Love」で日本デビューが決定。デビューを記念して、同日タワーレコード渋谷店にてデビュー記者会見をおこなった。

HISTORYは5人組のアイドルグループで、女性ソロ歌手のIUが所属しているLOEN TREEが輩出した初のボーイズグループ。グループ名は英語の“His Story(彼の物語)”に由来し、彼ら自身が創り出す世界観やパフォーマンスで音楽ファンの心を掴むという強い野望が込められている。

JM2A5283ファンたちの大歓声の中、白いスーツ姿で登場した5人組ボーイズグループHISTORY。「こんにちは HISTORYです!」とかっこよく挨拶。
ドギュン:こんにちは 私は ドギュンです。よろしくお願いします。
ジェホ:私は ジェホです。どうぞよろしくお願いします。
ギョンイル:私はHISTORYのリーダー、ギョンイルです。よろしくお願いします。
イジョン:私はHISTORYの末っ子、ジャン・イジョンです。どうぞよろしくお願いします。
シヒョン:私はキム・シヒョンです。どうぞよろしくお願いします。
「記者のみなさん。僕たちのためにお越しいただき、ありがとうございます。よろしくお願いします」とリーダーのギョンイルがあいさつすると、ファンから「おお~~」という感嘆の声が上がった。

JM2A5195「タワーレコード全店デイリーランキング2位、渋谷店デイリーチャート1位。になりました!そして、8月30日に行われるHISTORY JAPAN DEBUT SPECIAL LIVE のチケットが販売してすぐに完売しました!」と、MCが紹介すると、ギョンイルが「10月3日 アンコール公演が決まりました!みなさんのおかげです。ありがとうございます」とアンコール公演が決まったことを報告すると突然の発表に会場は一瞬にしてファンの大歓声に包まれた。

Q.デビューして今の気持ちはいかがですか?
ギョンイル:すごく緊張してドキドキしています。
シヒョン:信じられません。

JM2A5305Q.日本の印象はどうですか?
ギョンイル:ファンのみなさんが本当に優しいです。

Q.『消えてしまった My Love』は、ダンスもカッコいいですけど、ミュージックビデオ撮影で何かエピソードはありますか?
ドギュン:腰を痛めて大変でした。
ギョンイル:やはりバンジージャンプダンスですね。
MC:バンジージャンプダンスという難しいダンスを全員出来るようになったんですよね。その時腰を痛めちゃったんですね。
ドギュン:今は大丈夫です。
MC:どういうダンスか、見せてもらいましょうか。一番上手なシヒョンくんにやってもらいましょう。
天井の高さを気にするも華麗なバンジージャンプダンスを披露したシヒョンに拍手喝采となった。

Q.楽しかったエピソードはありますか?
ギョンイル:ミュージックビデオの撮影は韓国バージョンと日本語バージョンを同時に撮影しました。リップシンク(歌うシーン)を撮影する際に、日本語の時に韓国語を歌ってしまってNGが出ました。」
MC:誰が一番下手でした?(笑)
ギョンイル:ジェホさん!
MC:そういう時、空気がピリピリしたりしませんか?
ドギュン:ないです。とても面白いです。
メンバー仲がいいですもんね。
ドギュン:家族です。
パパ、ママ、上のお兄さん、末っ子、…小学校5年生と6年生(笑)と役割分担を紹介。メンバーの仲の良さをうかがわせた。

JM2A5270Q.8月30日にスペシャルライブを控えていますが、ファンの皆さんにどんな姿を見せたいですか?
ギョンイル:私の違った魅力をお見せすることができると思います。
ドギュン:よりよいステージをお見せるために準備をしているところです。
MC:ミュージックビデオを見ていただくとわかりますが、彼らはいい肉体を持ってるんですよ!でも、撮影が終わって食べてしまって、今、それを戻すために食事制限をしていますよね?
ジェホ:大変です。
ドギュン:ジェホさんは食べることが好きだから大変です。
ジェホ:日本の料理はおいしいから我慢するのが大変です。
MC:イジョン君はラーメンの粉を入れてにおいを嗅いでました(お湯がなかった為)
ジェホ:兄さん、においを嗅いでみて。においを嗅ぐだけでおなかがいっぱいになるよって言うんです。

JM2A5294Q.消えてしまった My Loveの韓国版はイジョンさんが作詞しましたが、日本語版にするにあたって、何か苦労したことはありますか?
イジョン:特に難しいところはなかったと思います。今回日本語バージョンには韓国語になかった新しい文章も入って、よりいいものになっていると思います」
MC:新しい部分はどこですか?
イジョン:ドギュンさんのパートです。
ドギュン:2コーラス目がはじまる部分です。せっかくなのでライブで・・・
そういうと「♪ただ街をさまよう 流れてくるいくつかのLove Song~」とアカペラで披露。会場から歓声が沸き起こった。

Q.隣にいるメンバーの魅力を教えてください。
ドギュン:ジェホさんはHISTORYのムードメーカーです。
ジェホ:ギョンイルさんは体が大きいです。とてもセクシーです。肩が僕の顔ぐらいあります(笑)
ギョンイル:イジョンは可愛い。音楽的センスがとてもいいです。
イジョン:シヒョンさんは、背が高い。モデルみたいです。声がいい声です。
シヒョン:ドギュン兄さんはとても誠実です。心が優しくて純粋です。よく泣きます!

JM2A5324Q.スペシャルライブで、ここを見てほしいというところを教えてください。
ドギュン:僕たちはステージの上では誰よりも一生懸命取り組んでいますので、そのエネルギーが見てくださるファンの皆さんにそのまま届くと思います。

フォトタイムでは、記者のリクエストに応えて、いろんなポーズをするHISTORY。
「本日お越しいただいた記者の皆様、ありがとうございます。ファンの皆様にHISTORYから愛を送ります。
僕たちが日本デビューできることになったのは、ここにいらっしゃる皆さんのおかげだと思っています。
これから先も一生懸命取り組んでいきますので、たくさんの愛情をお願いします。以上HISTORYでした!」と最後にあいさつ。

JM2A5342リーダーのギョンイルが質疑応答に日本語でしっかり答えていたのが印象的でそれを見守るメンバーたちは確かに家族の雰囲気であった。
デビューと同時にランキング上位を獲得したHISTORY。スペシャルライブのチケットも早々に完売し人気の高さがうかがえる。大人セクシーの異名をもつ彼らから目が離せない!
IMG_5121

[amazonjs asin=”B00XBXRRUY” locale=”JP” title=”4thミニアルバム – Beyond the History(韓国盤)”]

[su_row][su_column size=”1/2″]


[/su_column]
[su_column size=”1/2″]



[/su_column][/su_row]