【イベントレポ】~ユナク&ソンジェ from 超新星~  8月30日発売 2nd ミニアルバム『2Re:M』を記念して レイザーラモンの司会で イベント&会見開催!


8月30日 2ndミニアルバム 『2Re:M』(ニ・アール・イー・エム)を発売する ユナク&ソンジェ from 超新星 が、発売日前日の29日(火) 池袋サンシャインシティ 噴水広場(東京)にて リリースイベント及び囲み会見をおこなった。

最初にステージに登場したのは、司会として招かれた人気お笑い芸人 レイザーラモン(HG・RG)。 RGは最近 細川たかしのモノマネ“こぶし たかし”に なりきるため、斬新なヘアスタイルにしているが、「控え室で超新星の2人に会った時は帽子をかぶっていて、まだこのヘアスタイルを見せていないんです。」と、どうやらステージ場で 2人をびっくりさせたい様子。

いよいよユナク&ソンジェが登場すると、吹き抜けの会場は 各階からもの凄い声援が飛び交った。

まずレイザーラモンは自分たちのことを2人が知っているのか不安だったようで「僕たちを知っていますか?」と尋ねると
ユナク 「(HGさんは)すごいムキムキで。 (RGさんは)モノマネで人気だそうですね。」
と、答えた。 目論見通りの答えをユナクから得たRGは、さっそく帽子を脱いでヘアスタイルを披露。
びっくりするユナク&ソンジェに会場中が大爆笑になった。

◆アルバムタイトル『2Re:M』には どんな意味が含まれているのですか?

ユナク 「タイトルを どうしようか悩んでいた時、ソンジェくんが意見を出してくれたんです。」
ソンジェ 「意味は・・・、2は、2人の意味、Mは2人のメッセージ・ミュージック・・・・あとマジック?(笑)・・・の意味があるんです。 2人のミュージックって意味ですね。」
と、初めてアルバムタイトルの意味をオープンにした。

◆このアルバムでは新しいことにチャレンジしたって聞いたんですが? アルバムやプライベートでチャレンジしたことは?

ユナク 「前作は大人の味・・・バラードとか、静かな曲が多かったんですが、今回、タイトル曲の『Song For You』は大人の味ですが、それ以外の5曲は全部ダンス曲になっています。 夏の暑さをこのアルバムを聴いて吹き飛ばしてほしいです!」
ソンジェ 「プライベートでは、この頃 ユナクと一緒にボーリングに行くんですよ。」

そう言うと、2人は投球ポーズを披露し、なかなか見ることのできない2人のかっこいい姿に客席から大きな歓声が起こった。 ユナクは最後に投げ切ったときの指先に、なにげなく指ハートを作る茶目っ気を見せた。

◆今後チャレンジしたいことは?

ソンジェ 「まずは、明日アルバムが発売しますから、そのために今は集中して頑張ります! あと、来週からツアーも始まるし。」

ここで BSスカパー!のドラマ『バウンサー』でユナクと共演し、すっかり意気投合し、今も親交を深めている 人気イケメン俳優 大東駿介から、コメントムービーがサプライズ公開された。 大東は ユナクとの親交から 今回のタイトル曲『Song For You』ミュージックビデオにも出演している。 ユナクは、 MVに出演してくれたことへ感謝のメールを送ると、大東からは 「あたりまえだよ」と 男前な返信が来て すごく嬉しかったというエピソードを披露した。

★大東駿介からのコメントムービー★
「ドラマで共演したことで こういうお話をいただいたのがすごく嬉しくて、気合を入れて撮影に臨みました。 ユナクから “この曲は日本に来たばかりで これから頑張ろう!と思っていた時の気持ちを描いている”と、撮影の終盤で聞いて・・・(笑) なので終盤はその気持ちを持って撮影しました(笑) ユナクさんソンジェさんの作品に ちゃんとしたものを残したいと考えて撮影しました。 僕自身もこの役に自分を重ねたというのもあります。 バウンサーの撮影現場にユナクさんがいると、本当に楽しかったです。 役では敵役でしたが、ユナクさんからは新しい刺激をもらいました。 今回、MVという形で一緒に作品を作れたこと 本当に嬉しく思います。」

★ユナク&ソンジェ from 超新星 大東駿介出演「Song for you」MV short ver.

この曲には現在入隊中の4人の超新星メンバーを含めた 6人の気持ちが入ったものだというエピソードが披露されたあと、いよいよ『Song For You』 が披露された。

見ず知らずの場所でやっていこうという決心と、現実にある様々な困難や苦悩にもがいていたとき、たくさんのファンやまわりの人に助けてもらい今日まで来ることができた・・・・という、感謝の気持ちを優しいメロディーに乗せ ありったけの思いをこめて歌い上げた。 ここまで一緒に歩んできたファンたちも 歌を聞きながら、様々なことを思い出していたことだろう。
歌い終わると大きな拍手が起こった。 自分たちの気持ちを素直に聞かせたことがちょっと照れくさかったのかソンジェは歌い終わるなり 「暑い~!」と言いながら はにかんだ笑顔を見せた。

この1曲でイベントは終了・・・と、ユナクとソンジェが言うと会場からは「え~~~!!!」と、もっと聞きたいと願う声がたくさん上がった。 その声に応え、2人の心意気で 急遽もう一曲歌うことに!!
洒落たメロディーがすごくいい雰囲気の『君と帰る場所』を歌った。

歌い終わると
ユナク 「明日いよいよ、僕たちの2ndミニアルバム 『2Re:M』が、発売になります! あ、僕たち別にオリコンチャートとかは気にしないですから・・・・(笑)」
ソンジェ 「そうだよね。ぜんっぜん、気にしないよね~(笑)」
ユナク 「うん(笑) 皆さんが僕たちの曲を愛してくれたらすごく嬉しいと思っているし・・・。ほんとに気にしていないから~(笑)」
と、何気なく・・・さりげなく・・・自分たちの気持ちをアピールした。

最後に、新たな予約特典として、アルバムを予約し、尚且、ライブに参加すると ポスターに名前入りで サインをすることが発表になり この新曲披露会は終了した。 その後、マスコミによるフォトセッション、および 囲み会見が開かれた。

◆まず今回のイベントはいかがでしたか?

ユナク 「久しぶりの池袋でのイベント、こんなに沢山来ていただきすごく嬉しいです。」
ソンジェ 「2人のアルバムを出すのも2回目で、すごく嬉しいです。」

◆アルバムの聴きどころは? オススメの曲は?

ユナク 「いろんな曲が入っています。 前作は静かな曲が多かったけど、今回はいろんなジャンルの曲があるので、超新星のボーカリスト2人の、大人の色気のボイスが聴けるんじゃないかなって思っています。 タイトルの『Song For You』が、一番のオススメです。」
ソンジェ 「僕は・・・もうすぐ終わっちゃうけど、今は夏じゃないですか? だから 夏っぽい『Don’t look me bad』です!」

◆今日、たくさんの来場者を見てどう思いますか?

ユナク 「韓国でデビューして10年、日本でデビューして8年なんです。 こんなに長い間愛してもらってすごく嬉しいし、チカラになります。 これからもずっとかっこよく皆さんと盛り上がりながら活動していきたいですね。」

◆レイザーラモンさんとの本日の共演は?

ユナク 「テレビでしか見られないかたと一緒にイベントができて すごく嬉しいです。ありがとうございます。」
RG 「是非、このヘアスタイル、真似してくださいね(笑)」

ここで、RGが自分のネタで人気の “○○あるある”ソングをユナク&ソンジェバージョンにし、“ユナク&ソンジェ あるある”として、“ CoCo壱のカレーが大好き”と、2人のあるあるを披露した。
ユナクからは 「今日も食べた」と言われ、ちょっとドヤ顔になったRGだった。

◆お二人での活動はもう慣れましたか?
ユナク 「慣れたし、ソンジェくんともっと仲良くなれたんですが、でもやっぱりさびしい気持ちはあるので・・・。 あと半年で4人が戻ってくるので、さらにパワーアップしていきたいと思います。」
ソンジェ 「6人でコンサートがしたいですね!」
ユナク 「6人でいると、しゃべる人もいるから うるさいけど(笑) ライブは6人でやったほうが楽しいし、盛り上がりますよね!」

HG 「じゃあ、4人が戻ってくるまで 僕が超新星に(笑)」
ユナク 「180cm以上ないと、入れないんですよ(笑)」
HG 「僕185cmなんで!(笑)」
ユナク 「じゃ来年から7人で!(笑)」

HGはシャツの前をはだけ、肉体を鍛えていることを見せ、超新星入り希望を強くアピールしてユナクとソンジェが大笑いする場面も見られた。

◆最後にアルバムをアピールしてください。

ユナク「今回のアルバム 『2Re:M』は、本当にいい曲ばかりなので、よろしくお願いします!」

全部オススメの曲で作られた『2Re:M』をひっさげて、9月は超新星ハリケーンが全国を襲う!
6人に戻る日まで、頑張り続けるユナク&ソンジェに大きなエールを送りたい。


超新星 JAPAN OFFICIAL SITE ⇒ http://www.choshinsei.com/
超新星 JAPAN OFFICIAL Twitter⇒ @CHOSHINSEI_JP

ユナク&ソンジェ from 超新星 2ndミニアルバム
『2Re:M』(ニ・アール・イー・エム)

2017年1月にリリースしたユナク&ソンジェによる1stミニアルバム『Yours forever』は、優しさとストレートな思いを伝える世界で包まれた作品だったが、今回リリースの『2Re:M』は、よりリアルな言葉で、様々なジャンルにチャレンジ。 ライブ・ミュージカル・ドラマ・映画などの出演を経て成長したパフォーマンスや大人の魅力がつまっている。 「歌」のスタイルも新たな面も垣間見られており、これまでとは異なる魅力が引き出された作品に仕上がっている。

★ユナク&ソンジェ from 超新星
『2Re:M』(ニ・アール・イー・エム)
●発売日:2017年8月30日(水)

●商品形態:
Type-A(CD+DVD)3,000円(税込)YRCS-95085
Type-B(CD+32Pブックレット)2,500円(税込)YRCS-95086
Type-C(CD)2,000円(税込)YRCS-95087

収録内容:
CD: 共通 全6曲収録
M1:『シュビドゥバ♪』
M2:『Song for you』
M3:『Dancin’』
M4:『最後の花火』
M5:『君と帰る場所』
M6:『Don’t look at me bad』

DVD:
1.『Song for you』 Music Video
2.『Song for you』Music Video making & Photo Session


超新星 LIVE TOUR 2017 ~DUAL~

開催日時
・9月6日(水) 18:30開場/19:00開演
【広島】はつかいち文化ホールさくらぴあ

・9月7日(木) 18:30開場/19:00開演
【鹿児島】鹿児島市民文化ホール 第2ホール

・9月9日(土) 17:00開場/17:30開演
【福岡】福岡国際会議場メインホール

・9月12日(火) 18:15開場/19:00開演
【名古屋】名古屋国際会議場センチュリーホール

・9月13日(水) 18:15開場/19:00開演
【神戸】神戸国際会館 こくさいホール

・9月15日(金) 18:15開場/19:00開演
・9月16日(土) 14:15開場/15:00開演
【東京】中野サンプラザホール

◆チケット料金:
指定席 9,600円(税込)
※未就学児入場不可

チケット詳細はコチラ⇒ http://choshinsei.com/live/livetour2017/

 

text&photo :C.Otsuka