【オフィシャルレポ】~ME:I (ミーアイ)~ ついに明日(4月17日)デビュー!デビュー前日の4/16、デビュー記念イベント開催!YOU:MEの大歓声に包まれパフォーマンス! <DEBUT SINGLE 『MIRAI』 PREMIUM EVENT>

©LAPONE GIRLS

【オフィシャルレポ到着!!】

いよいよ4月17日にデビューするME:Iが、デビューシングル「MIRAI」のリリースを記念した「『MIRAI』PREMIUMEVENT」を、本日4月16日に六本木ヒルズアリーナにて開催しました。

さわやかな春の空気の中、抽選で選ばれた500名のYOU:ME(ME:Iファン)が集結した会場へ、ME:Iの11人はピンク色のランウェイを歩いて登場しました。最初にフォトコールへ現れ、ポーズを決めたのは、最年少メンバーのTSUZUMI。続いてSUZU、RINON、KOKONA、KEIKO、AYANE、SHIZUKU、RAN、MOMONA、MIU、COCOROが、1人ずつYOU:MEへ手を振りながらさっそうと登場し、そのたびに大きな歓声が上がります。全員がステージに集まると、リーダーMOMONAの号令で、ME:Iは「Click! ME:Iです!」と元気に挨拶しました。

自己紹介に続き、MOMONAはランウェイを歩いた感想を「1人ずつ別々で登場してみたんですが、ステージへ向かっていく背中が誇らしかったです。トップバッターのつづ(TSUZUMI)が『ランウェイ行ってくるね!』って言っていて」と語り、メンバーに頼もしさを感じたことを明かします。ME:I初の野外ステージとなり、さらにYOU:MEとの距離もとても近い会場に、KEIKOは「ファンコンサートではこんなに近くなかったので、緊張しています(笑)。皆さんの顔を覚えて帰ります!」と少し緊張気味な様子。COCOROは「近くで会えて嬉しいし、うちわとかのグッズをたくさん持ってくださっているのもすごく嬉しいです」と満面の笑顔で話し、SHIZUKUは「初めての野外ステージで少し緊張していたんですが、皆さんの歓声が本当にすごくて。皆さんと楽しい時間を作れたらいいなと思います!」とYOU:MEへ呼びかけていました。サブリーダーのRANは「デビュー前日にこんなにたくさんのYOU:MEの皆さんに会えて、すごく嬉しく思っています。私もME:Iも準備万端なので、今日のパフォーマンスを通してその気持ちをお伝えできるよう、一生懸命頑張ります!」と気合い十分。TSUZUMIは「デビューが決まってからファンコンサートや今日のイベントでは、幸せでしかない感情で皆さんにお会いできて。この先もずっとYOU:MEとME:Iの関係が続いていくのが本当に幸せです」と、噛み締めるように語っていました。


デビューを翌日に控え、「ワクワクな気持ちしかない」と語ったKOKONAは「11人で気を引き締めて一緒に頑張りたいと思うので、応援をよろしくお願いします!」と実直にコメント。AYANEは「皆さんお待たせいたしました。私たちもずっと待っていたデビューなんですが、これからもっと会えるということでワクワクしていますし、もっと近くでも皆さんに会えるかなとすごく楽しみです。皆さん会いに来てください!」と呼びかけていました。

©LAPONE GIRLS
©LAPONE GIRLS

そしてME:Iは、デビューシングルよりタイトル曲「Click」と収録曲「Sugar Bomb」の2曲をステージで披露。MVの再生回数が1700万回を突破している「Click」では、“一緒に素敵な未来へ歩んで行きたい”という思いをYOU:MEへ届けました。メンバーがアイコンタクトをしながらはつらつとした笑顔でパフォーマンスし、YOU:MEもよく揃った大きな掛け声で盛り上げます。一方「Sugar Bomb」では、スタンドマイクを巧みに操り、少しアンニュイな表情とウィスパーな歌声で楽曲の世界観を表現。MIUが髪をかき上げると客席から歓声が起こるなど、ME:Iのひと味違った魅力を放ちました。

©LAPONE GIRLS

ME:Iとして初の屋外でのパフォーマンスを終え、MIUは「こうしてパフォーマンスやお話もできて、本当にデビューする実感が湧きました」と嬉しそうに話し、RINONは「YOU:MEのみんな、今日は楽しかったですか?ファンコンサートで会ったばかりなのにこうしてまた会えてすごく嬉しいし、たくさん頑張ろうという気持ちになるので、こういう機会がたくさん増えたらいいなと思いました」と感無量の様子。またSUZUは「こんなに近くで『Click』と『Sugar Bomb』を披露させていただいて、『デビューします!』と思えて幸せで。11人揃ってデビューすることができて、本当に嬉しいです」と思を伝え、胸がいっぱいという表情を見せていました。

そして抽選で選ばれた30名を対象に、サイン会を開催。当選したYOU:MEは、長机に横一列に腰掛けたメンバーと1人ずつ会話を楽しみました。その様子は客席から撮影が許可され、サイン会へ参加していない客席のファンも、熱い歓声とスマホを向けて温かく見守ります。最後には全員での記念撮影も実施。最後の挨拶でメンバーは、時折強い風が吹く中でスタンディングで観覧していたYOU:MEを気遣いつつ、「これからYOU:MEと一緒に素敵な未来を作っていきたいです」「みんな大好きー!」と、それぞれに感謝の言葉を伝えました。

©LAPONE GIRLS

観客とME:Iが声を合わせて「Click! ME:I!」と叫ぶと、ピンクの銀テープが発射され、ME:Iの明るい未来を示唆するような華やかなムードの中、イベントの幕は下りました。

©LAPONE GIRLS

ME:I DEBUT SINGLE 『MIRAI』

初回限定盤A CD + DVD ¥1,727 (税抜) / ¥1,900 (税込) YRCS-90246

【CD】

  1. Click
  2. Sugar Bomb

【DVD】 MIRAI Making #1 (Jacket Shoot, REC Behind)

▼初回プレス限定封⼊特典

①応募抽選券(シリアルナンバー) 1枚
②セルカトレーディングカード1枚(初回限定盤Aver.11種類から1枚ランダム封⼊)
③キャラクターステッカー1枚(1種類)

初回限定盤B CD + DVD ¥1,727 (税抜) / ¥1,900 (税込) YRCS-90247

【CD】

  1. Click
  2. Sugar Bomb

【DVD】 MIRAI Making #1 (Jacket Shoot, REC Behind)

▼初回プレス限定封⼊特典
①応募抽選券(シリアルナンバー) 1枚
②セルカトレーディングカード1枚(初回限定盤Bver.11種類から1枚ランダム封⼊)
③切り抜きシール 1枚(1種類)

通常版CD ¥1,273 (税抜) / ¥1,400 (税込) YRCS-90248

【CD】

  1. Click
  2. Sugar Bomb
  3. &ME (ME:I Ver.)
  4. CHOPPY CHOPPY (ME:I Ver.)

▼初回プレス限定封⼊特典

①応募抽選券(シリアルナンバー) 1枚
②セルカトレーディングカード1枚(通常盤ver. 22種類から1枚ランダム封⼊)
③お守りカード1枚(11種類から1枚ランダム封⼊)

FC限定盤CD ¥1,091 (税抜) / ¥1,200 (税込) YRCF-90010 ~YRCF-90020

【CD】

  1. Click
  2. Sugar Bomb
  3. &ME (ME:I Ver.)
  4. CHOPPY CHOPPY (ME:I Ver.)

▼初回プレス限定封⼊特典

①応募抽選券(シリアルナンバー) 1枚
②セルカトレーディングカード1枚(私服セルカver.)
※ソロジャケットと同メンバーのセルカトレカ1枚を封入


#ME_I #ミーアイ #미아이 #ME_I_DEBUT_0417


ME:I 告知情報

■SHIBUYA109渋谷店店頭に、ME:I MIRAI COCKPITが登場

4月14日(日)~17日(⽔)までの4日間の12:00~20:00まで
SHIBUYA109渋谷店店頭イベントスペースにて、体験可能なME:I MIRAI COCKPITが登場しました。
デビューシングルのタイトルである“MIRAI”へ旅立つコックピットをモチーフに、操縦席モニターでタイトル曲“Click”のミュージックビデオが視聴でき、メンバーのメッセージが聴ける仕掛けもあります。

■デビューを記念した企画展、ME:I デビュー応援プロジェクト『ME:I _はじめまし展』を開催

期間:2024年4月16日(火)~5月26日(日)の間
会場:タワーレコード渋谷店、名古屋近鉄パッセ店、あべのHoop店、福岡パルコ店の4店舗にて開催。
https://tower.jp/article/news/2024/03/27/p101