【韓ペンオリジナルレポ】 ~INI~ 「INIデビュー1周年記念生配信」 (2022年11月3日 INIオフィシャルYouTubeチャンネル”で生配信)一緒に過ごしてくれたMINIと1周年をお祝い♡ メンバー同士の絆の強さチェック♪

【韓ペンオリジナルレポ】

2022年11月3日(木・祝)、INI(※アイエヌアイ)がデビュー1周年を迎え、それを記念して「INIデビュー1周年記念生配信」を “INIオフィシャルYouTubeチャンネル”で生配信した。

サバイバルオーディション番組を勝ち抜き、最終上位11名によって結成されたグローバルボーイズグループ INIは2021年11月3日 デビューシングル『A』にて鮮烈なデビューを飾った。

『Rocketeer』と『Brighter』のダブルタイトル2曲から ファンの投票にて選ばれた、強烈なベースとビートサウンドがインパクトを与えるパワフルなナンバー『Rocketeer』を活動曲とし、圧倒的なスキルを見せつけ多数のファンを獲得した。

この『Rocketeer』はINIにとって初のアメリカ本土でのステージ、2022年8月 アメリカ、ロサンゼルスで行われた「KCON 2022 LA」でも披露され喝采を浴びた。 INIの実力が日本国内だけでなく、世界でも認められた瞬間だった。他にも 『第63回輝く!日本レコード大賞』新人賞を受賞し、デビューシングルから3作連続初週売上50万枚超えを達成するなど、書ききれない程の功績を今日までに残し、今も尚 躍進し続け 留まる所を知らない。 また、今年12月にはINI 1ST ALBUM “Awakening” をリリース予定。 そのアルバムをひっさげ、名古屋・大阪・東京・福岡を縦断する自身初のツアー開催も決定している。

そんな絶好調のINIは デビュー1年を迎え、今どんなことを考えているのか?生配信への期待が大きく膨らんだ。

19時、配信がスタート。

まるでホームパーティを開いているようにソファーや床に座ってくつろぐINI。

「今日は僕たちINIにとって忘れられない日ですよね!みんなわかるよね?」

と、INIのリーダー・木村柾哉が口火を切ると

「INI、デビュ―記念~~♡」

と、ちょっと照れくさそうに言う松田迅。 その言葉に大いに盛り上がるメンバーたち。

記念すべきデビュー1周年をMINI(※INIのファンダム名) とお祝いしながら、日頃 もらっている熱い応援への感謝の気持ちをメンバー全員で伝えようと、配信を決めたそうだ。

早速スタッフのいきな計らいで用意されたINIの1歳の誕生日を祝うケーキを西洸人が、ジュースを許豊凡・池崎理人・田島将吾が 取りに行っている間、残りのメンバーたちはMINIから書き込まれたコメントを読み始めるが、あまりにも多い書き込みで、激流すぎてなかなか読めない。INIの人気がどれ程かを証明していた。

 西が運んで来たのは3段の大きなケーキ。 メンバーのキャラクターを表したような動物や天使などが描かれたアイシングクッキーがきれいに飾られている。 側面にはメンバーカラーもデコレーションされたとても凝ったケーキにメンバーたちは感動。

後藤威尊がケーキを切ってる間、みんなでドリンクを準備。これから始まる祝賀パーティーを前にメンバーたちはすでにハイテンション! ケーキは中にシャインマスカットが入っているらしく、さらにメンバーのテンションが上がる可愛い一面も。

ここでその時見ていた3万人の視聴者と共に乾杯!

「デビュー1周年おめでと~~! カンパーイ!!ありがとね~♡ 」

いよいよパーティーが始まった。

食べ盛りのINIメンバーたちは、嬉しそうにケーキを食べながら

木村柾哉 :1周年の記念日だけど、去年のデビュー日とかどうしてた?理人とかは成人した年だったし。

池崎理人 :デビュー日も生配信しましたよね? 1位っていうのが映されて、泣いてるメンバーもいたしね。思い出深いスタートの日でしたね。1年たってもみんながいてくれて嬉しい。

ここでINIのデビュー1周年を祝って、INIゆかりの著名人たちから届けられたお祝いVTRをみんなで観ることに。

【INIへのメッセージ】

仲宗根梨乃:ロスのKCONで生パフォーマンスを観れたのが今でもテンションブチ上がってます。これからもブチかまし続けて下さい!

ニューヨーク(嶋佐&屋敷):もう1周年!? ラジオに出させていただいたり、僕たちの番組に来てもらったり、一緒にロケに行ったり。 弟みたいな存在です。今度 ごはんに行こうよ!

TBS「よるのブランチ」出演者( ミキ、パンサー向井 他):デビュー日から「よるのブランチ」に出てくれて、ロケや生パフォーマンスなど 計14回も出てもらっています。ファミリーだと思っているので全員でまた遊びに来て下さい!

かまいたち(山内&濱家) :1周年、順調すぎますよね。 INIといえば、イニー(イニー。INIのニックネーム)か 仁一(じんいち)かゲームだよね(笑)  これからも頑張ってスターダムにのし上がってください。

WANIMA :デビュー10周年(笑) いや、1周年おめでとうございます。オーディションからずっと観ていました。 ラジオに呼んでもらったり音楽番組に出演するたびに楽屋を行き来して。 11人と11時間レコーディングした時は、ひとりずつと話したけど、その時小さな約束をしました。プレッシャーやストレスを感じることもあると思うけれど、負けず11人がお互いを高め合っていってほしいです。

海原やすよ ともこ :「どこいこ!?」って番組で木村くん、理人くん、匠海くんと共演してよりファンになり、ハマってYouTubeとかも観て勉強してるMINIおばちゃんでーす(笑)

ナインティナイン(矢部&岡村) :レコード大賞新人賞でしょう?我々もお笑いで新人グランプリとってるんですけどね(笑) 「PRODUCE 101 JAPAN 2」で名前を呼んだけど、これからは僕たちを呼んでね。 これからも変わらない態度でね。 もっともっとビッグになってください。

沢山の人たちからお祝いの言葉をもらい

髙塚大夢:たった1年でこれだけのつながりもてて嬉しいし、こうやって仕事が出来るのは色んな人たちのおかげなんだなって思いました。

西洸人 :メッセージを下さったのが大先輩ばっかりで、次に会った時はもっと親しく気軽に話せそうです。

藤牧京介 :1年でこんな凄いかたたちに関わらせてもらえて嬉しいですね。

ここで 12月14日(水)発売の1st アルバム『Awakening』ついてトーク。 まだ発売前のため、ネタバレしないように「オススメ曲」について話さなくてはいけないと言われちょっと緊張するメンバー。

後藤威尊 :4曲目の『Do What You Like』です。 アルバムの1~5曲目が新曲なんですが、この曲は初めて聴いた時、すごく耳に残って。

許豊凡 :5番目の『Runaway』です。 バラード曲ですが、これ泣けます。つらい時これを聞いたら乗り越えられるような1曲です。

尾崎匠海 :2曲目の『Dramatic』 はINI史上一番 男な曲です。激しくてみんなのかっこよさが一番出てる曲です。

田島将吾 :タイトル曲『SPECTRA』です。 MVも撮ったので早く観たいです。 今までの集大成になってるので、それを味わえると思います。

アルバムを ちょっぴり紹介した後、

木村柾哉 :12月17日~28日 全国4都市でINI初アリーナツアーが決定してますが、ツアーへの意気込みを。

松田迅 :初めてアリーナツアーで全国4カ所を周らせてもらいます。初めて僕たちを見る人もいると思いますが、最高のパフォをお届けします!

池崎理人 :出身地・福岡で「ただいま」って言えるのが嬉しいし、クリスマスを東京でみんなに会えるのも嬉しいですね。

佐野雄大 :LIVEに来てもらったかたに「また来たい」って思ってもらえるような、素敵な思い出を作りたいです。

と、メンバー全員、早くライブツアーをやりたくてウズウズしている様子。

木村柾哉が次のコーナーに進もうとMCを始めた時、突然「もう1つお知らせがある」とスタッフ。 突然の予定外の進行に一瞬戸惑うメンバー。 何も聞いていなかったメンバーはモニターを見るよう指示を受け、覗き込んだモニターに映し出されたのは『2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR【 BREK THE CODE】追加公演決定!!』の文字。 驚きの声を上げるメンバー。 そして続いて映し出されたのは 『日本武道館で2DAYS!』 の文字!!

見た瞬間 メンバーたちは全員が「わああああああ!!!」っと歓喜の声を上げ、大騒ぎ! あまりに突然のビッグサプライズに「やばい!」「凄い!」「嬉しいっ!!」と感激の言葉があとを絶たない。

松田迅 :やばいって!!

藤牧京介 :鳥肌立っちゃいました

木村柾哉 :びっくりしすぎて日本武道館って情報しか把握できてないっ(笑) 3回ってのしかわからない。

後藤威尊 :1つ目が12時からっていうのだけ見えた(笑)

許豊凡 :1月の7と8(※と、今回も冷静な許豊凡) 日本に来る前から知ってる有名な大きな会場で出来るなんて本当にヤバい。

木村柾哉 :MINIに会える回数が増えた! まだ心の整理が出来てないけど、嬉しいしかない!

西洸人 :ドッキリかと思った~(笑)

後藤威尊 :最高の1年だ~~!

と、とにかく興奮が止まらない。そんなテンションMAXのまま、ようやく次のコーナーへ。

デビュー1周年、1年一緒に走って来た仲間として、どんな細かいことも知っていて当然、お互いの絆を確認してみようと 「メンバーのことなら何でも知ってて当然! INI細かすぎる自分クイズ」コーナーへ。

他のメンバーが自分のことをちゃんと見て・知ってくれているかを試すクイズをそれぞれが出題する。

最初は松田迅から出題。 【MJのチャームポイントは?】

藤牧京介:ほくろ!

尾崎匠海:顔

池崎理人:僕と同じ大きな口!

木村柾哉:世界一の美貌?

髙塚大夢:存在! ←正解

見事自分の気持ちを当ててくれた髙塚大夢を抱きしめる松田迅。 かまいたちの番組に出た時、同じ質問に答えたのに、その際同席していたメンバーたちが答えられなかったことにちょっとショックを受けながら「しっかりしてください!」とカツを入れる松田迅。

次は髙塚大夢。 【僕はある生き物のモノマネが出来ますが何でしょう?】

池崎理人:セミ!←正解

一発で当ててもらい、ごきげんでセミの真似を披露する髙塚大夢。

正解した池崎理人が次の出題者 【僕が最近ハマっていることは?】

許豊凡:ランニング?←正解 (めっちゃジムで走ったり自転車をこぐ)

許豊凡の問題は

【僕がお風呂あがりに必ず飲むハマっている飲み物は?】

木村柾哉:アサイースムージー? ←正解

許豊凡:木村くんに影響受けて久しぶりに飲んだらめちゃめちゃおいしくて~

次の出題者となった木村柾哉が出した問題はなかなかシュールだった

【これは誰のモノマネ?】

木村柾哉 :雑誌の撮影してる時のある人。この人は誰か当てて。

と、前置きをしていろんなポージング。

松田迅 :洸人くん!!←正解

もう一人、アゴに手を置いてかっこつけるポーズをモノマネ

佐野雄大 :威尊くんっ!! ←正解

木村は田島将吾や藤牧京介、許豊凡のマネも披露。同じ撮影でもポーズのとりかたの違いをよく観察している木村柾哉が見せるメンバーモノマネに、大いに盛り上がった。 自分の特徴をしっかり真似された藤牧京介は耳まで真っ赤になって、恥ずかしそうに笑っていた。

西洸人は逆に木村柾哉のモノマネ。それを見て、木村は自分が案外地味なポージングをとってると気づく場面も。 最後に木村は髙塚大夢や佐野雄大のマネも披露した。

佐野雄大【最近発見した自分の特技は?】

西洸人 :部屋をかたづけないこと!(笑)

尾崎匠海 :計算?←正解

ここで例題が出されたが、あっと言う間に暗算するスキルを披露した。

尾崎匠海の問題は【最近僕が食べたスイーツは?】

木村柾哉 :プリン??

髙塚大夢 :杏仁豆腐?

色々なお菓子をみんなが言うが、どれも不正解。 正解は 板チョコだった。

後藤威尊【僕はトムとジェリーのどっち派?】

後藤威尊 :追いたいか追われたい派か?ってことだよ

田島将吾 :トム派←正解

後藤はトムのモノマネも披露。

田島将吾【デビューして1年で得意になったことは?】

西洸人 :どこでも寝れる?←正解

田島将吾 :昼寝をする場所を見つけるのが上手くなったよ。ちょっと昼寝をするだけでもパフォーマンスが上がる。

西洸人【家を出る時のルーティンは?】

木村柾哉 :ブラックコーヒーを飲む?

池崎理人 :スニーカーをじっくり選ぶ?

木村柾哉 :家を出てエレベーターのボタンを押してからカギを閉める←正解

みんなこの答えの意味がよく理解出来ない様子。 西洸人は、家を出る時、いつも時間がギリギリだから、ちょっとでも時間を稼ぐためこうしていると説明していた。

藤牧京介【最近ハマってるアイスの味は?】

みんながさんざん色々な味を並べる中

佐野雄大 :チョコミント?←正解

藤牧京介は最近は必ずチョコミントアイスを自宅にストックするようになったと言っていた。

こうやって11人の絆を再確認。1年でさらに強くなっているようだ。

INIのことをさらによく知ったあとは、メンバーからMINIに感謝の気持ちを込めてプレゼントがあると発表。 メンバーそれぞれから直筆メッセージ入りデジタルフォトカードを後日Twitterで公開することを約束した。

また、INIと同日デビューした BE:FIRSTにINIからデビュー1周年の祝福の言葉も。 お互いの番組に出演し合ったり交流を深め、とても仲良くしている様子を話し、「これからもお互い切磋琢磨していきたいですね」とメッセージを贈った

最後に一人ずつこれからの意気込みを語った。

西洸人 :2年目はもうちょっと大人なINIに成長して、沢山進化したパフォーマンスを届けたいです。

池崎理人 :まだまだ応援への感謝を返しきれてないので、もっと素晴らしい経験を皆さんにさせてあげられるよう頑張ります。

田島将吾 :1年あっと言う間でした。皆さんとの時間を大切にこれからも過ごしていきたいです。

髙塚大夢 :(すでに沢山の思い出が出来て)まだ1年しか経ってないの?っていう感覚なので、2年目が終わって3年目になる時、まだ2年しか経ってないの?って思えるくらいMINIと思い出を作りたいです。

後藤威尊 :1年毎日楽しくて充実した最高の1年でした。2年目もMINIが幸せになるようINIがしますので2年目も楽しんでいきましょう!

尾崎匠海 :1周年をいい形で迎えられ、2年目もより成長した姿を見せてもっと直接会える機会が増えることを願っています。

許豊凡 :改めてこの1年、色んなかたたちに恵まれて来たと実感し、感謝の気持ちでいっぱいです。この1年むずかしいこともありましたが、乗り越えて来たので、2年目ももっと成長していけたらと思います。それにはMINIのチカラが必要なので、これからもついて来てください。

松田迅 :こんなに沢山愛をもらって嬉しいです。少しずつ感謝と愛を返していくよう頑張ります。 もっともっと好きになってもらえるように、もっとかっこいいINIを見せていくので、楽しみにして下さい。

藤牧京介 :デビュー1年を迎えられたのも、毎日楽しく過ごせるのもMINIのおかげです。まだままだ長い時間を一緒に歩んでいけたらと思います。

佐野雄大 :2年目も一緒に素敵な景色を沢山見れたらいいと思います。ありがとうございます!

木村柾哉 :大変なこともありましたが、MINIの応援が鼓舞してくれて感謝しています。倍くらいの愛を毎回返していけたらと思うので2年目もお願いします。

最後に全員で

「これからもよろしくお願いします。ありがとうMINI!!」

と感謝を伝え、生配信は終了した。

text : Chizuru Otsuka

photo : 全てオフィシャル提供 ©LAPONE ENTERTAINMENT


「2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR【 BREAK THE CODE】」追加公演決定!!

©LAPONE ENTERTAINMENT

この度、 『第63回輝く!日本レコード大賞』新人賞を受賞し、デビューシングルから3作連続初週売上50万枚超えを達成。デビュー後、躍進し続けているグローバルボーイズグループINI初のアリーナツアー『2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE]』の追加公演が決定いたしました。

『2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE]』は、12月に行われるINI初のアリーナツアー。追加公演は、東京・日本武道館で2023年1月7日(土)、8日(日)に2DAYSで開催。

追加公演決定に関しては、本日INI Official YouTubeにて開催したデビュー1周年記念生配信「INI DEBUT 1ST ANNIVERSARY PARTY」にてメンバー自身にもサプライズで発表され、発表と共にチケット先行受付を開始ました。

8月には「KCON 2022 LA」で初有観客海外パフォーマンスを行い、12月14日(水)には1ST ALBUM「Awakening」を発売。今最も勢いのあるグローバルボーイズグループINIにご期待ください。


2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE]』開催概要

【タイトル】
2022 INI 1ST ARENA LIVE TOUR [BREAK THE CODE]
(読み:ニセンニジュウニ アイエヌアイ ファースト アリーナ ライブ ツアー ブレイク ザ コード)

【ツアー会場・詳細】

愛知公演:AICHI SKY EXPO ホールA
2022年12月17日(土)13:00開演/18:30開演
2022年12月18日(日)13:00開演

大阪公演:大阪城ホール
2022年12月20日(火)18:30開演
2022年12月21日(水)18:30開演

東京公演:有明アリーナ
2022年12月24日(土)13:00開演/18:30開演
2022年12月25日(日)13:00開演

福岡公演:マリンメッセ福岡A
2022年12月27日(火)18:30開演
2022年12月28日(水)18:30開演

◆追加公演:日本武道館
2023年01月07日(土)18:00開演
2023年01月08日(日)12:00開演/17:30開演

【追加公演チケット発売情報】
・INI OFFICIAL FANCLUB最速先行:11月03日(木)20:00~11月07日(月)23:59
・INI OFFICIAL FANCLUB会員先行:11月18日(金)12:00~11月23日(水)23:59

INI PROFILE

2021年、社会現象を起こした日本最大級のオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」で新たに “国民プロデューサー”によって選ばれた11人組グローバルボーイズグループ「INI(アイエヌアイ)」。
DEBUT SINGLE「A」は初週売上50,8万枚を記録し、歴代5位の記録を達成。2021年、世界最大級のK-POP音楽授賞式『2021MAMA (Mnet ASIAN MUSIC AWARDS)』にて「Favorite Asian Artist」を、『第63回輝く!日本レコード大賞』では新人賞を受賞。2ND SINGLE「I」は、オリコン史上初となるデビューシングルから2作連続初週売上50万枚超えを達成。ビルボード2022年上半期シングル・セールス・チャート”Top Singles Sales”3位を獲得。最新シングル「M」は、初週73.7万枚を売り上げ、2022年度Billboard JAPANにおいて、5番目の初週売上を記録。Billboard JAPAN 総合ソング・チャート“JAPAN HOT 100”総合首位を獲得!初のアリーナツアーも決定し、今最も勢いのあるグローバルボーイズグループ。


◆INI OFFICIAL Twitter (@official__INI) https://twitter.com/official__INI?s=20&t=h_OuGPiS5EzOUvgtXCiFpg

◆INI OFFICIAL HP

https://ini-official.com/

◆INI オフィシャルYouTubeチャンネル

https://www.youtube.com/channel/UCc-itdQHxLvUlPrDxIiSJrA