【韓ペンオリジナルレポ】~ME:I (ミーアイ)~ ついに4月17日デビュー!前日の16日、六本木ヒルズアリーナにて<DEBUT SINGLE 『MIRAI』 PREMIUM EVENT>開催!デビューが決まってから今日まで“幸せでしかない感情”♡

【韓ペンオリジナルレポ】 (※写真:韓ペンオリジナルフォト8枚 +オフィシャル6枚  計14枚)

サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN THE GIRLS」で心身共に過酷な日々に打ち勝ち、見事デビュー組となった ME:I(ミーアイ)が 2024年4月17日(水)、待望のデビューシングル『MIRAI』をリリースする。

デビュー日の前日4月16日(火)、オンラインショップ予約キャンペーンによって抽選で選ばれた500名を招き、六本木ヒルズアリーナにて<DEBUT SINGLE 『MIRAI』 PREMIUM EVENT>を開催した。

マスコミ対象のフォトコールが行われたウォール前からステージまでのランウェイは、ME:Iのこれからの明るく輝く未来を象徴するような色鮮やかなピンクのカーペットが敷き詰められていた。 TSUZUMI、SUZU、RINON、KOKONA、KEIKO、AYANE、SHIZUKU、RAN、MOMONA、MIU、COCOROの順で ウォール前に一人ずつ登場しカメラの前でポージングをすると、YOU:ME(※ME:Iファンの呼称)の待つステージまでのランウェイを幸せいっぱいの笑顔で歩いた。

ステージに11名が揃うと「Click! ME:Iです!」と挨拶。続いて 自己紹介を各々行った。

©Kanpen

ランウェイに最初に登場した ME:Iの末っ子TSUZUMIが、「行ってくるね!」と元気に堂々と出発していった立派な後ろ姿を見て、メンバーたちはとても誇らしく感じたと語った。こんなエピソードからも、日々どんどん成長しているME:I、メンバ―愛の深いME:Iを感じさせた。

(左)MIU (右)TSUZUMI  ©Kanpen

この日の会場、六本木ヒルズアリーナはME:Iとして初の屋外パフォーマンスを行う場所。 今まで経験して来た何カ所かのLIVE会場とは異なり、ステージとYOU:MEとの距離があまりにも近く、一人一人の顔が良く見える環境で、メンバーたちはちょっぴり緊張しながらも楽しくて嬉しくて仕方ない様子 。 YOU:MEたちが心を込めて準備して来たうちわやネームボードもよく見え、本当に嬉しいと語っていた。TSUZUMIの「デビューが決まってから、ファンコンサートや今日のイベントでは、“幸せでしかない感情”」という言葉に ME:IがYOU:MEと過ごせることをどれ程幸せだと感じているかが象徴されていた。 また、KOKONAが語った「(明日デビュー出来ることは)ワクワクでしかない!」という言葉に、デビューを夢見てひたむきに走って来た11名の努力が報われたことへの幸福感が込められていた。

(左)RAN (中)KEIKO (右)KOKONA  ©Kanpen

しかし、「11人で気を引き締めて一緒に頑張りたいです」とも語り、ただデビューを喜んでいるだけではなく、ここからが本当のスタートだということをしっかり自覚し、YOU:MEの期待にきちんと応えたいとの決意もしっかりと示した。

ここでYOU:MEお待ちかねの楽曲披露!

「それでは聴いてください!『Click!』」 という声と共にYOU:MEからは大きな「おおお!!」という声が沸き起こり、六本木ヒルズアリーナに響き渡った。

(左)AYANE (右)SUZU  ©Kanpen

1曲目はいよいよ翌日 4月17日発売のDebut Single『MIRAI』から タイトル曲『Click!』。 リリースに先立ち3月25日(月)に公開したミュージックビデオはすでに1700万回再生されている。曲に合わせYOU:MEたちからはビシっと揃ったコールが入る。 YOU:MEもME:I同様、努力してしっかりME:Iをサポートしようとしている。 一緒に未来を築いていこうという強い気持ちがME:I、YOU:ME 双方から感じられた。

©LAPONE GIRLS
©LAPONE GIRLS

2曲目は同じくDebut Single『MIRAI』より、収録曲『Sugar Bomb』を披露した。この曲はファンコンサート「2024 ME:I LAUNCHING SHOW ME:ICONIC」でしか見ることが出来なかった楽曲。マイクスタンドを使った特徴あるダンスを取り入れ、ちょっと大人な雰囲気を醸し出し、ME:Iの新たな魅力を感じさせた。

ME:Iの歌の上手さ、ダンススキルの高さを、2曲を通ししっかりとアピールした。

©LAPONE GIRLS

「初めての屋外でのパフォーマンスでしたが、最初に皆さんにお目にかかったお披露目会を思い出すなぁって。 その時は自己紹介しか出来ませんでしたが、こうやってパフォーマンスをすることで本当にデビューするんだという実感が湧きました。」とMIUが感慨深い表情で語った。 RINONも「こういった機会がまた沢山増えたらいいなと思いました!」とYOU:MEと会える喜びをかみしめていた。SUZUも「11人でデビュー出来て本当に良かったです。」と、喜びいっぱいに語った。

(左)RINON (中)MOMONA (右)RAN  ©Kanpen

このあと抽選で当選した30人の幸運・強運 なYOU:MEにME:I全員とのサイン会が行われた。メンバー11名の前にはテーブルと椅子が用意され、笑顔で会話をしながらゆっくりと楽しい時間を過ごした。ME:IもYOU:MEから直接デビューのお祝いや応援する気持ちを聞くことが出来てとても満足した様子だった。この時間、YOU:MEにはスマホでの撮影が許可され、サインの合間合間にちょっと手が空いたME:Iメンバーたちは、客席のスマホに向かってハートを作ったり投げキスをしたりして、サイン会に参加出来ない大勢のYOU:MEにも出来る限りの愛を送っていた。 

©Kanpen
©Kanpen

サイン会が終わると、客席をバックに記念撮影を行い、今日の素敵な一日を写真という形でも記録を残した。

©LAPONE GIRLS

「皆さん、大好き!」「明日デビューですが、これから新しい思い出を作っていこうと思っているし、明日からYOU:MEとME:Iの新しい物語が始まります!」「デビュー前にもかかわらず、こんなに沢山のYOU:MEに会えて私たちは幸せ者です。皆さんに愛をお返し出来るよう一生懸命頑張ります!」 と、一人ずつ感謝の気持ちを語った。

(左)COCORO (右)SHIZUKU ©Kanpen

最後にME:IとYOU:MEと一緒に「Click! ME:I!!!!」と叫ぶと、キラキラ光るピンク色のテープが発射され、大きな感動の中イベントは終了した。 このテープには「ずっとYOU:MEでいてね♡(TSUZUMI)」「♡YOU:ME♡ これから沢山の思い出 作っていこうね(SHIZUKU)」などメンバー一人一人の手書きのメッセージやイラストがプリントされ、ME:I、YOU:MEにとって、大切なデビューを記念する品となった。

©LAPONE GIRLS

text & Photo : Chizuru Otsuka(← ©Kanpen  表記のもの)

photo : オフィシャル提供(← ©LAPONE GIRLS  表記のもの)

©LAPONE GIRLS

ME:I DEBUT SINGLE 『MIRAI』

初回限定盤A CD + DVD ¥1,727 (税抜) / ¥1,900 (税込) YRCS-90246

©LAPONE GIRLS

【CD】

  1. Click
  2. Sugar Bomb

【DVD】 MIRAI Making #1 (Jacket Shoot, REC Behind)

▼初回プレス限定封⼊特典

①応募抽選券(シリアルナンバー) 1枚
②セルカトレーディングカード1枚(初回限定盤Aver.11種類から1枚ランダム封⼊)
③キャラクターステッカー1枚(1種類)

初回限定盤B CD + DVD ¥1,727 (税抜) / ¥1,900 (税込) YRCS-90247

©LAPONE GIRLS

【CD】

  1. Click
  2. Sugar Bomb

【DVD】 MIRAI Making #1 (Jacket Shoot, REC Behind)

▼初回プレス限定封⼊特典
①応募抽選券(シリアルナンバー) 1枚
②セルカトレーディングカード1枚(初回限定盤Bver.11種類から1枚ランダム封⼊)
③切り抜きシール 1枚(1種類)

通常版CD ¥1,273 (税抜) / ¥1,400 (税込) YRCS-90248

©LAPONE GIRLS

【CD】

  1. Click
  2. Sugar Bomb
  3. &ME (ME:I Ver.)
  4. CHOPPY CHOPPY (ME:I Ver.)

▼初回プレス限定封⼊特典

①応募抽選券(シリアルナンバー) 1枚
②セルカトレーディングカード1枚(通常盤ver. 22種類から1枚ランダム封⼊)
③お守りカード1枚(11種類から1枚ランダム封⼊)

FC限定盤CD ¥1,091 (税抜) / ¥1,200 (税込) YRCF-90010 ~YRCF-90020

【CD】

  1. Click
  2. Sugar Bomb
  3. &ME (ME:I Ver.)
  4. CHOPPY CHOPPY (ME:I Ver.)

▼初回プレス限定封⼊特典

①応募抽選券(シリアルナンバー) 1枚
②セルカトレーディングカード1枚(私服セルカver.)
※ソロジャケットと同メンバーのセルカトレカ1枚を封入


#ME_I #ミーアイ #미아이 #ME_I_DEBUT_0417


ME:I 告知情報

■SHIBUYA109渋谷店店頭に、ME:I MIRAI COCKPITが登場

4月14日(日)~17日(⽔)までの4日間の12:00~20:00まで
SHIBUYA109渋谷店店頭イベントスペースにて、体験可能なME:I MIRAI COCKPITが登場しました。
デビューシングルのタイトルである“MIRAI”へ旅立つコックピットをモチーフに、操縦席モニターでタイトル曲“Click”のミュージックビデオが視聴でき、メンバーのメッセージが聴ける仕掛けもあります。

■デビューを記念した企画展、ME:I デビュー応援プロジェクト『ME:I _はじめまし展』を開催

期間:2024年4月16日(火)~5月26日(日)の間
会場:タワーレコード渋谷店、名古屋近鉄パッセ店、あべのHoop店、福岡パルコ店の4店舗にて開催。
https://tower.jp/article/news/2024/03/27/p101