【韓ペンオリジナルレポ 】 ~BLANK2Y(ブランキー)~ 初のファンミーティング&LIVEを開催。中毒性のある楽曲、情熱的なパフォーマンス、そしてメンバーの個性や魅力をさらに知ることが出来る数々のコーナーで大盛り上がり!

【韓ペンオリジナルレポ】

韓国のグローバルボーイズグループ「BLANK2Y(ブランキー)」が、8月24日(水)デジタルリリースした待望のニューアルバム「K2Y II:PASSION FUEGO」をひっさげ、 「BLANK2Y 1st MEET & LIVE TOUR FUEGO in JAPAN」を2022年10月1日、池袋 harevutai にて開催した。

BLANK2Yは今年2022年6月30日(木)、1日限定で自身初の海外開催となる「SHOW CASE」を日本で開催し成功裏に終えたばかりだが、K2YWE(※BLANK2Yのファンダム名)から多数寄せられた熱い要望を受け、わずか3ケ月でファンミーティング&LIVEという形で日本再上陸! まさに飛ぶ鳥を落とす勢いでBLANK2Y人気が高まっている。

今回はツアーに加え、K2YWEたちと少しでもふれあいたいと特典会も開催。また、大阪でも初めての特典会を開催するなど積極的な活動を行った。

10月1日のライブ開催を目前とした某日、韓ペンがBLANK2Yに行った単独インタビューでは今回のライブについて

 BLANK2Yの情熱と『Thumbs Up』と自信感など、新しい魅力をお見せします。一生懸命準備しました」

と語っていた。

(※韓ペンオリジナルインタビュー「BLANK2Y」⇒ http://kanpen.asia/archives/59065

そんなK2YWEもBLANK2Y自身も大きな期待感で迎えた「BLANK2Y 1st MEET & LIVE TOUR FUEGO in JAPAN」 2022年10月1日(土)12時開演<第1部>公演をレポする。

開演時間ピッタリ、客電が落ちるとステージは真っ赤なライトに照らされた。鮮やかなライティングショーが繰り広げられる中、『FUEGO』の文字が大型LEDヴィジョンに浮かび上がる。 今年2022年8月リリースされた2nd ミニアルバム「K2Y II : PASSION [FUEGO]」 のタイトル曲 『FUEGO(Burn it up)』からスタート!スペイン語で『炎』を意味する『FUEGO』というタイトルを表すように、エモーショナルなサウンドに合わせ大型LEDには盛んに燃え上がる炎が映し出され、気分をどんどん煽って来る。 ドラマティックに展開していくこの曲にBLANK2Yの情熱を重ね、熱く激しく歌い上げこの公演は始まった。

続いて今年5月に発売した 1stミニアルバム「K2Y I : CONFIDENCE [Thumbs Up]」収録曲『Touch』のイントロが流れると、客席からは思わず出てしまった「きゃあ♡」という声が聞こえて来た。ちょっとセクシーな振り付けがこの曲の魅力をさらに増している。

ステージにはBLANK2Yが6月に開催した日本初のショーケースの際にもMCも務めたNICE73(※ナイスななさん、以下表記73)が登場。 BLANK2Yのことをとてもよく理解している73と共に進行していくこととなった。

全員 :せーの! Go!Up!こんにちは~。BLANK2Yで~す!

U(ユー) :僕はBLANK2YのUです。よろしくお願いします。あ! お久しぶりです♡

U(ユー)

DK(ディーケー) :初めまして。僕はDKです。待っていてくれてありがとうございます

DK(ディーケー)

ソンジュン :こんにちは。僕はソンジュンです。会いたかったです

ソンジュン

ルイ :初めまして。僕はBLANK2Yのムキムキ ルイです!よろしくお願いしまーす!

ルイ

ヨンビン :初めまして。僕はヨンビンです。 ブルーニ(※ディズニーの『アナと雪の女王』の中のキャラクターでメンバーから似ていると言われている)です(笑)

ヨンビン

MIKEY(マイキー) :帰って来たで~!(※日本人のMIKEYは兵庫県出身)どうも~。MIKEYです

マイキー

ソダム :初めまして。僕はソダムです。大好き~♡

ソダム

シウ :初めまして。僕はシウです

シウ

ドンヒョク: 初めまして。僕はドンヒョクです

ドンヒョク

挨拶を終えるとMCの73とちょっぴりトークタイム。

73 :久しぶりに日本に来て食べたものは?

ドンヒョク :お好み焼き、焼肉、もんじゃ焼きも食べました

73 :久しぶりに日本のK2YWEに会ってどうでした?どんな話をしましたか?

ルイ :日本語がうまく出来ないので、どんな言葉をかければいいのか困ったけれど、K2YWEがボディランゲージで沢山助けてくれて凄く嬉しかったです

73 :日本に来てあまり時間は無いけれど、どこかへ行きました?

ソンジュン :一蘭ラーメン! 美味しかった~♡

シウ :メガ ドン・キホーテ!

MIKEY :シウは毎日行ってるから(笑)  

シウ :KUROMIちゃん(※サンリオキャラクター)の付いたピーチフレーバーのリップバームを買いました(笑)

と、わずかな時間ではあるがどうやら日本を楽しんでいる様子。

ここで最初のコーナー【BLANK2Y チュートリアル】がスタート。

 BLANK2Yのことをもっと知りたいK2YWEのためにメンバーが質問に対し、リレー形式で答えていく。 縦一列に並び準備OK!答えて列の後ろに並び直すシステム。

1・日本のK2YWE ありがとうVS 愛してる

ヨンビン :愛してる~(※と、言いながら手でハートを作ってK2YWEに見せていた)

2・あなたの正体は天使?妖精?

MIKEY :天使

3・あなたの全盛期は昨日?今日?

ルイ :今日!

4・最もよく使う絵文字の表情を再現してみて

シウ :(指でハートを作って表現)

5・寝ている時、抱いているのは ぬいぐるみ?まくら?

ドンヒョク :ぬいぐるみ~

ドンヒョク

6・日本に来て一番最初に食べたのは?

U :肉です(笑)

7・みんなを釘付けに出来る隠しておいた魅力は?セクシー?タフ?

DK :セクシ~(※声もセクシーに)

8・いつも持ち歩いているものは?

ソダム :iPhone !

9・電話を切るときの最後の言葉は?

ソンジュン :またね~♡

10・ウィンク10回 VS 投げKISS10回

ヨンビン :ウィンク (※首を左右に傾げながら、10回ウィンクにチャレンジ)

11・昨日寝る前に最後にしたことは?

MIKEY :ソンジュンに めっちゃ絡みに行った(笑)

12・寝る時布団をしっかり かけて寝る?かけずに寝る?

ルイ :かけずに蹴っ飛ばして寝る(笑)

13・最近流行っている自分だけのファッションアイテムは?

シウ :バッグ!

シウ

14・最近一番よく聴く歌は?

ドンヒョク :『12:45』(Etham)(※アカペラでワンフレーズ歌う)

15・アラームが鳴ったらすぐ起きるか?気づかないか?

U :気づかない

16・最近一番興味があることは?

DK:メロンパンを探すこと。食べたくてコンビニを3軒回ったのに見つからなかったんです(※しょんぼり)

17・飛行機は廊下側?窓側?

ソダム :廊下側!

18・いくつまでサンタクロースを信じてた?

ソンジュン :僕は信じてないよ~(笑)

19・最も長く寝たのは?

ヨンビン :8時間。僕はショートスリーパーなんです

20・今一番聞きたい言葉は?

MIKEY :お帰り!(※客席からの「お帰り~!」の声に「ありがと~♡」と嬉しそうなマイキー)

…………

このように一問一答、全部で45の質問に答えたBLANK2Y。 K2YWEたちは 推しメンについて知識を深め、更に愛情が増した様子。

コーナーのあとは、今回のツアーにあたりメンバーたちがユニットを組んで特別に準備したステージへ。

ヨンビン

DK、U、MIKEY、ヨンビン、ソダムのチーム、そして ルイ、ドンヒョク、シウ、ソンジュンのチームに分かれ、それぞれの魅力を披露した。

ソンジュン

ブリッジ映像では今までのBLANK2Yが歩んで来た軌跡を振り返る映像が披露された。 デビューしてまだ1年も経たないBLANK2Yだが、すでに様々な経験を重ねている。 日を追うごとにどんどん、表情も豊かに自信感が増していくのがよくわかる。

ソダム

ここでLED画面には『 이뻐이뻐 (Pretty girl)』の文字が! その途端客席から歓喜の声が多数聞こえて来た。PRODUCE 101 X のコンセプト評価曲として人気だったこの曲を スクールユニフォームに衣装チェンジして披露すると、先ほど迄に見せていたワイルドな姿とは違うキュートな魅力でK2YWEたちをさらに胸キュン♡させた。

曲が終わり再び一瞬客電が落ちると、突然 “キンコンカンコーン”とチャイムの音が鳴り響き、LED大画面には 校舎の絵。 ステージにはテーブルと椅子がセットされていた。

U(ユー)

ここからは2番目のコーナー【Passion School(情熱学校)】がスタート。 情熱学校は本日授業参観日。たくさんの参観者(K2YWE)が待ち構える教室に生徒たちが入って来る。 今日の日直さん MIKEYの「起立!礼!」の号令で参観者たちに挨拶をし、73先生と授業がスタート。

DK(ディーケー)

1時間目は「日本語」の授業

予め与えられた日本語の楽曲を、しっかりパート分けして優しい声と綺麗な日本語で披露した。歌いながらMIKEYがソダムの顔に自分の顔を近づけると、ソダムが照れくさそうにしていたのがとても可愛かった。ソダムのソロパートではMIKEYとシウがソダムの制服のすそを持ってパタパタ、ドンヒョクは手でキラキラポーズをして盛り上げる。末っ子ソダムのことがみんな可愛くて仕方ないようだ。スローナンバーを力を合わせ歌い切った生徒たちには73先生から100点満点評価!♡

2時間目は「美術」

あまり得意では無いのかちょっと困惑気味の生徒も。「足が痛い!」とエスケープを企む生徒まで。しかし73先生の目は誤魔化せない♡ 3人ずつ3組に分かれ、BLANK2Yの公式Tシャツに3分以内でイラストを描くこととなった。チームは ①U、DK、ソンジュン ② ルイ、ヨンビン、MIKEY ③ソダム、シウ、ドンヒョク。 真面目に取り組むメンバー、カメラを意識して愛嬌を見せるメンバーなど、こんなところにも個性が出ているのが面白い。この個性は絵にも表れた。 ③チームは3人の苗字が全員パクさんなのでそれを表した3PARK、②チームは「優勝候補だと思うんですけど~」とMIKEYが自信たっぷりに前置きし、ヨンビンが掲げたのは3人の似顔絵が描かれたTシャツだった。高校の時、美術が苦手で2をとったMIKEY画伯の作だそうだ。①チームは「かっこいいTシャツです」とソンジュンが言うと、某スポーツブランドのマーク????のようなイラストが…!

左から ソダム⇒シウ⇒ドンヒョク

ここでドンヒョクが「シウさんがこれを試着したいって言ってま~す」と提案し、シウが3パクTシャツを着て見せると、ヨンビン、ソンジュンも負けじと試着し、K2YWEからは「かわいい!かわいい~♡」という声が。

ヨンビン

MIKEYが「K2YWEはどれが一番いいと思ってるか拍手で教えてもらおう」と言い出したが、言い出しっぺのマイキーの②チームより、①チームの拍手が1番多く、「恥ずっ!」と凹むMIKEYに会場は大笑いとなった。(このTシャツはあとでK2YWEに抽選でプレゼントされた)

左から U⇒DK⇒ソンジュン

3時間目は「特別授業」

からだを動かす授業と聞き張り切るメンバー。ムキムキが自慢のルイや、バスケが得意なヨンビンが活躍出来るかも? 9分以内に5つのミッションを成功すればクリア。

・厚紙の上に全員で乗り、3秒キープ出来たら次はその半分サイズ….と、どんどん小さくなっていく

最初はラクに乗っていたが最後はギリギリクリア

・チームワークを試す「人間タワー」

誰が一番下の段になるかみんなで相談するも、なぜか からだの大きなルイが上に乗る役に….。 しかしこれもクリア

・リレー方式で牛乳一気飲み

Uから一人ずつ牛乳を豪快に飲み干していく。 残り時間を多くするため、みんな必死で飲んでいた。 ここまで過ぎて残りは約5分40秒

・パワー勝負「お姫様抱っこしてスクワット3回」

牛乳でパワーをつけたのでなんなくクリア!

・パワーとセンスを試す「ホイップクリーム作り」

最後はみんなでエプロンをつけて、たれて来ない固さまで手動でホイップ。 ここでまず大きな問題が発生! なんとみんなエプロンのつけかたがわからないというまさかのハプニング。ちょっと時間はかかったものの、お互い協力しあってエプロンをつけ順番に泡だて器をかき回す。ここでヨンビンがホイップのスキルを発揮。みんなもそれを真似て一生懸命交代でかき回す。かなり固くなったと思ったのか、勇気あるドンヒョクがいきなりボールを頭の上でひっくり返してみてみんなをドキっとさせたが、しっかり固くなったクリームは落ちて来る事なく見事大成功!

ここまで一生懸命応援してくれたK2YWEにBLANK2Yから『FUEGO(Burn it up)』の2倍速ダンスをプレゼント。途中ちょっとおさぼりしていたルイはそれを73先生に指摘されると「僕はみんなを応援してたんですよ~」と苦しい言い訳をして笑いを誘った。

ルイ

楽しいコーナーが終わると優しく温かいメロディーが心に染みる『I Wish』のMVが映し出された。 このMVは『FUEGO(Burn it up)が1500万視聴を超えたことへ感謝として公開されたもの。BLANK2Yが発表する作品はいつも大きな注目を浴びる。

MVが終わるといきなり雰囲気は一変!

再びエレクトリック音と共にライトが激しく点滅。 大型LEDには『Thumb Up』の文字が映し出される。BLANK2Yの存在を強烈に印象付け、もの凄い再生回数を叩き出したデビュー曲『Thumb Up』を披露。

DK(ディーケー)

BLANK2Yの楽曲はどれもこれも一度聴くと強く耳に残る。楽曲の良さと個性的な振り付けが、BLANK2Yの魅力をさらに強く感じさせる。 中毒性のある『Thumb Up』にK2YWEも興奮度が再び急上昇していた。

シウ

歌い終わると

シウ :ファンミーティングは楽しい? 僕たちのスペシャルステージはどうでしたか?

ルイ :どの曲が一番良かった?

と、尋ねるとあちこちから聞こえて来る「『 이뻐이뻐 (Pretty girl)』~!!」という声

U :一生懸命毎日練習しました!

と嬉しそうに答えていた。

U(ユー)

続いて歌ったのは2nd ミニアルバム「K2Y II : PASSION [FUEGO]」収録曲で、メンバーたちが『FUEGO(Burn It Up)』と最後までどちらをタイトル曲にしようか迷った『FUEGO(Fearless)』。 (※同じ『FUEGO』というタイトルの別曲2曲ともが1つのアルバムに収められている)  ドラマのようにどんどん展開していく壮大な楽曲を男の色気とチカラ強さを感じさせながら、情熱的に披露した。

MIKEY(マイキー)

MIKEY :K2YWEの皆さんの熱気が伝わって来てすごく嬉しいです!

と、K2YWEたちから大きな手ごたえを感じたのがとても嬉しそうだった。楽しい時間が過ぎるのは早い。 お別れの時間が近づいて来た。

U :今日も感動しました。こんな風に皆さんが私たちを観に来てくださって本当にありがとうございます。

ソダム :本当にありがとうございます。愛してる♡ (※指ハート)

MIKEY :皆さん来て下さってありがとうございます!久々の日本なんですが、やっぱり日本は最高ですね。あ! まだまだ残っているので(笑) 終わるのはまだ早いですよ!期待して下さいね!!

ドンヒョク :K2YWEさん、今日も本当にありがとうございます。応援してくれてありがとうございます。幸せな一日にして下さい~

ルイ :モキモキ…。 あっ!(と、間違えに気づいて) ムキムキルイです(笑) 2部も来てくださるかたがいると思いますが、1部のみのかたも今日は本当にありがとうございました。2部も来るK2YWE、盛り上がっていきましょう!今日来てくださった全てのK2YWEの皆さん、本当にありがとうございました!愛してる!

DK :沢山のかたの前でライブをするので、とても新鮮な気持ちです。BLANK2Yをいつも愛して下さり本当にありがとうございます。そしてこれからも愛して下さい。ありがとうございます

シウ :先日のデビューショーケースの時に日本に来て、また早く来たかったんですが、今回このようなファンミーティングという形で来ることが出来て本当に嬉しいです。すごくお忙しい中、こんなに来てくださって、僕たちは本当に沢山のエネルギーをもらって帰れる気がします。 皆さん、アイチテルゥ~♡

ヨンビン :6月のショーケースに来た時、本当に沢山のエネルギーをもらって帰ったのですが、今回来て、その時よりもっともっと沢山のエネルギーをもらったような気がします。BLANK2Yを愛して下さりありがとうございます。

ソンジュン :BLANK2Yのじゅんちゃん、ソンジュンです!本当に日本に来たかったんですが、このようなとてもいい機会をいただき、また来ることが出来て本当に嬉しいです。しょっちゅうしょっちゅう来るので僕たちのことを忘れないでくださいね~。愛してます。

ソンジュン

まだ先ほどのパフォーマンスの汗が引かないBLANK2Yに、K2YWEたちが覚えてほしい日本語「あせ、あせ~~!」という言葉をを伝授。 早速覚え、「めっちゃ あせあせ~~!」など早速活用するスマートさを見せた。

K2YWEと共に記念撮影をして、今日の楽しい時間をしっかりメモリーした後は、いよいよラストナンバー『星座』を語りかけるように歌った。 この曲はK2Y I : CONFIDENCE [Thumbs Up]に収録されたK2YWEに向けてのファンソング。客席の隅々までを見渡し、K2YWEがいてくれる幸せを噛みしめながら柔らかい表情で歌っていた。

U :今日も本当に沢山いらしていただいた皆さんに本当に感謝しています。これからもBLANK2Yの活動を期待して下さい

ソダム :今日いらして下さった皆さんに、本当に感謝しています。沢山来てくれてありがとうございます

ソダム

MIKEY :今回日本では2回目ですが、相変わらずこんなに愛して下さり本当にありがとうございます。これからももっともっと積極的に活動していきますので、これからいっぱい応援してくださいね

ドンヒョク :このように沢山の皆様に来ていただくなんて思ってもいなかったので本当に幸せです。これからもいい思い出を沢山作っていければと思います

ドンヒョク

ルイ :日本という国は本当に美しい国だと思います。日本のK2YWEの皆さんも本当に綺麗だといつも思います。心から僕たちを愛して下さり感謝しています。これからもずっと一緒にいましょう

DK :今日は来て下さって本当にありがとうございます。K2YWEのせいで今日は眠れなくなりそうです。本当にありがとうございました

シウ :K2YWE~。めちゃめちゃ愛してる~!

ヨンビン :またすぐ日本に来られたらいいなって思います。今日は2部もまだあるんですが、今日来てくださって本当にありがとうございました

ヒョンビン :短くいきます(笑) 愛してます!!!ありがとうございます!

MIKEY(マイキー)

最後にもう一度挨拶をして名残惜しそうに手を振りながらステージをあとにした。

しかし… 

まだまだK2YWEもBLANK2Y自身も、一緒に遊びたい!!

再び『FUEGO(Fearless)』が流れ始めると、BLANK2Yがステージに登場。 なんとK2YWEに手を伸ばし、K2YWEのスマホを預ってセルカを撮って返す最高のプレゼントをしはじめた。 大好きなBLANK2Yから凄いサプライズをもらい、本当に幸せそうなK2YWEたち。 曲が終わるとメンバーは一列に並び、手を繋ぎ 「以上BLANK2Yでした!」と、深々と頭を下げ、何度も何度も「ありがとうございました!」「愛してるよ~」と声をかけながら袖に消えていった。 公演が終わるとK2YWEたちは一様に頬を紅潮させ最高の時間を噛みしめていた。

text & photo : Chizuru Otsuka


公演概要

⑴ 名称
 「BLANK2Y 1st MEET & LIVE TOUR FUEGO」

⑵ 日本での開催内容
 2022年9月29日(木) :日本・東京エリアにて、特典会
 2022年10月01日(土): 日本・池袋「harevutai」にて、ライブ/特典会
 2022年10月02日(日):日本・大阪エリアにて、特典会

<会場>
「harevutai」 〒170-0013 東京都豊島区東池袋1丁目19−1

<チケット価格>
7,700円(税込)

池袋「harevutai」LIVE<1部>
開場 11:30 / 開演 12:00 

池袋「harevutai」LIVE<2部>
開場 17:00 /開演 17:30


チケット販売URL: https://l-tike.com/blank2y/

BLANK2Y公式

・公式YouTube:

https://www.youtube.com/channel/UCpG7OL3gE5KIQvIhWdzWeEw

・日本公式ウェブサイト: https://blank2y.jp/

・日本公式Twitter:@BLANK2Y_JAPAN

・公式Instagram :@blank2y_official

BLANK2Y YouTube

◆BLANK2Y(블랭키) ‘FUEGO(Burn it up)’ M/V

◆BLANK2Y(블랭키) ‘Thumbs Up’ M/V

◆BLANK2Y(블랭키) ‘Burn it up’ 1500만 view 스페셜 영상 공개 – I Wish (K2YWE Song)